アニメ放送が始まって以来アルスラーン熱が再燃している名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
「アルスラーン戦記」は田中芳樹原作の小説なのですが、鋼の錬金術師や銀の匙などで有名な荒川弘がコミカライズされたものがアニメ化されたんですよ、今年の4月から。
で、勢い余って特派員に「誕生日プレゼント何が良い?」と聞かれて「アルスラーン戦記のBD1巻、初回特典付き!」と答えた後にBD発売が7月23日だと知って「誕生日プレゼントって何だっけ?」状態になっておりますw
2巻以降は自分で予約ですよ。
味方5人vs敵30万!敗戦から始まる英雄譚とか、もう身もだえするほど好きなんですwww
銀河英雄伝説も大好きなんですけどねw
ちなみにこのアルスラーン戦記、原作は第1巻発売が1986年から…まだ続いております。
と言っても既刊は14巻なんですけどね。
戦記物なので昨今流行のラノベみたいに軽いものじゃなくてかなりグログロしかったりしますが…、いや、良いっすよ(しみじみ)
荒川版アルスラーンはコミックなのでかなり読みやすいですよ。
昔の劇場版OVA版も良いですが、今やってる荒川版も良いですよ~。
知略家ナルサスの声、とっとちゃんの声帯でおなじみの浪川さんですしw
是非、日曜夕方5時からTBS系列にてアルスラーン戦記をどうぞ(完全に回し者)

ってことで、本日のダイジェスト。

取り囲まれたうぃん!
今日は11時30分頃からオフィシャルショップ前でwebラジオを聞きながらマスコット出待ちに励んでおりました。
待つことかれこれ30分以上、ふと横を見たらうぃんうぃんがシャッターの向こうから出てきてサッカー少年達にもまれておりましたwww

【“月曜日に向けて、ヤシャスィーン!!!”の続きを読む】
今日もとっとちゃんが出てこなくもやもや状態の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とっとちゃんは何故出てこないのでしょうかね?
とっとちゃんに会いたい人間は何もホームの人間だけじゃなくアウェイサポさんにもいるんですけどねぇ。
ナビ杯除いたリーグ戦(ホームゲーム)だけで6試合、うちとっとちゃん出没試合は1試合のみ。
何で出てきてくれないのでしょうか?
それとも鳥栖市役所はとっとちゃん冷遇処置でも出したのでしょうか?
お外周りは大変だと思うのでピッチ内だけでも出てきてくれれば…と思うんですけどねぇ。
次は平日ナイターなのでまぁ無理はしないでしょうが、その次のレッズ戦にはとっとちゃんを見たいです!!!!!

さて、しぃさんに貰っていた写真を載せていなかったので先に5月2日の神戸戦のHTのサイリウムふりふりうぃんさん写真をば。
光る棒なら任せるうぃん!
この仰ぎ見るかのような写真、素敵です。

そうそう、今日ご本人にあって「マスコット変態紳士」は辞退されてしまったので代わりに「マスコット変態淑女」の称号を渡しておきました。
うむ、変態仲間が増えていくw