現状、かなり眠いです(-_-)
眠いよぅ…
こんな時のタイトルは変になるのが常識です。
ついでにいつも以上に日本語も変になるものです。

※かなり携帯には優しくないblogです。

買おうと思ってやめた商品
マスコット祭りで忘れていたのですが、ショップではこんな商品も売ってましたよ。
中々に良い方法だと思います。
うちもやれば収入になると思うんですけど、きっと色々おとなのじじょーが絡んできて面倒なことになりそうですね。

観戦の基本事項
座席を確保した名探偵。
まずはバクスタではたはたした旗を激写です。
これがないとサッカー観戦は始まりません(`・ω・´)

練習前の円陣
流経大の選手はまずメインスタンドに向かってご挨拶してから、こんな感じでみんなで円陣を組んでました。
礼儀正しい学生さんですな。
若いしwww

リフティング純也
ピッチ内練習が始まる前、ちらほらと選手が出てくる中に一足早くピッチに出てボールを蹴っていた選手達が2~3人いました。
純也もその中に入っており…
こんな感じでリフティングしてましたよ。
そう言えば、練見行ったときに見た飯尾様が結構リフティング上手かったのを見て「すげー」と思いました。
プロだから当たり前なんでしょうけど、飯尾様がリフティングするイメージが無かったんですよ。

練習開始
さて、時間になりスタメン・リザーブの選手が全員ピッチ上に集まりました。
まずはご挨拶です。
バクスタにご挨拶に行ったのですが…、ピッチ内練習開始時の選手が挨拶に来る時顔出しましょうよ。
裏で何か準備とか忙しいとか用事があるのかもしれませんけど…

円陣が遠いよ…orz
ご挨拶が済んで本格的なピッチ内練習を始める前に巨大円陣形成。
…あぁ、円陣が遠いです。
でも、いるんですよ、見えるんですよ、しっかりと(苦笑)

ピッチ内練習本格始動
ピッチ内練習の最初は走り込みで開始です。
2グループに分かれて短距離をダッシュしたりジグザグ走行したり色々です。

そういや鉄塔があるんです
そうそう、何故かこの間は色んなものを撮りまして、これもそのうちの1枚です。
総合運動公園の向こうに山があるんですが、その上に鉄塔があるんですよ。
はぁ、言わずもながら鉄塔も結構好きです。
…が、山奥で不意に出会う鉄塔(と言うか無人人工物)には恐怖を感じます。
作られた当初は人の手が加えられているにもかかわらず、現在は人気が無いって怖いですよ。
繋がっているようで隔絶された世界の物質ですからね。

ストレッチは大切
のび~とする純也を見ながら心底癒されます。
連れも知り合いもいないのでまったりと色んなものを見てゆるゆると過ごします。
贅沢な時間の使い方ですよね。

何となくツボに入ったので
多分、山本君だと思うのですが、何か気に入ったので載せてみる。
ボールを蹴った後のポーズって意外と好きです。

シュート練習
パス→シュート練習の1コマですね。
この距離で思いっきりボール蹴られるんだからGKも中々怖い職業ですね。
反射的に目瞑りそうです。

徐々にあげます
ピッチ内練習の最後は短距離ダッシュです。
これを終えるとまた時間まで個人的に色々するんですけどね。
ちなみに純也は時間ギリギリまでドリブル→クロス(たまにシュート→外す)をしてます。

ピッチ内練習終了
ピッチ内練習を終えて一旦控え室に戻っていく選手です。
純也と有光ですな。
何気にこのblogを見てくださっている方の中で有光の知名度が高くて驚きました。

もの凄い選手入場www
さて、この写真の前にマスコット紹介があったのですよ。
んで、選手入場の時間になるとこんな感じでマスコット花道が出来ました(爆笑)
なんでしょうねぇ、敵味方共に闘争心を削る長崎側の捨て身の戦法だったんでしょうか。

マスコット花道を通るマスコット
マスコット花道を歩いていくマスコットですwww
相変わらず頭が気になっていたようですが…
長崎県内のゆるキャラ達はこれにてお役ご免でした。

ふふっwww
長崎側のファイフォトは加工が面倒なのでこんな感じで。
……ぐふふっw

学生さんのファイフォト
流経大のファイフォトです。
若いって良いですよね(しみじみ)

やべぇ、大好きだ!!!!!
前半の円陣を取り損ね(…orz)たのですが、こんな感じで円陣解いて自分の持ち場に向かう選手写真が撮れました。
いやぁ~、円陣も大好物ですが、やっぱり持ち場に散る場面も大好きです(≧▼≦)ノシ
格好良くないっすか?

たまにはこんな写真も撮ってみる
この日はまったり気分だったので、基本は純也を見ながら色んな感じの写真を撮ってみました。
ほら、こんな感じの写真って「サッカー観戦してますよ」的なふいんき(ryじゃないですか?

頑張ります
熊谷が必死で追っかけてる場面です。
基本純也馬鹿ですが、試合も見てるんですってば(誰も信じてくれませんけど)

お兄ちゃん、あれ買って
でも、きっとこんな写真載せたりするから、試合見てるとは思われてないんでしょうね(苦笑)
「お兄ちゃん、あれ買って」的な感じの写真www
嘘ですよ、FKの際の壁要員の純也と山本君ですよ。

先制されました
前半5分にもなってなかったと思いますが、結構早い時間帯に先制されました。
喜ぶ学生さん達です。
別名「赤い集団に巻き込まれる藤井」の図です。

人、入りました。
試合が始まり、ふとバクスタを見ると長崎のコアサポさん達がいました。
そういや、あの日、メインスタンド1番上の座席でブブゼラ吹いてる人がいたんですよ(失笑)
確かメインスタンド鳴り物禁止のはずなのにね。
でも、肺活量が少ないのか余り長く吹けなくて、名探偵の後ろに座っていた男性に「もうちょっとがんばれよ」と苦笑されてました。

すげー飛んでる
福嶋だと思うんですが、すっげー跳んでました。
サッカー選手ってたまに「何でそんなに跳べるの?」って位跳ぶ人いますよね。
純也の飛翔力もなかなかのものだと思いますが…
ちなみにとっとちゃんの飛翔力は10cmです(`・ω・´)

果敢に攻めます
前半の有光怒濤の中央突破と左サイドから上がってきた純也ですね。
見よ、この赤い世界を。

かみ合わない視線
写真を撮っていると何となく似通った構図になったりするんです。
まぁ、撮ってる人間が一緒だからしょうがないんですけどね。
同じ場所にいるのに全く意識が別々って感じも好きです。
相反する状況が好きなのかもしれないと、最近になって気がつきました。

焦点は純也www
純也馬鹿パワー全開写真です。
ほら、ピントは純也www

山本君も華麗にパス
なんかあれですね、純也の近くにいる人も無条件に写真に納めてしまうんですよ。
なものだから無駄に山本君の写真も多かったりします(苦笑)
何気にこの2人ポジションが同じなので試合前後一緒にいて話し合ってる姿を良く見ます。

迫り来る手
サッカー素人なので余り良く分かりませんが、明らかに腕捕まれてますね(苦笑)
良く動く対象写真は撮り慣れてないので難しいです。
ほら、基本この人「あまり機敏に動かない(と思われる)対象」を常日頃撮っているものでして。

キッカー有光
そういや、この日のCKのキッカーは有光でしたよ。
去年は純也がキッカーしてる試合を見たのですが、正直純也がキッカーをしないといけない長崎ってどんだけキッカーおらんねん、と思ったものでした。
いや、その日の試合のCKでは中々良い所にボールが飛んでいて驚いた記憶があるのですがね。

やっぱり焦点は純也
はい、純也馬鹿なのでやっぱりピントは純也ですよ(失笑)
攻撃を遅らせるためにコースを限定し、相手の動きを止めます。

身体を入れてコースを制限
純也基本的に左SBだったと思うのですが、攻守に渡り頑張ってましたよ。
こんな感じで攻められているときは身体を入れてコースを限定。

はい、止まってくださいね
はい、止まってくださいね、的に。
実際この後、他の選手にパスしてました。

落下地点の攻防
GKのセカンドボールを拾う攻防戦の写真を撮ろうと何故か思って数度チャレンジしたのですが、どうもタイミングが合わずに結局こんな感じの写真しか撮れませんでした。
やっぱり写真も修行が必要ですね。

こちらでもボールの取り合い
こっちもボールの攻防戦が。
なんつーか、身体入れ方・避け方を見てると何気に楽しかったです。
やっぱり個性が出ますねwww

良い跳びっぷりです
ピッチ内練習の時の山本君写真以上に中々良い感じのものですw
元気を避けながらのパスだったので、ボール蹴った後こんな感じになりました。

前半終了
ってことで、前半終了。
0-1。
選手は一旦控え室に戻ります。

ハーフタイムの働きます
ハーフタイムでは抽選会が執り行われ、こんな感じでViVi君がお手伝いをしていました。
………って事はもうミスターJ(ジャパネットたかたのマスコット)は出てこないのかな?

ハーフタイム中の朗らか由紀彦
抽選会をやっていようが、がんばらんば体操があっていようが、チアリーダーが踊っていようが、基本的にハーフタイムはピッチでリザーブの選手達が練習しています。
こんな感じで由紀彦も朗らかに練習してましたよ。


さて、まだ前半しか終わってませんがかなり眠いので寝ます。
コメ返しも明日します。サーセン。

では、お休みなさいまし。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1279-d84a7d90