この間、小中学校のプチ同窓会(?)的な飲み会に参加してきた名探偵とっとです、こんにちうぃん。

同窓の職種が結構な勢いで多彩だったためにちょっとしたレベルの町なら運営できそうな気がしましたよ。
酪農家や漁師がいなかったので乳製品や魚介類は無理かもですけど…
自衛隊員・警察官・地方公務員・農家・神職・大学講師・会社経営者・薬剤師・医者・レントゲン技師・専業主婦(主夫含む)などなど、みんなそれぞれの道を進んでおります。
とりあえず社長業やってる奴にみんなで「失業したら雇って」っとお願いしておきました。

さて、甲府戦のマスコット写真の続きをば。

とっと様、まだいたー!
うぃんうぃんとシャッターのところでバイバイして入場ゲートを潜ってスロープの上を見たら…
とっと様まだイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と「…変なのが来たぉ」
ん?

【“緑は異なもの味なもの”の続きを読む】
日中時間があったので外を放浪していたら桜の蕾がふくら雀のようになっており「そろそろ花見の季節か…」と思った名探偵とっとです、こんばんうぃん。

昨日は水曜だったということで北部に練見行ってきましたよ。
午後練のみでしたので、昼前までがっつり仕事(今の時期は雑用)をして…

いつものボール
とりあえず、目の前にボールがコロコロしていたので撮ってみる。
練見ではボール転がってたら「とりあえずボール撮っとけ病」が発病するようです。
そう言えば昨日はこの単品ボール写真以外にボールが写った写真が1枚も無い…
サッカーの練習風景を撮ったはずなのにな。

【“桜の開花はあと2~3日”の続きを読む】
無意味やたらとなけなしのコミュ力を発揮したら一気に疲れた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
基本的に他人様と戯れる事が苦手な人見知りなんですよ。
まぁ、言っても誰も信じてくれませんし、普通に人様とは話すのであんまりそうは見えないらしいですけどね。

さて、今日は昼からずっとオンデマンドでJ2・J3見てました。
ニータン、勝てて良かった。
そして、ロアッソくんちが首位タイ!

とりあえず九州新幹線開業5周年記念イベント@新鳥栖編は後に回して(twitterで手ぶれ動画と写真1~2枚出してます)、試合前のスタジアム周辺の話をば。

ちなみに母方の伯母夫婦が鳥栖のタワーマンション(18F角部屋)にお引っ越しをし、昼前に遊びに行ってきました。
ベランダというか、ルーフバルコニーというか、まぁそんなスペースからベアスタ・鳥栖駅がど~んと見えており、羨ましい住環境だと思いました。
エントランスの吹き抜け2F部分に応接セットやら本棚(本あり)なんかがフリースペースとして常備してあったり、なんかよう分からん感じに高級でした。
そのうち、この伯母夫妻を自分と特派員のドリパスで接待してあわよくばドリパス購入者に仕立て上げようと思っております。

で、12時30分過ぎに季彩さんちでサガン子さん命名のミヌ団子(金の祝弾)セットと伯母夫妻の家にお差し上げのための桜餅団子を3本購入。そのままそのお団子をスタ外まで一緒に来ていた母親に託して分かれました。
どうやら桜餅団子、母親は当たり前に、伯母夫婦にも好評だったようで何よりでした。
美味しいもの目当てでまずはスタジアムに興味を持って貰えれば次の作戦が楽になりますねw

どうやら11時過ぎ頃に1回うぃんうぃんがスタ外1周したと言う情報を得て「出てくるんかね?」とか思いつつ、いつものようにシャッター前付近でぼけっとマスコット出待ちです。
13時13分頃、シャッターの向こうからうぃんうぃん登場。

変な人がもういたうぃん!
うぃんうぃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とカメラ構えて近寄っていったらこの後速攻で柱の影に隠れられました。
ちょっ、ちょっとうぃんさん、あんたなんば逃げよっとね!
あれ?
何か変な人でもいたのかな?

【“2週連続マスコット愛の追跡人活動”の続きを読む】
車麩をフレンチトーストの液に漬け込んでいるのですが食べる機会を計れない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
冷蔵庫保存で1週間位大丈夫ですよね?

そうそう、昨日の更新。
…が、頑張りますよ(思いっきり目を反らす)

これは良い存在感
個人的にこの日のとっと様写真NO.1だったんです。
背後のLEGO、手前の足組とっと様。
何この合成写真っぽいのはwww

【“どんな場所でも存在感を遺憾なく発揮する”の続きを読む】
最後のミヌのシュートに「あぁぁぁぁぁぁ」と言ってしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。

今日は初心者サポさんも教えてくださっていたイベントを見に行くべくアウトレットモールまで行ってきましたよ。
で、本当だったら今日中の更新をしようと思っていたのですが眠くてしょうがない(苦笑)

明日頑張ります!………多分

こんにちわだぉ
文字だけだとあれなので、とっとちゃん写真を1枚。
と「……………ぉ」

そりゃ、扉から出てきたら怪しげな人がカメラ構えて仁王立ちしてたら立ち止まりたくもなるってもんですね!

それじゃ、お休みうぃんなさい。

とりあえず明日は練見に行く予定の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そのために午前中はちょっとした生き地獄を味わいそうなんですけどね(遠い目)
まぁ、良いですよ。

教えてもらった情報なのですが、現在JAPANサッカーカレッジのトップチームの公式HPのトップバナーに純也の写真使われてますよw
気づくのも凄いですが、それを普通に教えてきてくれますからねw
ありがたいことですwww

さて、週末が来る前に消費しないとと思いまして、今日は選手写真を…と思っていたのですがね。
…うん、そうなんですよ、ほら、ここってマスコット馬鹿blogじゃないですか。
………ね?

木木さんと…辻君?
ピッチ内練習始まるまでなんだかんだ忙しくスタメンを全く知りませんでした。
なのでGK陣がピッチに出てきた際に遠目で「あぁ、木木と赤星ね」と思っていたのですが、バクスタに挨拶に来たGKを見るとこんな感じ。
…あれ?さっきの赤星は目の錯覚だったかな?と。
結果、木木と赤星だったのですが、ピッチ内練習に辻君もおり、挨拶写真の際にこんな写真を撮ってしまったのでさらに自分で混乱。
フレームの外に赤星いました。
単にスタッフとして辻君も練習参加(?)していたようです。

【“動悸不整脈にうぃんとっと”の続きを読む】