水曜日にめじろんのお宅まで所用を済ませに大分市まで行ってきましたよ。
で、想像以上に早く用事が済んだので…
行ってきました、ニータンちのオフィシャルショップまで。

ちょっ…、振替休日…orz
やけに人気のないショップだな…と近づいてみたら……
おぉう、代表戦の影響がこんな所にまで…orz

旗がはためいていただけでも良し…
ガラスの向こうでにこにこしているニータンぬいぐるみを涙目で見ながら上を向いてちょっと復活しました。
へぇ、ショップがお休みの日でも旗ははためいているんですね。

何という事でしょう
そして、このショップ。ありえんくらい綺麗でしたよ。(外からしか見れませんでしたけど…)
このショップって事務所と同じ場所にあるってわけじゃないんですよね?
………何故、分ける。
別に大分駅から徒歩圏内ってわけでもないのに…

あ~、もう…
ショップがお休みで…、喉乾いてたけど意地でも「買うものか!!!」と涙目で写真を撮っていたのは秘密です。
えぇ、通りすがりの人とか、信号待ちの車の運転手から「………不審者?」的な視線を頂きましたが、気にしないwww

大佐と周作ちゃん写しちゃれ
集合写真パネルがあったのでこれも無意味に写真を撮ってみた。
何時のだ?
2009年シーズン序盤のものか?
ニータン可愛いなぁ…
とか思いつつも涙目(苦笑)

親切設計
ニータンのシルエットが素敵で撮った集合写真パネルの説明板。
こんなの良いなとは思うのですが、ベアスタのどこに設置できるか速攻で思いつかないのできっと無理なんだろうな…と。
それにしても集合写真にマスコットが一緒に写ってるの初めて見たような気がします。

…そう言えば、このショップの近くの本屋に寄った時にトリニータの選手と遭遇しました。
いえね、選手名とか顔とかさっぱり分からなかったのですが、その選手がトリニータの練習着着てたので分かったのですよ。
お店の人から「腰、もう大丈夫?」とか言われてたのでまぁ選手なんだろうなぁ、と思った次第です。
つーよりも練習終わって練習着のまま帰る選手っているんですね。

久留米や鳥栖では1度もうちも選手と遭遇した事なんて無いのに…orz

とり天食べてきた
オフィシャルショップお休みが結構衝撃的だったので半分自棄になって余り行く気がしなかったとり天を食べに行きました。
キッチン丸山と言うお店です。
はい、車に潜り込んでいたうぃんぐるみも一緒にご飯です。
とり天定食680円です。

かぼす?ゆず?
通勤割引を利用するために別府湾SAで時間をつぶしましたよ。
かぼすなのかゆずなのか分からなかったのですが、「可愛らしさ」を全面的にアピールしているぬいぐるみ達です。
もふもふしてましたよ。

まったり1時間20分だうぃんw
シュークリームとただ茶をうぃんぐるみと取り合いしながらまったりと寛いでいると…

猫さんもいたうぃん
外にぬこがwww
まだ成長途中みたいで可愛かったですよ。
寒かったので外には出ませんでしたけど(苦笑)

風がごーっと来て、うぃーんって感じだったうぃん
別府湾SA、無駄に楽しいなぁ~とか思いながら超満喫して夕日に向かって走って帰ってきました。

ちなみに朝は朝日に向かって走り、夕方は夕日に向かって走る…
どっかの青春か!!!と一応自分で自動突っ込みを入れておきました。


さて…、明日のためにデジカメ充電しておきますか…
特派員が忙しいらしいので名探偵1人で島原行きですよ。
同行者募っても良いんですけど、リアル知り合いがあんまりいない可愛そうな人なもんでして(苦笑)
う~ん、高速1000円なので諫早まで行ってそこから下道ですかね?

あと、そうだ。
とっとちゃんスレ立てていただきありがとうございます。
んで、名探偵んちのホストが現在絶賛規制中なので保守の方もよろしくお願いします。
書き込みすらできないなんて…orz
とっと様、申し訳ありません…orz

(追加 2月5日20:38)
ちょっ…、とっとちゃんスレにフタからお祝いのメッセージが届いとるwww
メッセージ空欄やしwww
流石、フタwwwwwwwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1071-73c3b33a