は?
今日も眠い名探偵です、こんばんは。
我らがサガンは明日から3部練ですね。
1回位は朝練見に行ってみたいですねぇ。

ってことで、今回も非常に携帯に優しくないblogです。

見つめるその先はゴールネットの奥
ハーフタイムの抽選会に当たるわけもなく、もげ~っとViVi君が帰っていくのを見ながらまったりしておりました。
そしたら有光が最初に戻ってきました。
もちろん純也もそれから時間がかからず姿を見せてくれました。
見つめるその先はゴールネットのさらに奥。
今年は4点位決めちゃえ。

1点ビハインド
前半終了時点で0-1でのビハインド。
選手達は勝つために模索します。
意見を言うモノ、聞くモノ、考えるモノ。そして、全員での実行。

後半の円陣は好きですwww
見に行く度に最近思うのは「後半の円陣はボーナスステージのようだwww」。
願わくば、諫早以外でも後半の円陣で幸せを感じられますように(-人-)

今日はセンターじゃないのかぁ~
この間のホーム試合とは違って後半のキックオフ要員ではありませんでした。
まぁ、良い。
試合に出てうろちょろ気合い入ってるドリブルとか見せてくれるだけで良い。

その後ろ姿、神崎
後半もしっかり純也見学と普通にサッカー観戦しましたよ。
きっとあれですね、この日の名探偵の目標は「サッカー観戦っぽい写真を撮る」事だったんだと思います。
あ、神崎が走ってました(←レポにもならない語彙力www)

ポジション争いな有光
有光が良い位置でパスをもらおうと必死にポジション争いを頑張ってました。
ほら、ちゃんとサッカー観戦写真っぽいでしょ?
そういや、有光がえらいキレキレだったんです。

狙われるボール
攻防からかっぱらったボールを中々キレキレでドリブルする純也。
そして、そのボールをかっ攫う気満々な流経の子です。
純也、ボール持っても早いから凄いですよねぇ~(しみじみ)

シュート打ってみた
この日、キレキレ有光がシュートを何本か打ってました。
前半もgdgdな内容ながらも有光のキレキレ攻撃で救われてた感はありましたけど。

1点目はPK
えっと…?
あぁ、もう覚えてないです(苦笑)
V・ファーレン長崎1点目はPKでした。
んで、珍しくPKシーンでも撮ってみるか?と思って撮ってみたのですが、キッカーとゴールマウス全部入れると相当小さくなっちゃうんですね。
今度からはキッカーかGKかのどちらか選択で行った方が良い写真が撮れそうです。
(まぁ、PKなんて滅多にないですけどね)

2点目はキレキレ有光
超キレキレな有光が最終的に4人位人抜いてそのままゴール。
あれは生で見てて凄かったですよ。格好良かったです。
ゴール決まった瞬間、ついガッツポーズしちゃう位にね(苦笑)

長崎のベンチも熱かった
流経側の監督も熱かったのですが、長崎のベンチもそれ以上に暑苦しかったですよwww
佐野っちも第4審に注意されるし、コーチも主審に注意されてました。
まぁ、主審も主審でしたけどね。

純也疾走
逆サイドでボールが奪われ守備に回るために全力疾走でボールに向かう純也です。
かぁ~え~よなぁ~(´д`*)

がっつりボールを追いかけます
勝つためにみんな必死です。
この時点ですでに2-1と勝ち越しはしている状態ですが、あと1点、もう1点とボールに向かいます。

やっぱりあれ買って
前半のFKの壁の際に失敗した「あれ買って」攻撃。
後半もやってみます。(表情は諦めモードですがwww)
嘘です。加藤がだめ押しの3点目を取った後、気を引き締め治して味方に指示を出す純也です。

青い世界の赤い住人
攻撃喰らって、守りきって、GKか掻き出しかでボールが敵陣側に移動したのでゴル前に詰めていた選手達も一斉に動き始めた瞬間ですね。
ふと今思ったんですけど、青vs赤って見た目綺麗ですね。

色んな思いがかけめくる
試合終了間際の交代。熊谷→幸野屋。
90分あるサッカーでは交代は必須ですが、交代する選手を考えると色々思いますね。
当たり前ですが、誰かが出れば誰かが出れない状態になるんですけどね。

勝ちました
さて、ロスタイムは3分か4分(もはやいつものように記憶無し)
試合終了のホイッスルが鳴った後、こんな感じで近くにいたチームメイト達と勝利の握手をします。
……28cm、これはこれで…(*´Д`)

ダッシュも出来るんです
整列→握手を終えた選手達、まずはバックスタンドにご挨拶です。
その時に遅れてピッチに出てきたViVi君、両手をコーチ陣に持ってもらい、一緒になって猛ダッシュですよwww
あんまり急いで走ると…、嘴から…じゃなかった、顔から転けるよ~www
ナチュラル転けはあかんよ~。

何を思う杉山
バクスタへ挨拶を終えた選手達、今度はメインの方に来てくれます。
おぉ、やっぱり有光が渋格好良くなっとる。

ぽむぽむ
こんな感じで久留からぽむぽむと労をねぎらわれる純也。
か…可愛い。
頭ぽむぽむすると絶対不機嫌になりようですよねwww

マスコットとマスコットwww
マスコットとマスコット写真です。
ん?
いやぁ~?
間違ってませんよ~?www

指でびしっとm9(・∀・)ビシッ!!
やっぱり純也がスタメンで、なおかつ勝ち試合の写真は良い表情ですよね(当たり前ですが)
何をm9(・∀・)な感じで指していたのか分かりませんが、可愛いから良いw

マッスルとマスコット
そういやマッスルのblogでViVi君がリフティングの練習してると書いてありました。
( ´-`) .。oO(リフティングかぁ)

………
……………両者共に足下が見れないから無理か…orz
やっぱりFKの練習だよ、うぃんうぃん!!!

捕まりますたw
もうちょっと引いた感じで写真撮れば良かったのですが、純也馬鹿なので無駄にズームして撮ってしまいました。
ご挨拶時に万歳してる所です。
折角捕まった宇宙人状態だったのに…orz

両手くらいかな?
両手くらいで足りる回数しか行ってなかったですが、次諫早であるときは長崎がJ2にいると良いな。
そして、うちの試合がないときにまたにょろにょろと観戦したいものです。

小峰さんの挨拶中
諫早での試合がこれで最後だったので、小峰取締役がご挨拶してました。
選手が後ろで整列します。

お疲れさん
んで、センターに純也と山本君がいたのでそりゃ、撮るさ!!!
悪いか!!!?(完璧開き直りも良いところ/失笑)

有光と…
んで、折角選手が整列しているし、動かないし、これはシャッターチャンスだと思って左端から順に写してみた。
名探偵が人の顔の認識が苦手なので、佐世保の知り合い…え?友達?に写真を送って鑑定してもらいました。
左からFW13有光・DF4加藤寿一

熊谷と…
FW16熊谷智哉・MF20杉山琢也・DF8久留貴昭

久留と…
MF20杉山琢也・DF8久留貴昭

由紀彦と…
FW23福嶋洋・MF28佐藤由紀彦

幸野屋と…
MF28佐藤由紀彦・MF22神崎大輔・MF34幸野屋敏行・DF19梶原公

単品元気w
単品でMF10川崎元気www

山本君と…
MF17山本翔平・MF29山城純也

ツカと…
MF7大塚和征・MF25阿部博一

近藤と…
MF25阿部博一・GK1近藤健一・FW9宮尾勇輝

藤井と…
GK21吉本哲朗・境陽二ヘッドコーチ・DF3藤井大輔・DF2井筒和之

井筒と…
DF2井筒和之・FW27佐藤陽介・FW31北川慶

伝庄と…
DF35斉藤晃義・DF18南祐三・MF14原田武男・DF24伝庄優

竹さんと…
DF18南祐三・MF14原田武男・DF24伝庄優・MF11竹村栄哉

中津留と…
DF24伝庄優・MF11竹村栄哉・MF15長正之・DF5中津留奨吾

あ、言われた…
取締役のご挨拶が終わって、スタジアムDJが何か言ってて、その後「今日は誕生日の選手が云々」。
山城選手、おめでとうって言ったかそこら辺で背後からひたひたと近づいてきた人たち。

って、氷水!!!
まぁ、蒸し暑かったんですけどね、氷水は…
冷たいですよwww
でも、まぁ、祝福だから笑顔で受け取ってましたねwww

水の滴る良い純也
水も滴る良い純也www
何故か最後にwwwが必ず付いてしまいますwww
Σ (゚Д゚;)
妖怪アンテナが立ってるよ~。

(*´∀`*)エヘヘェー
今回純也にサインもらった2008年シーズンの純也ストラップです。
台湾で買ったフラッシュメモリに付けて使用しております。
最初、ストラップ差し出したときには「こんなにちまいものに?」的な反応だったのですが、「これ、サガンにいたときの純也のストラップなんよ」と言うとサイン書いてた純也が顔を上げて「19番って書きますか?」とわざわざ聞いてくれました。
29でお願いしましたが。
やっぱり良い子ですね。
長崎で頑張っている純也にサガングッズにサインもらうのは正直どうかと思ったのですが、もの凄く嬉しかったです。

以上、2010年JFL前期第16節流通経済大学戦の写真をお送りしました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1280-09ebade2