今日、母者から柏餅(2個)を貰いました。
で、しばらく机の上に放置していたらうぃんぐるみが「ちょっと名探偵、こっち来るうぃん」と呼びに来ましたよ。

柏餅を察知したぉ!!!
柏餅に拙宅在住のとっとちゃんが群がってました(失笑)
そして、デジカメを構えた名探偵に「おいらの柏餅を取る気だぉ!!!柏餅はおいらが守るぉ!!!!!!あぎょー!!!!!!!!!!!!」と威嚇されましたwww
そんな状態を見たうぃんぐるみ、苦笑中です。

とっとの柏餅だぉ。
と「おいらの柏餅を勝手に撮ってもらっては困るぉ」
と写真を撮ろうとしたらこんな感じでガードされました。
いや………、計画通り(AA略)

柏餅の山にうもれるぉw
嬉しそうにうごうごと柏餅と戯れるとっとちゃん。
見てるこっちの方が幸せになれそうですwww
ピンぼけ気味なのは幸せオーラにやられたせいですwww

良いながめだぉ(うっとり)
しみじみと柏餅を見ながら幸せの余韻に浸かるとっとちゃん。
しばらくこんな感じで柏餅見てました。
可愛いですwww

とっとちゃんは嬉しそうだうぃんね
柏餅を眺めるとっとちゃんを眺めるうぃんぐるみを眺める名探偵www
とっとちゃん、しばらく柏餅を思う存分眺めた後におもむろに「食べるぉ~www」とちっちゃい嘴で柏餅を突き始めました。
幸せそうに柏餅をもぐもぐして機嫌がバリバリ良くなったとっとちゃんに「2010年こそサガン鳥栖がJ1昇格しますように(-人-)」とお願いしたら「(もぐもぐ)あぎょ~、(もぐもぐ)かしわも(もぐもぐ)ちのかず(もぐもぐ)によるぉ~(もぐもぐ)」とのお返事が。
とっと様、食べるか喋るかどちらかにしてくださいwww

三角巾だうぃんよwww
ちなみにうぃんぐるみが頭に巻いているのはこの間の学会の帰りに羽田空港でうぃんぐるみにお土産として買ってあげた「まめぐい」です。
あれですね、バンダナonバンダナwww

※とっとちゃんが食べきれなかった柏餅はこの後、うぃんぐるみと名探偵が美味しく頂きました。

そうそう。
今度の九州ダービーにはうぃんうぃんレベスタ参戦らしいですよ。
つーよりも基本的にバトルオブ九州ではお互いにマスコットが行き来するらしいです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1195-2ad44b5d