明日からパスポートは必要ではない南の島に2泊3日で巡検に行ってきます。
自分が主体じゃないので今回はお気楽巡検ですよwww
気楽にお役所巡りしてきます…orz
いや、ちょっとは「観光地」にも寄れるみたいですけど。
まぁ、昼間の自由行動は皆無ですのでFC琉球のショップには行けそうにありません。

くるっちwww
さて、全国チョコの日に北ではなく残念ながら学会参加で南に行ってきた名探偵。
基本転んでも唯では起き上がりません(匍匐前進は余り得意ではありませんが…)
某町の町役場にいた「くるっち」ですwww
ゆるキャラと言うよりも、普通に可愛いマスコットでした。
この町の存在は、さるこいちゃんを通して知っていたので何気に初めて訪れた町でしたが親近感湧きまくってましたよ。
マスコットで広がる町知識www

くるっち沢山w
学会発表自体は午後からのものでしたが、午前中は町役場の人たちに誘われてフィールドワークでした。
まぁ、くるっちが町のいたる所に出没してくれていたのでテンション維持はそこそこ上手く行っていました。

でーんでーんでーでででーでーででー
でも、実は今回のフィールドワークで最もテンションが急上昇したのはこの場所を訪れた時でした。

でーでーでーでででーでーででーん
青白くライトアップされ、加湿器による湿度99%、通年を通して室温が保たれ寒風吹きすさむ外世界とは一線を画す世界が広がっておりました。

にょきにょきのこ
しめじ栽培施設。
人生初めて生のキノコ栽培施設を見学させて貰ったのですが…、想像以上に半端無かったですよwww
あれはテンションあがりますwww
同じく招集されていた同期や後輩と3人で変なテンションで喜んでいたら町役場の人や施設管理者の方からもの凄く好印象っぽい対応を受けました。
どうやら栽培施設を見てこれほどまでに喜んだ人たちを見たことがなかったそうです…。
………あれぇ~?

思い切り撃て!!!
後輩はキノコ撮影に夢中になり、写メを撮って友達に送信しまくり、名探偵と同期はニヤニヤしながら「バイオハザードで出てきそうだよな」「あの奥から絶対飛び出してくるよwww」とか言いながら!イイ!(・∀・)/\(・∀・)イイと説明係の人の説明そっちのけで盛り上がってましたよ。
説明係の人には申し訳なかったですけど、いや、本当に良いもの見せてもらえました。

学会終了後の懇親会では下っ端らしく飲み物系のオーダー係をしまくりながら、名物のキノコ尽くしの料理を食べまくりましたよ。
キノコ…、超美味しかったですけど、しばらく良いですwww

懇親会中に特派員に北九州市長杯の結果と得点者を教えて貰い、ニヤニヤしながら西武ファン(それも相当にコア)の後輩と野球話しに花を咲かせてました。
お陰で接触が余り無かった後輩に懐かれましたよ(苦笑)
(これでもソフトバンクと西武の話は適当に出来ますwww)
あ~、でも所々にサガンの話も組み入れましたよ、もちろん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1087-b06c35ef