まぁ、あれですよね。
名探偵が島原行ったついでに寄る場所なんて限定されてます。
遺跡か神社仏閣か純也見学かwww

自販機がありますた
ってことで、ギラヴァンツ戦の後はV・ファーレン長崎の練見のために島原市→雲仙市国見町の遊学の里くにみに行ってきました。
ぐふふっwww
幻の純也カーも見れましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

フラットな上にwave上のフェンス
遊学の里を良く知っている環境に例えるならばまさに北部G。
見学者を想定してない場所なので駐車場からフェンス越しに練見となりました。
そして、無駄に良いフェンス(並状フェンス)なので斜めに見ても見えない(苦笑)
まだ北部の方がフェンスの隙間から写真撮れたりするので良いんですよ。
まぁ、豪雨でも駐車場に車が沈まないのは良いな、とは思いましたけどね。

どうにかこうにか…
そして、フェンスの外側には花壇があったのでフェンスにくっついて見ることは叶わず。
デジカメさんに無理を言って頑張ってもらいました。
そういや、まぁ、当たり前なんですけど見学者が自分含めて3人位で…、多分選手から見たらかなり怪しい人だったと思います(苦笑)

芝が綺麗でした
写真はあんまり撮れないのが分かったので、しっかり見てました。
えぇ、芝生際のマスコットをwww
んで、ニヤニヤしながら練見してたらお風呂に入りに来た爺ちゃんが車で帰り際に自分の近くでわざわざ一旦停車して「さっきミヤネ屋に松井と大久保が出とったよ。V・ファーレンなんか見らんであっちば見らんと」と言って去っていきましたw
これを聞いて名探偵、2つ程驚きました。
は?
いえ、何もリンパ兄弟が出てたのに驚いたんやなくて…
雲仙市でミヤネ屋があっていることと、爺ちゃんがV・ファーレンの名前を知っていた事です。

完全な変人か…
そういや遊学の里で練見している間、携帯(softbank)のアンテナが圏外と1本の往復してました。
ちなみに使ってる携帯がCASIO制でアンテナアイコンがペンギンなんですが、アンテナ1で瀕死の状態、0で御臨終、圏外は普通に文字で圏外になるのですが、遊学の里を出るまでペンギンが元気になることはありませんでした。
流石、softbankだと思います(失笑)

純也はちらっとwww
他のクラブの練習なんて今まで見る機会が無かったので、それを見るのも結構楽しみにしてました。
まぁ、1割位?残り9割は純也見学ですがねwww
練習自体は14時ちょい過ぎから始まったのですが、別メでランニングしている人たち以外は鳥かごやらパス練やら3人でドリブル→パス→シュートとかオフェンス3人ディフェンス2人でシュート練習とか最終的には4vs3でシュート練習とかしてました。
そして、4vs3でのシュート練習で「ラスト5本ゴールが入れば終了」と佐野監督がおっしゃっていたのですが、6本入っても7本入っても終わる気配なし。
あれ?と思って見ているとゴールが入る度に「求めているゴールはこれじゃない」やら「まだまだ」とか「綺麗じゃない」とかって感じでダメだしをずっと出してました。
結局、シュート練習が終わったのがラスト5本+10数本ゴールが決まった後でした。
ちなみに純也は左サイドでクロス供給要員でしたよ。そして、たまにミスクロスをあげる度に「あ~、奥過ぎた」とか言ってましたwww

そして、シュート練習が終わったら全体練習、それで終わりみたいでした。
この後は各自の個人練習の時間だったみたいです。上がる選手は上がっても良いみたいでしたが、何かみんな練習するのが当たり前みたいなふいんき(ryでしたね。
何となく去年までのうちの練習風景を見ているような感じでした。
ちなみに純也は巻気味のFKの練習をしているようで…、えぇ、そりゃぁ~見事にはずしまくってましたよwww
外す度に頭を抱える純也がそりゃ~もう可愛らしかったのは言うまでもありません。

………見学者が3人だったので、その場にいた人がこれ見たら100%名探偵の顔分かると思います。
う~ん、でもきっと大丈夫でしょう。
あの場にいた人間は鳥栖のマスコットblogなんて見ないだろうし、ましてや長崎の選手がこんな場所見る訳がない!!!!!
ってことで、7月8日の島原プチ遠征+純也見学写真(のようなもの)終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1293-4b923f41