朝6時30分に起きて、うきは市まで水汲みに行ってきましたよ。
ついでにその近くの道の駅に寄って、久しぶりに筑後川の土手の上をもげ~っとかっ飛ばして帰ってきました。
行きは片道40分、帰りは何故か30分弱www
明らかに土手コースの方が距離あるんですけどねぇ?

さて、本日もうぃんぐるみと一緒にお出かけしたので、うぃんぐるみに書いてもらいます。

今日もボクが名探偵のお目付役で一緒にドライブしたうぃん。
あ、うぃんぐるみのうぃんうぃんだうぃんよ。
朝早かったからボクはちょっと眠たかったうぃんけど、うとうとしていたらね、名探偵からね「起きたらあの世かもよ?」って言われちゃって目が覚めたうぃん。

筑後平野の東の端
お水をくみに行ったお寺でね、本当は名探偵がボクの写真を撮るって言ってたうぃんけどね。
水を汲んで車において、デジカメさんと一緒に歩いていたらお水を入れる入れ物をたぁ~くさん持ったおじちゃんが来ちゃったうぃんから写真はだんねんしたうぃん。
でもね、名探偵がお水をくんでる間にね、こそっと羽の先でお水を触ってみたうぃん。
冷たくてびっくりしたうぃん!!!
本当はね、少しお水を飲みたかったうぃんけど、段差があってね、ボクがお水を飲もうとすると池にうぃ~~~んって落ちそうになったうぃんから悩んでたうぃん。
そしたらね、遠くから「うぃんうぃ~ん、行くよ~」って名探偵の声がしたうぃんからあきらめたんだうぃん。
今度行く事があったら名探偵に支えてもらってお水を飲もうと思ううぃんけど…
何となく池の中にニヤニヤしながら放り込まれそうな気がするうぃん。
あ、でもね、おうち帰ってきてからお水飲ませてもらったうぃん。
味?
なかったうぃんよ?

うきはん茶の「ん」はサガン鳥栖の「ン」と同じ使い方
お水のお寺では写真が撮れなかったうぃんから、道の駅うきはって言うところで写真を撮ることになったうぃん。
名探偵がこの自動販売機さんを見て写真を撮ってたうぃんから、ボクが「どうして撮るうぃん?」って聞いたうぃん。

でも、ちょっと値段が…
そしたらね、「お茶500mlに140円ってちょっと高くね?」って返事が返ってきたうぃん。
そんなものうぃんかね?と思いながら面倒だったので返事しなかったうぃん。

ね…ネコさんが寝てるうぃん
自動販売機コーナーを通り抜けて展望デッキって言うところに行ったうぃん。
そしたらね、デッキの上でネコさんがこんな感じででろり~んって寝てたうぃん。
名探偵はね「ぬこぬこwww」って喜んでたうぃんけど…
ほら、ボクってこう見えても鳥さんなわけだうぃんよ…、恐かったうぃん。

ガン寝中www
「まるで死んでるみたいに寝てるねwww」って名探偵は喜んでたうぃんけど…、うぃ…うぃん。
「やめるうぃんよ、ネコさんのすい眠のジャマをしたらダメうぃん」って言ったうぃんけど…。
うぃ…ん、超ドアップなネコさんの顔うぃんねぇ。

完全に安心しきっておりますwww
…本当にべろうぃ~んって寝てたうぃん。
でもね、急に起きてボクをパクっていかないほしょーは無いうぃんから、ボクはずっとけいかいしてたうぃん!!!

のび~~~~ん
名探偵がね、「惜しい、もう少しでプーマなのに」ってちょっと残念そうに言ってたうぃん。
プーマって清水エスパルスのパルちゃんさんがやってるあのポーズだうぃんよね?

肉球あp
肉球の間に爪が見え隠れしてるうぃんよ(gkbr

こ…これ以上は近づけないうぃんよ(コソコソ
ボクがね、名探偵の影に隠れながらネコさん見てたらうぃんね…
無理矢理ネコさんと写真を撮らせられたうぃん…(T◇T)
いつ起きるか分からないネコさんにこれ以上近づけないって言ったら、「そんな遠慮せんでも…」って(怒)
遠慮なんてしてないうぃん!!!カササギさんにとってはネコさんは嫌な相手なんだうぃん!!!!!

道の駅から見える風景
ボクがね、「もうネコさんは嫌うぃん!!!」って名探偵に言ったらね、ボクの頭をポフポフ叩いてテーブルの上まで連れてってくれたうぃん。
そこから見た景色は凄い広かったうぃん。
左のお山はね、名探偵のおうちから見える高良大社のあるお山に続いてるうぃんって。
でもね、でもね、道の駅からは高良大社のお山は遠くて見えなかったうぃん。

結構好きな風景です
凄うぃん、凄うぃんって言っていたら名探偵が説明してくれたうぃん。
1つ上の写真の左側のお山が「水縄(耳納:みのう)連山」って言って、この写真のお山の手前の方に筑後川が流れてて、うぃ~んって広がる田んぼが「筑紫平野」とか「筑後平野」って言うんだうぃんって。
それでね、ず~うぃ~~~んっと見える範囲が「平野」なんだってうぃん。
平野って広いうぃんって思ったうぃん。

オプション付きです
ちなみに展望デッキはこんな感じでテーブルと椅子があるぃん。
お外にあるうぃんから24時間いつでも使えるうぃんって。

そうそう、名探偵が言ってたうぃんけど、「去年はこの道の駅で高菜ソフトかたくあんソフトを売っていた」って。
流石の名探偵も恐くて食べれなかったらしいうぃん。



以下、web拍手の返事(要反転)
すでにどこまでお返事を書いたか忘れましたが(苦笑)

>>タロウさん
はい、色違いですが純也とお揃いでしたwww
ついでにV・ファーレン長崎の練見の際は隣の空きスペースに無駄に並べてみますた(苦笑)
それにしても、タロウさんのナイショ情報が楽しいですwww

>>もっとちゃんさん
お心遣いありがとうございます。
やる気・気合い共に回復しましたので、また読んでもらって楽しんでもらえるようにてきとーに頑張りますwww
それにしても今治のバリィさん、可愛いっすね!!!
blog見つけてがっつり読んでしまいましたよwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1314-c4259c8c