上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、2~3こ年上(だったと思う)の人から「名探偵さん、今欲しいもの何かありますか?」と聞かれたので素直に「金と社会的地位」と返したら「もので」と苦笑された名探偵とっとです、こんばんうぃん。
しばらく考えて特に欲しいものが無かったので「特に無いです」と返事をしたら困った顔されました。
なんだったんでしょうかね?
自分の誕生日は半年ずれてるのでそっち方面は関係ないですし…、その人の代わりに仕事したわけでもないですし…
サガン鳥栖のタオマフとか、エヴァスマホとか、青エクのサントラとか言っておけば良かったんですかね?
…分からぬ。

昨日は東町公園で筑後SAKEフェスタに昼前から参加し、13時30分まで会場で特派員と鳥栖サポ仲間さん達と無駄に日本酒その他を飲みまくってましたよ。
会場に行く前に初めてウコンの力を購入して飲んだのですが、効果を実感しましたw
あれってちゃんと効くんですね(しみじみ)
ともあれ、フェスタ会場で最も盛り上がったのは日本酒云々ではなく、スタメン発表の際の菊地不在を知った時でしたけどね。
何はともあれ楽しいお酒の席でした。
今年の残留も決まったので安心して今日はオンデマンドで昼から試合見てましたよ。
現在進行形で岐阜千葉戦見てますが。

さて、ものの見事に存在を忘れかけていた名古屋戦のマスコット更新を頑張りますよ。
とりあえずホーム最終戦の前までには終わるんじゃなかろうか?

ようこそうぃん(なでなでなでなで
ドリパス先行入場で北口ゲートから潜入し、とりあえずいらない荷物(望遠レンズなど)を自分の座席に置きにいって、総合案内所へ向かおうとしたらうぃんうぃんがすでにそこら辺をふよふよしておりました。
この日はバースデープログラムだったためにティーナと一緒にコンコースを回る予定だったようです。
基本、女性には優しいうぃんさん、こんな感じでなでなでします。
ちなみに野郎相手には技をかけに行きますよ。
…自分ですか?
気を抜くと羽で鳩尾えぐられます(苦笑)

【“選手とハイタッチ”の続きを読む】
スポンサーサイト
今朝キリキリ胃痛がしていたのに北部でリッキーの「あー!あっーー!!! あぁーーーーーっ!!!!!」って叫びを聞いていたら自然と痛みが緩和していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
不思議、不思議。

今日は14vs14のワーワーサッカーやっててかなり面白かったです。
現実逃避にはもってこいな練見でした。
…にしても暑かったです。

タタズム
芝生の上で佇む人、1人。
手にはボトル。
天気、良し。

【“点は入ってるからね、元気出して。”の続きを読む】
いつものことですが絶賛胃痛中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。

現実逃避にblog更新。
自分ながらアホですわ。
でも良いのです、うぃんとっとに癒されます、そして現実から目を反らします!!!!!(駄目な大人)

まずはスタ外マスコット活動記録(一部)から。

可愛い女の子さんうぃん
ドリパス先行入場からさらに1時間以上早い14時30分過ぎ、サンメッセの芝生広場にすでにうぃんうぃんおりました。
そして、デレマスのパネル前で興味津々に観察中。
うぃんうぃんも可愛い女の子さん、好きですもんね。

【“今日から明日は昨日の未来”の続きを読む】
本日2度目のこんばんうぃん、名探偵とっとです。
今回はへっぽこ画質動画の更新ですよ。
デジ一のおまけ機能なので手ぶれ余裕です。

・選手コールに合わせて2匹一緒に

選手コールの際にタイミングを合わせて2匹が向かい合って羽を上げておりました。
…羽を上げておりました。
………上げておりました。

・17の誇りを胸にに合わせて飛び跳ねる2匹

飛び跳ねるうぃんとっとは可愛かったのですが、うぃんぐるみが振り落とされるんじゃないかと気が気じゃかったです(苦笑)

・ハーフタイムの1コマ
バクスタ前をマスコット3匹が通過中。

うぃんとっと+赤い羽募金のあいちゃんです。
ただね、他県のあいちゃんがこんな姿じゃなかったのが衝撃的でしたわ。
Google先生で画像検索すればベアスタで見ないあいちゃんの姿が見れます。

日曜を無駄に満喫している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりにサザエさん視聴中ですよ。

全社、JAPANサッカーカレッジは2回戦で東京23FCに1-3で負けて敗退。
残念です。
地決で大分か出雲に飛ばされてきたら余裕で見に行こうと企んでいたんですけどね。

さて、twitterで今朝マスコット変態紳士の妄想を書き込んで他力本願で放置していたら何か良い方向に行くかもしれないと分かり、鳥団子資料写真を弊blogで検索。
「鳥団子」→103件ヒット、最古の記事は2008年3月でした。
自分、そんな時から鳥団子とか命名していたのか…(遠い目)
ちなみに同じ記事には「緑ぃ丸いの」って書いてて、自分の頭の中身がここ数年全く成長していないことが判明しました…orz

1.とっとちゃん鳥団子として実物ではないものの、資料写真としては多分最も使えるであろうもの
とっとちゃんフィギュア(2009年5月17日記事)

2.真正面鳥団子(ウィントス編)ととっとちゃん可愛いよとっとちゃん
読谷村デー(2014年9月21日記事)

最近の写真を数枚。
鳥団子・前
2015.05.10鳥団子うぃんうぃんの斜め前から写真

鳥団子・後
2015.09.12鳥団子うぃんうぃんの後ろから写真

とりあえずお役に立つか分かりませんが、以前の記事の中から使えそうな鳥団子写真記事をピックアップ。
実現できたら全力でいきますが、無理はしないでくださいね。

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。
ちょっと眠いうぃんけどね、今日はとってもすごうぃんことがあったんだうぃん。

これ、ボクうぃんよ
ボクね、おっきいボクのバンダナにくっついてピッチの中にいたんだうぃんよ。
何でか知らないうぃんけど、ボクがおっきいボクの飾りとしてお仕事したうぃん。
名探偵も知らなかったらしくて、ずっとボクの心配してたうぃん。

うぃんとね、おっきいボクにくっついて後ろから歩くとっとちゃんとか、スタンドからおっきいボクに手を振ってくれるサポーターさんとか、おっきいボクととっとちゃんのごあいさつに笑顔を返してくれる名古屋サポさんとかの姿を見たうぃん。
ボクね、うぃんぐるみとして生まれてきて良かったうぃん。
おっきくなったらおっきいボクととっとちゃんに並んでベアスタでみんなに羽をふりふりするのが夢なんだうぃん!

うぃんうぃん、前半の途中でおっきいボクがコンコースを歩いて名探偵がいるバックスタンドのS席に行って、名探偵がボクを回収したうぃん。
おまけでおっきいボクのアテンドしてその後にコンコースを1周して席に戻ったのは前半が終わる5分前だったうぃん。
名探偵、スタッフの人と間違われてたうぃん。

ボクね、色んな人から「小ウィントス」って呼ばれてたうぃんよ。
とってもとっても貴重な体験をさせてもらったうぃん。

東区出向から生きて帰ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久しぶりに成分献血しようと帰りに献血ルームに行ったら白血球の数が多くてお断りされてしまいましたよ。
通常から他人様よりも多い8000~9000台なのですが、今日は12000越えていたらしく体温計渡されて熱計ったら37.1℃。
いや~、本人は至って普通に元気(若干寝不足)だったのですが、万が一血液中によからぬものが入っていて輸血された人が大変なことになったらダメなので丁寧にお断りをされてしまいましたよ。
AB型で定期的に成分やりにくる変人は確保しなければとルームの人達、みんな優しいですw

現在カツオのたたきをもぐもぐしながらCSを見つつ、ホークスの追加点見ながらニヤニヤしてます。

昨日、唯一撮った、と言うか、これは撮らねばと思ったキッカー5人目なのにGKvsGKのPK対決の映像。
ものの13秒程度です(デジ一のおまけ昨日なので多くは求めないでください)
twitterとかでは色んな人が動画載せてくれてますが、そこら辺を使用していない方用ですね。


札幌のGK金山選手はJFL時代から長崎にいた子です。
長崎のJ2昇格の立役者のうちの1人なんですよ。
散々長崎に通っていた時にいた子なので感覚は「うちの子」ですね(苦笑)
ちなみに某長崎サポさんの影響で何故か「金山先生」と呼んでおります。
それにしても、PK対決でキッカー5人以内でGKが出てくるとは思ってなかったです。
…というよりもPKで2-1って大概酷いですよねw

晩ご飯食べるの忘れてた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
………明日も5時起きなのですが、とりあえず4枚ほど写真置いていきます。

試合の感想?
J2見たいなふいんき(ryでしたね。

どや顔
PK戦の際に鎌田のシュートを止めてどや顔をなされた金山先生。

磯が襲われていた
丹羽に襲われてパンツを下ろされていた磯とそれに気づく谷口と義希。

需要と供給
需要と供給、宏太。

本日の神
本日の神様・林様。

明日、頑張る…かもしれません。

名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。
今日はね、名探偵と一緒に北野のコスモス祭に行ってきたうぃん。
昨日はね、名探偵とママさんと一緒に大川の木工まつりに行ってきたうぃん。
今日、おっきいボクが大川の関家具さんちに遊びに行ったらしくて、それを知った名探偵が凹んでたうぃん。
うぃん、今日ね、北野の天満宮でスタンプラリーしてたら知り合いの鳥栖サポさんに会ったうぃん。
それでね、ご当地マスコット大集合に特別ゲストでハリー・ホークさんが来てたうぃん!

うぃんうぃん、秋の日記の最後うぃんよ。
試合の翌日のお話うぃん。
気づいたらボク、名探偵のカバンの中でJRの蒲田駅のコンコースにいたんだうぃん。
うぃん?って思って名探偵に「朝ご飯食べたうぃん?」って聞いたら「半分寝ながら人のシュークリーム食べたやろ」って言われちゃったうぃん。
朝ご飯…、シュークリームさん食べたうぃんかね?
蒲田から電車に乗って1時間ちょっと名探偵と遊びながら移動したうぃん。
たまにお隣に座ってた高校生から見られてたうぃんけど、名探偵は全く気にしてなかったうぃんけど、ボクは気になってちらちら見てたうぃん。

朝日がまぶしかったうぃん
朝の7時15分に鎌倉駅に到着して、コインロッカーさんに荷物を預けてから東口の前で朝日さんがまぶしくて名探偵がちゅうちょしてたうぃん。
うぃんとね、なんでこんなに早い時間にボクと名探偵が鎌倉に来たのかってのはね、ホテルの宿泊プランってのが朝の6時までにチェックアウトするってお約束があったんだうぃん。
ボク覚えてないうぃんけど、名探偵は5時58分にホテルさんとバイバイしたらしいうぃん。
この写真は7時23分に撮ったものうぃん。
朝日がまぶしくてボクがぴかぴか光ってるみたいうぃんね。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 終章 いざ、鎌倉へ”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

昨日、ボクぽちぽちしようとしたんだうぃんよ!
でもね、気がついたら寝てたんだうぃん。
不思議うぃんよね~。
…今日の朝、名探偵が昨日のボクの更新を見て「ダイイングメッセージ」って言ってたうぃん。
台所で何も書いてないうぃんよ?

うぃんうぃん、水曜日?うぃん、火曜日の続きうぃん。
ピッチ内練習が始まる時間うぃん。

赤星選手さんと林選手さんうぃん
まずはゴールキーパーの2人うぃん。
赤星選手さんも林選手さんもかっこいいうぃん。
ボクも食べてたおやつを横に置いて羽をぱちぱちしたうぃんよ。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 第3章 これが目的”の続きを読む】
うぃん…、眠いうぃん。
うぃ……、うぃんうぃん、うぃ
今回は水曜恒例の現実逃避に練見行ってきたので写真をつらつらと載せようと思っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ふふふっ、胃が痛いっすわw
ついでに頭も痛いような気もしますが、きっと気のせいっすねw

今日北部でサガン鳥栖あるあるを貸してもらったので明日の通勤時間にでも読もうと思っていたのですが、多分往路で読み終わりそうなので明日帰宅後に読もうと思ってます。

ちなみに現在うぃんぐるみが膝の上で待機しておりますが、明日の仕事の準備次第によっては遠征記は明日の夜…、まぁ、確実に明日の夜更新ですね。
明日は献血日じゃないので多分更新できますよ……た。多分。
うぃんぐるみファンの方がいたらすみません。

あ、そうそう。
今回は磯祭じゃなくて林祭開催してます(多分)
いえ、無意識云々じゃなくて楽しかったので意図的に撮りました、確信犯です。

天皇杯ボール
今週末はリーグはお休み、次の試合は来週水曜日の天皇杯と言うことで今日の練習球は天皇杯ボールでした。
天皇杯も楽しみっちゃ楽しみなのですが…、中2日でリーグ戦。
優先順位ははっきりしているのですから、きっと大丈夫…………………だよね?

【“サガン鳥栖あるある借りた”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
昨日ぶりうぃん、こんばんうぃん。

名探偵がね、さっきおうちに帰ってきてから梨さんもぐもぐしながら半分寝てるうぃん。
今日もボクががんばって更新するんだうぃん!

昨日の続きうぃん。

格好良いポスターさん
さいスタへ向かって階段を下りるうぃん。
階段さんの壁にはレッズの選手のポスターがうぃんって貼ってあったうぃん。
これを見た名探偵が「あぁ、GKのユニの色って紺色なんだ…」って初めて気づいたみたいだったうぃんよ。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 第2章 さいスタへ続く道”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん!

うぃんとね、この間の土曜日と日曜日に名探偵とさいスタと鎌倉に行ってきたうぃん!
ボクの遠征記を書くんだうぃんけどね、ちょっとずつ書こうと思うんだうぃん。
理由はね、名探偵が明日のお仕事の準備してなくていつやる気が出るか分からないからなんだうぃん。

そううぃん、名探偵が「2勝1敗2分けなら上等やね」って言ってて、うぃん?って思ったら今年の遠征での勝率だったうぃん。
うぃんと、グランパス師匠とベガッ太さんとレイ君とサンチェ君とコバトンさんうぃん!
上等うぃんかね?

土曜日はスカイマークさんの飛行機さんで羽田空港に向かったうぃん。
飛行機さんが飛ぶ時間が7時10分だったうぃんから、特派員に5時50分におうち出発で福岡空港まで送ってもらったんだうぃんよ。

西鉄のバスさんうぃん!
名探偵もスカイマークさんは初めてだったみたいでね、自動発券機をワクワクしながらポチポチしてたり、第2ターミナルの端っこの搭乗口までワクワクしながら歩いてたりしてたうぃん。
何がそんなに楽しいのかボクには良く分からなかったうぃんけど、可愛そうだったうぃんからほっといてあげたんだうぃん(エッヘン
それでね、搭乗口を通ったら階段を下りたらね、バスさんが待ってたんだうぃん。
ビックリしたのはね、バスさんが西鉄の路線バスさんだったんだうぃん!
何回か飛行機さん乗るのにバスさんにも乗ったうぃんけど、路線バスさんに乗るの初めてで名探偵がさらに喜んで写真撮ってたうぃんよ。

【“秋のうぃんぐるみ遠征記 序章”の続きを読む】
名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
おはうぃんございます。

おめめが覚めたら蒲田駅にいたうぃん。
ここから電車さんに乗って鎌倉に行くらしいうぃん。
鎌倉に行くのボク2回目なんだうぃんよ。

楽しみうぃん。


でも名探偵がきちんとご飯食べるようにお目付け鳥、がんばるうぃん(`・ω・')

うぃんうぃん。
ツイッターさんがいうこと聞いてくれないうぃん!
ビジター自由の左前のブロック、前から11列目にいるうぃんよ!
うぃんぐるみに信用されていないらしい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
気がついたらうぃんぐるみがカバンの中に勝手にスタンバっている…、まぁ、楽で良いんですけどね。

さいスタに素直にまっすぐ行くと時間が余りまくって困るので、どっかに寄り道しようと企み、色々考えているのですが…
最初は明治神宮かな?と思っていたのですが、目黒駅から徒歩15分程度にある寄生虫博物館に10数年ぶりに行くのも良いかも知れないと思い始めてしまいましたよ。
どうしよう。
神社好きだけど、あの寄生虫博物館かなり楽しかったんだよな…
ま、明日羽田に到着した時の気分で考えます。
ってか、目黒からだったらメトロで浦和美園まで乗り換え無しなんですよねぇ。

ってことで、明日はさいスタ参戦します。
もちろんうぃんぐるみも一緒です。
勝ち点拾える可能性は圧倒的に低いですが、アウェイ参戦は勝ち点取れるかどうかだけで決めてる訳ではありません。
可能性が低いなら自分らの声援で勝ち点もぎ取って帰ってくる!的な感覚ですよ。
後ろが崖っぷちならば前に倒れるしか無いですからねw

頑張ってうぃん!
うぃんうぃんはまぁベアスタでお留守番でしょう。
うぃんうぃんの分まで応援頑張りますよ、…うぃんぐるみが!

さいスタに行けない人はスカパー!(名探偵は写りませんが!)で、現地に行ける人はさいスタのビジター席でお会いしましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。