さて…、写真をアホみたいに撮りまくったツケで写真を消せども消せども3桁を切ることのない写真達(失笑)
主に選手写真なんですけどね…
ってことで、まぁ、相変わらず家庭内手工業が溜まってて締め切り2日前だったりするのですが…
(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

初戦のチケットは奮発する人
チケットを富山戦の試合終了後に購入。
初戦だけはちょっとリッチにメインど真ん中で観戦ですよ。
公式戦でのまったり観戦は自分の中では天皇杯初戦限定なんですけどね。

サガンvs学付
そう言えば自分、ベアスタで天皇杯見たのこれで2回目なんです。
2年前の鞠さん戦と今回の学付戦。
ビジョン見ただけでもwktkしてました。
そういや5時ちょい前に到着したので最初は座席あるかな?とか思っていたのですが、んな心配無用でしたねwww

電光掲示板にも見知らぬ名前
プレAど真ん中なんてまず滅多に座れない場所でうぃんぐるみと一緒に色々写真撮って遊んでました。
段幕が半々しか使えないのでメイン真ん中から見てて意外と面白かったり、電光掲示板の鳥栖と熊本学園のバランスが悪かったり、ゴル裏の様子が全く違ったりと楽しみました。

久しぶりの室神様
17時15分。
誰が選曲したのか分からない音楽が途切れ、天皇杯名物のウグイス嬢が「選手の皆様にお知らせします。練習は5時15分から開始してください」かなにかを言ってました。
やっぱりYUYAさんになれるとウグイス嬢の味気なさが寂しかったです。
んで、ぼけっと見ていたら赤星と室神様がピッチに出てきましたよ。
かなり久しぶりの室神様でした。

人、稲杉
人がらぽーんなベアスタ写真です。
これ、開場してから1時間15分経った後の写真なんだぜ。
昨日はマジで人いなさ過ぎでしたよ。
そんな中でも確実に1/5は学付さんちの関係者でしたけどね。

わらわらわらわら
GK陣が出てきたすぐ後にこう…選手もわらわらと。
わらわらわらわらわら。
でも、まだこの時実はスタメン知らなかったんですよね。
広報ブログのスタメン更新が17時30分でしたからね。

ある意味素直な応援してた子達
学付の応援団の子達です。
いやぁ、バクスタに陣取って応援してたので、マジでメインに音が反射して凄かったですよ…orz
それにしても結構レパートリーがあって聞いてて面白かったですよ。
そういやフゾック、フゾック言ってて最初は何の秘密兵器名だ?と思ってしまった程です。

コミュニケーションは大切な事
ピッチ内練習終盤、こんな感じで輝和がボクノイケダケイノクボと色々話してました。
何かメインで見るサッカー観戦も久しぶりで新鮮み溢れるものでした。
惜しむらくはベンチメンバーが遠い事ですな。
それ以外はもう言うことないですね、ピッチ近いし、オフサイド分かるし、松本監督の抗議の声も判別できるしwww

ちゃんと飯尾様も頑張って撮ったんだよ?
昨日も控えメンバ入りしていた臨時代理マスコット飯尾様。
天皇杯でこそ必須なのに…orz
まぁ、リザーブでも入ってくださっているだけマシですが…、そろそろピッチ上で吠える飯尾様を見たいぞ?

ほぼガチメン
そういやスタメン見たときにふと去年の初戦(対佐賀東高校戦)のスタメンと違ってほぼガチメンだなと思いました。
いやぁ、実はボクノイケダケイノクボは前日久留米のイベントに参加していたので絶対出場は無いだろうと思ってたので、マジで驚きました。
じゃんけん大会だったので体力は使わないものだとしても、試合前日にイベント参加とは思いませんでした。

まさかの主審(失笑)
さらに素で驚いた(と言うよりも一気に不安になった)審判団発表。
いや、ちょっとマッチコミッショナーの名字に反応してしまったのは秘密ですwww

給水JK!!!!!
そうそう学付の水係の中にJK組がいてですね。
やっぱり天皇杯初戦(と言うか高校生)は初々しい感じで色んな意味で良いですねwww

良い反響していたゴル裏
まったく誰も陣取らなかったアウェイゴル裏。
試合中もずっとこんな感じでしたよ。
お陰様で音が反響して微妙でした(苦笑)
まぁ、それはそれで珍しい経験として取っておきますけど。

スタメン一覧と試合直前のノースコア
試合開始直前のスタメンです。
スコアはもちろん0-0。
試合が始まる前まではどんなチームにも勝つ可能性があるのですよ。
1発勝負の試合ですもん、ジャイキリが起きても不思議ではないのです。

久しぶりのファイフォト
かなり久しぶりにファイフォトを正面から撮りました。
まぁ、座ってた座席が前から4列目位なのでピッチがちょっと遠いんですけど、試合は綺麗に見えるし、監督やユンさんの怒鳴り声はしっかり聞こえる良い席ですたwww
写真縮小したのであんまり分からないかも知れませんが、輝和と池田の超良い笑顔が見れたり、ユッキのちょいニヤ顔が見れたりとSA席満喫しましたよ。

Ω ΩΩ <集まれ~
ファイフォト撮影終了後、ピッチの中に一旦広がった選手達。
その後、1カ所に集まります。
わらわら。

円陣直前
( ゚∀゚)o彡゜エンジン、エンジン
でも、これは円陣直前なんだwww

み…右上がり(ポジティブ思考)
はい、今度こそ
( ゚∀゚)o彡゜エンジン、エンジンwww
若干2名ほど身体が硬い子が混じってますが、これがデフォっぽいですよ。
おいおい、綺麗な円陣見たいのに…

持ち場に散らばる良い瞬間www
圓陣解散之圖。
やっぱり円陣の一連の動きは美味しいと再確認したメイン観戦でした。
wktkとgkbr入り乱れる時間帯ですが、やっぱり勝利の瞬間の次位にこの瞬間が好きです。

ヒラリエトゥ
今回は珍しく試合中もデジカメでガンガン写真撮ってた人間です。
いやぁ、写真撮りながらサッカー観戦も楽しいですよ。
ただ…、自分がある程度写真撮って安心してデジカメの電源落とすと見事にゴール決めて、10本もあったのに結局1本もゴールシーンを写真に収めることは出来ませんでした(失笑)
まぁ、そんなもんだと思って途中からは点が入りそうになったら意図的に電源落とすようにしてましたけど。
すべて単なる偶然ですwww
あ、これ跳ぶエトゥです(説明になってねーwww)

ボラよりも…
前半最初の頃の藤田君です。
前半は目の前を輝和・ヤナギ・池田の3人がわらわらしたり、藤田君がそれに絡んでたりと中々楽しませてもらいました。
でも、昨日の藤田君を見ているとボラよりももう1枚前目の方が楽しそうです。

暑い男達
ユンさん達も途中からがっつりライン近くまで出てきて檄を飛ばしてました。
エトゥとか藤田とか磯とか。
萬代も叫ばれてましたが、聞こえていたのか聞こえていないのか頷いてすぐにプレーに戻ってましたけどねwww
試合中にピッチ外の声ってどのくらい聞こえるものなんですかね?

頑張った「サッカーっぽい写真」
たまには「サッカーらしい写真撮ろうず」と言う心の声に耳を傾けて撮ってみようと試みるも失敗する名探偵の腕前を披露。
あぁ、でもメインってゴル裏と光量が全然違ったのでシャッタースピードちょっといじっただけで普通にそこそこ見れる写真が撮れましたよ。
構図とかピントとか言い出したらきりがないですけど…
珍しいソンヘ写真。

裏の主役はJKだwww
スピード感がちょっと写った学付の子とユッキとJK達www
前半はユッキが遠かったです。
まぁ、その分ヤナギのわくわくボールさばきが見れたんですけどね。

ぐて~~ん
エトゥか藤田君の得点直後のキックイン写真ですな。
池田…、暑そうだ。
そういや昨日の某主審は腕まくりとかソックス下げがやけに気になる人でしたよ。
ソックスは何となく分かるんですが、袖まくってちゃダメなんですかね?
何か規則あるんでしょうね。

いや、選手に限らず背中も好物ですwww
マルセイユルーレットを久しぶりに公式戦で披露してくれた子です。
いや、この間現実逃避で見に行った練見でも見たんですけどね。
この子は楽しそうにサッカーしますよね。

ごくごく、ぷはー
給水中萬代。
え?
いや、普通にメインで見てたら目の前で選手が給水してたからつい勢い余って(苦笑)
早く涼しくならないかな…

暑いよねぇ~
バリバリ腕まくり中なエトゥ。
しばらくしたら袖が普通に戻っていたので某主審から注意を受けたんでしょうね。
でも、エトゥは比較的均一に腕焼けてますね。
流石です。

どっかのイタリア人みたいだ…
ヤナギか藤田君にジェスチャーを交えながら意思疎通を試みていた輝和の図。
この写真だけ見たらどっかの外国人さんのようだと思ってしまいました。
でも、まぁ、試合中にしっかり声掛け合って修正できる人がいるって安心できますよね。

そういやメインでやったよ、萬代三唱www
華麗なステップも見せてくれた萬代です。
素晴らしい決定機を後半に外したのを見て、「おぉ、やっぱり萬代だ」と思ってしまいました。
決めれるところで確実に決めて下さい、萬代さん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1330-d6d6dddd