ハセヒロ…orz
でも、まだ中断期間直前で良かった…
きちんと治してすぐに戻っておいでなまし…

そういや、昨日の仕事場では結構色んな人が昨日の代表戦の話してました。
代表サポとちょっと話がしたく探したのですが、姿が見えなかったので断念しました。
いやぁ~、かなり久しぶりに代表戦が面白く感じましたよ。

さて、先はまだまだ長い北九州戦です。

夢を夢のままで終わらせない
バクスタに掲げてあった旗。
個人的に結構好きな感じだったので撮ってみた。
シンプルなのも、凝ったものも好きです。

うぃん、うぃ~ん
うぃんうぃんほいほいにちょっと引っかかったうぃんうぃん。
その後は普通に何事もなかったかの如くバクスタのお客さん達に羽をふりふりしながら「こんにちうぃん。今日も頑張るうぃん」と挨拶をしながらプレBへポクポクと移動中です。

旗をはためかせながら反時計回り
バクスタアウェイ寄りからギランくんが旗をはためかせながらご挨拶回りに来てました。
しまった…、手前のうぃんとっとに必死で自分ちにご挨拶しているギランくんの様子を見るのを忘れてた…orz
……
…………まぁ、いっかぁヽ(´Д`)ノ
可愛いうぃんうぃんと動きの激しいとっと様が見れたし…
…あぁ、でもマスコットスキーとしてはダメですな(´・ω・`)

ちょっと待ち合わせしてるうぃん
どうやらいつものようにプレBで待ち合わせのようですね。
うぃんうぃんもポクポクと歩いていきます。

やっぱり手にモノが持てるって良いですね
旗をはたはたさせているギランくん。
やっぱり手にモノが持てるって色んな可能性があるんですねぇ。
いや、でもモノが持てるだけがすべてじゃない!!!……はず。

ウィントス先輩、向こう回ってきましたよ
ギ「ウィントス先輩、向こう回ってきました」
う「お疲れ様うぃん。ちょっと待っててうぃんね~」

ありがとうございますうぃん
ギランくんと合流する直前、ちょっと歩を止めてピッチ看板にご挨拶してました。
う「今日はスポンサーになってくださってありがとうございますうぃん」
ピッチ看板をなでなでするうぃんうぃんも素晴らしいです。
流石ですね。

ギランくん、時間ばっちりうぃん
プレBで合流したうぃんうぃんとギランくん。
う「ギランくん、時間ぴったりうぃん。凄いうぃん」
ギ「時間に性格なのもマスコットには必要な要素ですから」
う「……うぃ…、うぃん、そううぃんね(とっとちゃんがいなくて良かったうぃん)」
あぁ、開幕戦の悪夢がwww

改めて、今日はよろしくお願いしますうぃん
うぃんうぃんとギランくん。
お互いに腰が低いのかぺこぺこしてましたw

今年から正式マスコットになったギランくんだうぃんよ
そして、改めてお互いにご挨拶した後はプレBの方々に「この子が今年から北九州のマスコットになったギランくんだうぃんよ」と紹介しておりました。
考えてみたらうぃんうぃん、Wavy君との対面したこと無いですな。

挨拶の時は旗を横に持ちます
ギランくん、結構(と言うか相当丁寧に)トスサポにご挨拶をしながらスタ1周の旅をしていたのですが…
ご挨拶の基本「挨拶をする前はきちんとした格好になる」
びしっと手に持っていた旗を横手に両手持ちをします。

挨拶はしっかり頭を下げて
そして、見事なまでの前屈で全身でご挨拶。
滅多に見れない渾身の挨拶にちょっと感動しました。

ギラヴァンツは黄色です
1ヵ所で右・左・正面と3回深々とお辞儀をして次の場所へ移動。
ものすごく腰の低い子です。

びしっ!
ゴル裏バクスタ寄りでもしっかりご挨拶。
ギ「まずは右側にご挨拶…、次は……」
本人も挨拶に必死ですwww

よろしくお願いいたします。
でも、こんな感じで深々とお辞儀されると決して気分は悪くならないですね。
逆に拍手で迎えましたよ。
まぁ、どこのマスコットでもフレンドリーな方々でしたら、ゴル裏いつでも歓迎ですよ。

あ、さっきの…
ご挨拶を終えて、顔をあげたギランくん。
何故かばっちり目線が合ってしまいました(苦笑)
ギ「あ…、さっきの変な人ですね。ここでも写真撮ってるんですか?」
はい、基本はマスコット愛の追跡人なものでして…、サーセンwww

かっぱぁ~(;´Д`)ハァハァ
そして、ギランくんの背中には若松競艇の文字が。
いや、個人的には若松競艇の文字や明らかに気になる縦チャックよりも、カッパのイラストの方に心揺さぶられました。
カッパはえぇぞ~www

北九州の皆さん、ようこそベアスタへうぃん
とかカッパイラストにふらふらしていたら、アウェイゴル裏にうぃんうぃん到着したようです。
北九サポさん達の反応はどんなもんかね?と思いながら望遠で撮影です。
う「こんにちうぃん。ようこそ、J2へ。そして、ようこそベアスタへ。勝ち点はあげられないうぃんけど、ベアスタ楽しんで行ってうぃんね」
北九サポさんも生うぃんうぃんは初めてですよね。
きっとアウェイゴル裏まで遊びに来るマスコットも珍しかったんでしょう。
結構な数のサポさん達から写真撮影してもらっていたようで、フレンドリーに接してもらっていたみたいです。
北九サポさん、ありがとうございます。

サービスで回っちゃううぃんよ~w
フレンドリーに接してもらって、うぃんうぃんも嬉しかったんでしょうね。
こんな感じで「じゃ、くるっと回っちゃううぃんよ~www」とアウェイゴル裏でくるくる回って喜んでました。
敵チームのマスコットにもフレンドリーに接してくれる光景、平和で良いです。

くるりんぱうぃんw
くるっと回転していたうぃんうぃん、しっかり拍手もらってました。
よかったね、うぃんうぃん。
遠くから見てて心配が杞憂になって良かったよ。
あ、ちなみにウィントス君はペンギンではなく、カチガラスですからね。

あぎょー、ゴル裏に変な鳥が来たぉ
…っと、アウェイゴル裏の方ばかりに注意を向けていたら自分の目の前で未知との遭遇を果たしたとっと様がいらっしゃいました(苦笑)
と「きたきゅーしゅーの変な鳥がとっとのゴル裏に来たぉ」
一瞬とっとちゃん、臨戦態勢ですw

ここで何してるぉ?
しかし、すぎに脳内に「お土産はロールケーキ」が思い出されたのか、すぐにちっちゃい羽をぴよぴよさせながらギランくんに近寄っていきます。
と「ロールケーキの鳥、何してるぉ?」
おぉ、呼び方が「変な鳥」→「ロールケーキの鳥」に変化しましたよwww

さぁ、ボクをじっくり撮ってうぃん
その頃、うぃんうぃんは…
まだアウェイゴル裏で遊んでますwww
なんだか楽しそうでしたよ。

とっとも一緒にはたらくぉ
お土産をくれるのは良いマスコットだとばかりに最初警戒していたとっとちゃんもすぐにギランくんと一緒にゴル裏に向けて愛想を振りまいておりました。
と「ロールケーキの鳥は1匹で来たぉ?」
ギ「スタッフと一緒に来ました。結構近いですよ」
と「北九しゅーは近いぉ?」
ギ「高速を使えば1時間と30分位です。きっと熊本と同じ位じゃないですかね?」
と「むしゃむしゃ返しと同じ位かぉ…」
ギ「…むしゃむしゃ返し?」

そういえば、ウィントス先輩は…
とっとちゃんと話しながらもしっかりとゴル裏にご挨拶していたギランくん。
ふと自分ちのサポさんにご挨拶に行ったうぃんうぃんが気になったようでちらっと後ろを振り返っておりました。
ギ「ウィントス先輩は大丈夫ですかね?」

じゃぁねうぃ~ん(バイバイ)
う「いっぱい遊んでくれてありがとううぃん。じゃぁね~、うぃ~~~~ん」(バイバイ)
丁度、北九サポさんへのご挨拶が終わって、羽をふりふりしながらアウェイゴル裏を去っていく所でした。
ギランくん、杞憂だったようです。(名探偵と同じですねw)

ロールケーキだぉーーーーー!!!!!!
うぃんうぃんの見事な愛されっぷりを見たギランくん。
どうやら安心してこちらの挨拶に本腰を入れれるようになったようです。
と「今日のおやつはロールケーキだぉーーーーーー!!!!!!!!」
ギ「………(ものすごく喜んでくれている…)」
北九州市…というよりも小倉なんですけど、「小倉ロールケーキ研究会」のHPが空腹時には辛いんです(苦笑)

とっとちゃん、ドーンwww
お互いに粗方ご挨拶が終わった時点で最初のスタート地点、メインスタンド中央に戻ってきました。
結局とっとちゃんはメイン中央→ゴル裏(メイン寄り)→メイン中央の移動でした(苦笑)
まぁ、とっとちゃんだからしょうがない。
そして、メイン中央に完全に陣取ったとっと様。
とっと様ぁ~、その場所、他の人達の邪魔になりますからぁ~。
階段上がってピッチに行こうとした瞬間に眼前に仁王立ちするとっと様www

とっとでも「からけ」は読めるぉ
いくらフリーダムとっと様でもからけは読めたようで、ふよふよとうぃんうぃんの隣に移動してました。
からけが読めるとっと様、素敵ですwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1254-f880d04c