「外は相当寒いですよ(笑)」と言われて反射的に「早野乙」と言いかけて自重した名探偵です。

さて…、うぃんぐるみが羽で突きながら「そう言えばボクが鎌倉行ったお話終わったうぃん?」と言ってきたので「おぉ…(忘れてた)」と写真を掘り出してきましたよ。

じゃ、うぃんぐるみに丸投げでwww
前回の旅日記Vol.1はこちら

武家のふる…うぃんw
前回は鎌倉駅さんに到着した所までだったうぃんから、今回は鎌倉駅さんを出発するところからだうぃん。
鎌倉の町に降り立った名探偵とボクはまず荷物をコインロッカーさんに預けたうぃん。
で、名探偵はボクとお財布様と携帯君とデジカメさんを持ってまずは観光案内所へ行ったうぃん。
(全く観光は無計画で来たので情報収集です)
ボクがこの看板を「「ふるみやこ」って古い都なんだうぃん」って言ったら名探偵顔を背けて笑ってたうぃん。
失礼な奴だうぃん。

鳩さんサブレー美味しかったうぃん
地図を手に入れた名探偵とボクは駅を後にしてまず鳩サブレー屋さんに向かったうぃん。
名探偵がね、鎌倉に来たら鳩サブレ前で写真撮らんとダメだろって言って無理矢理連れていかれたうぃん。
鳩サブレー屋さんはね、駅前にあって結構人通りが多い場所だったうぃん。
でね、写真撮影してたら色んな人がボクと名探偵を見てきてちょっと恥ずかしかったうぃん///
でもうぃんね、名探偵慣れてたみたいだったうぃん。
流石、変人さんはちg…

何するうぃん!!!
それはボクの大切なおやつのぽてっと君だうぃん!!!
人質だなんて酷いうぃん!!!
うぃ~ん、うぃ~ん!!!(´;ω;`)


……め、名探偵は普通の人うぃん。
超良い人だ…うぃん…

記念撮影うぃん
鳩サブレー屋さんで記念撮影したら、すぐ名探偵はボクを連れてす~っとお店を後にしたから「あれ?鳩さん達は買わないうぃん?」って聞いたら「荷物は最後に買います」って返事が来たうぃん。
なるほどうぃんって思って大人しく名探偵に連れられるままに鳩さんに手を振ったうぃん。
それでね、名探偵が海を見に行こうと言い出したので、ボクも賛成したうぃん。
観光客のみなさんとは真逆の方向に歩いていったうぃん。
歩いた道の名前は「若宮大路」さんだったうぃん。
ボクがおーじさんって言う名前の道は初めてだうぃんって名探偵に言ったら「京都とかでは結構見るよ」って。
京都うぃんか…、行ってみたいうぃんって思っちゃったうぃん。

まずは南下うぃん!!!
海に行くまでにあった八幡宮の一の鳥居さんだうぃん。
流石にここまで来ると観光客さんは誰もいなかったうぃん。
鳥居さんの両隣を道路さんが通ってる感じだったうぃん。

海さんだうぃんよ~www
鎌倉駅さんから歩いて…うぃ~ん?20分位うぃん?
漸く海さんに到着したうぃん。
大学生らしいカップルさんがきゃははうふふしてるのを名探偵とボクは一緒にぼけ~っと見てたうぃん(悲)
サーフボードを持って歩いてる人が多くてびっくりしたうぃん。
そしてね、砂浜に降りる階段の所に「この場所は津波が来ます。地震の際は逃げましょう」って書いてあったうぃん。
それ見てボクと名探偵は周囲を見回したうぃんけど…
逃げる途中で津波さんにぱっくりいかれそうな場所だったうぃん。
(津波の高さ1m以下ならどうにかなりそうなんですけどね)

だんかずら?…さんだうぅん!!!
うぃん?
ボクが全部同じポーズに見えるうぃんって?
きっと気のせいだうぃんよw
海を満喫した後また同じ道を戻って今度は鶴岡八幡宮へ行くことにしたうぃん。
これは「段葛」って言う道さんだうぃん。
名探偵に最初に「幅が狭まるから面白いよ」と教えられてたうぃんけど、本当に狭くなってったうぃん!!!
この写真に写ってる鳥居さんは二の鳥居さんだうぃん。
小学生のグループ(多分、野外調査か何か)と歩くテンポが一緒でボク、結構じぃ~っと見られてたうぃん///

嘴がぱか~んと開いちゃったうぃん///
二の鳥居さんのところにいた狛犬さんだうぃん。
狛犬さんと同じ「阿」のポーズで写真だうぃんwww
誰だうぃん、ボクの嘴がいつも開いてるっていったのは。

平日だったのに人が多かったうぃん
修学旅行生とか観光バスツアーの人たちでわいわいしてたうぃん。
天気ももの凄く良かったうぃんし、境内の鳩さん達はやけにフレンドリーだったうぃん。
そう言えば境内に宝物殿があったうぃんから名探偵に「入らないうぃん?」って聞いたら「前に見たことあるから今回は良い」って返事が返ってきたうぃん。
名探偵7年前に1度ここに来たことがあったらしいうぃん。

良い顔だって名探偵が言ってたうぃん
鎌倉観光で名探偵が1番気に入った狛犬さんだうぃん。
名探偵曰く「良い味を醸し出している」らしいうぃん。
最初、狛犬さんだけを撮ろうとしてたうぃんけど、ボクが「一緒に写真に写るうぃん?」って聞いたら名探偵喜んでいそいそと狛犬さんの足下にボクを置いたうぃんよ。
外国人さんが不思議そうにこっちを見てたうぃん…

観光客さんみたいだうぃんw
名探偵は久しぶりの鎌倉観光、ボクは初めての鎌倉観光で一緒に変なテンションで遊んだうぃん。
きちんと「観光客」をしたうぃんよ。
境内案内図を凝視したり、観光案内所で貰った地図を広げてみたりしたうぃん(実際はあんまり役に立たなかったうぃんけどね)

ハイテクおみくじ販売機さん
見てうぃん、見てうぃん。
このおみくじ屋さんはボク一押しの写真だうぃん。
ボクが見つけて名探偵に「見てうぃん、見てうぃん」って教えてあげたんだうぃん。
名探偵も「おぉ、無駄にハイテクwww …ん?ハイテクか?」って喜んでたうぃんwww

お昼ご飯はどこに行ったうぃん…
段葛さんを歩いている時にお昼ご飯を食べる場所を探しながら歩いたうぃんけど、良いお店が無かったらしくてね…
名探偵の希望としては鎌倉ビールが飲める場所。でも、うどん・そばとビールは合わないからそれ以外。って言う条件があったうぃん。
それでね、気がついたら何故か日本茶専門の喫茶店に入ってたうぃん。
うぃ~~ん?
「鎌倉ビール飲むんじゃ無かったうぃん?」って聞いたら「面倒くさくなった」って返事が返ってきたうぃん。
本当に名探偵は面倒くさがり屋さんだうぃん(しみじみ)

神奈川産のお茶だったうぃん
ボクがね、湯飲みに嘴を付けてお茶を飲もうとして「熱いうぃん(>_<)」ってなってたらお店のご主人(30代のお兄さんだったうぃん)がボクの存在に気がついたらしくて興味津々ボクに話しかけてくれたうぃん。
でもね、そのお兄さんあんまりサッカーのこと知らなかったみたいでボクのことも知らなかったうぃん(残念)
あ、でもね、でもね、ちゃんとJ2の事とか湘南の事とかおしゃべりしてきたうぃん(えっへん)
名探偵は一生懸命喋るボクを横目に黙々とお茶をすすって和菓子を食べてたうぃん。




そう…、この「面倒くさがり」と言う性格のせいで、この湘南遠征中の食生活が凄い事になろうとはこの時はまだうぃんぐるみも自分も想像もしていなかったのです(苦笑)
ちなみにこのお茶をすすったのは午後2時過ぎの事でした。


あと7年前、本当に純粋な観光として鎌倉・江ノ島に来たことがあるんですよ。
当時国内長期出張で父親が小平にいたので遊びに行ったんですよ。
その時に江ノ電に惚れて、やけに高いテンションで喜んでいたら江ノ電チョロQとか買って貰えました(笑)
良い思い出です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1069-0585839b