タイトルと中身は一致しません。
いや…、想像以上に蜜柑が大作で疲れますた……orz

さて、日曜日の純也見学写真ですよ。
で、がっつり写真ありますが、考えるのがやっぱり面倒なので時系列にさくさくっと。

駐車場付き年パス
名探偵がかきどまりに到着したのは開門後25分を経過した頃でした。
いやぁ、普通に第1駐車場の結構良い場所に止めれたのでラッキーでした。
すぐ隣がこの場所。名探偵、後援会は入ってますけど、年パス出すほど純也見学行けませんからね。

この後援会の机に座ってるおっさんがさ…
一旦、スタ内に入り座席を確保して、うぃんぐるみ・デジカメ・財布・携帯・車の鍵を持っていざ出陣。
まずはスタ通路から長崎市のテントを激写です。
長崎市は五芒星なんですよね~。

外観は大切
スタジアム外観です。
この間の島原よりも綺麗でほどよく広かったです。

え~っと…、大塚…だよな?
スタのすぐ横に野球場があってですね、こう…ふらふらと吸い寄せられそうになっていたらそっち方面から選手が歩いて来ました。
ついつい反射的に撮ってしまいました(苦笑)

Mr.Jはもはや公式マスコット!!!
野球場に心引かれてふらふらしていたら普通にジャパネットたかたのマスコット「Mr.J」と長崎国際テレビ(NIB)のマスコット「ビービーズ」がいました。

この顔でじっと見つめられました…
ビービーズ、3匹セットのはずなのに「N」と「B」しかいなかったので、お付きのお姉さんに「3匹じゃないんですか?」と聞いたら「えっと…、ちょっと事情がありまして、後でNが戻ってIが来ますよ」と笑顔で教えてくれました。
………あぁ、おとなのじじょーって奴ですね、分かります。

これが決めポーズっぽかった
蜂さん達を観察しているとこのポーズが得意みたいでしたね。
そして、どこでもお子ちゃまとのバトルに熱が入っておりました。

マスコットも働いてるんですよ!!!
Mr.Jは愛想だけを振っているわけではありません。
がっつり準備の実働部隊ですよ。
こんな感じでMr.J風船をふくらませるためにスタッフの皆さんと悪戦苦闘してました。
結局、敗北してましたけどwww

竹さんも笑顔でサイン会
その日のスタメン・控えメンバに入っていない選手は試合前にスタ外周でのイベントに参加してファンサしてくれます。
竹さんもサイン会に参加されてました。

Mr.J団子
Mr.J風船との格闘に敗れたMr.J、気を取り直して超愛想良く色んな人と戯れてました。
団子には見えないけど、これでうぃんとっとが同じ格好したら団子決定なMr.J団子。

うぃんぐるみ、取ったどー!!!!!!!!
周囲から人がいなくなってちょっと暇そうになったMr.Jを見て、この時がチャンスとばかりに持っていたうぃんぐるみsを持って貰って撮影しました。
Mr.Jにうぃんぐるみを手渡したらものごっつ不思議そうにまじまじと両手のうぃんぐるみをガン見してました。
まぁね、空気を余り読まない他サポでサーセン。

I登場
いつの間にかNが消え、Iが登場しました。
………おとなのじじょー。

宮崎地鶏はどこに…?
リンガーハットの焼きそばを買うために並んでいるときに撮った写真です。
これには「宮崎名物地鶏を食べてVファーレン勝利」とあるのですが、メニューは「カレー(ビーフ)」「ホットドッグ」「タコス」の3種類。
宮崎地鶏の入る余地なしwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1114-5e48150d