3日連続更新の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、本当に単なる現実逃避なだけなので心配しないでください、そのうちまたぱったり更新止まりますから(苦笑)

目についたフォルダを消化です。
4月6日(土)はぴりゅう見学終えた後の福井市内ぶらり散歩。
福井城址(県庁)から徒歩約7~8分にある養浩館庭園です。
まぁ、先にお隣の敷地の福井市立郷土歴史博物館に行ったら青江恒次の刀があって「…うっはw」とか思っていたんですけどね。
去年も来たざっくり言えば殿様の別邸。
古今東西関係無く建築物見るのも好きなので寄ってみました。

中、見れるんだ…
清廉って額が付いていた小亭の中を通して見たメインの建物(…はほとんど見えないなw)
去年9月に来たときは扉が閉まっていて中が見れなかったんですよ。
で、今回は立ち入り禁止ではありましたが、こんな感じで解放されていたので中に上半身突っ込んで見学してきました。
金、かかってる感じをガンガン受けましたよ。ってか、間違いなくお高いですよ、あれ。

【“福井の庭と桜の話”の続きを読む】
しっくりくる作業用BGMが無かったのでLONG SHOT PARTYのアルバム流しながら文章作成の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
まさか2日連続3回目のblog更新来るとは思っていなかったでしょ?
えぇ、自分でもびっくりしてるので大丈夫ですよw

そうだ、刀剣乱舞は完全箱推しなのでどの刀もらっても全力で嬉しいですw

ってことで、今回は本日行われたJ1第7節サガン鳥栖vs川崎フロンターレ戦でのマスコット写真です。
と書いてもピッチ内のマスコットではなく、一般開場前のマスコット空間のご紹介です。

時は10時25分、自分はうぃんぐるみと川崎さんとのコラボキーホルダー欲しさに場外グッズ売り場に並んでおりました。
…クループとラッキーが遠くを歩いていく。あ、うぃんうぃんも…
どうやら自分、当日のイベントを把握していなかったのですが10:30~11:00で都市広場のDAZNブースでマスコット参加のイベントがあるとのことでした。
さくさくと代購含めて5つのキーホルダーを購入して、マスコット達が歩いて行った方へ競歩開始です。

クループとラッキーじゃ
いた!
そして、柵の内側に行くにはDAZN新規会員にならないといけない、だと?
貧乏人は柵の外側から全力で楽しませていただきます!!!!!

【“鳥栖の最終兵器、不在”の続きを読む】
本日、JINSに行って蛍丸と日向正宗のメガネにレンズを入れてきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
刀剣乱舞とのコラボメガネ、上記合わせて3本(残りは三日月宗近)持っているのですが全て日常使用ですよ。
コラボグッズだろうが何だろうが、物は使ってなんぼだと思っておりますので使い倒しますよ!

さて、今回はマスコットblogらしく本当にマスコット更新です。
ただし、我らがうぃんとっとではなく、2018年福井国体の公式マスコットはぴりゅうの更新です。

4月6日に純也見学するために一路のぞみに乗って東に流されていた時のこと。
暇だったのでうぃんぐるみとtwitterを見ていたらはぴりゅうの4月のスケジュールが更新されておりました。
で、何気に見たら「4月6日11:00~、13:00~、15:00~@福井城址」と書かれているのを発見。
当初は10時30分頃に新大阪に到着予定だったので在来線で京都まで行って観光してからサンダーバードで福井に夕方にでも入るかな?と思っていたのですが、速攻で新大阪からサンダーバードに乗りましたw
福井到着が前方を走る貨物列車の遅延により12:40頃になりましたが、ホテルが駅近でしたのでさくっと荷物を預けてさくさくっと勝手知ったる福井の駅前を歩きさくさくっと県庁(福井城址)に到着です。
到着した時間が12:50だったのは我ながら「マスコット狂信者の行動力怖い」となってましたよ(苦笑)
で、13時になってもはぴりゅう出てこなかったので、桜まつりのイベントでそこら辺に立っていた県庁職員さんに声掛け案件ですよ。
職員さん、はぴりゅうスケジュールを確認しに行ってくれました。
「もうすぐこっちに来ますよ。今、あっちで取り囲まれていましたから」と教えてもらい、お礼を言ってそそくさと移動です。

囲まれ中w
初の生はぴりゅうはどこかな?と思いながら歩いているといました。
リアルJK達に取り囲まれて写真撮影真っただ中でしたw
やだ、はぴりゅう、人気恐竜www

【“その名は、はぴりゅう”の続きを読む】
今週から本格的に今年度の仕事が始まって帰宅後即寝落ちを繰り返していた名探偵とっとです、こんにちうぃん。
久しぶりに本業こなしたらコツを忘れており無駄に全力投球してしまっていたようです。
来週からはちょっと肩の力を抜こうと思います。
お礼の連絡も入れていないので…、この更新終わったら要連絡ですね。

ってことで、ほぼ1週間前の試合の更新です。
写真枚数は前回のエントリーで書いてますね、19枚なので軽やかに目を滑らせていってくださいw
あ、ちなみに本日の作業用BGMは宝石の国のOSTです。
BGMの落差が激しいのは今に始まったことではありません。

後半円陣前
HTも終わりかけのお時間です。
両チームの選手達がピッチ上に戻ってきました。
HTで交代が1人、とりあえず純也が交代してなくて安心した覚えがあります。
ってか、試合中に思ったのですが地域リーグの交代枠って何枠なんですかね?
…5枠?

【“【北信越リーグ第1節】 福井ユナイテッドFCvs加茂FC ②”の続きを読む】
カテゴリはこれで良いのか分からなくなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず明日から本格的に始まる本年度の仕事の準備も済んだのでピコーン立ち上げてblog更新です。
胃が痛い…、激しく痛いけど、お金欲しいから明日からの本業頑張る…
本日の作業用BGMは「×癒し ○カッコイイ なケルト曲集Ⅲ」です(昨日との落差は考えない)

4月7日の日曜日、純也見学の副産物写真です。
そして、相変わらず動いているものをとりあえず撮る習性を持つ名探偵ですので基本は手前にいる選手が犠牲者となるのです。
選手全員写そうとか全く欠片も考えておりませんでしたので偏りが酷いことをご了承ください。

そうでした、昨日の純也更新で気が付いたのですが、基本前回から記事に付けている写真をサムネにしておりますのでクリックしたらそれなりの大きさの画像で見れるはずです。
で、サムネ設定の縦横比率を一定にしてしまっておりますので、縦長写真がサムネ上では小さめな写真に見えます。
こっちもクリックしたらそれなりに見れますよ。

恐竜様にごあいさつ
ウォーミングアップ前にゴル裏へごあいさつ。
タイミング的にディーノんさんがいたので選手全員で恐竜崇拝している図に見えて「あぁ、福井らしいな」と良く分からないことを考えておりました。

【“【北信越リーグ第1節】 福井ユナイテッドFCvs加茂FC ①”の続きを読む】
今年初のblog更新で書き方を忘れている名探偵です、こんばんうぃん。
考えたら今年のblog記事、すべてうぃんぐるみに丸投げしていたので久しぶりに文章考える作業をすると疲れますね(苦笑)
そして、相変わらず作業用BGMは百物語というね。

twitterの方でうぃんぐるみが色々呟いておりましたので知ってる人は知っているでしょう。
4月6日から8日まで現実逃避方々、福井遠征(別名純也見学)しておりました。
ってことで、3月17日の記事も書いていないにも関わらず自分のためだけのblog更新ですよ!
分かってますよね、このblog、そういうところなんです(キリリッ
でも大丈夫、ある意味マスコット更新だから!

相変わらずですね!
人生初のテクノポートに開門直後からテンション上がってデジカメ片手に無駄に1周半して写真撮りまくっていたりしていたら選手がピッチ内練習前のウォーミングアップでピッチ上に出てきておりました。
とりあえずその中に我らが山城純也の姿があったので最低でもこの時点でベンチ入りはしている確信ができて若干安心しました。
まぁ、最悪生存確認できるだけで十分なのですが、せっかくなのでピッチに立ってサッカーやってる姿は見たいですもんね。
【“個人的趣味更新(HFL第1節 福井vs加茂@テクノポート)”の続きを読む】