本日2回目のこんばんうぃん、名探偵とっとです。
何故2回目の更新をしたかと言えば…、ワースト1を作る訳にはいかなかっただけですw
(今までの月別更新のワーストが月3回更新w)

ってことで、ホーム最終戦のうぃんうぃん写真を発掘してくればいいやと軽く考えていたのですが…
フォルダ名を見たら1ヶ月以上も前になる事に少なからず衝撃を受けております。
リーグ最終戦がアウェイだったり、天皇杯があったってのも考慮してもやっぱり今年のリーグ戦は終わるの早かったですね。

タイトルのうぃんぐるみの日課はパンジーへの水やりです。
JR九州ウォーキングに参加した際に田主丸でもらってきたパンジーを鉢に植え替えた結果、うぃんぐるみが「ボクがお世話するうぃん!」と何故かやる気になり2~3日に1度水をせっせとあげております。
その内、花柄摘みなどを教えるかなと思っていたり。
主に祖父から農業と庭いじりを中心に色々英才教育を受けていますからね、ある程度の事はできるのですw
松の芽摘み何かも自分の仕事になってた時期がありましたからね(苦笑)
あと何故か包丁と剪定鋏(でかいのから小さいのまで)とノコギリならば研げますw
未だに研ぎ石ありますよwww

と言うことで時間を少々戻し10月29日のうぃんとっと更新プチです。

かかってこいや~うぃん!
この日は早めにベアスタに到着していたにも関わらず、色々違う事をしていて知ってる人に「ウィントスあっちにいましたよ」と教えてもらって急ぎ馳せ参じたマスコットバカとしてはあるまじき失態を犯してしまった日でした。
うぃんうぃんの周囲でいつものように写真をばっしばし撮っていたら羽をシャキーンとやって「かかってこいや~うぃ~ん!」とかっこよくポーズ決めてくれましたよ。
自分以外にも結構多くの人達がうぃんうぃんの写真を撮っていて「おぉ~w」ってなってました。

あぁ、すでに懐かしいw

【“うぃんぐるみの日課”の続きを読む】
お久しぶりです、こんにちうぃん。
ふと明日から12月突入、さらには今月の更新まだ1回しかしてなかったとか言う体たらくに気づいてしまった名探偵とっとです。
最近、流石に部屋が寒くなってきたので石油ストーブさんに働いてもらっております。
年季の入った木造日本家屋なので石油ストーブが最も効率良いんですよ。
ほら、上で湯豆腐も作れますしw

ってことで、前回の更新何やったっけ?と思ったら…練見写真載せてますね。
今回も練見写真ですわw
だって、今日水曜でしたし、ストレス溜まってましたからねw

良い声の人だ
今日北部にいた人が見たら名探偵がどいつかすぐにばれそうな感じですが、まぁ…、目の前に選手が背中向けて立ってたら撮りますよね?(真顔)
久しぶりに声を聞いたのですが、相変わらずすげー渋くて良い声でした。
あれは羨ましい。

【“暖房器具”の続きを読む】
お久しぶりです、こんばんうぃん。
何故か11月中なのに絶賛多忙を極めている名探偵とっとです。
通常業務の他にやらないといけない雑務が多すぎて処理能力の経験値が上がりそうですよ(遠い目)
まぁ、無意味に各方面で雑用のエキスパート的な評価が鰻登りになっているらしいですがw

流石に我慢の限界だったようで今日帰宅したらうぃんぐるみが玄関先にいて「ちょっとそこに座るうぃん!」「ブログの読者さん達をないがしろにしているうぃん!」「名探偵が真面目にブログをかかないとボクにおやつの差し入れが無くなるうぃん!」と1分ほどお説教を喰らいましたので真面目に更新です。
と言ってもですね、何と言いましょうか…
すみません、今回平均被写体年齢高いっすわ。

朝7時半から何故か職場で仕事をしていて無駄にぶち切れた自分と同期が珍しく本気を出した結果昼には雑務(本業ではない)が一段落付いたので「外で遊んできます!」と北部に向かった名探偵。
今年は水曜の練習が非公開パターンが多かったので最後位は多少無理してでも見ておきたいと思ったんです。
今日の練習は走る→ストレッチ→走る走る走るって感じで全くボール使ってませんでした。
最後の全体練習っていつあるんでしょうかね?

不審者があそこに
木木「磯さん、磯さん。ほら、あそこに変な人が…」
磯「…ほんとだ」

いや、大丈夫。
大丈夫、自分普通の人だから大丈夫。
うん、大丈夫大丈夫。

【“うぃんぐるみに説教を喰らう”の続きを読む】