自分の純也馬鹿さ加減を久しぶりに実感して自分でもどん引き中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
撮った写真の枚数なんて…言えないw
ただし、前回も書いたようにかなりな頻度で残念な感じが多いので…まぁ、3桁半ば位ってとこでしょうか(遠い目)
でも写真整理も楽しかったですよwww

ってことで、普通に時系列で載せていきます。
純也写真その他諸々です。

9時35分頃にJAPANサッカーカレッジに到着したのですが、素直に大人しく時間を潰すのにはもったいないと言うことでネタを探しに近所の散策に出ることにしました。
朝から降っていた雨が微妙に小雨からそろそろ上がるかという感じでしたので、適当な荷物とカメラに折りたたみを装備して出発。
学校から南のエリアには足を踏み入れたことが無かったので丁度良い機会でした。

雪国特有の
片側1車線の道の真ん中には消雪パイプ(中央線の隣の白い線部分)が設置されてました。
九州じゃまずお目にかかることのない品物ですし、以前石川県に行った際にも能登半島の付け根で1ヶ所見た程度でした。
新潟市内でもあんまり見ませんでしたね。
去年新発田城付近でも見たのですが、やはり物珍しさに車が来ていないタイミングで写真撮ってみました。
聖籠って消雪パイプが必要になる位降雪酷いんですかね?(全く想像できない)

【“聖籠1人と1匹ぶらり旅【1.試合前の話】”の続きを読む】
各方面から怒られそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
デ、デスクトップには未更新分の写真データをフォルダ別に並べてるんですよ。
単にそこから先の作業が面倒で更新してないだけですよ!
でも、面倒くさくても純也更新だけは異様に早いのが芝生際の特徴なんですよ。
だって、完全に自分の趣味だから(キリリッ
だから色々諦めてください(開き直り)

あ、週末新潟を満喫してきました。
鳥栖の試合結果以外はとても充実した2日間でした。
久留米と違って日中でも日陰にいたらすげー涼しくて過ごしやすかったですよ。
流石、北国。

ってことで、寝落ちしそうなので純也ダイジェストをさくっとやって寝ますよ。
何気に昨日の睡眠時間3時間でしたから(夜中にサッカー生放送は危険ですね)

8時30分に新潟駅からリムジンバスに乗り、9時に新潟空港でレンタカーを借りてから一路慣れ親しんだ国道7号線を通り聖籠町に到着したのは試合開始1時間25分前の9時35分でした。
中途半端に時間が余ったので仕事で使える資料を探しに学校の南の集落を無意味に放浪したり、ちっちゃい神社見つけて参拝してきたりして遊んで戻ってきたら選手達がピッチ内にいました(苦笑)
あれ?
建物から出てきた時からニヤニヤして見てようと思っていたんですけどねw
あ、お陰様で使えそうなネタをいくつか仕入れることができました。

相変わらずちっさかった(褒め言葉)
久しぶりに生純也を見ながら変な笑いをしそうになるのを必死に耐えてましたよ。
それにしても今年は平均身長が伸びているようで…、うん、中々楽しかったですw

【“聖籠遠征ダイジェスト”の続きを読む】