名探偵が最近ブログの更新をさぼってるうぃんね。

…うぃんうぃん、ボクが明日名探偵に「ブログ書かないとめいたんていのおやつ全部食べるうぃん」って言ってみるうぃん!

うぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、みなさん、シンチャオうぃん!

昨日の朝に名探偵がベトナムからぐったりして帰ってきたうぃん。
それでね、黄色いコロコロさんを玄関に置いてから玄関に置いてあったお手紙と印鑑を持ってふらふらどっかに行ってお昼頃にぐったりぐったりしてお家に帰ってきてそのまま晩ご飯の時間まで畳の上で寝てたうぃん。
ボクが途中で「おでこに畳さんのあとがつくうぃんよ?」って羽でぺちぺち叩いたうぃんけど、名探偵うんともすんとも言わなかったうぃん。
ボクね、ちょっと心配してたうぃんけど、7時過ぎに何も言わないで急に起きたと思ったら黄色いコロコロさんを広げて洗濯物とかお土産とかを出してたうぃん。
変な文字のお土産とかあってきょう味深々で見てたら名探偵が「これ、うぃんぐるみ用のお土産ね」ってボクサイズの傘をくれたんだうぃん!
ボクすぐに傘を頭に乗せてママさんとかに見てもらったんだうぃん!
ママさんから「とっても似合ってるね」って言ってもらえたんだうぃん!
名探偵に写真撮って欲しかったんだうぃんけど、名探偵が半分寝てたうぃんからその時は黙ってたんだうぃん。
それでね、今日名探偵がお仕事から帰ってきてから「写真撮ってうぃん」ってお願いして写真撮ってもらったんだうぃん。

似合ううぃん?
ボクが「ベトナム語覚えたうぃん?」って聞いたら名探偵少し考えて「覚えたよ」ってお返事が来たうぃん。
だからね、「教えて欲しいうぃん」って言ったら「モッ、ハイ、バー、ヨー!」って。
ボクが「ごあいさつうぃん?」って聞いたら「そんな感じ」って。
「どんな意味うぃん?」って聞いたら「1・2・3、乾杯!」だってうぃんって。
確かにね、ごあいさつうぃんけど、違うごあいさつうぃんよ。
ぶーぶー文句言ってたら「シンシチャオ」っていうごあいさつを教えてくれたんだうぃん。
意味はね、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「はじめまして」なんだうぃんって。

うぃんうぃん///
始めにベトナム語でごあいさつしちゃったうぃん///

うぃんうぃん。

ベトナムの湿度とストレスに苛まれている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
時差が2時間のため現地時刻22:50です。
右側交通とバイクの多さとベトナム語は楽しいんですけどね(遠い目)
そして、現在TVでタイのサッカー番組でAudiCup2015のレアルvs トッテナムの試合をタイ語の実況解説で見ております。
タイ語分からなくても楽しめるって素敵ですわ。
窓の外では先程から雷鳴が響き渡り、さらに地上からは東南アジアのオプション的なクラクションも鳴り響き中々素敵環境に陥っております。

そうそう、今日はベトナムの大学生と交流する機会(これも仕事の一環)があったのですが、「名探偵さんの声は聞き取りやすいですね。良い声です」と誉められましたよ。
ベトナムの女子大生に誉められましたよw
あと、レコンビンと三浦監督をネタにすると通訳さんとも大概の大学生とも共通の話が出来て良かったです。
やっぱりサッカーの力は凄いな、と再認識しました。

他のメンバはバーに飲みに行きましたが、雷見学をしながらホテルの横で買った333を飲む楽しみを優先しました。
9Fなので部屋の電気を消し、窓全開にしてビール片手に稲光を見つつ、たまにサッカーに目線を向ける。
おもいっきり贅沢な環境です。

明日は国内線に乗ってダラットというフランス統治期に開拓された避暑地に行ってきます。
通訳さんが「ダラットでだらーっとして下さい」と言ってきてつい笑ってしまいましたよ。
どうやら笑いの沸点がかなり低くなっているようです。

とりあえず名探偵元気にハノイで雷見学しておりますw
オンデマンド観戦なので人様より約3分ずれていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
山形に勝てて良かったです。

以前から書いていた通り、明日から24日までちょっとベトナムに高飛びしてきます。
…いえ、仕事なので自由時間完全0の海外研修なんですけどね(苦笑)
まぁ、右側通行と湿度90%の世界を楽しんできますよ。
ハノイ上陸でベトナム縦断して最後はサイゴン…じゃなかったホーチミンからの国内線に乗ってハノイから福岡に帰ってきます。
何故かベトナム国内で国内線2回乗ったりすんですけどね、ま、それも楽しみだったりします。
可能だったら在来線とか乗ってみたかったんですけどね。

ですので、8月22日のマリノス戦は日本にいないのでベアスタ不参戦となります。
うぃんとっとがいたら皆さん、よろしくお願いします。
まだ暑いと思うので水分の差し入れとかしていただけると有り難いですw
ベトナムの地から鳥栖の勝利を祈っております。

とりあえず海外で使えないSIMカード突っ込んでいる格安スマホは持っていきますので、無料Wi-Fiがあったらtwitterに写真なりを上げます(何回か試したのですが、スマホからblog更新は写真容量などで面倒)
無料Wi-Fiを捕まえられなかったら24日の福岡空港着までだんまりですな。

無事に生きて帰ってこれるように、そして充実した海外研修になるように全力で楽しんできます。
では、また約1週間後にお会いしましょう。

そして、自分は今から荷造りですwww

みなさん、こんばんうぃん、名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

今日はね、名探偵のしょじじょーに付き合って初めて久留米の図書館に行ってきたんだうぃん!
でもね、図書館の中は静かにしておかないといけないうぃんからボクずっとぬいぐるみのふりをしてカバンの中からきょろきょろしてたうぃん。
それでね、おうちに帰る前に図書館がある石橋文化センターを名探偵と一緒にお散歩したんだうぃん!
うぃん、暑かったうぃんから途中から名探偵の頭の上に乗って楽しちゃったうぃんけどね。
ちっちゃい川さんもあったうぃんし、大きな池さんもあったうぃんし、滝さんもあったんだうぃん!
コイさんからは「エサ持ってないの?」って言われちゃったり、カモさんに「こんにちうぃん」って羽をふったら「どもー」ってお返事がきたうぃん。

とっても美味しかったんだうぃん
そううぃん。
この桃カステラさんうぃんね、名探偵が水曜日に長崎でお仕事してた先輩さんの送迎をしたお礼にもらってきたんだうぃん。
水曜日は食べれなかったうぃんから写真だけ撮るって言われてボクも机の上によじよじしたうぃん。

普通の味とチョコの味うぃん
見てうぃん、見てうぃん。
桃カステラさんピカピカしてたうぃん。
左が普通のお味で、右がチョコのお味だったんだうぃん。

それでね、昨日名探偵がお仕事行ってる間にね、ママさんがね「うぃんぐるみ、この桃カステラ写真撮った?」って聞いてきたうぃんからボクが「撮ったうぃんよ」ってきちんとお返事したんだうぃん。
そしたらね、「だったら半分食べてよかね」って切り分けてボクにもその半分をくれたんだうぃん!
とってもとってもおいしかったんだうぃん。
それでね、それでね、名探偵がおうちに帰ってきて冷蔵庫開けてから「うぃんぐるみ、プレーンとチョコどっちが好き?」って聞いてきたうぃんからボク何も考えずに「両方おいしかったうぃん」って答えちゃってクチバシをぎゅうぃ~んってされちゃったうぃん。
でもね、おいしかったうぃんから大丈夫うぃん!(キリリウィン

長崎の白水堂っていうお店の桃カステラさんだったうぃん。


そうだったうぃん。
名探偵に「遠征のご予定はどこうぃんですか?」って聞いてみたうぃんよ。
そしたらね、9月13日の新潟(北信越リーグ)、9月19日の広島(J1)、9月23日の諫早(J2)、10月3日の浦和(J1)って言ってるうぃん。
あとね、場合によっては11月22日の味スタに行くかもって。

以上ですうぃん!

最近blogの更新が滞っているのは暑さの所為です、そうなのです。
生きてます、名探偵とっとです。

来週からベトナムへ高飛びするので微妙にそこら辺の準備をすべく、本日は仕事帰りに100均に行ってジッパー付き袋を買ってきました。
パッキングするには便利なんですよね、枚数入ってますし。
A3サイズならば雨の日用のうぃんぐるみ封印袋としてお役立ちなのですよ。
旅行用の圧縮袋も売ってますが、1枚入りとかなので買ったことないですw
……そうだった、海外に行くとその期間分時効が伸びるんでしたっけ(ポソリ)

昨日は諸事情で行けなかった練見を本日行ってきました。
流石にお盆休み突入ですね、10時頃に行ったら駐車場満車でしたよ。

うずうずするよね
風に飛ばされないように必死にしがみついているトンボがいてですね、ずっとうずうずしてました。
帰り際に捕まえてじたばたするのを堪能してから放しましたけどね(キリッ
だって、目の前にいたら捕まえるっしょw

【“帰宅したら桃カステラを半分食べられていた、そんな1日”の続きを読む】
うぃんとね...

あ、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
こんばんうぃん。

このたび、名探偵が格安スマホさんをゲットしたうぃん。
それでボクもスマホさんになれるためにぽちぽちしてるんだうぃん。

このスマホさんはもしもしできないみたいうぃん。
今まで使っていたガラケーさんはそのまま主力としてがんばってくれるみたいうぃんよ。

うぃん。
これで知らないところにお出かけしても迷わないうぃん!
...でも、今までお出かけして名探偵が迷子さんになってるの見たことないうぃんね。

名探偵、なんでスマホさん買ったうぃんかね?

うぃんうぃん。

さっきの写真がうぃんって位おっきかったうぃんね。

うぃ~ん?


どううぃん?

帰宅後に所用で電話する際に扇風機を一旦消して喋っていたのですが3分の通話が終わった頃には両腕汗だく状態になり、それを見てちょっとテンションが上がって現在扇風機止めて無意味に両腕汗だくになっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
扇風機って偉大ですね(しみじみ)
って、台所で5分立ち話したら汗が引いた…、あれ?
原因は部屋の電気とPCの放射熱か?

今月下旬のベトナム行きの代金を立て替えておけとのお達しがあったので明日にでも新生銀行から振り込んでおこうと思っております、約21万(遠い目)
まぁ、返ってくるお金だから良いんですけどね。

あぁ、8月に入り比較的時間に余裕の出てきた名探偵。
水曜以外にも練習場に出没です(`・ω・´)
散々書いてるじゃないですか、2・3・8・9月は自由になる時間が増えると。
まぁ、近年では9月は下旬から忙しくなりますけどね…orz

磯&タムタム&おっちゃん
最初の1枚は磯とタムタムと芝の管理をしているおっちゃんの3ショットから。
ん?
いえ、磯だしね。

※相変わらずの磯祭でしたが何か?

【“言葉はニュアンスで”の続きを読む】
本日はうぃんうぃん出てこないだろうな~と薄らぼんやりと考えているのでベアスタに17時着狙いで行こうと思っている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
いえ、出てくる可能性もあるので行こうと思えば今からでも……充電池の充電するの忘れてる!
それにしてもベスメン規定ってなんでしたっけ?って言いたい位のメンバになりそうですね、うち側がw

水曜分の更新をサボっておりました。
体調不良とかじゃなくて…、えっと、単に暑くてやる気が無かっただけです。

うぃん?
去年のカチドキレッドの際にはうぃんうぃん専用ユニも準備して貰えていたのですが、今年はうぃんうぃん専用ユニは無し。
残念だな~と思っていたら…
デカうぃん兄さんが熱男イエローユニ着用で遊びに来ておりましたよ!
そうか、野球ユニならデカうぃん兄さんもお着かえできるのか。
【“ベアスタ壁ドン祭”の続きを読む】
