今日から2日間程かけてこの間の諫早写真をあげていきます。

マスコット祭りだったので、純也の前にマスコット写真を載せていきます。
純也は明日ですかな?

ViVi君、ちっちゃいとめっさ可愛い
入り口を入ってすぐにふよふよしていたViVi君。
すでにこの日で3回目の遭遇だったのですが…、携帯からの更新でも書いたように名探偵よりもちっちゃかったんですよ。
全長が縮むとまさかこれほどまでに可愛らしさが倍増するのかって位、「可愛えぇ、可愛えぇ(*´Д`)ハァハァ」言ってしまいました。
いや、マジでちっちゃいViVi君は可愛かったのです!!!

ダメ、ぜったいな地球(長崎ver.)
V・ファーレン長崎のホームゲームでは入り口はいると「V・ファーレンパーク」と称した広場(まぁ、普通のスペース。その回りを取り囲むように売店がある)にマスコットがふよふよ。
ViVi君のちっちゃさにテンション上がり、さぁ次のマスコットは!!!?と思って振り返ったら……
…………あぁ、うん、知ってる知ってる(苦笑)

長崎の牛さんらしい
ちょっとテンションが下がった名探偵。
気を取り直して次ですwww
名前は完全に忘れましたが、長崎の牛さんらしいですよ。

どっかのTV局かラジオ局の南蛮人
長崎のどこの局が忘れましたが、そこのマスコットのうちの1匹だと思います。
ググってみました。
長崎放送の南蛮君(ナンナン・バンバン・ジンジン)
………って、3匹のうち、これの名前はなんなんだぁ~!!!!!!!!!

肉球ぷにぷにぬこ
このぬこは日本「長崎ねこ」学会のマスコットの「のん」だそうです。
HP行ったらカーソルがネコ型、クリックに触れるとネコの手になりますwww

日本「長崎ぬこ」学会があるそうですぞ?
3兄弟で、長男のん、次男たん、三男ちぃだそうです。
特設ブースに日本長崎ねこ学会グッズが売られてまして、そこで店番してた学会員(だと思われる)紳士に話を聞いてみました。
名「長男以外は立体化されてないんですか?」
紳士「そうですね…。次男、三男はまだお昼寝中なんですよ」
名「成る程。良い答えですね。ってことで、このストラップ下さい」
と尾曲がり3兄弟のストラップを購入してしまいました(苦笑)

実は腹黒だと良いなぁ
南蛮人やらぬこやらを見ている間、視界の隅にこの鏡餅みたいな白い固まりがふよふよしていたんです。
気になってしょうがなかったのですが…
近くで見ると…、あ、あひるなんでしょうが、これがまた……
得体の知れないもふっと感にやられそうになりました。
長崎新聞のマスコット「アヒ」だそうです。
…ルまで付けてやろうぜ。

白もふ過ぎてピントが合わない…orz
名札で名前は分かったにも関わらず、名探偵の中で「謎の生物」と言う仮称を与え、写真を撮りまくっていたのですが。
……この謎の生物、白すぎてデジカメのピントがほとんど合ってませんでした。
名探偵のデジカメすらも華麗にスルーする謎の生物…。
流石、長崎、侮れねぇ…orz

頭が気になるお年頃
謎の生物を撮っていると、ViVi君がふらふらと歩いていました。
デジカメを向けるとこんな格好に。
頭が気になるようです。
でも、ちっちゃいから頭を抱えている姿も「困ったです」って感じで可愛らしかったですよ。
ゆるくはないんですけどね。

こ…こいつ…、自分の可愛らしさを知ってるぞ!!!
2014年に行われる長崎国体のマスコット「がんばくん」が登場してきました。
ゆるくも可愛くもないですね(きっぱり)
でも、まぁ、妥当なマスコットだと思いますよ。
そして、その妥当なマスコットに対抗して自分の可愛さを十二分に理解しているっぽいViVi君が自己アピールをはかっておりました。
それでも頭が気になるお年頃ですwww

う…牛さん
先月生まれたばかりのViVi君はこの日諫早に集結したマスコット達とはほとんどが初対面だったみたいですね。
こんな感じで牛さんにおっかなびっくり近寄って行ってました。

な…仲良し
お付きの人から言われるがままに恐る恐る握手して引きつった笑顔を披露してくれました。
そういやViVi君、何気に小心者っぽいですよね(苦笑)

尾曲がり尻尾(;´Д`)…ハァハァ
のんの尻尾を撮ってみた。
え?
いや~、普通ですってばwww

人口密度よりも高い比率
階段を上ってコンコース(?)から見下ろしたV・ファーレンパーク(と言う名の広場)写真。
人が少ないのでマスコット率が異様に高いですwww

空気穴?
がんばくんの頭上に開けられていた穴。
きっと帽子の蒸れ防止対策ですね、分かりますwww

ちょっと一息
スタ内に入り、一休み。
この後、ピッチ内練習が始まり純也写真やら何やらで忙しかったのですが…
選手入場前にマスコット紹介が始まりました。

こいつもがんばらんば体操を踊るのだろうか?
まずは国体マスコットがんばくん。
この間ViVi君も踊ったがんばらんば体操を彼も踊ることになるのだろうか?
福岡の県民体操の方がマシだと思ってしまうのは名探偵が福岡県民だからでしょうか?

長男です
肉球も素敵だったんですよ。
でも、バリバリ視界が悪そうでした。
彼の第三の目は額でしたよ(苦笑)

正面はもう良いよ
ダメ、絶対の地球さんです。
ほれ、背中に「長崎県」の文字を見つけた名探偵。
きっとあれですよ、彼は全国に47体あり、それらが合体することによってより強大なパワーを手に入れることができると無駄に信じています(失笑)

牛の顔に手足が生えた感じ
結局、最後まで何の牛だったのかよく分からなかった牛さんです。
独特なんでしょうが、長崎のDJさんの声は聞き取りづらいです。

シンプルな中に複雑な味が…
南蛮人さんがシンプルで、そのシンプルさ故に奥行きが深いと思ってしまいました。
何を考えているのか分からないマスコットも結構好きみたいです。
だって、ほら。
ベアスタで良く見かけることが出来る某市の職員(緑ぃ丸いの)も何を考えているか分からないですからねwww

見知らぬ背中…
さて、ここで謎のマスコットが登場しました。
広場で遭遇できなかったマスコットですな。
……レモン?

Σ(゚д゚`)・・・!?
いや、本当にこっち向いた瞬間(゚д゚`)な表情になりましたよ(失笑)
えっと、長崎文化放送のまめたみたいですね。
それにしても充実したHPですwww

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ
なんで…、なんでこんなマスコットなんだろう?
まぁ、インパクト勝負ではうちのとっと様に対抗できますけどね(確実に返り討ちにあいますけど)
って、こいつレモンじゃねぇ!!!ビワだ!!!!!!

知ってる子でした
この子は知ってます。
開幕戦の時の「おとなのじじょー」で遅れて来た「Iさん」ですな。
長崎国際テレビのビービーズのNIBのIさんですよ。
2次元は見ないであげてぇ~www

背中に惹かれますwww
一瞬、この謎の生物の後ろ姿に銀魂のエリザベスを重ねてしまったのは名探偵だけではないはずだ。
それにしても見事な白い物体ですなぁ(しみじみ)

やばいなぁ、謎の生物好きかもしれない
何でこんなに謎の生物に心惹かれるんだろう?と思って考えた。
あれだ…
機能性のない丸くてもふっとしてる感じがうぃんうぃんやらとっと様と共通してるんだよ。

安定感のある普通な可愛さ
と、色々見ると如何にViVi君が安定した可愛らしさを持っているのかがよく分かります。
V・ファーレンのスタッフの人には是非お願いしたい。
ViVi君のお世話係の人には出来るだけちっちゃい方を!!!

来て良かった至福の空間
純也見に来たのに何故かマスコット祭りにぶつかってしまった名探偵は幸せ者ですね。
その上にその日純也の誕生日だったし(はっきり言って自分の誕生日すら忘れる人間です/苦笑)
良い日でした。

センターはもちろんViVi君と謎の生物
センターはもちろんViVi君と謎の生物。
きっとこの並びにもおとなのじじょーが絡んでいたと見ますw

(=_=)
VIVAって最初なんだ?と思っていたらビワなんですね。
そして、まめたくんの好きなものは優しいお姉さんだそうな。
…君とは美味しい酒が飲めそうだ。

ちっちゃいと可愛いんだ、これが
ViVi君、この顔の横でのダブルピースが得意ポーズみたいですね。
やっぱり人間慣れですよ。

(*´Д`)
良いなぁ。腹黒そうだよなぁ~。
何考えてるか分からないし、丸くてもふっとしてて…
うぃんうぃんととっとちゃんに挟まれたい(*´д`*)ハァハァハァハァ

この南蛮人結構好きかも
結構この南蛮人も好きだったりします。
シンプルなのが好きなのかもしれませんね。
ほら、作るのも楽そうですしwww

ぬこは視界が悪そうでした
ぬこは良い。
肉球もしっかりあったし、ぬこは良い。


ってことで、明日は純也写真と結構他の選手も撮ったのでその写真をあげます。
では、スイスvsチリを見ながら寝ます。
お休みなさいノシ

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1278-914d959a