Σ(´д`*)
28日の愛媛FC戦にオ~レくんと…、なんと一平君がベアスタに来るっぽいですね。
こりゃ…、デジカメ部隊を増員しなくては。

行ってきました、熊本県熊本市本丸1-1に。
北部に行けば純也を見れるんじゃね?と言う後ろ髪を引かれつつ、一路南下してきました。
やっぱり純也出てたみたいですね(´・ω・`)フゥ…

ロアッソくんタオマフが当たったうぃん
え~っと…、抽選会で当たった今年の新商品らしいです。
うん、マスコットグッズですよwww
でも絶対に使えねぇ~www

ってことで、今回はおまけ写真から先にお送りします。

ETC通勤割引を利用するために8時53分にゲートを通り、時間つぶしに広川と北熊本のSAでまったりしながらも11時前には超余裕で熊本城に到着してました。
今日のイベントは「春のくまもとお城まつり」の一環でした。
イベント会場は全域テント張りとなっており、外は小雨がぱらつき、微妙に寒かったのですが結構居心地良かったですよ。

芦北鉄砲隊の皆様
で、普通に12時40分~Jリーグキャラクターステージがあると言う情報以外は余り頭に入っていなかった名探偵。
まずは座席を確保して食糧調達に行こう…とした所でこの芦北鉄砲隊の皆様が登場されました。
おぉ、てつはうwwwとか思いながら一旦着席。
えぇ、食料調達<鉄砲隊ですwww

指揮官カック(・∀・)イイ!!
指揮官が格好良かったですよ。
本当に、格好が良かったんです。
良いっすよね、甲冑www

ズドーン、とね
火縄銃はどうやら2種類あったっぽくて。
いやいや、音と火薬の燃える匂い…(*゚∀゚)=3ハァハァ

最後はみんなでズドーンと
最初は3名ずつ2隊が撃っていたのですが、最後は全員一斉射撃ですよ。
いやぁ、もう内蔵に突き刺さる音www
終わった後はこんな感じで煙がもくもく。

渋格好良いwww
で、あまりにも渋格好良かったので鉄砲隊出演終了後に写真を撮らせて貰いました。
渋い、渋いwww
良いなぁ、火縄銃。
でもこれ見ながら無性に三味線かき鳴らしたくなりました(弾けませんけどね/失笑)

…こ…この方は…?
で、鉄砲隊の皆様の写真を撮ってふらっとそこら辺を彷徨おうと思ったらこんな方に出会ったので勢い余って写真撮らせていただきました。
名「写真良いですか?」
謎「良いですよ。一緒に撮りますか?」
名「いえ、単品でお願いします(`・ω・´)キリッ」
謎「単品っすね、了解しました」
で、この写真頂きました。
天草の方っぽかったです。

ジャンボなたこ焼きさん
で、買ってきたのがジャンボたこ焼き(ソース味とダシ汁味)
普通に美味しかったです。
でも、会場内では焼酎バーみたいな感じで色んな種類の焼酎が並んでてですね…、飲みたかった…orz
あ、そう言えば買い物に行ってる間によさこい踊りがあってましたよ。

ふつー。
で、12時近くから始まったご当地キャラクターステージ。
トップバッターは熊本県の献血センターのマスコットだったみたいです。
このマスコットの名前は覚えていないのですが、県内に献血センターが2ヶ所しかない、と言うのは覚えました。

(゚Д゚)ハァ?
次、結構ショウゲキだった人吉のマスコット。
確か名前はヒットくん。
緩いつーか、謎の固まりヒットくんwww

なんと言いましょうか…
表現しにくいヒットくん。
ただ…

足はなかなか
中々良い足ですたwww
なんだか良く知っている緑ぃ丸いものを彷彿とさせられました。
色彩的には真逆ですけどね。

いも
次に出てきたのは…、芋。
からいもくんと言う名前でしたよ(多分)
ふつーですよね。
毒にも薬にもならないノーマルタイプのマスコットです。

あ、このお方は
なんと先ほど写真を撮らせて貰った謎の人はマスコットだったみたいでした(苦笑)
上天草の天草五郎さんらしいです。
ちなみに天草四郎がイケメンなので自分は三枚目を狙ってる、と。

この子は知ってます
そうそう、言い忘れてました。
そういやこのコーナーって各地のマスコットが出演するPRタイムだったんですよ。
なので別にマスコットだけがふらふら~っと登場してたわけじゃないですよ。

で、このいつきちゃん。
以前にJ'sGOALかどっかで見て知ってました。

ちゃんと子守中です
いつきちゃん、しっかりと子守中でイベント参加ですよ。
流石プロの子いつきちゃんです、背中の子は爆睡してました。
微動だにしない熟睡っぷりが素敵でしたよwww

なんか可愛い子がいる!!!
ここからはJリーグキャラクターステージ終了直後に裏からわらわらと出てきたマスコット達です。
右の子が可愛いなぁと。
名前はASO坊健太くんだそうです。

うぉっ…
…と良く見るとヒットくんが幕の裏で宙に浮いてましたwww
この後ヒットくんは先ほど見た身長に戻りしれっと出てきましたよ。
やはりヒットくんには何か見えざる力を感じます。

サクラサク
熊本城(と言うよりも熊本市)の桜はすでに8~9分咲きでした。
雨の桜も良いものです。(写真は撮りにくいですけどね)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1128-c352a287