お久しぶりです、リーグ戦終了に伴い絶賛サボり中の名探偵とっとです。
昨日PO第1戦を見にレベスタへ行ってきましたよ。
バクスタ外の屋台スペースで色々話していたらヴィヴィくんとの接触に失敗しました。
まぁ、純粋なサッカー観戦面白かったので個人的には満足です。
そしてJFL時代から知り合いの長崎コアサポさんや純也馬鹿仲間や長崎市民なのにがっつり鳥栖サポな方と話せて楽しかったです。
一緒に観戦した鳥栖サポさんからは何故か自分の発言がツボに入ったようで大爆笑されましたが…
おかしいなぁ、普通なのに、超一般人なのに…

この試合を見に来た
この試合を見に来たのです。
今年初の博多の森がこの試合とはね。
今季の成績は2戦2分、0-0のドロー以外の面白い試合ならどっちが勝っても良いや。的なスタンスでサッカーを楽しむために行ってきました。

ちょっと遠くのヴィヴィさん
なんだかんだで外でヴィヴィさんと触れ合えず、ちょっと遠くからヴィヴィさんを見学。
クリスマス.verのヴィヴィさん。
可愛い、可愛い。

知ってる顔
今の長崎の所属メンバーの半分以上は分からないのですが、この2人は分かります。
いえ、単にピッチ内練習前に出てきたのが前田と古部だっただけですw

梶川きゅんもマスコット
長崎のマスコットはヴィヴィくんなのですが、自分が純也好きなのを知ってる長崎サポさん多数からオススメされた梶川キュンもマスコットポジションですね!
ピッチの中に働けるちびっ子がいると癒されますw

で、タイトルの古墳クッキー型の話。
職場のお姉さんが「名探偵さん、古墳好きでしょ?」とフェリシモという通販会社のカタログを見せてくれたんです。
以前にも古墳型クッションとかも教えて貰ったのですが、今回はクッキー型
クッションはまだ自重できたのですが…、クッキー型、ガチで欲しいですw
クッキー作る予定は無いと言ったのですが、100均でクッキーの元(?)や抹茶パウダーとか売ってるらしいですね。
…古墳、大量生産したいっす(うずうず)
でも、型1つ約500円、高いっすよ。
若干気になるのが前方後方墳の説明に「東日本の大名に愛されました」との1文。いや、それ大名じゃなくて豪族or王やろ?と。
江戸時代じゃねーだろ、と。

とりあえず年末の関西散策の宿を押さえた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
大阪市内にはほぼ用はないので茨木を拠点にしました。
高槻の方がアクセス良かったかな?
まぁ、27日は和歌山県立図書館行くのは確定として、28日は奈良方面に行くか京都方面に行くか思案中です。
明日香村の石舞台古墳見てみたいのですが…遠いですかねぇ?
いや、いっそのこと琵琶湖とか見に行ってみるかな?何があるか知らないけど。
とまぁ、色々楽しんでます。
相変わらず1人と1匹だけどな!!!!!!!!!
後は試合のチケットを手に入れるだけ。
メインの端っこで見ようかと思ってます。

さて、今週の水曜にいつものようにいつもの如く雨の中北部に練見行ってきてました。
実は水曜中に写真加工まで済んでいたのですが、アップロードとやる気が足りずに放置してたんです。

と言うことで適当に更新。

このボールも見納めか
このボールでの練習見れるのは今日が最後か…と思いながら適当に撮ってみた。
そう言えば最近ボールの上でうぃんぐるみがバランス取りながら乗ってる姿見てないな…

【“早くもマスコット欠乏中”の続きを読む】
相変わらず月曜日の夕方は胃が痛い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
タリーズのクリスマス限定のコーヒープレスが欲しいです。
どっかのサンタさん、名探偵にプレゼントぷりーず!!!
マグカップも可愛いのですけどね。
ちなみにサンタマグに母親が一目惚れしたことにより強制的に買わされ献上させられましたよ…orz
まぁ、1600円で終わるなら安いもんですわ。

さて、昨日は宏太祭を開催したので今回と次回の2回で普通に天皇杯4回戦の山形戦をお送りします。

前半開始の円陣
前半開始の円陣写真から。
8列差ですが、やはりピッチに近いところから円陣を見ると角度が違いますね。

【“サンタさんにお願いでもしてみるか”の続きを読む】
眼精疲労発生の基準が分からない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
朝目が覚めた瞬間に目が疲れてるって結構あれですよね(苦笑)

さて、今回はとりあえず天皇杯写真なのですが、撮った写真データを見直していたらまぁ見事に需要に沿ったものだったので芝生際では珍しく宏太祭開催と相成りました。
練見写真の宏太祭と違って100%宏太祭です。
あ、もちろん名探偵の写真の腕を知ってたら過度な期待はできないのは分かってますね。
期待したら負けな場所なんですよ、ここは!
それにしてもマスコット成分が全く無いスタジアムだとサッカー写真練習を始める習性があって良かったですw

ピッチ内練習なう
この日は気が向いて9時30分にはベアスタに到着、東口の待機列4番様でしたので余裕でバクスタSA席の最前列を確保。
ポンチョとゴミ袋完備で気合い入れていたのですが、屋根と風向きのお陰で雨の被害はほぼ無し。
久しぶりに最前列からの眺めを楽しみましたとも。
あと、マスコット出てこない率100%だと安心してピッチ内練習時もハーフタイム時も動けますねwww

【“宏太祭@天皇杯4回戦”の続きを読む】
多分、あと30分も経たないうちに寝る予定の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
天皇杯の4回戦、無事に勝てて良かったです。
途中で山岸の写真を撮る度に失点していて流石に3-3になった瞬間にこれはヤバイと思って山岸から意識を切り離したら宏太がゴール決めてくれましたよ。
危なかった、去年の二の舞になるかと結構本気で思ってしまった。

よかった、よかった
試合前はかなり不安だったのですが、試合が始まったら応援するだけでした。
おっくんも頑張った。
試合終了後の整列→握手→解散の後、藤嶋君がおっくんに駆けよってきて思いっきり飛びついておりました。
…が、流石ですね、普通にびくともせずにしばらく抱っこしてましたよ。

何はともあれ次に駒を進ませることが出来て本当に嬉しいです。
賞金1000万円も確定ですしね、貰えるお金は多い方が良い!

眼精疲労が甚だしい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日練習場で木曜に代表戦の試合があるのを知った人間です。
そうか、今日の天皇杯しか頭になかったですよ(遠い目)

明日も普通に東区へ出向なので今日は普通に現実逃避に北部へ行ってきましたよ。
まぁ、その前に早朝の職場に行ってちょっとお仕事してきましたけどね。

発見
磯と坂井のお散歩風景(秋.ver)
やっぱり磯祭関係の写真を外しまくったら枚数減って楽ですねw

【“たむたむ、ポッキー2箱ゲット”の続きを読む】
晩ご飯を考えるのが面倒だったのでお手軽1人鍋を作って終わらせた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
雨予報でしたが、試合終了ギリギリまでお天気が持ってくれて良かったです。
ちなみにバクスタは風の関係でトヨグバのヒロインで「雨の中~」な発言があるまで雨降ってることにみんな気づいていませんでした。

本日も試合以外で季彩さんちでサガン銘菓のうぃんとっとを購入したり、とっとちゃんプチを保護したり、うぃんうぃんのスト…愛の追跡人活動に勤しんだり、じゃんけん大会に身代わりを出して無事に景品だけゲット出来たりと充実したサッカー観戦ライフを過ごしました。

本日ベアスタに到着したのが9時30分。
ちなみにドリパス先行入場が11時30分で、一般入場が12時。
流石にうぃんうぃんは出てきていないだろう、と高をくくって北口広場に行ったらすでにうぃんうぃんが1匹でふよふよしてました。
…早すぎやろうもん、うぃんさん。
とりあえず挨拶をしてから微妙な距離を保ちつつお付きの人開始。

最後尾はここうぃんよ
南ゲート(アウェイサポ専用ゲート)で待機列でまったりしていた仙台サポさん達と戯れたり、ゲートに置かれていた最後尾看板を勝手に持ち出して最後尾に立ってみたりとうぃんうぃん完全に遊んでました。
ちなみにこの写真を撮った後にうぃんうぃんが看板をこちらに手渡して「戻してきてうぃんね♪」と言ってきましたよ。
えぇ、きちんとお返ししてきたらうぃんうぃん、単品でさくさくと東口方面へ向かって歩いて行ってました。
酷いw

【“ホーム最終戦:マスコットダイジェスト”の続きを読む】
眠くて半分寝ている状態の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
気がつけば明日が今年のリーグ戦のホーム最終戦ですね、翌週も天皇杯がありますがそれでもあっという間で何やら寂しいですね。

さて、明日もスタジアムでは色々忙しそうですよ。
まずは11月・12月のお誕生日様対象のバースデープログラムがあります。
多分ティーナに連れられたうぃんうぃんが開場後にコンコースを練り歩くんじゃないですかね?

あと、明日は鳥栖市観光ブース(メインスタンドとアウェイゴル裏の間)でとっとちゃんプチが販売されます。
以前発売されていたとっとちゃんぬいぐるみの2/3サイズでお値段1匹1200円だそうです。
鳥栖市観光協会さんのtwitterにて写真見れますよ。
ご確認下さいw

【追記 18:50】
>>大野城の鳥栖サポさん
明日は来れないんですね。
了解しました、大野城の鳥栖サポさんの分までいつも以上にうぃんうぃんへのスト…愛の追跡人行動頑張りますです!

特に何事もなく生きている名探偵とっとです、お久しぶりです、こんばんうぃん。
かれこれ1週間以上更新せずにblogを放置していたら週明け頃からそわそわしていたうぃんぐるみに切れられたので大人しく更新です。
…うぃんぐるみが書いてくれても良いのに。

あ、別に体調が悪かった訳でも何でもないですよ、ただ単に薄らぼんやり生きていたらblog更新するの忘れてただけなんです。

明日は職場の都合でお休みなので現実逃避に練見だったというわけではないのですが、普通に今日も北部に練見行ってきましたよw
今週末がリーグ戦のホーム最終戦なので練見できる機会も段々と少なくなってきているのです。
チームは続いても今年のメンバは今年だけですしね。
中々寂しい季節になりました。

師弟
GKコーチとGKの背中写真。
今日もリッキーのあーな声に癒されてきました。

【“サボりすぎて怒られた”の続きを読む】
