うぃんぐるみが珍しく玄関でお迎えに出てきたなぁ、と思っていたら開口一番に「今日、ブログの更新しないとあの美味しそうなばーむくーへんをボクが食べるうぃん!」と言ってきて、とりあえずうぃんぐるみが届かなさそうな場所にバームクーヘンを移動させた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、同僚が九重にキャンプに行った際に奴の妹さんの旦那さんの趣味でわざわざ立ち寄ったCHEZ-TANIというお店のバームクーヘンをお土産に買ってきてくれたんですよ。
どうやらそれを狙っていたようですね、危ない。この間の桃カステラの二の舞になるところだった…

と言うことで、明日練見行く予定なので本来ならば明日にでも練見風景という名の磯祭でもしようと思っていたのですが、バームクーヘン死守のためになんちゃってベトナム写真でお茶を濁しますよ。
本格的なベトナム紀行は後日します。

海の桂林
初日に福岡空港から飛行機に乗り、普通に南下するかと思ったら佐世保上空を西に飛び、東シナ海上空を南下して中国大陸の端の方を飛んで半分以上陸の上を通ってベトナムの首都・ハノイの空港に到着。
そこからバスで約4時間、世界自然遺産であるハロン湾に行きました。
海の桂林と称される場所でクルーズ船に乗って観光です。

【“バームクーヘンは渡さない!”の続きを読む】