現実逃避に色々していたら動画を見つけた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。

JAPANサッカーカレッジが上げている動画なのですがね。
FKの練習風景ってのに我らがちっちゃいマスコット(山城純也)が普通に良い感じのFK打ってました。
…まぁ、何本打ってあの動画が撮れたかは分かりませんけどねw
とりあえず動く純也を久しぶりに見れたので、これは無意味に動画再生回数を増やしてJAPANサッカーカレッジの中の人が「え?何これ、怖い」となるようにしてみたいと思いましてねwww

あと、セレッソ時代の練習着(長袖)の袖がもうね。
FKどころじゃなかったっすわw

現時点でものごっつ眠くて確実に22時30分頃には寝落ちするんだろうな~と思っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
うぃんぐるみはまだ起きてて人の格安スマホをポチポチして遊んでおります。

さて、昨日の続き。
タイトルにも「偽りあり」とあるように偽りのあるうぃんうぃん詰め合わせ更新ですよ。

ボクも働くうぃん
ピッチ内練習が始まってしばらくした所でうぃんうぃんが単品で登場。
先ほどまで雨の降る外にいましたからね、しっとりどころか普通に濡れて色がいつも以上に濃くなっておりました。

【“やや偽りありな本日のうぃんうぃん詰め合わせ(後編) ”の続きを読む】
かなり眠い名探偵とっとです、本日まさかの3度目のこんばんうぃん。
この更新だけは頑張ってやって速攻寝るんだ(何かのフラグ)

12時30分過ぎに季彩さんちで限定生菓子やらとっとちゃんダイブプリンやらミンチ天団子なんかを買って一旦戦利品を駐車場に持っていこうと歩いていたところに空中からマスコット電波を受信。
とりあえず急いで車の中に積んでいたクーラーボックスに入れて、Uターン。

遅いうぃんよ
北口ゲート広場に戻ってきたらうぃんうぃんがすでに立っていて「遅いうぃんよ」と言われてしまいました。
まぁ、それにしても良い感じの写真が撮れたと思いませんか?
自画自賛ですが、空の抜けっぷりと足下の反射と良いバランスです。

【“本日のうぃんうぃん詰め合わせ(前編)”の続きを読む】
うぃんうぃんに「最近ブログ、さぼり過ぎうぃんよ。ボクのかつやくを紹介するのが変な人の役目うぃん!」と言われたせいでうぃんぐるみがやる気を出しベアスタ出発する時点から「おうちに帰ったら名探偵ががんばっておっきなボクの言うとおりにがんばるうぃん!」と言っていたのですが、さっきから静かだなと思っていたらうぃんぐるみ、丸くなって寝いていて「…このまま自分も寝たいな」と思っている名探偵です、本日2度目のこんばんうぃん。
明日の朝、耳元でうぃんうぃん言われたくないので適当に頑張りますよ、えぇ、今日雨の中うぃんうぃんも頑張ってくれたことですしね。

とりあえず写真整理だけはしました。
合計50枚程度。
まぁ、どんなに頑張っても2回に分けることになるのですが、この人が2回も更新するとは思えないので多分良くて次の更新だけでしょう。

今回はプチプチダイジェスト(マスコット外)です。

抹茶プリンうまうま
最初の1枚。
季彩さんちのメニュー表の1枚。
前回セット品として売られていた抹茶プリン(正式名称「頭隠して尻隠さず 和の抹茶ぷりん」)が今回は単品で売られておりました。
味はもうね、本当に美味しい抹茶プリンの一言です。
そして、相変わらずとっとちゃんが「プリンがおいしそうだぉ」と頭からプリンにダイブしておられました。
さらに、メニュー表にもとっとちゃんが「あぎょ~」っと付いていて可愛かったので1枚撮ってみた。
季彩さん、マスコット沼から抜け出せないwww

【“ここでまさかのうぃんぐるみ寝落ち”の続きを読む】
約1.5時間程前に帰宅して晩御飯食べ終わった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は前半と試合終了以外結構雨降ってましたね。
とりあえず浦和様から勝ち点1でも取れて良かったです。

そして、うぃんうぃんは雨が降っていたにも関わらず普通にノーガードでお外に遊びに来てくれてましたよ。
試合終了後にも外に遊びに出てきてくれてましたし(まぁ、サポミ始まる前にスタッフさんにピッチに呼び戻されておりましたけど)

あぎょっ!!!
ハーフタイムにまさか出てくるとは思っていなかったとっと様が前方不注意でうぃんうぃんを足蹴にしておりました。
よそ見運転は危険です。

現状激しく眠い名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
通常ならばとっくに寝ている時間なので最早活動限界ギリギリですわ。

ってことで、本日唯一撮ったとっとちゃん動画です。


ぱたぱたの勢いが中々激しくてついつい撮っちゃいましたよ。
とっとちゃんは可愛い(断言)

それじゃ、お休みうぃんなさいノシ

上手く行けば7月にタダで北海道旅行ができそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まぁ、その代償に旅行プラン作成・各種手配・添乗員兼運転手を1人で引き受けることとなりますがね。
でもタダで北海道2泊3日できるなら安いもんですよ!

明日も相変わらず早いのですが、今日はカピタン磯ということで安定の磯祭。
磯の更新は早い。
だって、磯だから(謎の磯理論展開中)

磯がスタメンじゃった!
諸々の事情により名探偵とうぃんぐるみがバクスタの指定席に到着したのはピッチ内練習開始10分位経ってからでした。
ちなみにこの時点ではまだ誰がスタメンなのか全く知らない状態。
座席に着いてすでにピッチ内練習始まっているということで速攻で望遠レンズを装着。
バクスタの指定席はがらがーらだったために空席へ移動してとりあえず需要と供給により菊地の写真を…
磯発見。
最初の1枚目から磯祭絶賛開催決定の瞬間でした(苦笑)

【“サイハテノミライヘ”の続きを読む】
今日は何か充実した1日になった名探偵とっとです、こんばんうぃん。

早朝出社し、無駄に仕事(何気に来週分)をし、何故か途中で郵便局にお使いに行き、午後から仕事を終え職場脱走→サンメッセで出店中の季彩さんちで限定上生菓子を購入→基山で無意味に雑用→北部で練見→クリーブラッツで明日の昼食購入→伯母夫妻の住居(鳥栖のタワーマンション高層階)にてコーヒーをすすりながら眼下に広がる鳥栖駅とベアスタを見学→一緒に散歩方々徒歩でベアスタへ→とっとちゃんなどと触れ合う→北側の地下通路を通りタワーマンション前で解散→素直に久留米の自宅へ戻る→晩御飯を食べながらガーナ戦を観戦。
中々に充実してると思いません?

ってことで、大量の写真データがデスクトップ上に蠢いているのですが、本日の練見写真を少し。
えぇ、シーズン真っ直中ですし、怪我人情報流す訳にもいかず、勿論当たり前のようにスタメンなんか分かるような写真などを曝すわけも無く…
磯祭やっちゃうか?
と写真データを見ながら本気で思ったのですが、まぁ、あれですよ。
全体練習後のシュート練やってる選手達がいたのでそこら辺を中心にちょろっとね。
困った事にあのタイミングで写真を撮っていたのがもろバレですが…、ま、誰も気にしていないでしょうから大丈夫。

誰も言っていない
誰が磯の写真は載せないと言った?w
磯写真なら大丈夫と判断し載せてみるテスト。

【“名探偵的時間活用法”の続きを読む】
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん。

今日はね、名探偵と一緒にヴィヴィくんちに遊びに行ってきたんだうぃん!
9時過ぎに久留米のお家を出てプリッチさんにうぃ~んって諫早に連れて行ってもらったうぃんよ。
そしたらね、ヴィヴィくんちに10時30分位に着いちゃったんだうぃん。
名探偵、あわてんぼうさんうぃん。

おっきいボクもいるうぃん!
九州だJのみんなが大集合したんだうぃん。
最初はみんなで一列に並んで記念撮影してたんだうぃん。
ニータンさんも一緒うぃん!

【“ミルクシェーキとみかんジェラートおいしかったうぃん!”の続きを読む】
34歳の最後にblogの更新をしておこうと思っていたら見事に日付を跨いでレベルアップしてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
昨日は大雨予報の本城にマスコット見学をしに行ってきましたよ。
北九州vs長崎@本城とか、JFL時代に見ましたよ。
当時はギランではなく、ウェーヴィでしたけどね。

名探偵がヴィヴィくんにサインもらってたうぃんよ
ヴィヴィ教信者様にヴィヴィくんノートをいただいたのでヴィヴィくんにサインをもらいました。
今年初めてヴィヴィくんに会ったのですが、しっかり覚えていてくれて嬉しかったです。

あ、おっきいボクも書いてあるうぃん
でね、こちらがヴィヴィ様のサイン。
あと、明日(5月4日)が誕生日だと言ったら「そうなの~!」と左下の「おたんじょうびおめでと!」を付け加えて書いてくれました。
マスコットに祝ってもらう誕生日、良いっすねw

お手々が届かないの~
ギランと小競り合いをしていたヴィヴィさん。
ギランから片手で押さえられて、ヴィヴィくん手をぶんぶんしますが残念ながら手が届かないw
漫画みたいな1コマが見れて楽しかったです。

ちゃんと仲良しなの~
ちゃんと仲良しさんをアピールする2匹。
可愛いですわ。
ギランも相変わらずギランでしたし、ヴィヴィくんも相変わらずヴィヴィくんで安心しました。

完全に失念していたのですが、7日は諫早で九州だJでマスコット大集合。
どうやらロアッソくんも参加予定とのことでしたので、7日は諫早行かんとな、と思ってます。
本当だったら久留米市民球場で九州6大野球をマッタリ見ようと思っていたんですけどね(苦笑)

好きな作家の新刊が読めてかなりテンション高い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
続編とかね、もうね、本屋で見つけた瞬間新書だろうが買っちゃいますよね。

さて、昨日無事に2勝目を挙げた我らがサガンは次節はホームゲームです。
2016年5月4日(水・祝)vs湘南ベルマーレ、13:00kickoffです。
この日はレディースデーと銘打って男女問わず来場者全員にピンクユニが無料配布されますよ。
実物のピンクユニ見ましたが、GKユニのあのピンクって感じでお日様の下では眩しいですよw
綺麗なサガンピンクです。

そして、なんとこの日は名探偵の35回目…の誕生日ですよ!!!!!
女装してようが何でも良いです!
サガン鳥栖の勝利の女神様達、是非とも当日はベアスタに集結してサガンに勝ち点3を与えて名探偵の誕生日を祝ってください!!!

チケットには悲しい事にまだ余裕があります。
5月4日、どっか行く予定の無い方、ベアスタにサッカー見に来ませんか?
可愛い女子はもとより、可愛いマスコットもいますよ。

当日の限定ユニ配布場所→ここ
チケット売り上げ状況(5/1時点)→こっち