第15節ギラヴァンツ北九州戦第3弾写真です。
半端無く携帯には優しくないblogになっております。

編集能力が欲しいけど、あんまり削るとその場にいなかった人たちに楽しさを伝えられないジレンマに陥るのでがっつり載せるんです(と言う言い訳www)

ってか、申し訳ないのですが日本が得点出来るとは思ってませんでした。
あ、PK取られた。
ってか、川島かっけーwwwww

良い天気だなぁ~(しみじみ)
外でとっとちゃんを出待ちしていたときに結構良い風が吹きまくっていたので撮っていたチームフラッグ写真。
大好きです!

黒幕登場
14時58分、オフィシャルショップ横のシャッターがまたもやうぃーんっと開きました。
あぁ、また開いたな…と思いつつ、ゆらっとデジカメ持って臨戦態勢です。
はい、この時あのシャッターの向こうにはとっとちゃんが立っていると確信めいたモノを感じ取っておりました。
愛の追跡人パワーって言う奴です(運び込まれる不審気な荷物を見てましたし/苦笑)

あぎょー!!!
シャッターが上がっていく様子をちょっと遠くからデジカメで激写しまくりですよwww
うぃんうぃん達が同じシャッターから出てきてから凡そ50分後のことでした。
待ってて良かった、とっと様。

こんにちはぉ
頭が突っかからない安全な位置までシャッターが上がった時点でとっとちゃん、「こんにちはぉ」と誰に向かってか叫んでましたwww
良いですね。
可愛いだけじゃない味のあるマスコット。

とっと様詣で
とっとちゃんがシャッターから出てきてすぐにショップでお買い物をして出てきた人たちがとっとちゃん詣で開始です。
速攻でこんな感じで取り囲まれておりました。
流石、とっと様。

今日は変な人がいるぉ!
と「今日は変な人がいるぉ。この間はいなかったぉ?」
名「はい、この間は来れませんでした」
と「それはとっとへの愛情不足だぉ。ダメダメだぉ」
名「…ですよねぇ~…orz」
と「所で変な人」
名「何でしょう、とっとちゃん」
と「変な鳥は来てるぉ?」
名「変な鳥?ギランくんならうぃんうぃんと上ですよ」
と「……あぎょー」
この後、羽をピヨピヨさせながら北口広場を散策されてました。

のんびり行くぉ
でも、まだこの時はエンジンがかかっていなかったようで…
羽が小刻みに動いている位でしたよ。
(この時は普通のとっとちゃんだと思ってました)

あぎょー
横を通り過ぎていかれるとっとちゃんを撮ってみる。
と「今日もしっかり柏餅だぉ~www」

なんだぉ、何かもんくがあるのかぉ?
とか思ってニヤニヤ見ながら写真を撮っていると「相変わらず変な人だぉ…」と若干あきれた感じで見られてしまいました(照)
いえ、決して威嚇されてるわけやないですよ。

今日のおやつは何かぉ?(wktk
とっとちゃんが移動するのでちらっと(不審者にならない程度に)一緒に移動です。
たま~にふよっと変な動きをしていたのですが、まだ寝ぼけているんだろうなと深く考えてませんでした。

見てる方がdkdk
チケット売り場の近くにちょっとした木陰が出来る場所があり、とっとちゃんそこへ移動しました。
そして、しっかりちっちゃい子達とも触れ合っております。
急にぱくーっと行かないようにお付きのお兄さんも監視中です。
見ているこっちが無駄にドキドキしますwww

ろーりゅけーきぉww
兄「じゃ、とっとちゃんここら辺をお散歩しようか」
と「めんどうだぉ。とっとはここで良いぉ」
兄「とか言わないで動こうよ」
と「大丈夫だぉ。しんぱい無ようだぉ」
とっとちゃん、日陰から動きませんでしたwww

もちろんお子ちゃまに大人気ですwww
とっとちゃん、相変わらずお子ちゃま達に大人気です。
でも、叩いたり尻尾を引っ張ったりする子にはお付きのお兄さんがしっかりと「とっとちゃんが泣いちゃうからそんなことしちゃダメ」ときっぱり言ってました。
この点はお姉さんよりもしっかりしてて見てて安心でしたよ。

じ~~~~、だぉ
何やらとっとちゃんがもの凄く何かを凝視していました。

あんこうさんになった気分だぉ
ファインダーを覗いて見ていたので分からなかったのですが、ちょっと引いたらこんな感じ。
と…鳥団子再びwww
昨日は鳥団子日和だったのかも知れません。
鳥団子(*´д`*) ハァハァ

次のえものを探しに行くぉ
次の獲物を探しに2mほど移動しますwww
相変わらず右羽の付け根は怪我したまんまでしたが、お付きのお兄さんが気付いてくれていたのでそのうち完治するんじゃないかな?と思っております。

怖くてできない、そのポジションwww
そして、木陰で完全に落ち着いたとっとちゃん。
こんな感じで記念撮影を受けておりました。
羨ましいやら恐ろしいやら…
ちなみに見てた感じ、とっとちゃんにそれほど体重をかけてはいなかったみたいです。

とっと様を囲む会
記念撮影後はとっとちゃんを取り囲む会が発足されておりました。
とっとちゃんを取り囲んでマイムマイムかかごめかごめですね、分かりますwww

こっちも大人気
とっとちゃんがお外で名探偵に観察されながら色んな人たちと戯れている同時刻。
写真撮影会が終わり、北口ゲート広場を移動中のうぃんうぃん達もまた沢山の人たちに埋もれておりました。
相変わらず人気者です。

うぃん?こっちにもデジカメがあるうぃん
特派員のデジカメに気付いたうぃんうぃん、しっかりポーズくれましたよ。
ありがとう、うぃんうぃん。
(特派員の顔知っているとは思わないけど)

うぃ!!!!!
特設ショップとイブスキさんの前を通って(反対側はじゃんけん大会決行中)帰る途中、うぃんうぃんが何かを見つけて激しく反応をしておりました。

それ、カメラうぃんよね?
う「これってカメラさんだうぃんよね?」
玄海町の物産系かじゃんけん大会を撮影していたTVカメラとカメラを発見したうぃんうぃん、しっかりと確認を入れます。

カメラがある…
うぃんうぃんがカメラマンさんに確認を入れている間にしれっとギランくんがTVカメラの前に回り込み何気にピースwww
ちょっ…、ギランくん、流石マスコットとして露出が大切だとDNAに刻みつけられているんですねwww

ギランくんだけ、ずるいうぃ~ん
でも、うぃんうぃんも負けはしません。
伊達にマスコット歴長くないですよ。
う「ボクも写るうぃんよ~」
ギランくんを押しのけるわけでもなく、後ろからにょ~んと顔を出すことによって可愛らしさをアピールする計画ですね、分かりますwww

邪魔はダメですね
背後からうぃんうぃんがにょ~んと顔を出していることに気が付いたギランくん。
先輩に被ってはいけないと、そそそっと移動です。
この位は大丈夫だよ。もっと前に出て良いよ。
でも、先輩を立てる事ができるマスコット。偉い子です。

じゃんけん大会、大変そうだうぃんねぇ
この後、じゃんけん大会テントを横目で見て「呂選手も下地選手もユンさんヘッドコーチも大変そううぃん。頑張るうぃんよ」と言いながらじゃんけん大会に参加すべく長蛇の列に並んでいる人たちにご挨拶に行きました。
行く途中近寄ってきたちっちゃなサポさんにもハイタッチで応対します。

とっとちゃん、その子食べちゃダメ!
と、うぃんうぃん達がカメラに興味津々だった頃、北口広場では…
兄「とっとちゃん、その子食べちゃダメ!」
と「疲れたぉ。あきたぉ。柏餅が待ってるぉ」
とっとちゃんがだだをこねてましたwww

みんな頑張ってじゃんけん勝つうぃんよ~
こんな感じでじゃんけん大会参加者の長蛇の列に並んでいる人たち1人1人とハイタッチをしながら坂道を降りてきます。
ちなみにこの列、北口ゲート付近まで伸びてましたよ…

お腹痛かったうぃん(ノД`)
北口広場でとっとちゃんを散々観察しまくっていた名探偵。
漸くゲートを潜って中に入りました。
ら、目の前にうぃんうぃんが。
丁度、じゃんけん大会参加者最後尾の人たちとハイタッチしてゲートに向かう所だったんです。
そこで1つ事件が…
男子高校生だと思われるガキがウィントス君のお腹を全力で殴ったんです。
一瞬、何だったのか分からなかったんですがね、速攻でデジカメがっつり向けてシャッター音をわざと出して写真撮る格好したらこちらに気付いて早足で去っていきました。
クソガキガァ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
同じくそれを目撃していた昔のお嬢さん達も「何あれ」ってその男子高校生を見てましたよ。
あれで再度殴ってたら多分、ケンカ売ってたと思います。
かなり久しぶりに酷い現場見ちまったですよ…
まぁ、その後お腹さすりながらもうぃんうぃん、普通に歩いてゲート潜っていったので大丈夫だったとは思いますがね。

そう言えば、この直後、背後から「ウィントス君がいるところに必ずいますね」と声をかけられて「Σ(´゚д゚`)…!?ハッ」と思って振り返ったら顔バレしているお方でした。
え?
気のせいですよwww
たまたまですよwww
偶然に決まってるじゃないですかwww

旗っぷりにBANDAI三唱www
うぃんうぃんとギランくんをゲート内から見送った後、じゃんけん大会の長蛇の列を横目で見ながら「大変っすね~」と完全他人事のように坂を上がっていたら…
旗がですね、呼んでたんです。
ほら、呼んでるでしょ?

お外でも元気にご挨拶だうぃん。負けないうぃん(`・ω・´)
旗を撮った後、生け垣ギリギリから戻っていくうぃんうぃん達をウォッチングですよ。
ちなみにこの時、すでにとっとちゃん、シャッターの中に帰って行ってます(失笑)
サガテレビのクルー達も来てました。

こんにちうぃん
相変わらずちっちちゃ子らに人気のうぃんうぃんです。
さっきの出来事なんて微塵も感じさせないプロフェッショナルぶりですよ。

こんにちは
ギランくんもうぃんうぃんに続いてご挨拶です。
最初は初めて見るギランくんにどう対応して良いのか分からなかった子達もうぃんうぃんが「怖くないうぃん。良い鳥さんうぃんよ~」と羽でポフポフすると安心してギランくんに絡んで行ってました。

ケンカはしないうぃん!
サガテレビのカメラマンさんに「2匹でポーズ取って」とでも言われたんでしょう。
こんな感じで「気合いの入っている感じのポーズ」を真後ろから見れました(苦笑)
もうちょっと外で待ってたらこれが真っ正面から撮れていたのか…orz

ふぅ、疲れたうぃん
色んな人たちと沢山触れ合ったうぃんうぃんとギランくん。
ちょっとの間、今から休憩が取れそうです。
試合前のお外周り、乙。

モジモジ君が端だったから撮ってみた
イブスキさんちで焼きハムサンド(佐賀牛入りw)を買ってゴル裏に行こうと思って、ふとじゃんけん大会を見るとモジモジ君が手前端にいたので適当に写真を取ってみた。
じゃんけん大会って弱くても強くても怒られるんですよね~。
こっちも乙。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1251-8733d7ff