週末に勝ち点をもらうための代償として献上するお土産を何にしようか迷い中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず、明日の東区出向の帰りに博多駅で色々物色してこようと思います。
本来ならばうぃんとっとグッズで攻めたいところなのですが、新商品が出ていないのでしょうがない。
食べ物で釣るか…、釣れるかなぁ?
久留米銘菓のタイヤ最中やら塩屋の娘で攻めてみるかな?
ってなると、帰りの西鉄久留米駅で購入か…、う~む。

本日は水曜日、相変わらず現実逃避の一環で練見に行ってきましたよ。
と言ってもテンションが余り上がらずに撮った写真の枚数が16枚という現実逃避になっているのかどうか若干不明な練見でした。

14vs14のわーわーサッカー
残留争い真っ直中の練見なのでそりゃ具体的に書けるはずもなく、さらに16枚しか写真がない、挙げ句の果てに磯祭開催ならずという「ちょっと待て、お前本当に名探偵か?」「熱でもあるんじゃない、頭大丈夫?」と言われても不思議じゃない状態に陥ってしまったために写真が無い(遠い目)
あ、とりあえずわーわーサッカーやってましたよ。

アンニュイな人
なんつーか、アンニュイな人がおりました。
ふふっ、テンション上がらない仲間を見つけた気分になってしまいましたよ。

あれ?
16枚中7枚の43%写りは祭じゃないですよね?
………あれ?

絶賛胃痛中な名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…ストレス性胃炎の解決法を誰か教えてください。
あ、ストレスの原因をなくせば良いのは知ってますw

そう言えば今年になってから名探偵宅の壁チョロさんが世代交代したらしく、4~5cm級の子達が網戸に引っ付いております。
そしてたまに自宅の中に迷い込んでいる子を素手で捕獲して窓の外に放置しておりますよ。
なんでしょうね、Gには容赦ないのに家蜘蛛だったり壁チョロには寛容なのです。
別に爬虫類好きじゃないですよ。
「動物何好きなん、やっぱり猫?」と聞かれたら「鳥」と答える人間です。
イカル、超可愛いんですよ。
可能ならまた飼いたい位です。

現実逃避に2枚。
主にうぃんぐるみが頑張った写真です。

IMGP1436_20150928195307a1b.jpg
可愛いお嬢さん達と一緒に並ぶうぃんぐるみの図。

IMGP1439_20150928195311124.jpg
屈強なお兄さん達と一緒に並ぶうぃんぐるみの図。

…色合い的に全く違和感ないっすね!
えぇ、この2枚を撮るためにうぃんぐるみと一緒にじたばたしましたよw
Pさん達からは微妙な視線を頂きましたが、慣れてるので大丈夫です(キリッ

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

今ね、名探偵がオンデマンドで長野パルセイロとグルージャ盛岡の試合を見てるうぃん。
盛岡には元鳥栖の選手が3人いて、今日は小井手選手さんと谷口選手さんがスタメンで出てるうぃん。
守田選手さんはお留守番みたいうぃんね。
ボクは小井手選手さんと谷口選手さんが鳥栖にいた時にはまだ生まれてなかったうぃんから知らないうぃんけど、名探偵に連れられて今年の山口の試合を見に行ったうぃん。
小井手選手さんは名探偵と同じ年なんだうぃんよ。
名探偵、オンデマンド見ながらショータや、KENZOやって喜んでるうぃん。
あとね、長野の方には長崎にいた山田選手さんがいるうぃん。
うぃんうぃん、盛岡の控えのGKさんは去年純也さん選手と一緒にJAPANサッカーカレッジにいた花田選手さんうぃん。

うぃん!
昨日ね、名探偵が季彩さんちでミンチ天団子さんを買ったうぃん。
他にも可愛い女の子と熊さんの和菓子さんも買ってたうぃん。
それでね、ドリパスの先行入場まで時間があったうぃんから名探偵と一緒にミンチ天団子さんを食べたんだうぃん。
お団子がずっしりしててちょっとボク持てなかったうぃんから名探偵にあーんしてもらったうぃん。
IMGP1449_20150927195148670.jpg
……うぃん、本当にミンチ天のお味がしたうぃん。
スタグルマスターのサガン子さんが言ってたうぃんけど、ごはんとミンチ天を一緒にもぐもぐしたお味って言ってた意味が分かったうぃんよ。
全然甘くないお団子さんだったうぃん。
名探偵曰く「ビールと一緒でもいける。ってか、ごはん」だってうぃん。

もし今度の名古屋戦でも売ってるみたいだったら絶対に買ってもぐもぐして欲しいうぃん。
…本当にミンチ天だったうぃん。

うぃんうぃん。
眠くてかなりぼんやりしている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そう言えば今日が中秋の名月らしいですね、団子も何もありませんがとりあえず夜になったら月でも見てみようと思っております。

鬱々して気を抜くとぺろっと腹黒いこと書きそうなので、慎重に現実から目をそらしつつ昨日の午前中のプチマスコット祭@バスの日(鳥栖)をお送りいたします。

IMGP1276_20150927173417d67.jpg
10時過ぎに鳥栖駅前のバス停広場に到着した名探偵。
タイミング良くこの写真を撮る直前に博多号がどっかに走って行ってました。
道路に四方を囲まれた広場にはテントがいくつかとサガンカラーのラッピングバスが鎮座して、お客さんがわらわらしておりました。

【“両手で握手”の続きを読む】
久しぶりに諫早にうぃんぐるみとヴィヴィくんに会いに行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何か色んな人に会ってきて、色んな話をしてきました。
V・ファーレン長崎vsツエーゲン金沢の試合って4年前のJFL時代以来だったんですね。
なんか…、懐かしかったです。
ってか、金沢の1stユニを近くで見たのですが、微妙に色変わったんですかね?
何だかファジアーノレッドに近い感じを受けました。

個人的には「純也ダービー」でしたが、他の人曰く「翔馬ダービー」やら「原田ダービー」やら「UNGダービー」やら「古部ダービー」やら「マイケルダービー」とか言ってて結構長崎と金沢って選手が行き来してるんだな、と。
そう言えば井筒も金沢所属してましたね。
1年だけでしたけど、金沢もがっつり見ていたので大槻やら清原やら佐藤やら田中やら大橋やら阿渡やら大町やら知ってる選手多くて面白かったですよ。
あと、普通に辻尾は知ってましたし。
どっちかと言ったら長崎の方が馴染み薄かったです(苦笑)

そうそう、今日ヴィヴィさんに風船もらいましたよwww
移動動物園のPR風船でしたけどw
あと、ヴィヴィくんWAONにサインもらったったwww
へへへへへっ。

純也馬鹿仲間さんにチョープロさんが以前無料配布したヴィヴィくんフラッグを頂きました。
ありがとうございます。
部屋に飾りたいと思いますw

もう何年目になるか、長崎の試合会場に行く度に会い、自分だけでなくうぃんぐるみとも仲良くしてくださっている方からプレゼントもらいました。
本当にありがとうございます。
あれ可愛いですね、大切に使わせていただきます。
何故プレゼントもらえたのか謎でしたけど、ものすごく嬉しかったです。
見る度にほんわかできそうです。

IMGP0455.jpg
広島初アウェイ勝ち点ゲット記念としてうぃんぐるみがチョイスしたもみじ饅頭を贈呈してきました。
ついでに怪しげなベトナム土産もそっと忍ばせておきましたw
久しぶりに大好きなヴィヴィくんと2ショット撮れてうぃんぐるみ満足気でしたよ。

IMGP0520_20150924001937385.jpg
ポン太のぷよぷよボディに心惹かれていたヴィヴィくんがぷにぷにほっぺたを突き回っておりました。
今日のポン太の動き…さながらどこかの梨の妖精並みでしたよ。

IMGP0670.jpg
ピッチ内では金沢サポさんから和菓子をもらって大喜びしていたり、ゲンゾーさんぬいぐるみを持ってアピールしたりしておりました。
試合前から雨が降り始めたためにほっかむり…じゃない、ポンチョヴィヴィさんになっておりました。
何気に今日、諫早で金沢グッズ売りに来ると思ってゲンゾーさんぬいぐるみ購入資金を準備していたんですけどね…orz
誰か名探偵のために金沢でゲンゾーさんぬいぐるみ買ってきて下さい。

…さて、明日は5時起きなのにこんな時間までblog更新してるアホです。
寝ますよ、えぇ、寝ますとも。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

名探偵がね、新潟で買ってきた新発田麩っていうお麩さんにはまって色々ごはん作ってくれるんだうぃん。
最初にね、そのまんまの丸いお麩さんを一緒に食べてみたんだうぃん。
柔らかくてぱりぱりでおいしかったうぃんよ。
でもね、食べ終わったらボクのクチバシとかからだのあちこちにお麩さんの粉がうぃ~んってくっついてて名探偵にバシバシ叩かれちゃったんだうぃん。
ゴボウさんとかにんじんさんとかたまねぎさんとかキノコさんとかと一緒に新発田麩さんを一緒に煮てタマゴさんでとじたのが1番おいしかったうぃん。
名探偵が買ってきたお麩さんが無くなったら通販で買うかどうか本気で悩んでるみたいうぃん。

あ、そうだったうぃん。
この間の土曜日に名探偵と一緒にオフィシャルバスツアーで広島に遠征行ってきたうぃん!
ボク専用のお土産にもみじ饅頭セットを買ってもらったうぃんから頑張ってブログ書くうぃんよ。

01_20150922175726b1f.jpg
バスツアーのバスさんは最初佐賀から出発して、鳥栖へのお迎えは8時45分だったうぃん。
それで、名探偵と一緒に久留米のおうちを7時55分に出て、セブンイレブンでおやつを買ってもらって3号線をうぃ~んって行ったら8時10分にベアスタに到着したうぃん。
名探偵が「流石土曜の朝」ってつぶやいてたうぃん。

【“うぃんぐるみの広島バスツアー遠征記”の続きを読む】
移動中の乗り物で寝れないのは疲労度2倍増しだと実感した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まだ20代前半位だったら勢いでどうにかなっていたのにな(遠い目)
ということで自分で認識していましたが、しみじみと夜行高速バスには乗車できないと再認識できました。
なんの話かと?
この間のアウェイ広島戦にJTBの応援バスツアー参戦してきた話です。

今までビッグアーチで行われた試合で勝ちどころか引き分けすらなく、毎回毎回毎回毎回負けて帰路についていた日々。
流石に今年はどうにかしたいと思い、呪い打破のためにメインで試合を見るか…とまで思ったのですが今年もゴル裏で応援してきました。
去年までと違ったこと=うぃん帽着用で応援スタイル。
来年、今年以上にうぃん帽着用者を増やせば勝ち点3も夢じゃないかも知れない…(真剣)

すみません、本日はやる気がないので写真2枚のみ。

IMGP9847.jpg
ピッチ内練習前にはメイン側のトラック上でゆるきゃら達による大縄跳びチャレンジが。
連続で5回飛べたら成功という九州だJを見ている身としては「…無理ゲ」と思われるイベントが。
案の定3回チャレンジしてましたが、1度も飛べず。
想定の範囲内。

IMGP0253.jpg
試合終了後。
スタ内をご挨拶する予定っぽいゆとりグマとその彼女熊とお付きの人達。
…んが、ゆとりグマが何を思ったのかだだをこねてふて寝。
アウェイゴル裏から見てる感じだと単にごろごろしてるだけのダメクマにしか見えませんでしたわw
あ、この後ちゃんと挨拶に来てくれましたよ。

明日真面目に更新します、………うぃんぐるみが!
あと、水曜にヴィヴィくんちに遊びに行きます。

明日上手く行けば出向帰りに博多・天神地区で優勝セールwとか思っていたら皮算用で終わってしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自腹で福岡行くほどにはセールに興味も無いんですよね(苦笑)

明日の準備もすみましたのでとりあえずJSCの試合写真は終わらせようと思います。
ってことで、昨日の続き。

IMGP9426.jpg
前半終了に伴い自分もテント方面へ戻ろうと右を向いた瞬間、ジャッピーがすでに働いておりましたよw
こいつ、前半終了直前には出てきていたな。
そしてこんな感じにちっちゃいお友達を中心に取り囲まれておりましたよ。

【“北信越リーグ 第13節JSCvs上田ジェンシャン(HT~後半) ”の続きを読む】
ふと卓上カレンダーを見ていたら明後日から東区出向がまた始まることを思い出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そうだったよ…、準備、して…な、い……(遠い目)

ドリアンサイダーの行方が気になりますが、まぁ…、大丈夫でしょう。
明らかに地雷だと分かっていて手を出す人なんていないはずですしねw
体を張って笑いを取りに行く馬鹿はいないと…思いたい。
ひ、被害者出ても自分関係ないもん。

さて、明後日のことやらドリアンサイダーの件は横に置いておいて、何事も無かったかのように更新です。
とりあえず純也祭の余波を先に終わらせようと思います。
そうでした、明日は職場から抜け出せないと思うので練見行けません…orz

北信越リーグ第13節のJAPANサッカーカレッジvs上田ジェンシャン@JSCGです。
前に書いたように一見さんに優しくない諸々があり、グラウンドに到着したのはピッチ内練習が終わった頃。
とりあえずMDPをもらってからホーム側応援席に荷物を置き、デジカメだけ持って放浪開始です。

IMGP9177.jpg
何やら5月の福井戦の時よりも観客席の背もたれに「焼きそば300円」やら「プログラム1000円」とかの広告が貼り付けられておりました。
まぁ、後半の暴風雨の際に大半が無情にも吹き飛ばされておりましたけどね。
これがホーム観客席(テント席)の半分。写真写ってない右側に同じサイズのテントが設置されております。
後は屋根無し席としてバクスタど真ん中的な場所にスタンドがある感じです。
【“北信越リーグ 第13節JSCvs上田ジェンシャン(試合前~前半)”の続きを読む】
相変わらず職場で個別パックの柿の種を配ったら「新潟日帰りとか距離感狂い過ぎやろ」やら「土曜に鳥栖で試合じゃなかったっけ?」だの「また不審者行動か」とか何やら色々言われた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
まぁ…、しょうがないですよね?

漸く先週から問題になっていた仕事に一区切りつきました(死んだ魚の目)
これでも出世欲ありますし、将来性のことを考えて色々、本当に色々頑張りましたとも、ふふふっ。
本当、週末うぃんとっと純也に癒されてて良かったです。
今度会ったら手を合わせて拝んでもお釣りが来るレベルですわ、いやもう、マジで。
うぃんとっとには冷たい飲み物でも差し入れしておこうと思います。

ということで、マスコット更新第2弾は多分皆様想定の範囲内で純也更新ですよ。
これで純也更新じゃなかったら驚愕ものですなw

IMGP9198_201509142054162d7.jpg
ピッチ内練習が全く撮れなかったので、最初の1枚はあの斬新な校舎からの選手入場場面から。
左右にエスコートキッズがしっかり写っていたので、目線入れるよりも良いかな?とばっさりトリミングしてみました。
それにしても相変わらずもふもふだ(*´Д`)
これで30とか、何か腹立たしい。
で、この時初めて純也がスタメンだと知った人間ですw

【“マスコット更新(JSC編)”の続きを読む】
本日は2本更新予定の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
最早タイトルで次の1本の内容が分かるってもんですねw

言ったじゃないですか、マスコット更新に関してだけは早いって。
自分も半分忘れてますが、ここ、マスコットblogなんですよ(キリリッ

ということで、この間の土曜日の清水戦マスコット写真です。

IMGP8450.jpg
ドリパス先行入場が始まってほんの少し経った16:33、とっとちゃんがお付きのお兄さんに引き連れられシャッターの奥から華麗の登場。
個人的にはとっとちゃん@ベアスタは3月のガンバ戦以来でした。
そりゃ~、もう、テンション上がりますよね。
この写真撮った後に思う存分なで回し、最後に両手を合わせて拝みましたよ。
何かご利益ありそうです。

【“マスコット更新(鳥栖編)”の続きを読む】
うぃんぐるみには口止め(と言うか検閲)していたのでtwitterには書いておりませんでしたが、小雨降る日本海に向かって念願の「ばっきゃ~ろ~!!!」と叫んできた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…だって、人いなかったんですもんw
あと欲しかった新発田麩を手に入れられてかなりテンション高いです。
ウオマサ、個人的に大当たりでしたよ。
教えてくれてありがとう。

ってことで、ホームゲーム翌日の睡眠時間3時間程度の人間が元気にうぃんぐるみ共々今年2回目の純也見学に行ってきましたよ。
レンタカーのカウンターの兄ちゃんが5月に借りた時と同じで手続きがスムーズでしたw
JAPANサッカーカレッジまでの道のりは最早慣れ親しんだレベルなのでそこまでは良かったのですが、その後諸々ありまして受付でMDPもらえたのがピッチ内練習がほぼ終了していた時間帯でした。
なのでピッチ内練習写真0…orz

IMGP9370_20150913223523e04.jpg
まさかの後半での交代となりましたが、それでもしっかり堪能させてもらいましたよ。
ここ数日、仕事でかなり鬱々していたものが浄化された気分ですw
相変わらず見ていてワクワクしました。
田宮選手へのアシストとなったスルーパスは「見に来て良かった。見れて良かった」と言ったレベルでした。

IMGP9677_20150913223527a6f.jpg
純也が交代したせいで「…何しよう?しょうがないからサッカーでも見るか」状態になってしまったのですがね…
交代したお陰でこの時期にベンチコート姿が見れましたよwww
サイズが普通にあっていたようで何よりです、あの長崎時代の手の気配すら無いレベルの袖余りでは全くなかったですしね。

さて…、明日も普通に仕事なので今日は更新無しです。
明日から頑張りますよ。
大丈夫、マスコットに関しての更新だけは早いからw

明日は休日なのに5時起きな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、自分の趣味のためですから5時起き辛くないっすw

本日は数年ぶりにスタ外で2時間うぃんとっとの出待ちをしたり、半年ぶりにとっと様に会えた際にまずはお触りをしてから拝んでみました。
やはり、うぃんとっとは良いものだ。

IMGP8768_2015091223543415f.jpg
選手入場直前にうぃんとっとが揃って鳥団子を披露していたのでバクスタからハイテンションで撮ってみた。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、これですよ、ベアスタにはこの2匹が揃ってなんぼなんですよ!!!
とっとちゃんのお付きのお兄さんに聞いたところによると今シーズンの残りのホームゲームでは悪天候以外全部御出陣予定だそうですよ。

うぃんとっと、万歳。

あと、本日ご来場のプロデューサー様達、お疲れ様でした。

さ、明日は純也祭(予定)だ。
聖籠町、お昼から雨予報なんですが…、試合中と試合終了後30分位まで曇る位でよろしくお願いします。


とりあえず今週もお仕事頑張った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…なんつーか、理不尽過ぎてやる気がね、こうね。
まぁいいや。

明日は久しぶりにベアスタでリーグ観戦ですよ、そして、かなり久しぶりにうぃんとっとが揃うところが見れる!!!…はず。
試合前まで雨降らなければそれでOK。
頑張れ、天気。

IMGP4089_20150911224251c55.jpg
明日も冷たい飲み物差し入れした方が良いですかね?
そして、うぃん帽再販とかw

IMGP4189.jpg
明日半年ぶり位に会えるんですね!
とっとちゃんの御出陣を心からお待ちしております。
可能ならばスタ外でうぃんとっと揃ってください。

そして、日曜は新潟日帰り遠征ですよ。
…新潟は日帰りで行く場所になりつつあります(苦笑)
明後日がJAPANサッカーカレッジにとって北信越リーグのホーム最終戦になるらしく、数日前からカウントダウンがFBで行われております。
そりゃもう、こんな写真載せられたら一本釣りされた気分でblogでお知らせですよwww

帰宅後に気が向いて仏壇の香炉の灰を篩にかけてもっふもふな灰にしてやった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
香炉にお線香を立てると最後まで燃えずに灰の中に線香カスが残るので、香炉にお線香供える際には真っ二つなりに折ってから火を付けて灰の上に寝かせると良いですよ。
氏寺(浄土真宗東本願寺大谷派)の坊さん曰く「お線香、真っ二つ?OK!」だそうです。

今日も頑張って更新っすよ。
何か普通にサッカーblogみたいな感じになってますが、ここ、マスコットblogですからね!!!!!

ってことで、天皇杯なのでうぃんうぃんもとっとちゃんも絶対に出てこない安心感と手持ちぶさたにさいなまれ、居場所を変えたHTを過ぎあっという間に後半開始のお時間です。

IMGP7907.jpg
後半開始の1枚なのですがね、センターサークルの中にいたのが宏太と早坂だったので最初は素で「トヨグバはHTで交代したのか…」と思っていた人間です。
よくよく見たら左サイドの方におりました。

【“ハラハラドキドキだけど妙にマッタリな初戦(後編)”の続きを読む】
特派員にスカパー!オンデマンドの新しいIDとPASSを教えてもらってナビ杯の名古屋vsガンバ戦を延長後半から見ていた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
白熱のPK戦見てたら22時30分ですよ、どうあがいても23時更新無理じゃね?と思いながらぽちぽちしております。

「他サポになれば良い」発言は思っていても言っちゃダメな台詞です。
応援する側も開き直るしかない状況なんでしょうけどね、そして選手も大概色んな方面で鬱憤堪ってるんしょうけどね。

さて、宣言通りに昨日の天皇杯2回戦vsヴェルスパ大分戦の前半写真を。

IMGP7510_20150906223944897.jpg
完全私服で南口から入場した名探偵、メインアウェイ側の座席を確保するためにてくてく歩きます。
途中でプログラムを販売している少年と目があったのですが、先手を打ち「座席確保したら買いに来るけん」と宣言しさらにてくてく。
てくて…、平べったいとっとちゃんがいたら足を止めて撮るしかあるまい。
そうか、OFFの日はこんなところでまったりされておられるのですね。

【“ハラハラドキドキだけど妙にマッタリな初戦(前編)”の続きを読む】
親戚が作りすぎたカボチャが大量に来たので叩き切って惣菜を作りまくった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして、あら熱取れたところですべて冷凍庫に入れ込みました。
料理は得意ではないのですが、理科の実験だと思えば結構いけますよw
味?
家族は美味しいと言ってくれますが、自分で作った料理ってあんまり美味しく感じないんですよね。
やっぱり人様が作ってくれたものの方が美味しいです。

さて、今からBSで天皇杯見るので多分更新は23時近くになると思われます。
いや~、自室のTVではBS見れないので違う部屋に移動ですw
あ、写真の加工は終わってます。
本日の更新は前半終了までの予定です。

久しぶりの角度
観客の少ない天皇杯初戦。
前半はメインスタンドアウェイ寄りの最前列で、後半はメインスタンドホーム寄りの5列目で観戦…というか、写真撮る練習してました。
そうそう滅多に見ない角度で撮った前半開始の円陣。
丁度Cygames様のおっきい看板も入りそうだったので入れてみた。

今度の清水戦はスターライ☆鳥栖☆ステージですよ。

ついにリアルお客さん(まぁ、元ですが…)に弊blogがばれてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
メールフォームから珍しくメールが来たと思ったら4月頃からばれていたらしい…(遠い目)
ヴィヴィくんとうぃんぐるみが確定要素になったとは、やはり身バレの第一条件がうぃんぐるみかぁ…orz
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
…げ、現役の人達には、いや、是非ともバス馬鹿仲間以外には極秘情報として墓場まで持っていってください、お願いします(gkbr)
9月26日は当たり前のようにベアスタ行きますので、試合前に鳥栖駅前のバス祭り会場行きますよ。
15時キックオフなので…、ご、午前中…かな?
今年は流石にフェレットに深々とお辞儀されることは無いのでしょうけどねw

まぁ、リアルな知り合いならば弊blogの中の人がちょっとだけ変なのは知ってるでしょうから多分ギャップはさほど無い…はず……

さて、気を取り直して天気もギリ持った水曜午前、久しぶりにデジ一持って北部に行ってきました。
久しぶりにデジタル一眼(望遠装着)を持つと重いっすねw
そりゃ標準レンズ+望遠レンズ+本体+予備の充電池持ってりゃ荷物重くもなりますわな(しみじみ)

天皇杯ボール
忘れてましたけど今週末は天皇杯と言うことで1年ぶりに桜のボールを見ました。
…何回見れるんでしょうかね?

【“お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ”の続きを読む】
うぃんぐるみが珍しく玄関でお迎えに出てきたなぁ、と思っていたら開口一番に「今日、ブログの更新しないとあの美味しそうなばーむくーへんをボクが食べるうぃん!」と言ってきて、とりあえずうぃんぐるみが届かなさそうな場所にバームクーヘンを移動させた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、同僚が九重にキャンプに行った際に奴の妹さんの旦那さんの趣味でわざわざ立ち寄ったCHEZ-TANIというお店のバームクーヘンをお土産に買ってきてくれたんですよ。
どうやらそれを狙っていたようですね、危ない。この間の桃カステラの二の舞になるところだった…

と言うことで、明日練見行く予定なので本来ならば明日にでも練見風景という名の磯祭でもしようと思っていたのですが、バームクーヘン死守のためになんちゃってベトナム写真でお茶を濁しますよ。
本格的なベトナム紀行は後日します。

海の桂林
初日に福岡空港から飛行機に乗り、普通に南下するかと思ったら佐世保上空を西に飛び、東シナ海上空を南下して中国大陸の端の方を飛んで半分以上陸の上を通ってベトナムの首都・ハノイの空港に到着。
そこからバスで約4時間、世界自然遺産であるハロン湾に行きました。
海の桂林と称される場所でクルーズ船に乗って観光です。

【“バームクーヘンは渡さない!”の続きを読む】
