昨日のベアスタで撮った写真枚数が2224枚で自分でもどん引きした名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あれですよ、きっとオフシーズン中に枯渇したマスコット成分を必死になって取り戻そうとした結果なんですよ。
うん、そうだ、そうに違いない。
だって、うち1500枚以上がマスコットでしたからね(苦笑)
マスコット変態紳士の称号、持ってます(`・ω・´) キリッ

そうそう、昨日の更新で前半途中でうぃんうぃんとパッカくんさんがスタ内放浪していたって書いたじゃないですか。
で、総合案内所のところにいたって。
目撃者様から写真提供してもらえましたよw
こーいんさん、データありがとうございます。
何故その場にいたのか気になりますが、ナイスタイミング(`・ω・´) b

何か格好いい!
時間は前半25分頃。
ピッチ上で繰り広げられる試合をまさに上から目線で見ているマスコット2匹。

試合も気になる
パッカくんさんはホームゴル裏のサポが気になるようです。
うぃんうぃんは無心で試合を見つめます。

黄昏れてる?
パッカくんさんの哀愁漂う…ように見える背中。
絶対あのカッパは黄昏れたりしない。
だって、メガネ越しに目つぶし仕掛けてきやがった奴だから!

やっぱ背中だよな
やっぱりマスコットの背中って良いですよね。
こう…正面とは違ってさらに何か語るものがありますよ。

おぉ~、スタジアムと相まって格好いい
ギャラリーに気づいたようでポーズを決めてくれたうぃんパッカ。
背景と相まってさらに格好いいですね。

こーいんさん、写真データ本当にありがとうございました。

本日2回目のこんばんうぃん、名探偵とっとでございます。

さ、開幕戦の自分のメインの仕事はマスコット写真を思う存分撮ること。
自分の仕事を終えてこそ、試合中に安心して心おきなくチームを応援できるってものですよ。

今日のベアスタ到着は9時20分。
駐車場からてくてく歩いて北口広場へ。
ドリパス先行入場は11時、場外ブースは10時からなので時間が若干余っておりますが、すでに北口広場には多くのお客さんが集まっておりました。

ぺーぱくんさん!
10時になって季彩さんちで和菓子を購入し、サンメッセの芝生広場でジャイキリコラボの手ぬぐいをもらい所用終了。
いつうぃんとっとが出てきても良いように旧オフィシャルショップ横のシャッターを見張ります。
10:22、佐賀新聞のぺーぱくんさんが1匹颯爽と登場ですwww
他はどうしたw

【“2016シーズン最初のマスコットダイジェスト”の続きを読む】
相変わらずスタジアムではマスコット周辺に生息していたら色んな人から「あ、やっぱりいた」と声をかけてもらった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
えぇ、えぇ、基本的に名探偵の生息場所はマスコット周辺ですからね。
そこら辺を見てればカメラ持って(・∀・)ニヤニヤしながら写真撮ってますわw

久しぶりのホームベアスタでの試合。
そして、5年ぶりの九州ダービー。
否が応でも盛り上がります。
でも、大きな混乱も無かったようで何よりでした。

今季も季彩さんちもベアスタに出店なされており、今日も相変わらずマスコット和菓子を購入してきましたよ。
相変わらずの高クオリティです。
美味しそうですなぁ
製菓~開幕編
昨年のクリスマスシーズンに出ていた聖菓の別.verですね。
ミニうぃんとっとが抹茶生クリームの芝の上でサッカーボール蹴って遊んでおります。
ふふふっ、明日食べるんだ~w

うぃんとっとwithランチョンマット
そして、現在使っているランチョンマットの上に置いてみた。
富士山+日の出なのですが、太陽の代わりにwithうぃんとっとですよw

WRSB
そして、ねこみみさんや関東在住鳥栖サポさんやヴィヴィ馬鹿仲間さんからお菓子をもらいましたですよ。
…ワラスボグミって中々インパクト高いですよね。
味は普通のコーラ味のグミらしいですけどw

ありがとうございました。

さ、次はマスコットダイジェスト更新です。

お久しぶりです、こんにちうぃん。
最近専ら地下活動が忙しく地上に這い上がってくる余裕の無かった名探偵とっとです。
まぁ、今月いっぱいは余裕で地下活動継続なんですけどね(遠い目)
時間はあるのに全くない状態です…orz
でも、明日のテストマッチは見に行く予定です。

と言うことで、最近全く行けていなかった練見を金曜という日に実行してきました。
今年2回目の練見。
新加入どころか段々と鎌田の顔がゲシュタルト崩壊を起こし写真整理中に分からなくなると言う罠が発動してしまったりしましたが、まぁ、どうにかこうにか。

※シーズン直前ですので、練習内容などはスルーで完全趣味と需要供給メインです。

あーてぃすてぃっくに!
何となく鎌田から。
…鎌田ですよね?(自信無し)

【“初めてファイティングフォトに応募してみようかと思っている”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん!

今日はね、名探偵と一緒にJR九州ウォーキングで吉井町ってところからうきは市までうぃんうぃん歩いたんだうぃん。
とっても良いお天気でお散歩びよりだったうぃん。

スタート地点うぃん
出発は筑後吉井駅って言う小さい駅さんうぃん。
ボクと名探偵が到着したのはスタート時間よりちょっと早かったうぃんけど、駅の中までウォーキングに参加する人達の行列ができてたうぃん。
名探偵に「並ばないうぃん?」って聞いたら「いや…、別に急ぎよらんけんよかろうもん」って言って駅の前の観光案内板を見てたうぃん。

【“おせんべいとぜんざいと綿菓子と甘酒の道”の続きを読む】
お昼を食べ損ねた上に何故か徒歩で高良大社まで上ることになって今年4度目の登山をしてきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。

マスコット総選挙、中間発表ありましたね。
我らがうぃんうぃんは24位。
…せめて17位あたりの中位にいさせてあげたいです。
リツイートも1票にカウントされるようなので自分で呟かなくても1票入れてる人のつぶやきをリツイートしてくだされば1票入ります。
是非、我らがうぃんうぃんをよろしくお願いします。
呟く際にハッシュタグ「#ウィントスJマスコット総選挙」を入れて呟くだけ!

本日、お腹が空いてへろへろになりながら帰宅したらうぃんぐるみが豆で武装して待ちかまえてましたよ。
節分なの、すっかり忘れてました。
どうやら母親に小袋入りの煎り大豆をもらったらしく、帰宅早々その豆が入った小袋を投げつけられました。
いや、投げつけるというか、普通にキャッチボールできる位の勢いだったのでとりあえず左手でキャッチして右手に持ち替えて全力でうぃんぐるみにリリースしてあげたのですが…
自分がノーコンなの忘れてました。
豆、明後日の方向に飛んでいきましたよ(苦笑)
部屋の中でうぃんぐるみ達が小袋入り豆を気が済むまで投げた後で3袋ほどもらって食べました。
34粒ほどな!!!!!

いっぱい投げたうぃん!
小袋入り大豆を投げ合っていたのですが、あれってそういう行事でしたっけ?

