連日帰宅後に芝生際を更新する準備をしながら「前はこんなだったな…」と昔を懐かしんでいる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
チャカポコキーボードを打っているとうぃんぐるみが羽二重くるみ餅を持ってきてくれましたよ。
そして、人の目の前で食べ始めると、ねw
お前…

ってことで、試合写真は今回まで。
明後日(9月1日)が福井次節のアウェイ試合なのでまぁ間に合って良かったかな、と。

後半開始するよ~
2点ビハインドで後半開始です。
どこだ?
…あ、左端の金村選手の奥ですねw
【“You Only Live Once【2019北信越リーグ第11節 vsFC北陸 ③】”の続きを読む】
見事に夏風邪を患った名探偵とっとです、連日こんばんうぃん。
寝ている時にマスク着用したら微妙にのどがマシになりましたよ。
寝てる部屋の冷房器具が扇風機しかありませんが、福井から帰ってきて涼しいので特にマスク着用でも生きていけますよw
ってか、自室にもクーラー無いのでしみじみと「良く生き残ってるよなぁ」となってますw
いや、本当に死ぬレベルの高温の場合は隣室の仏間にクーラーあるのでそこで寝起きすれば良いんですけどね。
毎年夏風邪はひきますが、熱中症にはかかってません(キリッ

ということで前半戦開始。
…あ、えっとですね、多分ご新規の方以外は分かっていると思いますが、中の人、目の前にいるものをとりあえず撮る習性があります。
で、基本手前にいる選手がことごとく被写体犠牲になります。
先に書いておきますよ、山田選手、ごめんねw
前半写真見返したら純也と山田君率の高いこと高いことwww

プリキュ(ry
前半開始の円陣…の解散直後。
ハイタッチ風景ですね。
…ふたりはプリキュ(ry
【“いつ、何時も【2019北信越リーグ第11節 vsFC北陸 ②】”の続きを読む】
生活圏内の冠水被害は全くなかったのですが本日徒歩圏内の職場に行ったら臨時休業になっていた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
長崎・佐賀・福岡は明後日くらいまで大気の状況が不安定らしいので、皆様ご安全に。
日曜はブリヂストンデーなので豪雨は止めて欲しいっす
いや、できれば曇りとかそこら辺希望でよろしくどうぞ(スタ外でマスコットをもふりたい)

ってことで、今回も福井遠征写真。

( ゚д゚)ハッ!
16:30の開場時間になったのでとりあえず座席確保しに行こうとゲートをくぐると少年サッカーの試合が終わるところでした。
少年サッカーやってたんだ…とピッチを見ていると………
なんか知ってる物体がおらっしゃるw

【“はぴりゅうと愉快な仲間たち【2019北信越リーグ第11節 vsFC北陸 ①】”の続きを読む】
義理の伯父からもらったデジイチをイマイチ使いこなせていない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや、金曜日にNikonのD5500を標準・望遠・広角レンズセットでもらったんですよ。
で、9年ほど使っていたPENTAXのK-xがへたって来ていたので福井行きはもらった方を持って行ったんです。
取説無くてもどうにかなるっちゃなりますねw
ってことで、今回は先週末に行った我らがマスコット山城純也特集ですよ。
誰のためでもない、自分のやる気のためだけの更新ですw
(まぁ、このblog自体が100%自分のためだけの存在ですけどね)

※画像クリックでそれなりに拡大されます。
 通常写真表示を410×308pxにしております。
 PC以外関係無いかもですけど。


地域リーグでは珍しいナイター試合ということで今年2回目の福井遠征をこの日(8月24日)に決めました。
前日は金Jで19:30キックオフ、その後トーレスの引退セレモニーで帰宅したのが23時過ぎ、当日は05:30に自宅を出発しないといけない状態でした(しみじみ)

どういう状況?www
実は最近の試合で純也、控えスタートってのが多かったので正直この日も「後半20分位ピッチ上を走る姿が見れれば上出来」と思いながら福井に向かっておりました。
ピッチ内練習前のウォーミングアップ時に純也の姿があったので最低でもこのタイミングで出場無という最悪な状態は回避できました。
良かった良かったと思いながら撮った写真が結構カオスwww
サッカー選手ってなんでこう芝の上の正座が似合うんですかねwww

【“楽しまずして何の人生ぞや”の続きを読む】
2泊3日の福井遠征(別名純也見学)を終えて無事に帰宅した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
8月23日の金Jからの怒涛の4日が過ぎましたよ。
自分ちの試合の記憶がありませんが、…どうしたんでしょうね?w

ってことで、明日からそれなりに更新していきます。
順番は…まぁ、ね?w

うぃんうぃうぃ~ん
8/23vs神戸戦のハーフタイムうぃんさん。
悪天候の中、頑張ってくれました。

初めて見る光景
鳥栖がこんなセレモニーを行えるなんて正直驚きました。
コレオは想像以上にできた方でしょうね、だって今までのコレオ歴って自分の知ってる限りJ1昇格した年の「GO J1」しかなかったんですもんw

ぐいぐい行くなw
8/24の福井ユナイテッドFCvsFC北陸、試合前握手風景。
まさかのはぴりゅうとの2回目の邂逅を果たしましたよw
そして、お付きのお兄さんから公認ストーカー認定されました。

格好良いよな…
相変わらず純也が純也らしく安心しました。
たまに格好良く見えてしまって「前日からの睡眠不足のせいだな」と自分で納得しておりました(しみじみ)
元気そうで何より。

では、眠いのでさっさと寝ます。
明日から頑張りますよ。
と無駄に意思表示したところでお休みなさい。

元気に日々を胃痛と共に生活している名探偵とっとです、こんにちうぃん。
案の定blogの更新がぱったり止まりさぼりまくっておりましたね、えぇ、自分の中で想定の範囲内です(迷惑)
流石にうぃんぐるみが業を煮やしてPC机の上に居座って「たまには真面目に働くうぃんよ!」とお菓子とお茶をせっせと運んできたので篭絡しました…orz
太陽と北風大作戦に負けましたよ、ま、良いんですけどね。

ってことで、最近はスタ外にうぃんさん達があまり出てこなくなったので写真の取り高が本当に少なくなっていたんです。
…が、8月17日にあった筑後川流域クロスロード協議会の一環として久留米シティプラザで行われたサガン鳥栖vs湘南ベルマーレのPV会場ならば出てくるだろうと全力参加してきましたよ!

目に優しい色合い
たぶん、これがこの日1番とベストショット!
久留米市公式マスコット「くるっぱ」と鳥栖市公式マスコット「とっとちゃん」の目に優しい色合い2ショットです。
ちなみにこちらのとっとちゃんは駅スタに生息している慣れ親しんだ我らがとっとちゃんではなく、鳥栖市観光協会に居を構えていらっしゃるnewとっとちゃんでありますよ。

【“久留米シティプラザで目に優しい風景”の続きを読む】