昨日無事に初盆を終えました。
今でも区切りの時に父の同僚の方やら部下の方やらがお参りに来て下さって生前の父親の仕事や人に対しての考え方が死後にも繋がっているんだなと思いました。
明日の朝は地獄の釜の蓋が閉まる前に父親が良く水を汲みに行っていた浮羽の湧水地まで水を汲みに行こうかと企んでおります。

そういや初盆を迎えるに当たり、居間の10数年来掃除されていなかったクーラーを掃除しました。
ちなみにその間使用したのは両手で足りるほど(失笑)
祖父が重度のヘビースモーカーで居間でずっと吸っていたんですよ。
彼が亡くなってかれこれ10年近く経つのですが…、その間掃除してなかったって事か!!!!!?
重曹スプレーとキッチンペーパーで遊んでいたら深夜のTVショッピング並に綺麗になり、わざと半分だけ綺麗にして母親に見せてみたりしてハイテンションで掃除しましたよ(苦笑)
たばこの脂には重曹が効果的ですwww

さて、昨日は広島経済大学とのTMだったようですね。
それにしても12-0って凄いですね。野田君が5得点ってwww

8月9日に行われた福岡大学とのTM写真をうpります。
試合翌日だったのでフォーメーション云々はあまり気にせずに載せれるかな?と。
もちろん部分的にフェイントを加えている箇所がありますが…
この日は完全に現実逃避とカメラの練習を兼ねて行ったので被写体云々は余り気にせずに撮りました。
まぁ臨時代理マスコットとイケメンとユッキはがっつり撮りましたよ。

※TM写真のためにマスコットは写っておりません。
 あしからず。


イケメンが近かったよ
歯医者に寄って鳥栖陸に向かったらキックオフ後の10時40分過ぎに到着しました。
道中、車中で「佐賀県総合運動場球技場北とはどこかね?」と独り言を言ったら助手席でシートベルトに絡まれていたうぃんぐるみが「芝生がわ~って広がってるところじゃないうぃん?」と教えてくれたので「たまには役に立つね」と褒めたら「ほめてないうぃん!!!」と怒られました。
まぁ、無事に到着して見学場所(と言う名の植え込みの間www)に到着すると目の前をイケメンが走っていたので撮ってみた。
競技場北ってですね、サイドラインから見学場所までの距離が北部並みに近い上にフェンスなんて無いから運が良ければ選手が蹴ったボールが直撃なんて事のある臨場感溢れまくっている素敵空間なんですよwww

回りをぼやけさせる練習中
最初の方は見学席(と言う名の植え込みの間www)側にコーチが数人立っていたので、その間から選手写真を…と思って撮ったらイケメンだった(苦笑)
まぁ、選手の背中も結構好きだからいいや。
ピントは選手にあわせて、手前の2人は綺麗にぼやけているし、奥の木も少々ぼやけている感じで個人的には想像通り撮れたので満足写真です。

最初、飯尾様の髪型が変わっている様に思えたのです
比較的飯尾様にピントが合った写真です。
まぁ、こんな感じで大半以上が「微妙にピントが合ったように思われる」写真です…orz
コンデジでも綺麗に撮影出来る腕と技術が欲しい(切実)

これ、失敗写真(ピントがイケメンに行った…orz)
こんな感じで失敗写真が多かったです。
そういや飯尾様がボール持って前半から相手PAまで駆け上って行ってたりして、中々アグレッシブな試合展開でした。
千葉戦とは違う面白さ満載で楽しかったですよ。

ゴル前の攻防
PAでの攻防です。
まぁ、普通に攻めたと思ったら攻められたりとめまぐるしい試合展開はしていました。
飯尾様はGK前の最後の砦としてこぼれ球を持って突破されないようにちょっと離れたところで重心を下げて待ちかまえておられました。

ドリブル飯尾様
前半のCBは飯尾様とオフの日は温泉な子がやっていました。
CBが板に付いてきたなぁ、と思う一方で相変わらず無駄にdkdkさせられたりと色んな意味で目が離せませんwww
あ、写真は何となく「おぉ、サッカーwww」って感じに撮れた飯尾様写真。

公園のベンチに座って待ったりとボールで遊んでいる子供達を見ている休日の午後の一風景のような感じ?
メインの方ではこんな感じでベンチを持ち出し監督とユンさんがまったりと試合を見ていました。
その姿はさながら休日公園のベンチでまったりとしながら目の前のボールで遊ぶ子供達を見つめる近所のおっちゃん状態ですよwww

左右対称
写真的には大失敗なものですが、センターの子の左右対称っぷりが素晴らしかったので載せてみる。
こんな無駄写真大好きですwww

パワーバランスってトヨグバが着けてた奴か…。んで、何が良いの?
イケメンblogでパワーバランスと言う言葉を初めて知ったのですが、あれですね、トヨグバが付けてた奴だったんですね。

とおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!
攻め立てていた時のものですね。
シャッタースピードを上げているので空中写真も撮れるんですよね。
それにしても何気なくこんな写真見るとサッカー選手って結構垂直跳び高いですよね(しみじみ)

休日の午後は公園のベンチでまったりがブームなのかもしれない
結果としてはイケメン写真なのです(まぁ、ぶっちゃけ被写体は誰でも良かったのです)が、背後のボケボケっぷりが程よく良い感じになったので満足の1枚。
コンデジってピントとか普通にあわせてくれて背景ぼやかすのって意識的に強調しないと難しいんですよね。
ってことで、背後は相変わらず休日の公園でまったりとしている近所の方々ですwww

駅のコンコースで座らせられて諸注意を受ける修学旅行生の図
ハーフタイムに監督・コーチに指示と修正点を言われている感じですかね。
実際にこう言う時って何を言っているのか分からないのですが、えらい飯尾様の表情が渋かったのを覚えています。
でも、こういう風景って結構新幹線乗り場とかで見ますよね?

てんでバラバラな方向、ユッキセンター、中々良い写真
後半開始時の円陣解散写真です。
センターのユッキが無駄に格好良かったので無駄に載せてみる。
反省なんてしない。

試合中の目つきは悪いです
試合中は当たり前ですけど、目つき悪いですよね。
この日の試合を見ながら妙に飯尾様の髪型が気になってしょうがなかったのですが、髪の毛切ったとかやなくてゴム(…ゴム?ヘッドバンドって言う奴?)巻いてただけみたいです。
最初はどんな髪型に切ったんねんとか思ってました(苦笑)

CKの攻防も近かったです
CKではユッキが蹴っており、まぁ、中々距離も近く臨場感溢れまくっていて楽しかったですよ。
そして、相変わらずどこに注目してみれば良いのか分からないので適当に写真を撮ってみた(本当に適当すぎる…orz)

ユッキのぬるぬる走りを見ると心癒されるのは何でだろう?
後半は目の前をユッキがぬるぬる走っており(前半はイケメンが走っていた)無駄に幸せを感じた1日でした。
ユッキの忍者走りを見ると何故か顔がにやけるんですよね。
何か癒し効果が出ているのかもしれない。恐るべし、ユッキwww

オフにはジャンプを読む子です
オフの日にはジャンプを読むらしい子も元気に走り回っておりました。
早くハセヒロと一緒にピッチの上で暴れ回ってくれないかなぁ。
この子のボールさばきも見てて結構楽しかったりするんですよね。
まぁ、突っ込み所もたくさんあって色々面白いんですけど。

ピントがもうちょい前に来ればもっと良い感じになったはずなのに…
ちょっくら悩んでいる風な飯尾様写真。
ってか、ピントが結構後ろの方に行っているので中途半端なイメージなんですよね。

相変わらずなさらさらヘアですのぅ
サッカーしてるだけでも嬉しかったりします。
もちろんプロ選手なので、リーグ戦に出てバリバリ活躍してもらいたいですけどね。
今はそのための準備期間なんでしょうね。
早くリーグ戦のピッチの上に戻っておいで。

ハセヒロの髪のボリュームが増大しとったwww
この2人もちゃんといましたよ。
ちなみに右側の子は7月の練見に行った際にパーマをかけていたっぽかったのですが、この日見たら髪のボリュームが増しているように見えますたwww
それにしてもblogのタイトルが良いですよね。

自分的にサッカーって感じの写真を目指してみた
サッカーしてます!!!って感じの写真が撮れないものか…と日々精進しているのですが、あまり修行の成果が出ないのが名探偵くおりてーです。
そのうち、コンデジ使いになってやる!!!

ボールを良く見て…
たまに連写機能なんかで遊んでみたりするのです。(うぃんとっとにはあまり用のない機能ですけどね/失笑)
ハイボールの落下地点で待ちかまえていた気合いがセールスポイントの人です。
ボールを良く見て…

思いっきり蹴るべし!!!
全力で打ち返せ!!!

ユッキがカメラ目線www
ピッチと見学席が同じ高さで、且つネットが無いとこんな感じの写真撮影も可能ですね。
ユッキ写真、ど~んwww

緑深い場所でTMしてるかと思われるので…
写真をガンガン撮っていると背景が無駄に緑深い場所って感じに写ってしまいますね。
この場所、佐賀県の県庁所在地。佐賀駅から徒歩20分程度の場所なんですよ。
まぁ、佐賀市内の川に天然記念物がいる位ののんびりした街なのです。

超引いて撮ってみた(ここ、佐賀市市街地)
手前の黒く見えるラインがサイドラインです。
ちなみにこの写真もばりばり試合中のものなんですけど、選手が全員メイン側に寄っている時に撮りました。
ほら、あんまり緑深い場所ではないっしょ?

FKの壁要員って大変だと思います。あれは恐い。
FKの壁って大変だよな~としみじみ思った1枚。
そりゃ、身体張ってゴールを阻止しなければいけないでしょうけど、ボール当たるとマジ痛いんですよね。
それにしても、イケメンと磯ががっつり跳んでいます。

普通にかなり凄い高さを飛んでいた
相変わらずどこを見て良いのか分からないCKの1場面なんですけどね…
適当に撮ったらスゲージャンプしてヘディングかまそうとしていた瞬間の写真が撮れました。
うん、かなり跳んでらっしゃいますなぁ。

右の人が得点者ですな
後ろ姿も結構普通に好きだったりするので適当に写真を撮って貼ってみる。
右側の人が得点者のうちの1人です。
相変わらず「ぬぉぉぉぉぉぉ」「そこを外すかぁ~」とか散々見学者の気を引いて決めるお方です(苦笑)

今年の練習着の紺と水色の組み合わせが結構好きだったりします。
何気に見ていたのですが、今年の練習着の紺色と水色の組み合わせが結構好きっぽいです。
ソックスの色も同じで中々格好良いですよね。
胸スポのらいふ薬局様の可愛らしさの似合う選手と似合わない選手の差がありすぎるのも個人的にはツボですwww

そこのお兄さん、列にはきちんと並んでください!!!お一人様1部です!!!!!
最後の1枚は飯尾様写真になってしまいました。
しょうがないですよね、臨時代理マスコットなんですから(キリッ
「列は1列でお願いします。限定商品ご購入のお客様は整理券をすでに配っておりますので、整理券をお持ちでないお客様は限定商品ご購入は出来ません。ご注意下さい!!!」
「すみません、座席取りはおやめください。他のお客様の邪魔にならないように線の内側にお並び下さい!!!」
と某イベント会場での整列係のお兄さんのような感じ?

嘘です。
ライン統制中の飯尾様ですよ。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1313-2a9252e6