藤田が追加招集されとる!!!
結構な割合で「名探偵はトップじゃなくて補佐官や参謀タイプだな」と言われる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
確かに誰かを楯にして周りに指示を出すのが楽でしょうがないですね。
表舞台に極力立ちたくない小心者の人見知り人間でっす(`・ω・´) b

昨日北信越リーグの第12節があったのですが、我らがちっちゃいマスコット累積リーチかかっていたんですよ。
どうやら無事に累積無しで終わったようです。
これで次節(間に天皇杯やら全社の北信越大会など入るため)、9月13日のホーム最終戦に累積有給は回避。
新潟行く前に純也の有給決定ならば手元にあるドリアンサイダーを持参してその場で飲ませようと企んでいたのですが、そっちもとりあえず回避になりました。
…このドリアンサイダー、どうしよう?
がっつり冷やして練見の際にタムタムにでも差し入れてみようかな?(あの子ならどうにかしてくれそうな気もする)
木木さんにネタ提供っていう手もありますね。
はい?
自分は絶対に飲みませんし、飲む予定もありませんが何か?

本日は湘南戦の選手写真を少し。
もちろんうぃんうぃんもいますよ。

げ~んきうぃ~ん?
ピッチ内練習の際にゴル裏に控えていたボールボーイに背後から近寄り「がんばってるうぃんね~」と羽で頭をなでたり、肩を組んだりしてスキンシップを図るうぃんさん。
最初驚いていたボールボーイ君もクチバシ触ったりしてお互いスキンシップ成功しておりましたw
相手して貰えて良かったね、うぃんさん。

【“ドリアンサイダーの行方”の続きを読む】
昨日は2時半頃に寝たのに何故か5時に覚醒して暇だったのでご近所放浪に出かけた名探偵とっとです、お久しぶりです、こんばんうぃん。
台風が佐世保に上陸したらしいですが、久留米は18時頃から風が気持ち強くなっただけで微妙にさわさわ雨が降ってるだけなので「あれ?」状態です。
コロッケ買いそびれたからでしょうかね?

さて、本来ならば昨日中に更新しておかなければならなかった分をこっそり今頃更新してみる。
ALLマスコットなダイジェスト版です。

ここ、涼しくて良いうぃんね
時はドリパス先行入場後の16時20分頃。
総合案内所のコンプリボンの列に並んでいたところ、うぃんうぃんがエレベータで出陣してきたので躊躇なく列から抜け出ると単品行動のうぃんうぃんの周囲へ。
しばらく総合案内所付近を漂っていたのですが、「湘南サポさんをお出迎えするならそろそろ動かんと時間ないよ」と言ったら「分かったうぃん」とメインスタンドのコンコースをてくてく移動開始。
一般入場5分前に南ゲートに到着したので直射日光を避けて最近お気に入りのアウェイゴル裏に1匹で潜入です。
流石に自分は柵の外から見学です。
背中、良いっすwww

【“差し入れは水分で”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

昨日はね、名探偵が「うぃんぐるみも一緒に玉名、来る?」って聞いてきたうぃん。
ボクが「お仕事じゃないうぃん?」って言ったら「仕事やんけど、どうせプリッチで1人で行くけんうぃんぐるみが乗ってても問題ないよ」って返事がきたうぃんからボクもプリッチさんに乗って熊本県まで遊びに行ってきたうぃん!
今日はね、朝早くから名探偵とうきは市ってところにお出かけしたうぃん。
行く時は筑後川の土手の上をうぃ~んって行ったうぃん。
帰る時はお山の道をうぃ~んって行ったうぃん。
川の近くは田んぼがうぃんぱいで、お山の道はブドウさんがうぃんぱいだったうぃん。

お昼前に帰ってきて、お昼ご飯食べてからみんなでお家の中で遊んでいたらお客さんがいたうぃん。
それでね、名探偵が「うぃんぐるみ、上野のお菓子分働こうか」って言ってきた時にお客さんを紹介したうぃん。
お客さん見た名探偵がちょっと固まって「…なんで家の中にいるかね」って言いながらお客さんのダンゴムシさんを手で持ってお庭にバイバイしてたうぃん。

そううぃん、ボクの旅日記を書くんだうぃんよ。
がんばるうぃん!

うぃんとね、この間の土曜日に名探偵と柏に初めて行ってきたうぃん。
朝8時の飛行機に乗るためにおうちを6時30分に出て特派員に福岡空港まで送ってもらったんだうぃん。
今回は第2ターミナルだったうぃん。
そしたらね、名探偵が「地方空港じゃないよ、第2ターミナルげな久しぶり。やっぱ広いねぇ」って言ってたうぃん。
ボクから見たら第1ターミナルも第2ターミナルもおっきいうぃん。

朝ご飯うぃん!
飛行機さんに乗って名探偵がコーヒーもらったうぃん。
写真に写ってないうぃんけど、ボクはグレープジュースを飲んだうぃん。
あとね、ランチパックさんがプク~ってフグさんみたいになってたんだうぃん。
名探偵、普通に開けてたうぃん。
ボク、ランチパックさんが爆発するかと思ってドキドキしてたんだうぃんよ。
あ、ナイショうぃん。

【“上野駅はパンダさん大プッシュだったうぃん”の続きを読む】
名探偵のマスコット変態紳士度が2増えた。

明日普通に仕事ですが、現実逃避の一環として本日のダイジェスト更新を頑張る名探偵とっとです、こんばんうぃん。
オレ、明日仕事が終わったら博多で大学時代の友達と飲みに行くんだ(死亡フラグ)

あ、タイトル通り蕪のぬいぐるみを手に入れました。
可愛いっす(*´д`*) ハァハァ

なんですとー!!!
自宅を14時半過ぎに出てベアスタの駐車場に到着したのは15時過ぎ。
とりあえず自分、指定席ですし、流石に今日はうぃんうぃん出没しても16時半過ぎとかかな?下手したらピッチ内だけかな?とか考えながら東ゲートをスルーし、北口ゲート方面へ向かっていたら…
芝生広場(サンメッセ都市広場)に何かを発見。
うぃ…うぃんうぃんイタ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ッ!
暑いよ?
超絶暑いよ?
と思いながらカバンの中からデジカメを取り出し、いそいそと横断歩道を渡ります。

【“名探偵は念願の蕪を手に入れた!”の続きを読む】
14時過ぎに雑務をしている間にネットサーフィンをしていて明日のイベント情報を仕入れるために公式HPに行ったら坂井のレンタルバックを知って素で「ファッ」と言ってしまったらしく、隣で似たような作業をしていた同期に遊んでいたことがばれた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
すでに眠いですが、とりあえず頑張って更新です。
今週の木曜も博多で学部時代の友達と飲み会なのでうぃんぐるみの旅日記は金曜か土曜更新ですね。

さて、前回の続き。
選手入場から。

背中が黒だ!
アウェイではおなじみの斜めからのファイフォト。
ちょっとホワイトバランスミスってしまいましたよ…orz

【“初日立台は日立一色”の続きを読む】
今朝の地震発生1分前に覚醒してtwitterに「地震だ@久留米」と悠長に呟いた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
震度4程度ならば別段取り乱しません。5強以上になるとぼろい我が家の心配をするので呟く余裕はなくなると思いますけどね。

昨日の北信越リーグの試合で珍しく純也が交代していたので負傷交代orダメ純でも降臨したのかと思っていたら…、JAPANサッカーカレッジ退場者2名も出てたんですね。
ってか、次節の対戦相手、リーグトップのアルティスタ東御じゃないですか。
大変そうですが、目の前でほぼ優勝は決められたくないでしょうし、気合いと根性で頑張って下さい。
9月13日の新潟遠征、結局日帰りにしましたw
新潟5回遠征中4回が日帰りとか…、バカですね(しみじみ)
挙げ句の果てに5回中3回が聖籠行きですよ、本当に何というか……、うん、単なる純也バカですねwww
Σ(゚Д゚)アレ?
…レンタカー代金が微妙に値上がりしてる、だ…と?
まぁ、そっちは8月入ってから予約入れるかな。

さて、今気がつきました。
一昨日の試合終了後のうぃんぐるみの更新…、日本語でok状態ですね(失笑)
「写真撮ってうぃん!ボクがぽちぽちするうぃんから携帯かすうぃん!」とカバンの中でぽちぽちしていたので放置していたらwww

とりあえず一昨日の人生初の柏遠征偽レポのような普通の更新第1弾。
うぃんぐるみ旅日記は後日書かせます(代償として上野駅ナカでパンダのお菓子を買わされました…orz)

8時発の飛行機に乗って羽田に10時前に到着後、動物園か科学館か博物館に行こうと思い上野まで移動。
天気が想像以上に良かったので動物園は死ぬと思い5~6年振りに国立博物館に行くことにしました。
14時頃まで博物館内で遊んでから常磐線で北松戸のホテルに荷物を置いて戦闘服に身を包み柏駅へGO。
レイソルロードから少々外れてまずは柏郵便局でフォルムカードを購入して付近のセブンで1Lの紙パックの麦茶を購入してからレイソルロードに途中から合流して日立台へ向かいました。時刻はおよそ16時30分位。

想像上に狭い道
一般入場ギリギリ到着という多分微妙に早い時間帯だったせいか、レイソルロードを歩く人の半数以上が私服でした。
いえ、聞こえてくる声を聞く限り「どこで着かえよう」とか言っていたのでレプユニ所有者が大半だったようですけどねw
それにしてもレイソルロードは想像していた以上に狭い道でした。
一方通行ではなかったのですが、ぎりぎり離合ができる幅で歩行者がいると離合難しい位の道幅でした。

【“レイソルロードを通り抜け”の続きを読む】

うぃん!
うぃうぃん!

うぃん、うぃうぃん、うぃうぃうぃうぃん!

うぃんうぃん!

柏の日立台に到着したうぃん!

うぃ!
うぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。


お昼はね、名探偵が国立博物館に行くって言ったうぃんからお付き合いしてボクもうぃんぱいお勉強したんだうぃん。
そううぃん。
なんかね、博物館の本館の1階でお客さんがうぃん!って並んでるところがあったんだうぃん。
名探偵が並ぶって言ったうぃんから15分並んでね。日本刀のお写真撮ったんだうぃん。三日月さんって言う刀さんだったうぃん。
なんかね、なみなみしてるところのもようがお月様みたいだったうぃん。


今ね、とっても良いお天気でゴール裏太陽さんがギラギラうぃ~んってしてるうぃんから今はひかげさんで涼んでるうぃん。
風さんがうぃ~んって吹いてて涼しいうぃん。


今日もがんばって応援するうぃんよ(`・ω・')

うぃんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん!

明日はね、名探偵といっしょに千葉県に行ってくるうぃんよ。
ボクも名探偵も初めての場所うぃんからドキドキしてるうぃん。
レイくんに会えるとうれしいうぃん。
三ッ沢とかバードスタと同じでピッチにとっても近いらしいうぃんから選手たちがけったボールに当たらないようにがんばって応援してくるうぃん!

本当はね、おやつに諫早でゆきいちごさんにもらった十万石まんじゅーを持っていこうと思ってたうぃんけどね、気がついたらボク全部食べちゃってたうぃん。
あ、でもね、ちゃんと名探偵にも1個あげたんだうぃんよ(えっへん)

うぃんうぃん。

今日は久しぶりに蒸し暑くて息苦しかった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
扇風機、大活躍。
ちなみに現在の我が部屋にはクーラー無し(隣の仏間にはありますが…)、まぁ、ずっとそうなので別段困ってませんけど。
オンデマンドで群馬vs熊本を見ながら更新です。

現在左手の甲を蚊に食われてすげー痒いんです…orz

さて、今週の金曜日にちょっとした山場があるのですが、本日は水曜日、ちなみに明日の仕事の配付資料すらまだ未着手だったりするのですが自分の能力の限界値は知っていますのでギリギリの「やればできる子大作戦」で毎回どうにかしているのでどうにかなるとして、いつものようにいつもの如く北部に練見行ってきましたよ。

※相変わらずシーズン中の練見写真なのでお約束通りに時系列バラバラ事件です。

とりあえず撒き餌
最初の1枚は需要がある宏太写真です。
特別「この選手は写したい!」と極端に思う選手がいないので自然と需要に沿った形になります。
練習場にマスコットいたら多分8割マスコット写真撮ってると思います。

【“静まれ、俺の左手”の続きを読む】
帰宅したら玄関でうぃんぐるみが珍しくお菓子(十万石まんじゅう)をくれたので晩御飯前にそれを食べたら「食べたうぃんね。今日はがんばって更新するうぃんよ」と言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…やられた。

ってことで、本日はヴィヴィくん更新第2弾です。
何気に明日北部に行ってこようと思っていたのですが…、雨ですかそうですか。

ほっかむりヴィヴィさん
17時過ぎ、ふと気がつけばヴィヴィくんがアウェイゴル裏前で大宮サポさんにご挨拶しているのに気がついてデジカメ持ってそそそっとメインA席の人のいないアウェイ寄り最前列へ移動します。
その途中で先ほどスタ外で会った大宮サポ兼ヴィヴィ教信者様と一緒になるw
まあ、みんな考えることは一緒ですなwww

【“堪能ヴィヴィくん”の続きを読む】
相変わらず月曜は胃が痛くなる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨日の北信越リーグの第10節ヴァリエンテ富山vsJAPANサッカーカレッジの試合詳細を見て中々どうして…
いや~、純也が得点するだけでも驚くところを1試合で2得点とかってそりゃ~ビックリですよねw
今年すでに4得点目ですよ。
ポジションが去年と若干変わったためかアシストの数が若干減少、代わりにシュート本数倍増とゴール数4倍ですよw
ってかさ、アウェイでしか得点決めない子なんですかね?
えっと…、とりあえず9月のホーム最終戦ではゴール決めてくれたら嬉しいですね(にっこり)

北信越リーグのHPで選手個別データ見れます


すみません、明日の準備と胃痛が待ってるのでヴィヴィくん更新は明日頑張ります。

昨日色んな人と話をしていてこのblogが世間の目に…どころか全世界発信している事実を再認識して「おぉう…orz」となった名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今まで深く考えてなかったのですが、ご本人様に見られていると思うと、何それ新種の羞恥プレーなの?と言いたくなるほど恥ずかしいですね。
って、おい、そこ、「名探偵に羞恥心があっただなんて…」って驚愕の表情を浮かべないでください!!!
変人力は高いですが、別に羞恥心捨てても落としても無くしてもないんですからね(声高に叫んでみる)
あと、もの凄い人見知りの小心者なんですからね!!!

あぁ、それにしても仕事場のお客様方だけにはばれないようにしなければ…(遠い目)
ベアスタでは身バレには気をつけないとなぁ(今更だけど)
いや、鳥栖サポだとばれるのは一向に構わないんですよ、ただね、このblogの中の人だとばれると…ちょっと色々とね。
世間のしがらみっちゅーやつですな。

今週末柏行ってくるんですが…、とりあえず台風は大丈夫そうですね。
良かった。
土曜の午前に羽田に着くので時間潰し方々上野の国立博物館に行って刀剣でも見てきますかねぇ、レプユニ姿で(キリッ

さて…、昨日の写真なのですがね、こう…OB戦とヴィヴィくんと試合写真で久しぶりに2000枚越えしたバカがここにいて、お陰様で写真整理するだけでやる気が無くなるというアホな事態に陥ってます(失笑)
ってことで、ヴィヴィくん写真から。

ら、拉致現場!!!
OB戦始まる前に整列→握手→集合写真を撮って一旦解散時に選手達のご家族なんかと一緒に戻るヴィヴィくん。
どなたかのお子さんかは分かりませんでしたが、ヴィヴィくんが幼児様をぎゅっと抱いていたので撮ってみた。
ヴィヴィさん、お子ちゃま抱っこできるんですね。
可愛い。

【“よく考えたらこっ恥ずかしい”の続きを読む】
久しぶりに諫早に行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
うぃんぐるみも書いてましたが、本日は…えっと、とりあえずサッカーとマスコットまみれになるために諫早まで行ってきました。
OB戦は本当にもう大半の選手が分かると言うか懐かしすぎて「うわぁぁぁ」となったり、ヴィヴィくんに久しぶりに癒されたり、大宮サポのゆきいちごさんに会ったり、試合では播さんも岸田君も出なかったけど鳥栖サポ仲間さんオススメの梶川君がちっちゃくて可愛かったり、試合終了後に外でヴィヴィさんと戯れたりと充実サッカーマスコット馬鹿ライフを楽しんできましたよ。
いつもチケット下さる純也馬鹿仲間さんにはいつもお世話になっております。

ちなみに今日はJFL時代からの知り合いの長崎サポさん達とも喋ったのですが、普通に「山城君でないから来ないと思ってました」と言われてしまいましたよ。
いや、まぁ、長崎通ってたのは純也見るためでしたが、純也が移籍して以来はヴィヴィくんのおまけで試合も楽しんでたんですよ?

さて、明日10時からのアトレティコ戦の先行販売でチケ確保してからtwitterで北信越リーグの速報を追いながら今日の写真(OB戦、ヴィヴィくん、試合)を整理して適当に更新します。……………………………多分。

ってことで、本日は2枚だけ。

逆光播さん
播さんも控えに入っていたので上手く行けば出場写真撮れるな~とか思ってましたが、結局最後まで出ませんでした。
でも、久しぶりに県総・ナイター・雨、さらには試合前に見たOB戦の影響で昔の県総の試合を思い出しました。
あの当時は現在のホーム・アウェイが逆でしたね。

うぃんぐるみwithヴィヴィくん
試合終了後の外でヴィヴィくんと戯れた際の写真。
うぃんぐるみが「ヴィヴィくんとごあいさつするうぃん!」とカバンの中でもぞもぞしていたのでヴィヴィくんに手渡してみた。
相変わらず仲良く遊んでくれましたよ。
見てくださいよ、このうぃんぐるみのどや顔を(苦笑)
帰路は満足そうに車の中で寝てましたけどねw

では、また明日。


名探偵と諫早のヴィヴィくんちに来てるうぃん。
試合前にはね、長崎のOBvsユースの試合があってたうぃん。
ボクも名探偵に連れられて長崎の試合をうぃんぱい見てたうぃんからOBの選手、半分以上分かったんだうぃんよ(えっへん)

最後はね、OBの選手全員ピッチに入ってたうぃん。
数えたら27人と11人で試合してたうぃんよ。
GKが2人もいておもしろかったうぃん。
でも1-1で引き分けだったうぃん。
OB戦があってる間、名探偵が2009年の長崎のユニフォーム着てたうぃん。背番号は29番だったうぃん。


その後ね、スタのお外でヴィヴィくんに会ったうぃん。
久しぶりに会ったうぃんけど、ちゃんとボクのこと覚えててくれてうれしかったうぃん!
あとね、大宮サポさんのゆきいちごさんにも会ったうぃん。それでね、ボクととっとちゃんにお土産もらったんだうぃん。
十万石まんじゅーありがとうございますうぃん。
ボクととっとちゃんとみんなで食べるうぃん。
名探偵には…1個あげるうぃんよ(`・ω・')


今から試合うぃん。
岸田選手さんも播戸選手さんも控えうぃんけど、がんばって欲しいうぃん。

うぃんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

明日はね、久しぶりにヴィヴィくんちに遊びに行くんだうぃん。
お天気がちょっと心配うぃんけど、ヴィヴィくんに会えると良いうぃんね~。

うぃんうぃん。