相変わらずな見事な風邪っぴきぶりを披露している名探偵とっとです。
今回はパーフェクトな鼻風邪ですよ(not花粉症)

セーフ!!!
何故かこんな写真から始めてしまったJFL第4節V・ファーレン長崎vs町田ゼルビア戦です。
開幕戦では純也控えだったのでかなり凹みながら帰路についたのですが、今回はフルスタメンでしたよwww
試合は結局0-1で負けでしたが、個人的には諫早まで行った甲斐がありました。

ちなみに同時刻にサガンの試合があっていましたので、携帯で実況確認しながら内心gkbrでした。
得点者は特派員がメールで知らせてくれましたよ。

※基本的に携帯閲覧者に優しくないblogですwww

何でお前がそこにいるんだ!
さて、遠路はるばる久留米から諫早まで来た名探偵。
スタ外周に車を駐車してさくさくっとスタに近づきます。
どうやら一般入場は11時30分らしく、10分程度待ちぼうけです。
で…、V・ファーレンパークに知った顔発見…orz
いや、この選手とふれあえるコーナー、ぶっちゃけその日の試合に出ない選手がいるんですよ。
うちの場合はあれです、サイン会やら募金活動している感じですよ。
基本的に純也がいないことを確認して一安心した後に…、何故お前がここにいる、伝庄…orz
あ、竹さんもいる。

ピッチ内練習最初は巨大円陣
伝庄、控えにすらいないのか…と去年から顔と名前が一致する稀少な選手がいない事にgkbrしながらスタに入り座席確保。
しばらく金立で買ったメロンパンにがっつきながら携帯でうちのスタメンを確認。
おぉう、レッドスターがスタメンとな!!!
とか思っていたら長崎の選手達もピッチ内練習に入りました。
まずはスタメン・サブメン一緒に巨大円陣ですwww

次はサポにごあいさつ
円陣を解除して走り込みのついで(?)にバクスタにいるサポさん達にご挨拶です。
DFの加藤の段幕が特別にセンターに飾ってあるな…と思っていたら特別な日だったようですね。

観戦の理由はただ一つ
で、風邪にも負けずに元気にここまで観戦に来たのは言うまでも無く…(*゚д゚)
この時はまだ純也がスタメンなのかリザーブなのか分からなかったので思う存分写真を撮ってみた。
えぇ、純也馬鹿は褒め言葉ですwww

ちょろ山
シュート練習の時のなんか、まぁ、見事にポスト選手やらクロス選手にがっちりと守られていた純也を見ながらニヤニヤしてましたwww
ただシュート練習している他の選手の間をひょいひょいとドリブルで交わしていきながらのシュートの流れは綺麗でした。
やっぱり純也はシュートじゃなくて、ゴールマウスの中までドリブルで持って行くのが良いと思ふwww

純也(;´Д`)ハァハァ
アップ後、一旦控え室まで戻っていく純也を見ながら
今日はスタメンだぜヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿
と心の中で1人喜んでました。
いや…、流石に全面に喜びを出すと、こう…、周囲の人たちに迷惑をかけてしまいますからねwww

きっとお知り合い
そういえばピッチの中ではこんな感じで町田の選手と長崎の選手が仲良さ気にしゃべってました。
そして、スタメン発表の際に町田側の選手に拍手があがっていたので長崎に在籍していた選手もいたみたいですね。
………そういや、名探偵が唯一町田で知っているカモ(蒲原達也)がいませんでした。

TOEIC910
この試合ではリザーブだったマッスル阿部です。
TOEIC910をたたき出した男。
サッカー選手になっていなかったら大学教授になっていたと言える所が凄いです。

選手入場
選手入場の際に長崎では龍馬伝のOP音楽が流れます。
うちも愛媛戦で流れてましたが、これがまた何故か選手入場の際に無性に合いますね。
ってか、大河ドラマのOP音楽は格好良いwww
あぁ、今週からドリーマー(笑)からアドベンチャー(笑)になってましたね。

祝100試合出場
DFの加藤が通算100試合出場を記念してバクスタのサポさん達がこんなのしてました。
思ったよりもシンプルで好感が持てつつ、しっかりと何が言いたいか伝わってきて良いですね。

ファイフォトへの前進
整列→握手からファイフォトへ移動する途中です。
ファイフォト写真使っても良かったのですが、お子ちゃま達がいっぱい写ってて加工するのが面倒だったのでこんな写真を載せてみたwww

純也いるいるwww
で、前半の円陣です。
………え?
純也いますよ。
ほら、ソックスで判断するんですよwww

いるんだってばよwww
やっぱりどこのチームでも良いんですけど、円陣→円陣解除→持ち場へGOの流れは大好物です。
集団行動の中での個人の戦いとか、個人の戦いだけどチームプレイとか大好きです(≧▼≦)

位置についてぇ~、よ~い…
まあ普通に純也は左サイドでした。
長崎のボールから始まった第4節。
キックオフまでの時間、位置に付いた純也が…

前屈www
緊張をほぐすためなのか、暇をつぶしているだけだったのかおもむろに柔軟体操し始めて笑いました。
なんつーか、小動物ちっくなんですよ(←褒め言葉w)

2ndボール拾うのは大切です
試合開始です。
一応メインは純也観戦ですが、試合の方もしっかり見てますってwww
全く何も考えずに試合を見ながら写真を撮るってのも良いものですね。
これでビール飲めれば最高なんですけど(苦笑)

CP由紀彦
キャプテン由紀彦も良い動きしてましたね。
後半途中で交代になっちゃいましたけど。

暴れん坊ストッパー
前半の町田側のFKでの一幕です。
純也の手を引いているのは元ロアッソの山本君ですな。
山本君はGK近藤に立ち位置の場所を確認していたのにボールに近づいていこうとする純也をこんな感じで引っ張って制御してましたwww
どんだけ暴れん坊なんだ、純也www

力強く走れる子ですw
相変わらずの素晴らしいスピードと運動量で試合中はあっちへ走ったりこっちへ走ったりと大忙しです。
お陰でデジカメのフレームからすぐいなくなるのでぶれてない写真撮るのが微妙に大変だったりします。
スピードは純也の持ち味なので逆に嬉しくはあったりするのですがね。

1つのボールを追いかけて
試合を見ているとたまにふと当たり前な事を思ったりします。
「そう言えば1つのボールを奪い合って敵陣のゴールの中にたたき込むんだよな…」とか(苦笑)
当たり前すぎてたまに忘れるんですよ。

旧ロアッソ君の山本君
暴れん坊ストッパーと勝手に命名してしまった山本君です。
好きな食べ物が枝豆なのに嫌いな食べ物がグリンピースとちと不思議に感じてしまう子です。
純也並に若いと思っていたら自分の1コ下でした。あれれ~?

コース作ってるよ…
こんな感じで試合中に身体張ってコースを作っている場面を目撃してしまうと無性にテンション上がってしまいます。
連係プレー良いじゃないか!!!!!

DF陣も奮闘中です
前線の選手が攻撃で頑張れば、最終ラインの選手は身体をはって守ります。
どこでも一緒ですね。
でも、前半は結構攻め込まれる場面が多かったです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1175-151df853