机の上に無記名で「月が綺麗ですね」とのメモ書きがあったので余白部分に「手は届きませんけどね」と書き込んでおいた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
あれ、誰に宛ててのものだったんだろう?

昨日はベアスタスタグル王者のサガン子さんに教えてもらったイブスキさんちでのパブリックビューイングにうぃんぐるみと共に参加してきました。
車での参戦だったために飲酒はできなかったのですが…、あれはガチで酒池肉林でした。
本当に夢の空間でしたよw
肉ばかり食べていた気がしますw
あと、今朝の体重が何故か昨日朝よりも減ってましたwww(ガチ謎)

ってことで、本日はほぼメシテロ更新。
まぁ、昨日からPV参加されておられた方々が散々twitter上に写真を載せられておられますので何番煎じか分かりませんけどね。
でも良いんです。
イブスキさんの果てしないおもてなしパワーをマスコットblogにも載せるのです!

まずはアリバイ証明
14時40分位に家を出たら15時45分には三瀬のイブスキさんちに到着しました。
とりあえず、まずはアリバイ証明としてそこら辺でコオロギを追いかけていたうぃんぐるみを捕まえて1枚。
そして、その後速攻で売店に行ってハムやらソーセージやらを買い込んで車の中に乗せてきたクーラーボックス(もちろん保冷剤大量投入済み)に収納しましたとも!
【“酒池肉林なパブリックビューイング@イブスキさんち”の続きを読む】
昨日は奇跡的に純也バカ仲間のセレサポさんと会えた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いえね、ランドマークにしていたうぃんうぃんがいないってことで自分がベアスタ着く前に「今回は会えないねぇ」みたいなメールのやり取りをしていたのですが、帰りの駐車場に向かう途中でばったり会ってお互い時間が無く
「「お久しぶりです!」」
名「日曜に日帰り純也遠征行ってきましたよ」
桜「知ってる。ブログのカウンター回してる1人だからw」
名「マジすかw あ、純也がよろしく言ってました」
桜「それ、絶対覚えてないパターンやろw」
名「www」
桜「新幹線ヤバイんで!」
名「はい、来年ベアスタ遠征待ってます!」
って感じの会話を1分以内でやって分かれましたよ。
いや~、まさかあのタイミングで会えるとは思ってませんでしたが、会えて良かったです。

ちなみに昨日は福岡市東区の出向先からそのままベアスタ乗り込みでしたので、一デジとうぃんぐるみは自宅待機でした。
いや、流石に職場にうぃんぐるみは連れて行けないし、何気に紙って重いんですよ。
の割には間違えて普通にドリパス持っていってましたけどw

さて、とりあえず新潟遠征の最後の更新です。
1つ前のエントリーでマスコット成分0と書きましたが、報告会の写真残ってましたw
ほんの気持ちあります、マスコット写真。

選手が着やがった
向こうの方でお互いのベンチと審判団に対して挨拶を終えた選手達。
しばらくは自分ところのテントで何かしていたのですが…、しばらくするとみんなでぞろぞろと観客席テントの前へ移動してきました。
そして、このタイミングで雨脚が強くなると言うw
内心((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながらも今回はカピタン鴇田と監督の挨拶があると言うことで椅子に座ったままじっと我慢してましたよw
【“今年2度目の新潟遠征【3.JSCvs富山新庄クラブ 試合終了】 ”の続きを読む】
明日からまた出向が再開するので現在絶賛胃痛中の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
さらに追い打ちをかけるかの如くすげータイミングで手紙来るしねぇ。
さっさと自分以外の違うものに興味関心を持っていってもらいたいものですわ(´。`)メンドー
直筆の手紙とメール攻撃って地味に抉られていきますよね…

案外第三者目線で見たら自分も同じ状態なのかも知れないと思いつつ、本日の更新ですよwww
ってか、明日は東区出向が終わったらJR乗ってベアスタ向かいますよ。
そしてふと気がついたのですが、明日天皇杯だからうぃんうぃん出てこない…
しまった…、純也バカ仲間の桜サポさんとの待ち合わせ場所をうぃんうぃんにしていたのにw

後半開始の円陣
さて、ハーフタイムも終わりそろそろ後半開始のお時間です。
当たり前のようにちびっ子不在の円陣でしたが、目の前に円陣があるのだから撮らねばな。と観客席のパイプ椅子に座って写真撮りつつサッカー観戦再びですよ。
【“今年2度目の新潟遠征【2.JSCvs富山新庄クラブ 後半】 ”の続きを読む】
新潟で仕入れてきた車麩を使ってお麩じゃがを作成してニヤニヤしながら食べた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日は20日でイオンが5%オフの日ということもあり常備菜の材料を買い込んで適当におかずを作りまくりました。
手羽元のさっぱり煮と豚こまのショウガ焼きとお麩じゃがときんぴらと酢の物。
まぁ、これで今週いっぱいはメイン作らなくても大丈夫でしょう。
自分で作った料理の味は正直美味しいとは思わないのですが、母親や友達からはやけに高評価なのでまぁそれなりなのだと思います。
でも、やっぱり人様に作ってもらった方が美味しいですわな。
料理は理科実験の延長線上の人間です(キリッ
ちなみに名探偵家ではここ2年程「自分の分は自分で作る」がルールとなっており、長男の特派員ですらたまに自炊しています。
なんだろう、独立する予定もない(職場が徒歩圏内)のに家事スキルが上がっている…。
単に母親が家事するのが面倒になってきただけなんだと思いますけどね。
特に困っていないので別に良いんですけど。

さて、聖籠更新をする前にベアスタに出没した各種マスコット更新をしようと思ったのですが、やっぱり純也には負けてしまった結果となります(苦笑)
ってことで新潟日帰り遠征更新第1弾。

年々福岡から新潟に行く飛行機の出発時間が遅くなる中、今年は8時10分発10時着予定のANAの飛行機に乗り一路慣れ親しんだ新潟空港へ。
が、案の定行きの福岡空港の飛行機渋滞に巻き込まれ新潟空港到着が10時10分。
そこからレンタカーを借りる手続きなどをして聖籠町へ出発したのは10時25分過ぎでした。
そうそう、日産レンタカーのお姉さんが超可愛かったですw
で、そのお姉さんが「雨降ってますから大きな傘、使ってくださいね」と笑顔で傘貸してくれましたよ。
JSCまでの所要時間は約30分。正直ヤバイかな?と思っていたのですが、国道7号線を走る他の車に合わせて走行していったら20分で到着しましたよwww
と言ってもピッチ横の観客席テントに到着した瞬間に選手入場でしたけど。

(゚Д゚)ハァ?
あの校舎から出てくる斬新な選手入場をあわあわしながら望遠レンズを装着して写真撮らねば…と思ってピッチに入ってきた選手を見るも「…あれ?平均身長が高い…だ…と?」と茫然自失状態でした。
( ゚ Д゚)
(つд∩) ゴシゴシ
( ゚ Д゚)ハァ????
となっていたら前回顔バレしたコアサポの方々から「恨むなら野上(監督)を恨んで下さい」と言われました(苦笑)
ピッチ脇を見るとどうやら純也さん、控えには入っているようだったので「と…………とりあえず働くか……」とよろよろしながらカメラ構えて写真撮り始めました。

【“今年2度目の新潟遠征【1.JSCvs富山新庄クラブ 前半~HT】”の続きを読む】
ポケモントレーナーレベル22の名探偵とっとです、こんにちうぃん。
昨日行った際にJAPANサッカーカレッジでアプリ開いてみたのですが…、ポケストップがご近所に無くて「おぅ…」となりましたよ。
聞いた所によるとちょっと離れた所にはあるらしいんですけどね。
学校だから変なモニュメントや像がポケストップになってると思ったんですけどねぇ、まぁ、単純にイングレス民がいなかったんでしょう。
それにしても自分がゲームしているイメージって無いんですかね?
まぁ、主にRPGとパズルゲーム主体の人間ですけどね。

ってことでお待たせしました。
我らがちっちゃいマスコットの更新です。
前提として「名探偵のJSCG到着がガチ選手入場直前」「まさかの純也ベンチスタート」「投入は後半20分頃」。

堪能せんといかんやろw
前半は遠くから時折アップをしているちびっ子を見ながら普通にセンターライン付近で試合写真をやる気無く撮りつつ、結構普通にサッカー観戦を楽しんでおりました。
で、前半も終わりかけの頃に「そう言えばハーフタイムにジャッピー出てきても純也見るから写真撮れないなぁ」とか薄らぼんやり思っていたのですが、まぁ仮にジャッピー出てきていたとしても放置してピッチ上のマスコット撮ってたんだと思います。
お陰様でハーフタイムに買おうと思っていた鯛焼きやらは見事に買いそびれました。
しょうがないですよね、目の前にちびっ子がいるんですから。
この人見に新潟来たんですからね。
【“残息奄々のち欣喜雀躍”の続きを読む】
新潟日帰りが最早普通になっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
カウンターが動いているなと帰宅してアクセス解析の都道府県別を見たら今日の昼過ぎから大阪方面からのアクセスが増えておりました。
みなさん、気持ちは分かりますがここのblogの中の人はスマホでblog更新しないのでどんなに早くてもこの時間ですよw
ほんと…、みんな純也が好きだなwww

あぁ、とりあえず今アホみたいに眠いので本格更新は明日です。

ハーフタイム
まさかの純也スタベンだったのでハーフタイムも写真撮影続行でした。
とりあえず前半全く見れなかった(と言うか逆サイドでアップだったので遠かった)ですし、後半も出場するとは限らないので撮れるうちに撮るべし!!!
そして、相変わらず余る袖(*´Д`)イイモノダー

【“何でそんなに早いんですか…”の続きを読む】
みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
お久しぶりですうぃん。
名探偵もボクも元気うぃん。
名探偵は8月の終わり位に2週間丸々夏風邪をひいてたうぃん。
夏風邪はバカな人がひくって聞いたことがあったうぃんから名探偵に「名探偵はバカだったんだうぃんね」ってしみじみ言ったらそれを聞いていたママさんが笑ってたうぃん。
今は名探偵とっても元気うぃんよ。
今日もプリッチさんにタマ2号さんを連れてどっか行ってたうぃん。

うぃんとね、ここ最近名探偵がブログをサボり過ぎてやる気がなくなってるうぃんからボクが代わりに更新するんだうぃんよ。
浅草で人形焼き買ってもらった代わりじゃないうぃんよ!!!
違ううぃんよ!!!!!

うぃんうぃん。
9月10日の土曜日に名探偵とボクは久留米のお家の近くに新しくできたバス停から高速バスさんに乗って福岡空港まで連れて行ってもらったうぃん。
高速道路からちょっとだけ見えるベアスタさんにボク、羽をふりふりしながら行ってきますってちゃんと言ったんだうぃんよ(えっへん)
それでね、空港に到着して検査のところではいつもみたいにぬいぐるみのふりをして通ったうぃん。
毎回ドキドキするうぃんけど、ボクまだ呼び止められたことないんだうぃん!
検査の所を終わってから少し時間があったうぃんから名探偵と一緒に飛行機さんに乗るところのお土産屋さんを見に行ったうぃん。
明太子と豚骨ラーメンとあまおうさんがいれば福岡のお土産は大丈夫うぃんね。
それで9時の飛行機さんに乗ったうぃん。
お席は飛行機さんの真ん中だったうぃんからお外見れなかったうぃん。
それでね、名探偵いつものように飛行機さんの中にある本を熟読してたうぃん。
もの凄く真面目に読んでたうぃんからボクが「どうしたうぃん?」って聞いたら「いや…、東京のビール特集」ってお返事が返ってきて納得したうぃん。
名探偵ね、飛行機さん下りる時にその本を持ってきててボク慌てて「持ってきたらダメうぃんよ」って言ったら「これは大丈夫」って言われて初めて飛行機さんの中の本をお持ち帰りできるのを知ったうぃん。
いつも読んで元の場所に戻してたうぃんからボクてっきり返さないといけないと思ってたうぃん。
それでね、飛行機さん下りて、長崎から来たしぃさんと合流してから名探偵が「クラフトビール!」って言って浜松町のお店に行くことになったんだうぃん。
名探偵はうぃんぱい、ボクも何回か浜松町でモノレールさんを乗り換えて山手線さんに乗り換えたことはあったうぃんけど、浜松町で下りるのは初めてだったうぃん。
ちょっと迷いながらデビルクラフトってお店に到着したうぃん。
時間はお昼前の11時過ぎだったうぃん。

温め係うぃん!
デビルクラフトさんはお店でビールを造ってるんだうぃん。
もちろんメニューには他にも色んなところのビールもあったうぃんけど、名探偵としぃさんはお店で作られているビールを頼んでたうぃん。
ボクはもちろんお酒おいしくないうぃんから温め係をしてあげたんだうぃん!

【“ボクの食べ物遠征日記”の続きを読む】