まずはフレスポ鳥栖でハウステンボスの人間と落ち合い暴風雨の中オフィシャルショップに向かいました。
12時15分頃到着したら20人ばかりの行列がすでに出来ており、最後尾を聞いて並んでみた。
12時30分、発売開始と同時にまずショップの中にあったSサイズのTシャツが瞬殺www(見事でした)
それを見てとっさにショップ前の特設売店でSサイズとLサイズを手に取りショップに入ってカードで買い物終了(いや、カード使用するとポイント付くので…)
再度フレスポに戻り昼飯を食べて14時ちょい過ぎに再度虹の橋を通るためにてくてくと歩道を歩いていたら…

路線バス乗り場で働かれるとっと様
鳥栖駅前のバス停でとっと様が働いておられたので思わず激写してしまいました。
うぉ~~~~~、色鉛筆か何かで色塗りて~~~~!!!!!!!!!!!!!

ミニバス乗り場で働かれるとっと様
さらに奥を見るとあっちでも働いておられる真っ白に燃え尽くしたとっと様がwww
それにしても何で白いんだろう?と思いつつも、鳥栖市GJ!と思いながら激写。
はい、当たり前のようにバス停にいた人たちからは不審気に見られましたが、何か?

今日は雨がふるぉ?
14時ちょい過ぎにまたもやショップ前に到着した名探偵とその連れ。
ここで名探偵手荷物を白いハイブリットな車に持って行き、車の中でお留守番していたうぃんぐるみを連れに駐車場まで行ったのですが、ショップ前を離れる際に何かアンテナが働きハウステンボスの人間にデジカメを託してその場を離れたのですが…
まぁ、見事に自分がいない間にうぃんうぃんはおろかとっと様までお外に御出陣…orz
ってことで、しばらくはハウステンボスの人間が撮った写真ですよ。
どうやらお外に出てこられたとっと様。お付きのお姉さんに「今日は雨がふるぉ?ふったら控え室で柏餅食べて良いぉ?」と確認されていたようです。

久しぶりのお外だうぃん!!!
とっとちゃんが出てこられてすぐ後にうぃんうぃんもこんな感じで登場。
う「久しぶりのお外うぃん。今日はお客さんがいっぱいうぃんから、ボクもいつも以上に頑張ってみんなと触れ合ううぃん!!!」
気合い入っているように見えました。

まずはTシャツの売り上げ状況をチェックだうぃん
お外に出てきたうぃんうぃん。
どうやら臨時代理マスコットTシャツ(飯尾様Tシャツ)の売り上げが気になったのかふらふらとショップの方に近づいていくうぃんうぃんがそこにいました。
流石うぃんうぃん、しっかり新商品の販売状況を把握しようと動く公式マスコットです。
う「売り上げは上々うぃん。ボクのTシャツも作ってもらえないうぃんかな~」

ちっちゃいお客さんにも大サービス
ショップの前にいたちっちゃいお客さんを見つけたうぃんうぃん、ちょっと屈んでふれ合いタイムですよ。
羽でぽむぽむしながらしっかりサービスしてました。
う「雨が降りそうだから濡れないように気をつけてうぃんね」

次の獲物はだ~れうぃ~~~ん?
ショップ前でちっちゃなお客さんと触れ合ったうぃんうぃん、次の獲物お客さんを探し始めました。
もふもふと動くうぃんうぃんはよかですなぁ~(*´ー`*)

あ、デジカメ発見だうぃん☆
獲物を探していたうぃんうぃん、ハウステンボスの人間のデジカメに気がついたようなポーズをくれました。
なんと言いますか…、斜めってますね(苦笑)
あれか…、性格が(ry
誰だ、今類友言った奴は。

…うぃんとす君の後をついていけば良いぉ
しっかりデジカメに収まってくれたうぃんうぃん、何か予定があったようでぽくぽくと歩きながら色んな人と戯れつつ移動開始です。
それを見たとっとちゃん。
と「うぃんとす君の後をついていくぉ」
と一緒に移動開始です。

なでなでうぃんうぃん
ゲートに向かううぃんうぃんが女の子の集団に囲まれてました。
おぉ、うぃんうぃんが若いおなごに取り囲まれとるwww
良かったね、うぃんうぃん。

とっともかわいいぉ?
とっとちゃんもしっかりこんな感じで取り囲まれてましたよwww
マスコットが人に取り囲まれる風景もやっぱり良いっすね。

いらっしゃいうぃん
とっとちゃんが若いおなご達に取り囲まれている時、ふとうぃんうぃんの方に目を向けると…
こんな感じでまったりと小さなサポさんと触れ合ってました。
う「今日もいっぱいいっぱい応援しよううぃんね」

とっとはかわいいぉ!!!!!!!!!
再度とっとちゃんの方に視線を戻すと…
と「とっとはちょーぜつ人気ものだぉ~~、あぎょ~~~~~!!!!!!」
おぉ、とっとちゃんご満悦ですなぁwww

斜めな世界
ハウステンボスの人間、頑張ってとっと様を正面から撮ってみたっぽいです。
最初のうぃんうぃん写真と同じで不思議な斜めの世界を展開してくれてます。
何でこんなに斜めなんだろう?

2匹揃ってうぃんとっと
お外ではあまりお目見え出来ない2匹揃ったうぃんとっと写真ですな。
やっぱり2匹揃ってふよふよしているのが1番です!!!
もっと涼しくなったらもっと活動的に動いてくれるかなwktk

いつもの変な人だぉ?
さて、ここから名探偵復活。
北口ゲート前まで戻ってきた名探偵にハウステンボスの人間が「うぃんうぃんととっとちゃんが中に入ったよ」と教えてくれたのでそのままゲート潜りました。
デジカメを受け取ってゲート先でふよふよされておられたとっと様を激写です。
と「あぎょー?いつもの変な人だぉ?」
ちょっと首をかしげながら最初不審気に見られてしまいましたよ(苦笑)

正面写真は得意だぉ
久しぶりに真っ正面写真を撮らせてもらおうと思ってデジカメ構えていたら「しょうがないぉ…」って感じで止まってくださりましたよ。
流石とっと様です。
たまに思い出したようにサービス精神を見せてくださるのです。

しんげんもち美味しかったぉ…
それにしても何となく機嫌の良さそうなとっと様。
と「しんげんもちが美味しかったぉ」
名「…なっ!!!(すでに甲府サポさんに食べ物で籠絡された後なのか!!!!!!?)
と「丸ぼうろも大好きだぉ」
名「…?」
と「でも、やっぱり柏餅が1番大好きだぉ」
普通に信玄餅もお気に召されたようですねwww

もふもふ羽は癒しの証拠
目の前を通過されていくとっと様を見ながら…
つい勢い余って撮ってしまったとっと様の羽写真。
もふもふ感が伝われば幸いです。

北口のスロープ風景
北口スロープをそそそっと上って坂の上から撮ってみた風景写真ですよ?
え?
何か見えるって?
えぇ、ベアスタの「普通」の風景ですからね、これが。

うぃんとす君がとっとのお供の人とお話してるぉ
坂の途中まで登ってきたうぃんうぃんととっとちゃん。
ここでうぃんうぃんがとっとちゃんのお付きのお姉さんに「ちょっとお話があるうぃん…」と羽でぽむぽむと肩を叩いてました。
姉「どうしたの、ウィントス君?」
う「今日はねピッチで小学生の試合があってるうぃん。ボクはその試合が終わったらひょーしょー式に出てお手伝いをしなくちゃいけないうぃん」
姉「うんうん」
う「だからそろそろUターンして戻るうぃんけど、とっとちゃんはどうするうぃん?」
姉「そうだね、じゃぁ、とっとちゃんもここら辺で戻る事にするよ」
う「分かったうぃん」
姉「とっとちゃん遅くなるかもしれないから気にしないで、先に戻ってて良いからね」
う「うぃんうぃん」
どうやら、うぃんうぃん次のお仕事のために移動開始のようです。

何だぉ
お付きのお姉さんがうぃんうぃんとおしゃべりしている間、暇だったのか名探偵のデジカメにガンを飛ばしてくださったとっと様ですwww
と「何だぉ。何勝手に撮ってるぉ」
どうやらうぃんうぃんにもお姉さんにも構って貰えずに拗ねているようですなぁ。

うぃんとす君についていくぉ?
来た道を戻り始めたうぃんうぃんの後を追うかのようにとっとちゃんも移動開始です。
しかし、うぃんうぃんのさくさく移動とか異なり、とっと様はゆったりまったり移動でした。
再入場は出来ないので坂の上からうぃんうぃんととっとちゃんを見送り、ゴル裏に行きました。


ってことで、今日はこれまで。
明日は試合前~です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1334-ca5bba3b