さて、カテゴリーは「純也in長崎」ですが、今回の更新にはマスコットは出てきますが、純也は残念ながら出てきません。
ってことで、今日は一緒に行った(本鳥は「おめつけやくうぃん」と言ってましたけど)うぃんぐるみが頑張ってぽちぽちしますよ。
ってか、丸投げします。

何という厳重管理www
名探偵が何かニヤニヤしながら酔っぱらってるうぃんから、ボクが今日のブログを書くうぃん。
今日はね長崎県の島原市の陸上競技場でV・ファーレン長崎と沖縄のFC琉球の試合があったうぃん。
お昼の1時キックオフだったうぃんから、ボクと名探偵は朝の8時におうちを出たうぃん。
諫早まで高速道路でうぃ~んって行って、そこから下道でうぃ~んって行ったうぃん。
道はね、名探偵が覚えてたうぃんからボクはずっと有明海を見てたうぃん。

島原の陸上競技場に到着したのはカーナビさんが最初に教えてくれた到着時間より40分も早い11時20分位だったうぃん。
途中でコンビニに寄ってもらってオレンジジュースをごくごく飲んだうぃんにね、不思議うぃん。

それでね、それでね。
7月にサガンとギランくんちのテストマッチがあった時に名探偵と一緒に潜った入り口がうぃんね、こんな感じで通行止めになってたんだうぃん。
名探偵最初は普通に通り過ぎてたうぃんけど、「んぁ?」とか言いながらちょっともどって写真撮ってたうぃん。
ボクが「なんで写真撮ってるうぃん?」って聞いたら「いやぁ、中々厳重な警戒態勢だと思わないかい?」って返事が返ってきたうぃん。
何が楽しいのかよく分からなかったうぃん。

ほみょ~ん
今日の入り口のところに行ったらV・ファーレン長崎のマスコットのヴィヴィくんがいたうぃん。
名探偵最初はちょっと離れた場所からうさんくさく写真撮ってたうぃんよ。

ちっちゃい子に大人気w
ボクも名探偵の持ってたカバンの中からこんにちうぃんしながらヴィヴィくんの働きっぷりを見学してたうぃん。
ヴィヴィくん、ちっちゃなお友達に名前をいっぱい呼んでもらえてたうぃん。
そして、「ヴィヴィくん、ヴィヴィくん」って大人気だったうぃん。
すごいうぃん。

あ、お客さん
ヴィヴィくん、お客さんが来るとうぃんね…

こんにちは~(ぺこっ)
こんな感じで1人1人に「こんにちは~」っておじぎしてたんだうぃん。
ボクもヴィヴィくんに負けないようにがんばろうって思ったうぃん!!!

怪しい人にもこんにちは~
名探偵がね、やっぱりうさんくさくヴィヴィくんを撮ってたらうぃんね、ヴィヴィくんが名探偵のデジカメに気がついたうぃん。
そして、こんなポーズを決めてくれてたうぃん。
名探偵、写真撮りながら「ちっちゃくて可愛えぇ~(;´Д`)…ハァハァ」って言ってたうぃん。
本当にあぶない人みたいうぃん。

ちょっとひま~
名探偵のデジカメにポーズをくれた後、ちょっとお客さんがとぎれたうぃん。
ヴィヴィくんもちょっとヒマそうに口を開けてぽけ~としてたうぃん。

た…食べても美味しくないうぃんよ
他にお客さんがいなかったうぃんから、ヴィヴィくんがボクの方に近寄ってきたうぃん。
きょーみしんしんって感じで見られちゃったうぃん///
でもね、最初は食べられちゃうかと思ってドキドキしちゃったうぃんよwww

いえぇ~い
ドキドキしてたら名探偵のデジカメに向かってピースサインしてたうぃん。
食べられなくて良かったうぃん( ´-`)
そう言えば、ヴィヴィくんはグランパス師匠が大好きらしいうぃん。
師匠は格好良いうぃんもんねぇ~。
ボクも早くあのくらいのおおものになりたいうぃん。

サポさんの手作り品
ヴィヴィくんが今日サポーターの人からもらってたヴィヴィくんバッチ(?)だうぃん。
すごいうぃんよね~。
これを見て、ボクも名探偵に「ボクのバッチ作ってうぃん」って言ったら、すぐに「無理です」って答えが返ってきたうぃん。
ダメうぃんね。

名札で自己アピール中
ヴィヴィくん、今年の6月生まれうぃんから、こんな感じで名札をつけてるうぃん。
おっきいボクもたまに「ペンギン」って呼ばれてるうぃんから、名札はいいうぃんねぇ。

こっち来て~
ヴィヴィくん、ちっちゃなサポさんと触れ合おうとがんばってたうぃん。
がんばれうぃんってボクも応えんしちゃったうぃん。

ん~?
見てうぃん、見てうぃん。
ヴィヴィくんのお付きのお姉さんにも協力してもらってヴィヴィくんの角の上に登らせてもらったうぃん。
すごうぃんでしょ?

にぱ~
いい眺めだったうぃんよ~www
ヴィヴィくんもボクが落ちないようにじ~っとしてくれてたうぃん。
お付きのお姉さんもいつボクが落ちても大丈夫なように横でスタンバってくれてたうぃん!!!
でも、写真撮ってる間はボクは落ちなかったうぃんよ~!!!!!!!!!

ヴィヴィくんもお姉さんもありがとうぃん。

そううぃん、そううぃん。
ヴィヴィくんと一緒に写真写ってた時にね、名探偵がヴィヴィくんのお付きのお姉さんから「名探偵さんですよね?」って言われて「くぁwせdrftgyふじこlp」ってなってたうぃん。


うぃん?
名探偵からお手紙もらったうぃん。
そのまま書くうぃんね。
「酔っぱらいにこれ以上無理です」

それじゃ、お休みなさいうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1342-a1ae86fe