うぃん!
みなさんこんにちうぃん、名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!

今日はね名探偵のおばあちゃんの49日の法事の後に納骨堂にお骨を納める日だったんだうぃん。
それが終わってね、お家の近くのサカモトっていうホームセンターさんにお買い物に行く名探偵について行ったうぃん。
ひさしぶりにお外歩いたらアスファルトの上がとってもとっても熱くてすぐに名探偵の頭の上に逃げたうぃんよ。
ホームセンターの入口の外ではこの間の大雨の時に水に濡れちゃった商品を激安で売ってたうぃん。
お店の中はクーラーがきいててとってもとっても涼しかったうぃん!
でね、お店の中で名探偵と色んなものを見たうぃん。
ホームセンターは良く分からないものも売っていて楽しいうぃんね。
名探偵は障子さんの紙を買ってたうぃん。
お家に帰ってきて名探偵のお部屋の障子さんを外して古い紙をはずす時にね、名探偵が「うぃんぐるみ、思いっきり破いてみる?」って聞いてきたうぃんから「バリバリうぃ~んってして良いうぃん?」って聞き返したら「思いっきりやって良し」って言われたうぃんからちょっと走って勢いをつけてうぃ~んって障子さんにぶつかって紙をバリバリ破いたうぃん!
前に遊んでいて間違って障子さんを破いた時は怒られたうぃんけど、今日はボクがバリバリしてるのをお茶飲みながら名探偵見てたうぃんよ。
ただね、ボクが半分くらいバリバリしていたら名探偵が急に「ちょっ、うぃんぐるみそこでストップ!」って急に止められたうぃん。
ボクが「うぃん?」ってなってたら名探偵が濡れタオルさんを持ってきてボクをごしごしし始めたうぃん。
「埃だらけなの考えてなかった…」って言いながらごしごしされたうぃんけど、少し涼しくて楽しかったうぃん。

名探偵ね、お家の中の障子さんと網戸さんの張り直し担当なんだうぃんよ。
前にボクが「ふすまさんは担当じゃないうぃん?」って聞いたら「ふすまはな…、面倒くさいからやらない」って言ってたんだうぃん。
お陰で名探偵のお家のふすまさんだけは古いままなんだうぃん。

今度の障子さんの張り直しは年末らしいうぃんからまたその時はボクがバリバリ担当になったんだうぃん。
名探偵がボクを濡れタオルさんでふきふきしてる時に「あ、写真…」って言ってたうぃんから今日のボクの活躍は残っていないみたいうぃん。
ボクきっとかっこよかったと思うんだうぃん。
12月のバリバリは絶対に写真に撮ってもらうんだうぃん。

うぃんうぃん。