相変わらず純也更新をすると大阪からのアクセスが面白い程伸びて笑っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
お前が言うなと言われそうですが、セレサポの皆さん、本当純也好きですよねw

あと…、今日の出向帰りの電車の中で思い出したと言うか気づいたのですが…、JSCで書いたメッセージの名前欄に「名探偵とっと」と書いてしまっていました…orz
サッカー関係は基本全て名探偵名義で書く癖がありましてね…、今回のあれに関しては本名で書かないといけませんでしたわ(白目)
身バレ、怖い(|| ゚Д゚)ァヮヮヮヮ

さて、聖籠遠征最後の更新。
今回はマスコット全く出てきませんので自分の遠征記録用更新みたいなもんですね。

網代浜信号
JAPANサッカーカレッジを後にし、まずは新発田市にある紫雲寺記念公園に向かうために東に向かいます。
学校出てすぐの信号で引っかかったので縦式信号を無駄に撮ってみた。
この信号も聖籠に来る度に通るので最早見知った風景となってますw
が、何やら奥の道が広くなっておった。
とりあえず、この信号を右に。
【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【4.その他の話】 ”の続きを読む】
この間一緒に新潟で飲んだ長崎在住の鳥栖サポさんが菊地と丹羽の移籍に嘆き悲しんでいてどう慰めて良いのか分からない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自分にとって特別な選手が身近な場所からいなくなるのは辛いですからね。
でも、レンタルですし、別に現役引退って訳じゃないから…とも思うのですが、それとこれとは違いますしね。
ま、しばらくは落ち込むことになるでしょうね(自分の場合は契約満了でしたけど)
9月には諫早で札幌戦あるのでそこは確実に行くんでしょうね。
その日は自分、新潟日帰りしてますが(苦笑)

ってことで、前回の続きです。
HTは色んな人と話ていて、気がついたら選手がピッチに戻ってきておりました。
…しまった、純也撮り損ねてた。

要・相談
淡々とピッチに戻ってくる選手や何やら話し合いながら戻ってくる選手達がいて十人十色な感じを受けました。
こちらはカピタン鴇田と清水選手ですな。
【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【3.JSCvs坂井の話(後半~試合終了)】 ”の続きを読む】
そう言えば一昨日、純也に自分の職業をほぼピンポイントで言い当てられてかなり動揺した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blogで自分の職業書いたこと無いっすよね?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
学会やら論文やらは書いた覚えはあるんですが…(( ;゚Д゚))ガクブル
…え?
書いたっけ?(混乱中)
とりあえずご存じない人にとっては「謎の職業人」とでもしといてください。

まぁ、気を取り直して前回の続き。
2016年シーズン北信越リーグ2stステージ第2節、JAPANサッカーカレッジvs坂井フェニックスの写真。
そろそろ選手入場のお時間です。

相変わらず斬新な選手入場
相変わらず斬新な選手入場です。
いつ見ても新鮮っすw
【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【2.JSCvs坂井の話(選手入場~前半)】”の続きを読む】
自分の純也馬鹿さ加減を久しぶりに実感して自分でもどん引き中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
撮った写真の枚数なんて…言えないw
ただし、前回も書いたようにかなりな頻度で残念な感じが多いので…まぁ、3桁半ば位ってとこでしょうか(遠い目)
でも写真整理も楽しかったですよwww

ってことで、普通に時系列で載せていきます。
純也写真その他諸々です。

9時35分頃にJAPANサッカーカレッジに到着したのですが、素直に大人しく時間を潰すのにはもったいないと言うことでネタを探しに近所の散策に出ることにしました。
朝から降っていた雨が微妙に小雨からそろそろ上がるかという感じでしたので、適当な荷物とカメラに折りたたみを装備して出発。
学校から南のエリアには足を踏み入れたことが無かったので丁度良い機会でした。

雪国特有の
片側1車線の道の真ん中には消雪パイプ(中央線の隣の白い線部分)が設置されてました。
九州じゃまずお目にかかることのない品物ですし、以前石川県に行った際にも能登半島の付け根で1ヶ所見た程度でした。
新潟市内でもあんまり見ませんでしたね。
去年新発田城付近でも見たのですが、やはり物珍しさに車が来ていないタイミングで写真撮ってみました。
聖籠って消雪パイプが必要になる位降雪酷いんですかね?(全く想像できない)

【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【1.試合前の話】”の続きを読む】
各方面から怒られそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
デ、デスクトップには未更新分の写真データをフォルダ別に並べてるんですよ。
単にそこから先の作業が面倒で更新してないだけですよ!
でも、面倒くさくても純也更新だけは異様に早いのが芝生際の特徴なんですよ。
だって、完全に自分の趣味だから(キリリッ
だから色々諦めてください(開き直り)

あ、週末新潟を満喫してきました。
鳥栖の試合結果以外はとても充実した2日間でした。
久留米と違って日中でも日陰にいたらすげー涼しくて過ごしやすかったですよ。
流石、北国。

ってことで、寝落ちしそうなので純也ダイジェストをさくっとやって寝ますよ。
何気に昨日の睡眠時間3時間でしたから(夜中にサッカー生放送は危険ですね)

8時30分に新潟駅からリムジンバスに乗り、9時に新潟空港でレンタカーを借りてから一路慣れ親しんだ国道7号線を通り聖籠町に到着したのは試合開始1時間25分前の9時35分でした。
中途半端に時間が余ったので仕事で使える資料を探しに学校の南の集落を無意味に放浪したり、ちっちゃい神社見つけて参拝してきたりして遊んで戻ってきたら選手達がピッチ内にいました(苦笑)
あれ?
建物から出てきた時からニヤニヤして見てようと思っていたんですけどねw
あ、お陰様で使えそうなネタをいくつか仕入れることができました。

相変わらずちっさかった(褒め言葉)
久しぶりに生純也を見ながら変な笑いをしそうになるのを必死に耐えてましたよ。
それにしても今年は平均身長が伸びているようで…、うん、中々楽しかったですw

【“聖籠遠征ダイジェスト”の続きを読む】
無事に名古屋遠征から帰ってきている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今回は同行者がうぃんぐるみだけでなく、母親も一緒ということもあり3食しっかり旅先で食べましたよ!(自分の中では凄いこと)
そして、普段1人と1匹のお気軽遠征を基本としてる自分としてはいくら肉親だと言っても楽しんで貰わないといけないと思い知らず知らずのうちに気疲れ起こしてましたよ(苦笑)
絶賛疲労困憊中です。
まぁ、自分の遠征先での仕事は全て完遂できたので色んな意味で勝ち組ですw

ってことで動画を1本上げてさっさと寝ます。


先行も一般入場もまだまだな16時頃のもふざいる動画。
いや~、良いもの見れましたわ。

2週間ほど前からすくすくと悪化していた右手中指をどうにかすべくドSな医者の居る皮膚科に行ってきて普通に1cmほど切開して中の膿を出してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
処置が終わった後にガーゼと包帯かな?と無駄にwktkしていたら「絆創膏で大丈夫だよw」とガチでリバテープ巻かれて処置終了でした。
…うん、まぁ、こんなもんっすよ。
そして、切開して6時間程経ってますが…、傷口がすでに塞がっている。
なんなんすかね?

ちなみに絆創膏は標準語ですが、リバテープやカットバン、バンドエイド、キズバン、サビオなどは商品名でありその地域限定での名称です。
うちはリバテープ(熊本)とカットバン(佐賀)の勢力範囲の中間に近いので普通に両方使ってます。
自宅にあるのはリバテープですがw

さて、本日は通常運行で胃痛な日なのでダイジェスト版で逃げますよ。
明日の夜にやる気があったら個別で更新する…かもしれないですね(他人事)

とっとちゃん、カラーに。
まずはスタ外のグルメパークの始まる時間にいそいそと季彩さんちの限定和菓子を求めてふらふらと。
前回色が付いていなかったとっとちゃんプリン(和の抹茶ぷりん)の看板に色が付いてましたよw

戦利品
そして、昨日の戦利品の数々。
ナビ杯限定セット。
この日は何とノーマル.verと尾っぽ.verの2種類(尻尾の方は隠し商品扱い)
そりゃ~ね、物珍しいものはみんな好きなので速攻で完売してしまったようですよ。
2度目にお使いで行った際に季彩さんが「ノーマルの方が作るの大変なんですけどね(苦笑)」と言っていて「そりゃ、そうだろうな」と思いました。
でもね、背中も良いものですよ!!!!!

【“和菓子とマスコットと柏のちびっ子(ナビ杯柏戦ダイジェスト)”の続きを読む】
帰宅後に15年モノの焼酎を飲んで現状かなり眠い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日のベアスタにはロアッソくんいましたねぇ。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
惜しむらくはうぃんうぃんとの絡みが見れなかったことでしょうか…

でね、本当ならば今日のマスコット更新をすべき所なのですが、この間の木曜日の神戸戦の更新をしておかないと絶対に更新しないんだろうなぁと自分のダメさ加減が分かっていますので本日は木曜のスーパーダイジェスト編です。

マルイ連中
この日は佐賀新聞デーということでぺーぱくんさんがベアスタご来場でしたよ。
そして、ベアスタの主に絡まれておりましたw
決していちゃついていたわけではない。

【“神戸戦マスコットダイジェスト”の続きを読む】