上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の広島戦で2015年の1stステージが終了いたしました。
要は今年の試合が昨日で半分、折り返し地点に到着したと言うことです。

さて、ここで今年の途中からちらほらと書いていた由々しき事態が現在進行中で、個人的には暖簾に腕押しというか豆腐に釘刺してるというか、まぁ、1個人の力では問題解決は無理だなと思いまして皆様に協力を仰ごうと思いまして現エントリーを書いている次第です。

由々しき事態とは…

2015年シーズン、ベアスタにとっとちゃんが来たのが3月14日のガンバ大阪戦の時、1回だけ
それ以外は晴れていようが何だろうがとっとちゃんお休み。
ベアスタ以外で鳥栖市関連のイベント参加だったのか?→調べたもののそのような形跡無し。
とっとちゃん、現在謎の失踪中です。


あぎょー
※今年唯一のベアスタ出没時のとっとちゃん写真です。

自分が鳥栖スタに通い始めた2006年以降このような事態(とっとちゃん原因不明の連続欠勤)になったのは初めてなのでどうして良いのか分かりません。
でも、とっとちゃんグッズは絶賛発売中なので前回の事件の時みたいに存在自体が抹消とか言うことではなさそうです。
個人的に5月上旬から鳥栖市にメールを送り、暑い季節など外回りが難しいのならばせめてピッチの中だけでも…と言った旨を送ったのですがテンプレ気味の返信メールをいただいただけでとっとちゃん1stステージ期間中に復活することはありませんでした。

そこでこんな辺鄙な場所にある偏愛だだ漏れマスコットblogに来て下さっている皆様のお力添えをいただこうかと思いまして。
鳥栖市に対してサガン鳥栖ホーム試合におけるとっとちゃんのお出かけ要請をお願いしてしてもらって構いませんでしょうか?
具体的には前回のとっとちゃん事件の時と同じく、鳥栖市役所宛にメールにて「とっとちゃんベアスタ派遣」をお願いしていただきたいのです。

鳥栖市役所の中の人には迷惑をかけるのは重々承知です。
ですが、行動を起こさない限り多分とっとちゃん今年は完全にサボリ癖がついてるな…と昨日実感してしまったものでして。

サガン鳥栖のホームタウンは佐賀県鳥栖市です。
そして、鳥栖市には自分なんかよりもっと以前から鳥栖スタに通っていらしたとっとちゃんという立派なマスコットがいます。
今年の連続欠勤の原因が分からない曖昧な状態で皆様に協力を仰ぐのは心苦しいのですが、ベアスタにうぃんとっとが揃っていない状況が続くのが耐えられません。
とっとちゃん連続欠勤に確固たる理由があるのならば知りたいですし、対応ができるのならばそれらの問題解決に向けて動きたいと思います。
現状を少しでも動かすためにより多くの皆様からのメールが必要です。

・とっとちゃんがいないベアスタは寂しい。
・毎試合今日こそはとっとちゃんに会えると思っていくのにまたいなかった。
・鳥栖のマスコット2匹を見るのも楽しみだったのに…。
・今度鳥栖遠征行くからウィントスととっとちゃんが揃うところが見たい。
・うぃんとっとが揃わないベアスタはかしわの入っていないかしわうどんだ!
・とっとちゃん何でいないの?
・とっとちゃんに会いたい。
・とっとちゃん、もしかして鳥インフルエンザ?大丈夫、とっとちゃん専用ワクチンあるよ!
などなどなどなどとっとちゃん出没に対する要求を鳥栖市役所の中の人に訴えて下さい。

あ、もちろん鳥栖サポだろうが他サポさんだろうが関係ありません。
鳥栖市民じゃなくても問題ありません(これを書いている自分は福岡県久留米市民ですし!)
とっとちゃんに会いたい!とっとちゃんの生存確認したい!
その気持ちがあれば大丈夫です。

メールの最後にはご署名の他に町名までで構いませんのでざっくりとした住所をお願いします(悪戯メールと思われない対応です)

お忙しいかとは思いますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。

メールアドレスはこちら → tosu@city.tosu.lg.jp

やっぱりうぃんとっと!
ウィントスととっとちゃんの黄金コンビは最早ベアスタの名物なんです。
とっとちゃん、誰も怒ってないから早くベアスタに戻っておいで。

スポンサーサイト
携帯のアラームを切るのを忘れて6時前に起きた名探偵とっとです、おはうぃんございます。
お陰様で完全に忘れていたなでしこの試合、後半から見れました。
そして、昨日万歩計をポケットに入れたままで洗濯してしまい見事水没…orz
気づいたのは脱水終了後でしたわw
現在電池抜いて天日干しなう。
復活すると良いなぁ(通算4回目の万歩計洗濯、全て同じ奴)

さて、とりあえずマスコットblogらしい更新をしますよ。
とっとちゃんいませんでしたけどね(遠い目)

背中
なんだろうねぇ、可愛いねぇ。
野郎同士だけど、可愛くね?

【“元気に自宅内探検中”の続きを読む】
寝落ちする前に最後の力を振り絞り本日の良い走り動画をあげていきます、名探偵とっとです。
明日は11時からJAPANサッカーカレッジの試合(away)があるのでtwitterで情報収集の作業ですよw


ハーフタイムに嬉野高校ソングリーディング部によるダンスパフォがあっておりました。
ゆっつらくんさん、ダンスを披露し終えたソングリーディング部の子達に次いで桶部分を全く揺らさずに走り続ける忍者走りを披露。
ベアスタ内がどよめきました。
流石、伊達に肥前夢街道ある訳じゃないんですね(納得)

※この更新分に関しては明日以降にじわりじわりと内容が増えていきます(と言っても微妙動画とお考え下さい)

多分1時間半位前に久留米の自宅に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
帰りの電車の中でうぃんぐるみが「けーたい貸してうぃん」って言ってきたので適当に渡していたらどうやら更新していたようですね。
試合終了後に長崎のしぃさんと一緒に鳥栖駅前のcafe風ってお店で飲食してきましたよ。
基本車でベアスタ来ているので試合終了後に誰かと飲むとかかなり久しぶりだったので新鮮味溢れておりました。
挙げ句の果てにそこのお店で色んなblogの中の人にあったり、まさかの人の正体を知ったりと色々劇的な試合終了後でしたwww

さて、そんな本日(正確に記すなら昨日)はベアスタ到着を15:30に定め大凡予定通りベアスタ着。
その足で芝生広場の嬉野市さんのブースでお楽しみ抽選会に挑戦。
…2等の湯豆腐セット&ゆっつら君ぬいぐるみが当たりましたよ。
巨大な紙袋でした(遠い目)
無欲だと色々引き当てるのか…と思いましたとも。
いや、無欲と言うよりもマスコット欲が強すぎたと言うべきか…

某熊
今日はうぃんうぃんの他にゆっつらくんさんと…広島の某あざとくまがご来場。
イベント情報に全く一切情報が無かったのでかなり驚きました。

磯だね!
あと、じゃんけん大会参加メンバがたむたむ、磯、丹羽でそりゃ当たり前のように移動する磯を撮ってみた。
ちなみにゴル裏でお手伝いをしていた今風イケメンの山崎君にみんなして絡んでおりましたよ。
仲良いですね。

ってことで、明日本格的に更新しますよ。
うぃんうぃんがまたサイリウム振ってたり、とっとちゃんがまた欠勤だったりと色々明日がそこら辺は明日。

今日は色んな人に顔がばれた。
ってか、レプユニでばれたのは初めてでしたよw
今まで主な原因はうぃんぐるみでしたからね(苦笑)

では、また10時間後位に。

うぃんぐるみのうぃんうぃんうぃんよ。

試合が終わって名探偵がね、サポ仲間の人と珍しくお酒飲んでたうぃん。
ボクはおとなしくカバンの中からうぃんって見てたうぃん。

お店の中ね、ブログの中の人たちがうぃんぱいいて楽しかったらしいうぃん。


今から久留米に帰るうぃん。
うぃんうぃん。
明日の天気予報が曇になって降水確率10%らしいですね、こんばんうぃん名探偵とっとです。

こりゃ、もちろんとっとちゃんもばっちりベアスタ来てくれますよね?!!!
何せ、サガン鳥栖のホームタウンは佐賀県鳥栖市なんですから!!!!!
6月のバースデープログラムがあるのでうぃんうぃんは試合前にコンコースを練り歩いて「総合案内所でボクのイラスト入りバッグ配布中うぃん!6月のお誕生日様は来てうぃんね~」って宣伝することでしょう。

さぁ、とっとちゃん、明日のベアスタ御出陣のご準備を!!!!!

午前中に市民図書館へ徒歩往復したら思いの外に暑くて力尽きそうになった名探偵とっとです、こんにちうぃん。
ちなみに11時前に帰宅してtwitterで北信越リーグ2ndステージ2節のJAPANサッカーカレッジvs富山新庄クラブの試合中継をジャッピー経由で仕入れたりしておりましたよ。
純也ヘディングシュートを狙うも枠外とか、「あぁ、いつものことだな」とw
あぁ、そうそう、9月13日に新潟行ってきます(キリッ
昨日帰宅後にむしゃくしゃして航空券(往路)の予約した上で決済完了ですよ。
ちなみにマイルが丁度福岡-新潟片道分溜まっていたので復路は2ヶ月前になったら予約入れる予定です。
流石に新潟4回行った中で3回が日帰りだから今回は1泊で翌日三条燕に行ってくるかな?とかも思っているのですが…、なんとなくまた日帰りになりそうな気もしないではないです。

さて、とりあえず昨日の芝生際活動を。

レッズ戦の時と違って天気が良かったので普通に当たり前のようにとっとちゃんが出てくると思っていたのですがね…、出てきませんでしたよ。
今度の広島戦にとっと様が出てこなかったら非常事態だと判断して鳥栖市役所へ「とっとちゃん心配メール」を送ろうと思いますし、とっとちゃん好きな方々にもちょっとお願いするかもです。
その際はよろしくお願いします。
だって、サボリ過ぎでしょ、とっとちゃんとうぃんうぃんが揃わないと鳥栖が…、鳥栖の本来の力が発揮できないんですよ!!!
それともなんだい、とっとちゃんは森下監督の顔を見たく無いと?(にっこり)

あぁ、更新更新。
昨日は先行入場と同時に中に入って北口スロープ途中に設置してあったロマンシングサガンのコラボグッズ販売テントへ向かってサイダーを3本ゲットして、スタ内外のスタンプラリーでスタンプ集めたり、アウェイ側のグッズ売り場でお休みドロンパを見つけて買おうかどうか本気で悩んだり、邪念が強すぎたのか佐賀-羽田間の往復航空券に見事に外れたり、とか何とか色々楽しんでおりました。

丸いの3匹
昨日は14時15分~45分の30分、日陰無しの腸炎天下でマスコット3匹(ウィントス+うさりん+かめろん)との写真撮影会が実施されておりましたよ。
えぇ、これに合わせて他イベントをこなしてきましたとも!!!
写真向かってうぃんうぃんの左隣にいるのか「うさりん」と右隣にいるのが「かめろん」です。
2匹とも明治安田生命のマスコットさんです。

ちっちゃいものクラブ
写真撮影会の後ろのテントが後で行われる選手サイン会の会場になっており、すでにテーブルやら何やらが準備されている中に…、こんな子達が揃ってスタンバっていたらうぃんぐるみ連れて行って写真撮っちゃいますよね?
明治安田生命のお姉さん方から「あら、可愛いウィントス君」と言われてうぃんぐるみが照れておりました。

みんな仲良し
写真撮影会は「誰でもOK」だったので久しぶりに丸い連中の中に入って写真撮ってもらったり…したのは良いのですが、どうするんだろあの写真。
見直しても「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってなるしなぁ…
その場の勢いって怖いですねぇwww
瓦斯サポさん達も最初は遠巻きに見学されていたのですが、それを見つけたうぃんうぃんが羽をばさばさして「こっち来るうぃん!ボクと一緒に写真撮るうぃん!」「ようこそうぃん!」といった感じでおもてなし精神全開でしたよ。

ローアングルの世界
座ってローアングルからうぃんうぃん写真。
うさりんがめっちゃこっち見てますがねwww

写真撮影会が終わってうぃんうぃん単独で北口ゲート広場の売店を回っていたのですが…、久しぶりにかなり慌てた出来事が起きましたよ。
まぁ、不慮の事故というか何というか…、うん、久しぶりに慌てたっす(遠い目)

眼精疲労と胃痛が甚だしい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日の仕事の資料作りをしているのですが…、うまくまとまりません。
どうするもんかな…(遠い目)

先週から作業用BGMとして幻想水滸伝Ⅱのサントラ流しまくっております。
Ⅰから続けてやるとⅡのOPで「ふおぉぉぉぉぉぉ」ってなるんですよね~。
Ⅰ・Ⅱは神だと思う。
あ、もちろんⅢ・Ⅳ・Ⅴは全クリアしてますし、それぞれ好きですけどね、自分の中ではⅠ・Ⅱは別次元なんです。

ということで、今日は水曜、つまりは現実逃避の日なのですよ。
行ってきました、北部グラウンド。
練見帰りにクリーブラッツで明日のお昼ご飯を仕入れて来ましたよ。
明日のお昼は美味しいパンですわw

そうそう、今回は諸事情により宏太祭開催と相成りました。
えぇ、諸事情です…orz
とりあえず6割近くが宏太写真だと思ってください。
別に隣に座っていた人の圧力に屈したわけではないですよw

一斉にポジションへ散る感じ
練習の区切り毎に巨大な円陣が出来上がり、そして解散する風景を見ながら撮ってみた1枚。
良い感じにポジションに向かって各自がばらけておりました。
こういう風景も好きですよ。

【“正義の反対は別の正義”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

今日はね、名探偵お仕事から帰ってきたら晩ごはんの準備しながらパソコンさん見ながらぽちぽちしてたうぃん。
ボクが「何してるうぃん?」って頭の上によじ登りながら聞いたら名探偵がね、チョコさん出してきてボクに食べさせてくれたうぃん!
とってもとっても甘くておいしかったうぃん。
でもね、ボクがもぐもぐしてるのを確認した名探偵がね、「お代はblogの更新で結構です」って言ってきたんだうぃんよ!!!
だまされたうぃん!
でも、チョコさんおいしかったうぃん…
ボクが食べたチョコさんね、名探偵がお客さんからもらったんだうぃんって。
何かね、ファミリーマートでとうけんがどうのこうのって言ってたうぃん。

うぃん、1つ前の続きうぃん。
ユアスタの北口ゲート広場でね、べがたさんのお姉さんが社員さんとかに「ベガッ太さんに会いたいんです!!!」って言ってくれてボクと名探偵に付き合ってくれて一緒にベガッ太さんが出てくるのを待っててくれたんだうぃん。
そしたらね、社員さんが携帯とかで連絡とってくれたみたいでね、「ベガッ太、もうそろそろ泉中央方面から来ますよ」って教えてくれたうぃんからべがたさんのお姉さんとボクと名探偵でお迎えに行ったんだうぃん。

うぃ!!!!!
そしたらね、正面のゲートからじゃなくて横の売店のスキマからベガッ太さんが出てきたうぃん!
ボクも名探偵もべがたさんのお姉さんもみんなビックリだったうぃんよ。

【“待ち鳥登場うぃん”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、みなさん、こんにちうぃん。
本当はね、木曜日とか金曜日とか昨日とかにぽちぽちがんばろうと思ってたんだうぃん、でもね、名探偵がね、なんだかいつもと違ってとってもとっても真面目な感じでお仕事してたうぃんからボク大人しく仙台から一緒に帰ってきたベガッ太さん達と一緒に遊んでたんだうぃん。

今日はね、朝から名探偵の運転する車さんに乗ってうきは市ってところまで行ってきたうぃん。
いつもはお山の横を通る道なんだうぃんけどね、今日は筑後川さんの堤防の上をうぃ~んって通ったんだうぃん。
今はね、桃さんが美味しい季節なんだうぃんって。
ボクも名探偵に1個買ってもらったうぃん。とってもとっても良いにおいうぃん。

仙台の写真がね、うぃんぱいあるうぃんから今日はユアスタ前であったむすび丸さんの写真を中心にがんばるうぃん。

ベガッ太さんうぃん!
泉中央駅さんからてくてく歩いてユアスタに到着したら最初にベガッ太さんの石の像さんがいたうぃん。
名探偵もおぉ~、「ベガッ太さんやんw」って喜んで写真撮ってたうぃん。
それを見ていた仙台サポさんが生暖かい笑顔を向けてたうぃん。

【“桃さんの季節うぃん”の続きを読む】
胃が痛くてしょうがない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本当ならばうぃんぐるみに旅日記を書いてもらう予定だったのですが、まぁ今日は水曜ということで北部に練見行ってきたので写真載せていきます。

仙台戦、スカパー!に写ってたらしいですが、TV画面で名探偵発見した人は即刻記憶の消去をお願いしますね。
本隊から1ブロック隣に陣取ったので大丈夫だと思っていたのに…orz

どんなに胃が痛くてもお金をもらってそれで食べている以上自分も歴としたプロなんですよ。
ここで散々弱音は吐いてますが、お客さんの前ではきちんと働いております。
現実逃避しまくってるので仕事サボってると思われているかも知れませんが、本職に全く影響のない範囲で逃げ回ってますよ。
ぶっちゃけ今就いている職業に対して自分は適任ではないと分かっているのですが、成り行きで就いた職業ですが引き受けた以上責任がありますからね、最後まできっちり給料分以上に働きますよ。
まぁ、お陰様でサッカー観戦費用も捻出できますし、何よりお金好きですしwww

ってことで練見写真。

とっよちゃんの脹ら脛
目の前にとっよちゃんの脹ら脛があったらとりあえず撮りますよね?
え?不審者?
違いますよ、ただの一般見学人です(キリッ

【“これでもプロですから”の続きを読む】
名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

無事に名探偵と一緒に久留米のおうちに帰ってきたうぃん。
なんかね、名探偵が「パソコンが必要なんじゃい」っていって後ろからものすごく見てるうぃんから今日はこれだけうぃん。

むすび丸さんうぃん
ユアスタでべがたさんのお姉さんとお姉さんが連れてきたとっとちゃんに会ったうぃん。
それでね、むすび丸さんに持ってもらってボクととっとちゃんとむすび丸さんの3匹で撮ってもらったんだうぃん。
むすび丸さんね、なんかキレッキレだったうぃん!

コメントのお返しは明日の夜にしますって名探偵いってるうぃん。
…うぃん、名探偵がものすごく見てるうぃんから今日はここまでうぃん。
それじゃーうぃんね。

うぃんうぃん。


名探偵と松島に来てるうぃん。
五大堂ってところに行く橋さんを歩いていたら昨日ユアスタでお隣さんになって一緒に応援した鳥栖サポさんとぐうぜんばったり会ったうぃん!
お互いびっくりうぃんよ。

うぃんうぃん。

うぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
さっきはショックでうぃ~んっていう内容になっちゃったうぃん。

名探偵がね、仙台駅のお土産屋さんでずんだ餅プチっていうずんだ餅さん買ってくれたんだうぃん。
ボクね、ずんだ餅はじめて食べたうぃんよ。
枝豆さんの味がしてとってもとってもおいしいうぃん!

おいしいうぃんね~ってぱくぱく食べてたうぃんけど、名探偵珍しく全部ボクにくれたうぃん。
おいしくて幸せうぃん。


名探偵が「せっかくの初仙台なんやけん、明日も楽しもう」って言ってるうぃん。
そううぃんよね、せっかく来たんだうぃんから楽しまないとダメうぃんね。

明日も名探偵と一緒に楽しんでくるうぃんよ!
うぃんうぃん!
ボクの応援がたりなかったうぃんかね…
悲しいうぃん。

ごめんなさいうぃん…
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
みなさん、こんばんうぃん。

明日はね、名探偵と一緒に仙台に行ってくるうぃん!
また飛行機さんに乗ってうぃ~んって行ってくるんだうぃんよ。
ベガッ太さんにも会えると良いうぃんね~って名探偵とお話してるうぃん。

置いて行かれないようにボク、今日も早めにカバンの中に入っておくんだうぃん!
明日の夕方、みなさんにいいご報告ができるようにがんばってくるうぃんね!
うぃんうぃん!
オンデマンドで赤い仔馬vsあざと可愛い試合を見ていた名探偵とっとです、本日2度目のこんにちうぃん。
とりあえず来週の仕事の下準備全部完了でっす(`・ω・´) シャキーン
と言いながらも火曜と木曜は朝5時起きになりそうですが、まぁ想定の範囲内です。

明日の準備を…と思って充電池の充電始めました。

今回はサッカーの試合終了後~新潟空港までのおまけ更新。
需要が無いのは知ってますけど、記録的更新ですよ。
ちなみにうぃんぐるみに更新させようと思ったのですが、「ボク、仙台の日記書くうぃんよ」と言ってきたので今回は自分が。

美味しかったです
試合終了後、純也の出待ちをする間に無料配布されたスギサキさんちの最中アイスをうぃんぐるみともぐもぐ。
去年もいただきましたが、相変わらず優しい味で美味しかったです。

【“純也見学後 【氷菓と砂浜と戦国自衛隊withうぃんぐるみ】”の続きを読む】
来週の仕事の準備をガリガリしていたら新規仕事が電話でやってきた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
…仙台へ行くためです、働きますとも。
ってか、明日の遠征準備何もしてないんですけどねぇ。
まぁ、準備つったって着かえだけトートバッグに入れておけば終わりますし慣れたもんですわ。

さて、今週真面目に更新している北信越リーグ前期7節JSCvsサウルコス福井戦も後半戦です。

そろそろ後半
選手達がピッチに戻ってきました。
あぁ、いかんと思ってマスコット達を放って座席に着席。
撮らねば撮らねば。

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(後半) ”の続きを読む】
昨晩、出向先から帰宅して久しぶりに自宅でビール飲んだら見事に寝落ちした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
途中まではこの更新分書いていたんですが、翌日持ち越しと言うことで最初の挨拶部分を大幅書き直しですよ(苦笑)

明日中に来週の仕事の下準備をしなければ仙台に行けない状態なので頑張りますよ。
あ、そうそう、8月末のベトナム行きが決定しました。
約8日間ベトナム放浪してきます(※仕事です(キリッ)
どうやら北部~南部まで縦断するらしいです。…暑いですよねぇ。
なので8月22日のHomeマリノス戦は不参加です。うぃんとっとをよろしくお願いします。

さて、とりあえず時系列順で今回はHT更新。見事なマスコット写真ですよ。いや、正真正銘マスコット写真。
それにしても新潟よりも福井からのアクセスが増えててちょっと面白いです。
いえ、それ以上に大阪からのアクセスが急増しててかなり面白いですw
流石ですね。

あ、出てきてた
席を離れて戻ってきたらジャッピーとジャピナが出てきていた。
持っていたカメラを起動させて当たり前のようにいそいそと近寄ります。
相変わらず地域リーグなのにマスコットのいる風景、素敵です。

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(HT) ”の続きを読む】
夕方にセブンで仙台戦のチケットを買ってきた名探偵とっとです、今日も本日2度目のこんばんうぃん。
人生初の仙台行きですよ、翌日松島行っちゃったりしますよ、どうやら鳥栖戦ではマスコット祭りあるっぽくてすげー楽しみですよ。
ベガッ太さんにお土産買っていかないと…

さて、今回は昨日の続き、前半戦分です。
まぁね、何しに新潟行ったのかってことになると「純也見に行っただけですが何か?(キリッ」状態なのでどうしてもJSC寄りの写真が多くなっちゃいますね。
ほら、そこ、「JSCじゃなくて山城寄りだろ」とか心の中で思わない!

福井側円陣
JSC側円陣
前半開始の両クラブの円陣写真。
写真順は純粋に撮った順です。
ダメだ、どうしても純也の円陣で(゚∀゚)ニヤニヤしてしまうw

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(前半)”の続きを読む】
明日の事を思うと気が滅入ってくる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
なんだろう、新潟の写真整理しながらニヤニヤできるんですが、やはりそれとこれとは次元が違ったかぁぁぁぁぁぁぁぁ…orz ってな感じです。
まぁ、仕事ですし、お金もらってるので頑張りますですよ。
頑張るけど、胃が痛いのはしょうがないじゃないか!!!!!

本日9時過ぎ頃から小雨になったので「久留米が小雨なら鳥栖も同じだろう」と思い立ち、ふらっと北部に練見行ってきましたよ。
流石に今日の午前中は雨予報だったせいか見学者が少なかったですね。

ってことで、ちょっと更新横道にそれて練見写真。

※練見写真はお約束通り「時系列バラバラ殺人事件」「チョイス選手は需要重視」「これ、練習写真なん?」状態です。
 個別質問はお受けしません。

キレッキレwww
木谷さんがバリバリDFしてて笑いました。
いや~、攻防戦で転倒してましたよ。

【“漫画本3冊=アニメ8話=文庫1冊分”の続きを読む】
九州北部が今日の午後に梅雨入りしたらしいですね名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
先ほどの更新はイレギュラーですよ。
衝撃がでかすぎて誰かに言いたい…でも同僚に言ってもこの衝撃は分かって貰えない、そうだ世界中に発信してやれw状態。
超迷惑行為www

さて、昨日は自分のために思う存分純也更新をしたので今日からは普通に試合風景を。
まずは試合始まる前の諸々写真です。
諸々過ぎてごった煮状態ですよw

1年ぶりの風景
ピッチ内練習開始後に到着し、観客席に荷物を置いてからデジカメ持って放浪開始。
1年ぶりだな~、2回目なのに懐かしいぞ~wwwとか思いながら、とりあえず福井側の写真でも撮りに行くかな…とてくてく歩いていたら……
何か黄色い物体がいた。

【“北信越リーグ第7節JSCvsサウルコス福井(試合前)”の続きを読む】
明日練見に行きたいのですが天気が微妙で躊躇している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、現状でめっちゃ眠いです。
寝落ちしそうな勢いで眠いのですが、どうすれば眠気に打ち勝つことができるのか分かりません(キリッ

そうそう、今朝個人的に衝撃的な事に気がついたんです。

こちら、この間JAPANサッカーカレッジでお金落とすために購入したクリアファイル。
去年はジャッピーぬいぐるみを買ったので今回は何か違うものを…と思ってグッズ売り場に行ったら消耗品があったので特に何も考えずに購入。
1枚300円。

表
表はJAPANサッカーカレッジの面々がサングラス着用で無駄にきめております。
…それにしても何故にサングラス着用なんだ。

裏
裏はJAPANサッカーカレッジレディースの面々がこれまたサングラス着用でこちらもきめておりますw
やっぱり女の子の方が可愛らしいですなw
にしても監督かっけーwww

普通にね、会場にもこのポスター貼ってあったんですよ。
見ました、普通に。
でも気がつかなかったんです。
このクリアファイルを買った時も買った後も気がつきませんでした。

何をって?

…いやがった!!!!!
いやがったんですよ、ちっちゃいマスコットが。
何故か純也は不参加だと思っていたんですよね、本当になんでか。
で、今日普通に仕事場でこのクリアファイルに書類入れて使っていたんですけどね、始業直前にふと見たら「JUNYA YAMASHIRO」とか書かれてて「……………はぁ?」と(苦笑)
どうやら挙動不審だったらしく、後でお客さんに「何か変な動きしてましたけど、まだ風邪治ってないんですか?」と素で心配されましたw

しまった、純也載ってるんだったらばらまき系お土産としてあと5枚程買ってたのに(ガチ)
誰か、新潟行く機会があったら聖籠町のJAPANサッカーカレッジ行って買ってきて下さい!
試合会場以外で売ってるかどうか知りませんけど。

「昨日の新潟、涼しくて良かったなぁ~」と午前中なのに湿度高い炎天下を1時間歩くはめになった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久留米18時で27度越え…、まぁ、普通だよね…orz
何せ気がついたら今日から6月になってるし(白目)
そう言えば6月1日は麦茶の日らしいですよ、初めて知りました。

今日、同僚達に新潟空港で買ったアルビレックスの勝ちの種を渡したのですが、「去年より育ってた?」「相変わらず不審者してきたん?」「選手はファン選べんけんね(しみじみ)」とか好き放題言われましたよ。
まぁ、いつものことです。

さて…。
今回は試合のダイジェストなんて生ぬるいものじゃない、ちっちゃいマスコット祭絶賛開催ですよwww
え?分かってたって? …………ですよねー。
それにしてもあれですね、最近は年1くらいでしか純也を見れなくなっているので忘れてましたが、写真データが磯祭の比じゃないレベルですね。
正直自分でも引きました(苦笑)

練習風景はこれ1枚のみ
乗った飛行機が定刻通り新潟空港に9時35分着陸して、レンタカー借りて空港を出発したのが55分、聖籠町のJAPANサッカーカレッジに到着したのが10時20分頃。
駐車場からピッチの方へ歩いていくとタイミング良くスタメン発表があっておりました。
両クラブの選手達はすでにピッチ内練習始めており、「あ~、やっぱり練習始まっ……いるな、良し」と言った感じで我らがちっちゃいマスコットの生存を確認。その後すぐにJSC側のスタメン発表で純也スタメンを知りました。
一安心してからピッチ内練習を横目にそこら辺をうろうろ開始。なのでピッチ内練習中の写真、実はこれ1枚だったりするんです(ガチ)

【“マスコット祭(タイトルに偽り無し)”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。