上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
刀剣乱舞始めてあと10日で就任1年が経つ名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ストーリー性がほぼほぼ無い作業ゲーやらクリックゲーやら言われているゲームですが、単純作業大好き人間なので別段苦ではないので淡々とレベリングしてます(苦笑)
ゲームを始める前にさいスタ遠征帰りの東京国立博物館で偶然見た三日月宗近が衝撃的でした。
打除けが光の当たり具合で無数の三日月が無数に浮かび上がって本当に綺麗でした。
鍛冶師の三条宗近は知っていましたし、三日月宗近という刀の名前も知っていた人間でしたが、実物を見たのはそれが初めてで展示期間なんかもさっぱり知らずに行って偶然ですよ。良いもの見ました。
と言っても個人的に1番好きな刀は刀剣乱舞に実装されていない日光一文字なんですけどね(苦笑)
福岡市博物館に所蔵されていて毎年正月に出てきますんで、お時間ある方は是非どうぞw

まぁ、他にも艦これ(艦隊これくしょん)だったりグラブルだったりやってるんですけどね。

という関係のない話をした上で昨日までの続きです。
北信越リーグ最終戦、後半戦。

後半開始の円陣(解散直後)
気がつけばハーフタイムが終わり、選手達がピッチ上に戻ってきておりました。
HTでの交代も無いようで一安心。
ちなみに円陣解散後ですね。

【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ③”の続きを読む】
スポンサーサイト
全国学会で角形2号の封筒が700枚必要になり鳥栖のフレスポと鳥栖市陸近くのダイソーの在庫をすべて駆逐してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
角形2号封筒(A4サイズがそのまま入る大きさ)700枚、ガチでかさばるし重いです…orz
これを明日自宅から徒歩で職場持参ですよ(遠い目)
自分も研究発表者なんですが事務局側でもあるので雑務の嵐です、ふふふっ…
プログラムデータ作成から印刷所へのデータ入稿やら校正チェックやらで通常の仕事と研究発表用の資料作りの並立で…、うん、純也見に行っていて良かったとしみじみ思っております。
でもそろそろ上の方に1回キレて自分に回ってくる雑用を減らそうと思っています。
タダ働きとしては十二分に働きましたからね。

ってことで昨日の続き。
今回はサウタン出てきませんよw

エスコートキッズ達と撮影
選手入場の写真、実はピント調整失敗して撮れて無いんですよ(苦笑)
やっべっとなってピント合ったのがエスコートキッズ達との記念撮影タイムからでした。
まぁ、良いんですよ、とりあえず身長抜かれて無いなってのだけは確認しましたから。
それにしても選手入場の順番ってなんの順なんですかね?(適当?)
【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ②”の続きを読む】
お1人様遠征をするというと高確率で驚かれる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まず見た目の判断でサッカーサポーターとは思われないって言うのと、ガチで1人遠征に行くと言うのが信じられないみたいですね。
「1人で旅行とか寂しくない?」と良く聞かれますが、まぁ確かにたまにその場で同意を求めたいって時もありますが無計画旅行ができるので1人でも特に問題ないと思ってます。

ってことで、北信越リーグ2018シーズン最終戦、サウルコス福井vsアルティスタ浅間戦更新です。

とりあえず越前市の武生東運動公園に到着したところからスタート。

この日はメインスタンドがすべて関係者・VIP専用席となっており一般サポ・一般観客はゴル裏・バクスタ限定となっておりました。
ちなみにゴル裏もバクスタも見事に芝生席の上に「く…草刈りしてくれ」状態。さらにその上に前日からの雨で…想像つきますよねw

駐車場に余裕でレンタカーを停めて一般入場口であるゴル裏方面へてくてく。
当日券を購入してゲートで選手からMDPと団扇をいただき入場。
入場する前からすでに見えてましたがサウタンいましたw
…が、とりあえず荷物を持参した久留米市指定ゴミ袋に突っ込みバクスタの芝生の上に放置してきましたよ。
マスコット写真を撮るには身軽が1番ですからね(キリッ

恰好良いポーズ
サウタンに「恰好良いポーズ」を頼んでみましたよ。
良い感じです。

【“HFL最終戦 サウルコス福井vsアルティスタ浅間 ①”の続きを読む】
ちょっと1人大反省会を開いていた名探偵です、こんばんうぃん。
いえ、福井で仕事の愚痴を言ってしまってですね、反省してます。
「働きたくない」は最早口癖ですので自分でも特に何とも思っていないのですが、…うん、まぁ今の仕事も苦手ですが嫌いではない(間違っても好きでは無い)ので頑張りますよ。
堂々と顔合わせたいですからね。
あとお金、大切w
以上、反省終わり。

ということで今年の純也見学に人生3度目の福井へ行ってきましたよ。
えぇ、ホーム広島戦を放置して北陸に行ってきた鳥栖サポですw

そして、純也見学行ってきたということで分かってますね。今回のエントリーは自分のモチベ上げのための更新です。
誰の需要のためでもない、自分のためだけの更新ですわwww
ある意味マスコット詰めですけどね。

いました
天気は雨予報、ピッチ内練習半ばくらいからパラパラと降り始めてしまったために持参したサガンブルーのポンチョを着用してまったり見学してました。
当日はバクスタから見学していたのでまぁメイン側は遠いこと。
ですが、あれですね、探しやすいって利点ですよ。
いや、本当に。
【“さぁ、推して参ろう”の続きを読む】
1年ぶりの純也遠征から帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
広島様との試合をすっぽかしてうぃんぐるみと美味しい福井のお酒を飲みまくったり、電動アシスト付き自転車をかっ飛ばして福井市内の観光をしたりと堪能してきました。
で、現在写真の整理を始めたのですが…、う~ん、メインの写真がね、こう…ピッチから遠かったうえに雨の時間帯もあったりとこう…自分の技術力の無さとの華麗なるコラボレイションを決めてしまったので、あー、どうなりますかね。
とりあえず動く生純也は堪能できたとだけ言っておきます。

両者恐竜
こちら、純然たるマスコット写真です。
えぇ、自分でもたまに忘れますがここマスコットblogですから!!!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。