そういや今日から衣替えなんですよね。
…朝晩まだ寒いですよ。

梅雨と言えば雨、雨と言えばポンチョ。
是非、うぃんうぃんととっとちゃんにポンチョを作ってやってけさい。
あ…、とっとちゃんにはポンチョよりも蓑の方が似合いそうですけどw

さて、続きです。
漸く…(本当に漸く)、選手入場のお時間になりました。

黄色い人たち
ベアスタに集結してくださった北九サポさん達。
本城でしか見たことなかったのですが、うちのゴル裏で見るとやっぱりそこそこな人数いらっしゃるんですね。
北九独立…、ある意味すでに独立してるやないですかwww

とっとも仲間に入るぉ~
選手入場→整列が終わった所の写真です。
ギランくんもうぃんうぃんも最後尾の選手に並んで入場したのを見たとっとちゃん。
と「とっとも仲間に入るぉ~」
おぉ、ロールケーキと言う釣針はここまでとっとちゃんのやる気を引き出すものなのか!!!

うぃんうぃんも拍手に応えます
キックインセレモニーの後、スタ内の拍手に応える選手とうぃんうぃんです。
しっかり大きな羽でぽふぽふと拍手してました。
拍手の基本は頭の上ですw

しっかりファイフォト
とっとちゃんもしっかりとファイフォトに入ってましたよ。
角度的に微妙ですけどね、まぁ、きっと半分位は写真に入ってるんじゃないかと…(苦笑)
左右に分かれて写真に入れば確実だと思うのに…

ロールケーキ、ロールケーキw
ファイフォトにも参加したとっとちゃん。
いそいそと控室に向かいます。
と「ロールケーキの鳥、さっさと行くぉ!ロールケーキが待ってるぉ!!」
とっとちゃんの帰るスピードが素敵でした。

室神様待ち中
前半の円陣形成前なんですが、みんなで室神様待ちです。
森本君の表情が「室、遅ぇ~よ」って感じでちょっと笑えました。

前半の円陣
はい、円陣w
久しぶりの室神様のキャプテンマークでした。
頼もしいですなぁ。

前半の思い空気はハーフタイムで洗い流すうぃん!
んで、あっちゅーまにハーフタイム。
前半終了と同時にゴル裏からはブーイングが上がりました。
自分はブーイングはしなかったのですが、当たり前のように拍手なんてしませんでしたよ。
北九州が格下だとは思いませんが、前半のあの体たらくな試合運び…、プロとしてはあり得んだろうと。
そんなもやもやを吹っ切るかのようにふと気がつけばうぃんとっとがゴル裏をふよふよしてました。
そういや、ギランくんはどこから出てきたんだろうか…

うぃうぃん!
ちょっとギスギスしていたゴル裏にうぃんとっとが来るだけでささくれた心も癒えると言うものです。
リセット効果は抜群でしたwww

うぃ~~~~ん!!!
うぃんうぃん、前半の流れを払しょくすべく可愛らしく愛想を振りまいてました。
とっとちゃんは…、何か満足気にうぃんうぃんの後を追いながらもたまに激しい動きを披露してました(苦笑)

北九しゅーのロールケーキはおいしかったぉ
と「北九しゅーのロールケーキはおいしかったぉー!!!!!!!!!」
あぁ、成程。
ギランくんのお土産がとっとちゃんのやる気をMaxまで引き上げたんですね。
とっと様にお供え物をする→とっと様のやる気Max→相手チームのMP低下
さすが、とっとちゃんパワー、っぱないっすwww

お陰でこんなにパワーアップだぉ
やる気Maxのとっとちゃんはある意味で危険すぎますね。
これは最初に載せたすごい写真よりも若干安全性が高い写真ですが…、それでもこの写真から溢れださんばかりのとっとちゃんのやる気を見てとれます。

なんだぉ、何かもんくがあるのかぉ?
すげーな、とっと様。と思いながらとっとちゃんを見ていたらふとこちらに気づかれたご様子。
と「なんだぉ。何かもんくがあるのかぉ?」
名「いえいえ、何でもないですよ。ロールケーキ美味しくて良かったですね」
と「そうなんだぉ~。ロールケーキの鳥は良い鳥だぉ」(ほくほく)
とっとちゃん、相当に嬉しそうでした。

とっとちゃ~ん、行くうぃんよ~
う「とっとちゃ~ん、行くうぃんよ~」
と「あぎょー。んじゃ、変な人、またぉ」
名「はい、行ってらっしゃいませ、とっと様」
うぃんうぃんに呼ばれたとっとちゃん、羽をぴよぴよさせながらうぃんうぃんの方に歩いて行かれました。

時間までバクスタにご挨拶うぃんね
ふと、ピッチの方を向いたうぃんうぃん。
う「ちょっと時間があるうぃんね…」
とバクスタの方に歩を進めます。

後半はこっち側だからよろしく頼むうぃんね
そして、ふと横にあるコーナーポストに目を向けるとおもむろに近づいていき…
う「後半はこっち側だからよろしく頼むうぃんね」
とポストをポムポムした後に、おもむろにFKの練習してました。
うぃんうぃんは本格的にとっとちゃんをPA中に入れてCKの練習をすべきだと思うwww
スローインは難しいからね(失笑)

ダンスの時間だうぃんね、気合いが入るうぃん
と、丁度ここでハーフタイムショーの時間になりました。
YUYAさんがティーナを紹介するのに合わせてうぃんとっともピッチ内へ移動し始めました。

ロールケーキパワー全開だぉ!!!
ロールケーキパワー全開なとっとちゃんのキレキレダンスは周囲のありとあらゆるものを切り倒せる位な勢いを持つダンスでしたよ。
その氷山の一角ですが、動画の方をあげてます。

良い汗かいたうぃん
センターラインで落ち合い、一緒にダンスを披露していたギランくん(結構器用に踊りをこなしておりました)、ダンスが終わりメインの方に戻っていきます。

一緒に深々とご挨拶
ティーナがダンスを終えて四方にご挨拶をしているのを見たうぃんうぃんとギランくん。
2匹もこんな感じで深々とお辞儀をしておりました。
この日のマスコットはみんな挨拶が丁寧でしたよ。

さ、戻るうぃん
両チームの選手がちらほらとピッチに戻ってくるのを見ながら、「さ、そろそろ戻るうぃん」とギランくんを促しつつ、とっとちゃんの動きを確認してうぃんうぃん達もピッチを後にします。
ハーフタイムのダンスのおかげで後半開始時にはハーフタイム突入時のギスギス感は薄まっておりました。
みんな切り替えができたんだと思います。

ペコリ
ダンスを終えてピッチを出るときにうぃんうぃんがピッチの方を振り返ってペコリと一礼してピッチを出てました。
うぃんうぃんがピッチにご挨拶!!!!まるでトヨグバのようだ!と無駄に感動しました。
うぃんうぃん、えぇ子やw
以前もピッチにお辞儀して帰って行ったりはしてたんですが…、うぃんうぃんの気分次第なんですよね。

また控え室に戻って応援するうぃん
う「じゃ、ボク達はまた控室に戻って応援するうぃん」
ギ「はい。後半も負けませんよ」
と「ロールケーキはまだあるぉ?」
こんな感じで滞りなくマスコット達も控室に戻って行きました。

後半の気合いの円陣
後半開始の円陣を組む直前の選手達です。
後半の巻き返しのために選手達が互いに意見を言い合い、意思疎通の再確認を行います。

北九の2ndユニが格好良い件
北九の2ndユニが格好良いです。
水戸ちゃんさんはユベントスカラーで、北九さんは黒一色。
黒い2ndユニ、良いなぁ。
もちろんうちの2ndユニも格好良くて好きですがね。

2得点目直後
2得点目直後にデジカメを急いで起動させて撮った写真です。
エトゥがゴール後速攻でゴル裏に来てくれて、胸のエンブレムをがっしと掴んでくれたのが嬉しかったですよ。
やっぱり良いですね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1255-d418290d