どっかで見たことのある…
純也見学が本来の目的だったのですが、思わぬアクシデント(苦笑)のために、「普通にがまだすリーグ見学」と相成りました。
で、折角行ったので撮ってきた写真を晒します。
もちろん、自重すべき箇所はもちろん自重しますよ。
だってこれでも鳥栖サポですもん。

ってことで、最初はこちら。
今年の島原がまだすリーグのポスターですね。
………あれれぇ~?
なんだか左の子、良く知ってるような気がしますねぇwww

メインスタンドからの風景
まずは場所確保のために一旦メインスタンドに潜伏して荷物を置いてきました。
相変わらずの携帯・財布・デジカメ+うぃんぐるみを持っての探検開始です。
この時、サガン鳥栖U-15vs島原市選抜U-15の試合があってました。
横目でちらちらと試合経過を気にしながらのスタ見学です。
ちなみに見にくいですけど、白い方が選抜、水色の方がうちの子らです。

ある種の断崖絶壁?
メインスタンドの外側なんですけどね。
競技場自体が斜面に沿ってあるんですよ。メインスタンドのすぐ後ろ(車が離合できるかできないか位の幅の敷地内道路あり)が傾斜面で、スタンドには道路からそのまま入れるんですね。もちろん6~7段の階段は上りましたけど。
なので、スタンドの下(通常ならば1Fの場所)がこんな感じで地下?みたいになってました。
落ちようと思えば落ちられます(苦笑)

素晴らしきかな、学生駅伝
一旦、敷地内道路にでました。
そこでお目にかかったのがこちら。
「学生駅伝」
…とても深い、良い味を出している方々でした。

意味のある建造物?
メインスタンドを出て時計回りに回ります。
こちらはメインスタンドアウェイ寄り最端部です。
この屋根部分までスタンドがあるのですが…
この部分、必要なのかどうか不思議に思ってしまいましたよ。
ちなみにこれにより増える座席数10人分程度。

アウェイ側からメインスタンドのぞき見
で、不思議な通路からちょっとスタンドの中に顔を出して、メインスタンド中央部を盗撮気味に撮影です。
えぇ、なれました、盗撮(失笑)

カラフルバスwww
メインスタンドとアウェイゴル裏(芝生席www)の間にまとめて駐まっていたバスさん達です。
カラフルですねぇ~。
バスも嫌いじゃないですよwww
あと、V・ファーレンのバスは可愛くて好きです。

強風に靡かれる幟旗(;´Д`)ハァハァ
バスを見て(・∀・)ニヤニヤしながらアウェイゴル裏付近まで来た時に個人的には素敵空間が漂ってました。
幟旗の集団ですよ。
黙々と一定間隔を置いての幟旗オンパレードですよwww
会場運営の人がこちらを不審気に見ながら無線でやりとりしているのを横目にハ(´∀`)タ――!!!!!!と喜びながら写真撮りまくってました。
すみません、島原の人に「サガン鳥栖のサポーターは一風変わった人が多い」とか思われたかも知れません(苦笑)

目線はピッチレヴェルwww
ぐるぐるは続きます。
これはアウェイゴル裏とバクスタ(こちらも素敵芝生席)の間から撮った写真です。
見事なまでのピッチ目線。
ちょっとピッチまで遠いですけど。
結構こじんまりとしてて好きかもしれません、このスタ。

自販機めっけ
バクスタの向こうっ側はこれまた傾斜(下り)になっており、その下にはテニスコートがありました(JKが部活動してましたよw)
そこにあったV・ファーレン長崎の自販機です。
もちろん買ってませんけどw

バクスタからの風景
バクスタにも普通に潜入。
佐賀陸以上にピッチに近く、選手目線で試合が見れる絶好の場所でした。
収容人数の問題でJリーグの試合は出来ないでしょうけど、本当にちょっとした試合ならもの凄く楽しめるスタですよ。

旗接近(´д`*)
バクスタ潜入ついでに上を見て撮った旗はた写真www
いやぁ、だって頭上ではためいていたら誰でも撮るっしょwww

ぽかぽかなのに風強し
バクスタとホームゴル裏の間から撮った写真です。
ボールボーイの背中が眠そうです。
今日は天気がもの凄く良くて、日なたならぽかぽかしてて寝れそうな勢いだったのですが、これが日陰に入ると…
風は冷たいわ、気温は低いわでマジでgkbr状態でしたよ。
うぃんぐるみだけでは暖が取れなかったので2年前にベアスタであったTMの時に貰った日本代表カイロを使いましたよ(失笑)

基本ですよね
県立にしろ市営にしろ必ずあると言って過言ではない「独特なオブジェ」
まだ「独特」レヴェルは低かったのですが、独特でしたwww

最近得意分野に属します
メインスタンド側の斜面を登って「これぞまさに『盗撮』」チックな写真を撮りました。
ほら、木の陰からシャッターを切るって感じで。

メインな屋根風景
こちらもメインスタンド側の斜面上から撮ったメインスタンド屋根写真ですwww
なんとなく…、えぇ、なんとなく撮って見た方が良いかな?とか思ったものでして…

正面玄関?
で、崖を下って正面玄関(?)の写真で終わります。
この写真撮ったとき、タイミング良く運営の人が席を離れてたんですよね。
良かったです、さらに「鳥栖サポ変わった人」疑惑を広める所でしたからwww


あと、この島原市営陸上競技場のメインスタンドから試合を見ていて思ったこと…
向こう側に見えるのが海なのに、さらに対岸が見えるんですよ。
それも島じゃなくて、陸続きの九州が。
なんか…、もの凄く不思議な感じがしました。
海の向こう=ある種の異世界のはずなのに、陸続きなんですよ。

以上、スタジアム編。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1079-1d228d22