昨日の広島戦で2015年の1stステージが終了いたしました。
要は今年の試合が昨日で半分、折り返し地点に到着したと言うことです。

さて、ここで今年の途中からちらほらと書いていた由々しき事態が現在進行中で、個人的には暖簾に腕押しというか豆腐に釘刺してるというか、まぁ、1個人の力では問題解決は無理だなと思いまして皆様に協力を仰ごうと思いまして現エントリーを書いている次第です。

由々しき事態とは…

2015年シーズン、ベアスタにとっとちゃんが来たのが3月14日のガンバ大阪戦の時、1回だけ
それ以外は晴れていようが何だろうがとっとちゃんお休み。
ベアスタ以外で鳥栖市関連のイベント参加だったのか?→調べたもののそのような形跡無し。
とっとちゃん、現在謎の失踪中です。


あぎょー
※今年唯一のベアスタ出没時のとっとちゃん写真です。

自分が鳥栖スタに通い始めた2006年以降このような事態(とっとちゃん原因不明の連続欠勤)になったのは初めてなのでどうして良いのか分かりません。
でも、とっとちゃんグッズは絶賛発売中なので前回の事件の時みたいに存在自体が抹消とか言うことではなさそうです。
個人的に5月上旬から鳥栖市にメールを送り、暑い季節など外回りが難しいのならばせめてピッチの中だけでも…と言った旨を送ったのですがテンプレ気味の返信メールをいただいただけでとっとちゃん1stステージ期間中に復活することはありませんでした。

そこでこんな辺鄙な場所にある偏愛だだ漏れマスコットblogに来て下さっている皆様のお力添えをいただこうかと思いまして。
鳥栖市に対してサガン鳥栖ホーム試合におけるとっとちゃんのお出かけ要請をお願いしてしてもらって構いませんでしょうか?
具体的には前回のとっとちゃん事件の時と同じく、鳥栖市役所宛にメールにて「とっとちゃんベアスタ派遣」をお願いしていただきたいのです。

鳥栖市役所の中の人には迷惑をかけるのは重々承知です。
ですが、行動を起こさない限り多分とっとちゃん今年は完全にサボリ癖がついてるな…と昨日実感してしまったものでして。

サガン鳥栖のホームタウンは佐賀県鳥栖市です。
そして、鳥栖市には自分なんかよりもっと以前から鳥栖スタに通っていらしたとっとちゃんという立派なマスコットがいます。
今年の連続欠勤の原因が分からない曖昧な状態で皆様に協力を仰ぐのは心苦しいのですが、ベアスタにうぃんとっとが揃っていない状況が続くのが耐えられません。
とっとちゃん連続欠勤に確固たる理由があるのならば知りたいですし、対応ができるのならばそれらの問題解決に向けて動きたいと思います。
現状を少しでも動かすためにより多くの皆様からのメールが必要です。

・とっとちゃんがいないベアスタは寂しい。
・毎試合今日こそはとっとちゃんに会えると思っていくのにまたいなかった。
・鳥栖のマスコット2匹を見るのも楽しみだったのに…。
・今度鳥栖遠征行くからウィントスととっとちゃんが揃うところが見たい。
・うぃんとっとが揃わないベアスタはかしわの入っていないかしわうどんだ!
・とっとちゃん何でいないの?
・とっとちゃんに会いたい。
・とっとちゃん、もしかして鳥インフルエンザ?大丈夫、とっとちゃん専用ワクチンあるよ!
などなどなどなどとっとちゃん出没に対する要求を鳥栖市役所の中の人に訴えて下さい。

あ、もちろん鳥栖サポだろうが他サポさんだろうが関係ありません。
鳥栖市民じゃなくても問題ありません(これを書いている自分は福岡県久留米市民ですし!)
とっとちゃんに会いたい!とっとちゃんの生存確認したい!
その気持ちがあれば大丈夫です。

メールの最後にはご署名の他に町名までで構いませんのでざっくりとした住所をお願いします(悪戯メールと思われない対応です)

お忙しいかとは思いますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。

メールアドレスはこちら → tosu@city.tosu.lg.jp

やっぱりうぃんとっと!
ウィントスととっとちゃんの黄金コンビは最早ベアスタの名物なんです。
とっとちゃん、誰も怒ってないから早くベアスタに戻っておいで。

携帯のアラームを切るのを忘れて6時前に起きた名探偵とっとです、おはうぃんございます。
お陰様で完全に忘れていたなでしこの試合、後半から見れました。
そして、昨日万歩計をポケットに入れたままで洗濯してしまい見事水没…orz
気づいたのは脱水終了後でしたわw
現在電池抜いて天日干しなう。
復活すると良いなぁ(通算4回目の万歩計洗濯、全て同じ奴)

さて、とりあえずマスコットblogらしい更新をしますよ。
とっとちゃんいませんでしたけどね(遠い目)

背中
なんだろうねぇ、可愛いねぇ。
野郎同士だけど、可愛くね?

【“元気に自宅内探検中”の続きを読む】
寝落ちする前に最後の力を振り絞り本日の良い走り動画をあげていきます、名探偵とっとです。
明日は11時からJAPANサッカーカレッジの試合(away)があるのでtwitterで情報収集の作業ですよw


ハーフタイムに嬉野高校ソングリーディング部によるダンスパフォがあっておりました。
ゆっつらくんさん、ダンスを披露し終えたソングリーディング部の子達に次いで桶部分を全く揺らさずに走り続ける忍者走りを披露。
ベアスタ内がどよめきました。
流石、伊達に肥前夢街道ある訳じゃないんですね(納得)

※この更新分に関しては明日以降にじわりじわりと内容が増えていきます(と言っても微妙動画とお考え下さい)

多分1時間半位前に久留米の自宅に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
帰りの電車の中でうぃんぐるみが「けーたい貸してうぃん」って言ってきたので適当に渡していたらどうやら更新していたようですね。
試合終了後に長崎のしぃさんと一緒に鳥栖駅前のcafe風ってお店で飲食してきましたよ。
基本車でベアスタ来ているので試合終了後に誰かと飲むとかかなり久しぶりだったので新鮮味溢れておりました。
挙げ句の果てにそこのお店で色んなblogの中の人にあったり、まさかの人の正体を知ったりと色々劇的な試合終了後でしたwww

さて、そんな本日(正確に記すなら昨日)はベアスタ到着を15:30に定め大凡予定通りベアスタ着。
その足で芝生広場の嬉野市さんのブースでお楽しみ抽選会に挑戦。
…2等の湯豆腐セット&ゆっつら君ぬいぐるみが当たりましたよ。
巨大な紙袋でした(遠い目)
無欲だと色々引き当てるのか…と思いましたとも。
いや、無欲と言うよりもマスコット欲が強すぎたと言うべきか…

某熊
今日はうぃんうぃんの他にゆっつらくんさんと…広島の某あざとくまがご来場。
イベント情報に全く一切情報が無かったのでかなり驚きました。

磯だね!
あと、じゃんけん大会参加メンバがたむたむ、磯、丹羽でそりゃ当たり前のように移動する磯を撮ってみた。
ちなみにゴル裏でお手伝いをしていた今風イケメンの山崎君にみんなして絡んでおりましたよ。
仲良いですね。

ってことで、明日本格的に更新しますよ。
うぃんうぃんがまたサイリウム振ってたり、とっとちゃんがまた欠勤だったりと色々明日がそこら辺は明日。

今日は色んな人に顔がばれた。
ってか、レプユニでばれたのは初めてでしたよw
今まで主な原因はうぃんぐるみでしたからね(苦笑)

では、また10時間後位に。