2週間ほど前からすくすくと悪化していた右手中指をどうにかすべくドSな医者の居る皮膚科に行ってきて普通に1cmほど切開して中の膿を出してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
処置が終わった後にガーゼと包帯かな?と無駄にwktkしていたら「絆創膏で大丈夫だよw」とガチでリバテープ巻かれて処置終了でした。
…うん、まぁ、こんなもんっすよ。
そして、切開して6時間程経ってますが…、傷口がすでに塞がっている。
なんなんすかね?

ちなみに絆創膏は標準語ですが、リバテープやカットバン、バンドエイド、キズバン、サビオなどは商品名でありその地域限定での名称です。
うちはリバテープ(熊本)とカットバン(佐賀)の勢力範囲の中間に近いので普通に両方使ってます。
自宅にあるのはリバテープですがw

さて、本日は通常運行で胃痛な日なのでダイジェスト版で逃げますよ。
明日の夜にやる気があったら個別で更新する…かもしれないですね(他人事)

とっとちゃん、カラーに。
まずはスタ外のグルメパークの始まる時間にいそいそと季彩さんちの限定和菓子を求めてふらふらと。
前回色が付いていなかったとっとちゃんプリン(和の抹茶ぷりん)の看板に色が付いてましたよw

戦利品
そして、昨日の戦利品の数々。
ナビ杯限定セット。
この日は何とノーマル.verと尾っぽ.verの2種類(尻尾の方は隠し商品扱い)
そりゃ~ね、物珍しいものはみんな好きなので速攻で完売してしまったようですよ。
2度目にお使いで行った際に季彩さんが「ノーマルの方が作るの大変なんですけどね(苦笑)」と言っていて「そりゃ、そうだろうな」と思いました。
でもね、背中も良いものですよ!!!!!

【“和菓子とマスコットと柏のちびっ子(ナビ杯柏戦ダイジェスト)”の続きを読む】