ようやっと一息つけそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日の練見行こうと思っていたのに気がついたら見学中止の報を受け、大人しく仕事してました。

ってことで、今週の更新ネタが無いので週末に経験した冒険の一部を報告。

twitterで書いてましたが、先週末に鹿児島に行ってきました。
本来の目的地は姶良だったのですが、ついでに足を伸ばして指宿温泉へ。
えぇ、39年に1度の大寒波が来るのも知っていて…

【“日常アドベンチャー”の続きを読む】
明日提出締切の論文が8割完成して気が抜けている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

何か現在色々追い込まれているにも関わらず、今日の午後練を見に行ったアホでっす☆
ちなみに今年初の練見でした。
寒かったっす。
そして、時間に追われていたために最後まで見ること叶わず…orz

まぁ、カメラ持って行ってきたので手土産方々写真を適当に載せますね。

見知らぬボール
去年のシーズン終了後は延々天皇杯ボールばかり見ていたので、今シーズンのボールを見て漸く2016年だと実感しましたよ。
緑ぃ丸い感じでしたわ。

【“新しいボールと知らない顔”の続きを読む】
1月末締め切りの論文3本+その他2つを抱えている名探偵とっとです、こんばんうぃん。

今年は無いのかな?と思っていたマスコット総選挙2016が今年もあるようですよ。
そして、今年はtwitterにて投票との事です。
自分は本垢1本で別垢など持っていないので1日1票しか入れられませんが、とりあえず今年もうぃんうぃんには中位以上、あわよくば上の下位は狙って貰いたいので是非うぃんうぃんに1票を。
詳細はこちら

明日から1日限定で投票の練習するみたいですよ。
Mr.ピッチvs来ないでさん
…これはこれで楽しそうです。

ってことで、1月26日から2月12日までは朝起きたらtwitterで1日1うぃんうぃんをよろしくお願いします。

Jリーグマスコット総選挙2016

久しぶりにblog見たら未更新過ぎて「名探偵死んだんじゃね?」と思ってしまった名探偵とっとです、こんにちうぃん。

いえ、昨日の朝起きた際にふと「そうだ、山に登ろう」と思って朝ご飯前に高良山に今年3回目の石段上りに行ってきましたよ。
出かける準備をしていたらうぃんぐるみがもぞもぞ起きてきたのでリュックに入れて一緒に行ってきました。
自宅から徒歩だと高良大社までの往復に2時間かかってしまいますが(苦笑)
大社までのプチ登山自体は片道30分程度です。
基本人が少ない(往復で30人位とはすれ違う)のでうぃんぐるみもしばらく放し飼いにしていたのですが、速攻でリュックの中に戻ってきてましたよ。
その際にうぃんぐるみが頭に張り付いた状態で「ブログの更新してないうぃんよ…」とお経のようにずっと言ってきていたので帰宅後芝生際を見たらあまりの放置っぷりに「あ~」となった次第です。

先日のうぃんうぃん契約更新の際には色んな人から何故か「契約更新おめでとう」メールが複数いただきましたよw
しかしながら…、うぃんうぃんの言っている「この間知り合ったお友達」が激しく気になってしょうがないです。


※あと、スマホ版のオーバーレイ広告は叩き切りました。
(通常の広告は消せないんですけどね…)
(基本、PCでしかblog確認していない人間です)
胃が痛くてしょうがない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
新年4日目、すでに今日から仕事始めの方が多いのでは無いのでしょうか?
今年の正月休みが短くてやる気が無いです。
いえ、正月休みが長くてもやる気が無いのには変わりないのですが…

宏太の瓦斯移籍、正式に発表がありましたね。
うん、鳥栖戦以外で超ガンバレ。

3が日過ぎて年賀状出した相手にはすでに届いているであろうと言うことで今年の年賀状さらしですよ。

今年の年賀状
今年の年賀状は久しぶりに図画工作しました。
手持ちの紙ですべて作れる位には紙ストック残ってます(苦笑)
関西遠征行く前に6時間位かけて作りました。
なんつーか、スキルがなまってなかったと言うか、以前のスキルが低すぎて劣化するレベルじゃなかったと言うか…
まぁ、最低限見れる感じに出来たので個人的には満足です。

申年?
知らんがなw

今年の九州だJはどうなるんですかね?
ニータンJ3ですが、今まで通りマスコットの交流は続けて欲しいです。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もしっかりお世話になる気満々ですので、何卒よろしくお願いしますw

今年は申年
現在我が家の玄関先で待ちかまえている連中です。
申年だろうがなんだろうが世界の中心にはうぃんうぃんがいるのです(キリッ
カラフル鏡餅は報告会時に季彩さんからいただいたもの。そして、それを乗せた三宝と御幣は自宅にあった厚紙で自作しました。
各種紙類が存在しているので思いついたら適当に作れます(苦笑)
こういう無駄スキルだけはあるんですよね~

今年も思う存分、後悔の無いようにうぃんとっと純也とサガンサッカーを堪能する気です。
スタジアムやその周辺でマスコット愛の追跡人活動していても「うわっ…」と思わずに「あぁ、またか」とでも思って生暖かく放置してやってください。

【“2016年始めてました”の続きを読む】