今から3つほど更新します。
文章は今から書いていくので、多分22時位には今日の分の更新終わるんじゃないかな?と(1つ目の記事(これ)書き終わるのに1時間40分かかりました…orz)

先に言い訳してもよかですか?
実は写真、削除しまくっても200枚overでした。
んで、それを加工するのに4時間…、blogにアップロード(120枚)するのに3時間…orz
ちらっと携帯から更新かけましたが、実は今日朝からずっと写真加工→アップロードしてたんです。

うぃんうぃん、ボクはもう疲れたよ…

ってことで、まったり文章書いていきます。

まずはウォーミングアップ代わりに内容に全く関係ない玄海町の回る烏賊マシーン。
烏賊が回ってたんだ…
この回ってる烏賊、1枚200円で売ってたらしいですよ。

人が…(´・ω・`)
特派員からプレBの年パスを借りるのを見事に忘れていて、今年初の一般駐車場に車駐めました。
時間13時45分。
年パス者は先行入場の時間ですな(一般入場はまだです)
かなり久しぶりな風景だったので無駄に写真を撮ってみた。

ホワイトバランス間違えた
で、一般開場の時間前に北口広場の島に到着。
島の日陰でまったり出待ち開始です。
かなり風が吹いてたので旗が綺麗にはたはたしてたので、待ち時間もそこまで苦じゃなかったですよ。

こんにちうぃん(深々)
とか思っていたら、14時9分。
ショップの横のシャッターがうぃーんと開きました。
シャッター開いたなぁ…、と見ていたらこの2匹が元気良く出てきましたよ。
おぉう、ちょっと想定外だったよw
そして、通りすぎの玄海町の方が通り過ぎてたんですが、うぃんうぃんこんな感じで深々と「こんにちうぃん」をしてました。
良い子ですなぁ、うぃんうぃんは(*´Д`)

こっちはギランくんって言ううぃんよ
で、「こちらの方は?」と聞かれたみたいで
う「この子は北九州のギランくんだうぃん。ボクと同じで鳥さんだうぃん」
ギ「ギランです」
ってな感じで紹介してました。

あ、良く知ってる顔だうぃん!
玄海町の方と分かれたうぃんうぃんとギランくん。
14時30分までに北口コンコース広場までに移動すると言うミッションを達成すれば良いらしく、ちょっとばかり相手してくれましたよ。
う「あ、知ってる人だうぃん。ボクのおっかけさんだうぃん」
はい、愛の追跡人ですwww

うぃんうぃうぃ~ん(ぽくぽく)
こちらに気がついてくれたうぃんうぃん。
ポクポクとこちらに近づいてきてくれます。
うぃんうぃんが近づいてくるよ~(;´Д`)ハァハァ

ウィントス先輩何するんですか?
ギ「この人、誰ですか?」
う「うぃん?ボクのおっかけの人だうぃん。変な人だけどほっとけば大丈夫うぃん」
ギ「変な人なんですね」
う「そううぃん」
何気に酷いこと言われてるような気もしますが、まぁ、うぃんうぃんから不審がられてなくて良かったです。

こんにちうぃん(深々深々)
で、名探偵の前までポクポクと歩いてきてくれたうぃんうぃん。
う「こんにちうぃん(ぺこり)」
超深々とお辞儀いただきましたw

元気うぃ~ん?(にやにや)
とか思ってると…
う「ボクの活躍をしっかりみんなに伝えるうぃんよ~」
と頭をぽんぽんと撫でてくれましたよwww
ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
喜んでいるとそのままうぃんうぃん、自分の頭に羽を乗せた状態で固まっておりました。
名「…? Σ(´д`*)美味しい写真、いただきます!!!」
ってな感じで個人的に良い感じの写真get!!!

格好良くお願いします
写真を撮ったことに満足したうぃんうぃん、周囲に集まってきたお客さんの方に行きました。
で、残ったギランくんにデジカメ向けると…
ギ「僕も格好良く撮ってください」
ビシッと親指立てて得意ポーズで固まってくれましたよwww
その後、ハグしました(*´∀`*)
丸っこいのに慣れ親しんでいるせいか、偉い新鮮でしたよ。
そして、超若いので触り心地(抱き心地?)抜群ですたよ~w

もふもふうぃんうぃん(癒)
ギランくんとハグして一歩後ろに下がったらもふっとしたモノにぶつかりました。
えぇ、うぃんうぃんでした。
なんと言うことでしょう、名探偵至福空間に迷い込んでいたんですねw
第三者目線で見たかったぁ~。

さ、写真撮影会会場まで頑張るうぃん
名探偵がぶつかったのに気付いていたのかいなかったのか、うぃんうぃん悠々と色んな人たちと戯れながら着々と歩いて目的地まで向かっておりました。
後ろ姿も凛々しいです、うぃんうぃん!

あれ?
そうそう、昨日は特になんて事思わなかったのですが…
ギランくん、頭にバンダナ巻いてたんですよ。
WAVY君の時はバンダナつーよりも三角巾って感じだったんですけどねぇ。
で、同じ鳥で頭にバンダナ。
長方形と楕円形。良いじゃないかwww

特別専用ゲートからご入場
うぃんうぃんもギランくんの案内係をしていたのですが、やっぱり初ベアスタのギランくんにはちゃんとしたお付きの人が付いていましたよ。
こんな感じで方向誘導してましたし。

こっちうぃんよ~
北口ゲート横のマスコット特別専用ゲートがガコンと開いてうぃんうぃんが「こっちうぃんよ~」とギランくんを誘導してました。
ゲストをもてなすのはホストマスコットの重要なお仕事です。

速攻で閉じられる特別ゲート(逃がしませんwww)
うぃんうぃんとギランくんがゲートを潜った瞬間、速攻でゲート封鎖です。
マスコットは逃がしませんwww根性です(`・ω・´) シャキーン

そうだったうぃん(ふみふみ)
特別ゲートから入ったうぃんうぃん。
ふと左側を見て「そうだったうぃん」と一般ゲートの出口付近に近づきました。
そして、何かをふみふみ…
あぁ、口蹄疫予防消毒マットを踏んでいたんですね。
流石です、うぃんうぃん。

ギランくんもふみふみするうぃん
ギランくんもうぃんうぃんを真似して口蹄疫予防消毒マットの方へ。
ギ「ウィントス先輩、これ踏めば良いんですか?」
う「そううぃん。ふみふみするうぃん」

ごきょーりょくありがとううぃん
しっかりマットをふみふみしたギランくん。
それを見たうぃんうぃん、「ギランくんもご協力ありがとうございますうぃん」と満足そうでした。

んじゃ、これからが本番うぃんよ~
ゲートを完全に潜っていったうぃんうぃんとギランくん。
名探偵はまだ待ち鳥が1匹来ていないので、北口広場で待ちぼうけ決行決定です。
再度、島の日陰に戻り携帯をおもむろに取り出して、特派員にメールをポチポチ。
「うぃんうぃんとギランくん、スタ内潜入。現在、坂を上がっております」と。

北九州の人だうぃんw
すでにスタ内をふらふらしていた特派員。
北口ゲート広場に到着したうぃんうぃん達を確保したようです。
こんな感じで北九サポさん達と臆することなく笑顔で戯れますwww
う「初めましてうぃん。ベアスタへようこそうぃん」(なでなで)

売店物色中(ガン見)
北口ゲート広場に到着したうぃんうぃんとギランくん。
人が多いのでその分、まったりと移動です(と言うか完全に寄り道状態ですwww)
ギランくん、特設売店でグッズをガン見です。
視察ですか?

なぁ~に撮ってるうぃ~~~ん?(ゆらり)
そして、敵情視察中のギランくんを激写していた人の後ろに回り込み…
う「なぁ~~~に、撮ってるうぃ~~~~~ん?」(どよ~ん)
と黒いオーラを出しながらギランくんを激写している人にちょっかいを出すうぃんうぃんwww
ギランくん激写していた人、まさかの背後うぃんうぃんにマジでビビッてましたwww

ボクだって可愛いうぃんのに(ぶつぶつ)
特設ショップ前のギランくんに群がる人たちにぶーぶー文句を言いながらもその様子を見ていたウィントス君。
今度は逆にうぃんうぃんの背後を狙われましたwww
北「ウィントス君、ウィントス君」(ぽんぽん)
う「なぁ~んだうぃ~~~ん?」
北「え?…あ、しゃ…写真撮って良い?」
う「…うぃ? (・∀・)もちろんだうぃんよwww」(いそいそ)

いっぱい写真撮ってうぃんw
う「ボクの写真、いっぱいいっぱい撮ってうぃんwww」
うぃんうぃん、ノリノリで北九サポさんのデジカメに収まっておりました。
良かったね、うぃんうぃん。

鳥2匹
うぃんうぃん、ギランくん。2匹には鳥栖サポ・北九サポ問わず老若男女が写真を撮ってました。
ホーム・アウェイサポが入り乱れる風景はやっぱり良いですね。

北サポさんともフレンドリー
やっぱりお互いに他サポさんに人気があり、うぃんうぃんは北九サポさんに、ギランくんはうちのサポに人気がありこんな感じで2ショットとか、単品写真撮影とか集合写真とか撮ってました。
………え?
良いじゃないですか、毎回会っていてもマスコットは良いものなんですから(苦笑)

こっちもばっちりフレンドリー
こんな感じでギランくんも良い感じで鳥栖サポと一緒に写真に収まってくれてました。
ってか、ギランくん相当良い子ですよ。
フリーダムでも乱暴者でもなく、安心して近づける子でした。
このまま腰の低い子路線で行ってくれないかな~(そしたら性格が被る事無いし/苦笑)

尻尾がね…
…はい?
あ~、え~っと…、まぁ、芝生際だからしょうがないwww
ギランくんの尻尾写真ですwww
結構平べったいんですよ。
そして、ソックス!!!
新しかったです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1249-29acc5dc