さて、消せども消せども写真が3桁を割ってくれないんですけどねぇ。
テケトーに頑張りますですよ。
ってか、鳥栖市役所に「とっと様のスケジュール公開」をお願いしてみようかと本気で考えております。

島原の山と幟旗w
メインスタンド外でヴィヴィくんと出会い、うぃんぐるみと遊んでもらった後、以前と同じで反時計回りにスタジアム巡りを開始しました。
すると写真奥に見えると思うんですが、そこに売店とか本部テントがありました。
…表示が全く無かったのでぶっちゃけ外周巡りするまで売店あること気づきませんでした。
まぁ、そこで次の試合の前売り券買ったり、ヴィヴィくんボールペン買ったりしてまた黙々とスタ外巡りへ。
幟旗があったので、まぁ、普通に撮ってみた。

見上げる旗
風が程よくあったためにバクスタで旗がはたはたしていたのに惹かれてスタ外巡りやってたんですけどね(苦笑)
バクスタ中央からも中に入れるようでもぎりの高校生達がいました。
まぁ、頭上見上げて写真撮ってる人間ってあんまりいないんでしょうね、明らかに不審がられてました(失笑)

観客動員数は2000人台
この写真の時はまだ12時ちょい前位だったので全然人入ってませんが、この日の観客動員数は2000人位いたっぽいですよ。
結構周りに人いましたし。
ちなみに名探偵の隣に座っていた人の団扇を何気に見たら去年のうちの団扇でしたwww
(でも、うちのサポってわけではなさそうでしたけど)

フラッグが増えてたよ~www
ピッチ内練習が始まる少し前にメインスタンドに戻ってきたのですが、すでにこの時入り口にはヴィヴィくんいませんでした。
そして、先に取っていた座席に戻って直射日光をガンガン浴びながら「暑ぃ~な」と思いながらお茶を飲んでいて、ふとバクスタを見ると…
こんな感じでフラッグが増えてましたよ!!!
ちょっとじたばたしながら写真撮りましたよ。
旗が増えるって良いっすよね。

ふと手前を見ると森田がいたので撮ってみたwww
旗ぁ~(*´Д`) ~*と思いながらふとトラックを見ると森田がいたので撮ってみた。
おぅ、微妙にカメラ目線www
でも、森田って自分の中ではうちの選手って言うより甲府の選手って言うイメージが強いんですよね。

相変わらずな得点板
バクスタ中央部には良い感じの時計と得点板がありました。
あれですよ、がまだすの時にあった得点板と同じです。
う~ん、長崎vs琉球じゃダメなんですかね?

ピッチ内練習開始
フィールドプレーヤーのピッチ内練習が始まりました。
まずは短距離ダッシュとかですね。

伝庄と元気
気合いの入っている伝庄と川崎元気です。
元気、相変わらずヤンキー兄ちゃんのような風貌で結構好きですwww

旗がぁ~、はぁ~ためぇくぅ~
選手がピッチ内練習を始めるとまたバクスタの旗振り人達がはた~はた~とフラッグを振り始めました。
いやぁ~、良い光景ですwww
やっぱり旗は多い方が良いですよ!

ふと手前を見るとヴィヴィくん登場
旗とちょっと遠目に見える純也をニヤニヤしながら見ていたら…
何時の間にか手前のトラックにヴィヴィくんが出没してましたwww
………。
……………あれ?
…このヴィヴィくん、さっきよりおっきいぞ?
さらに、こやつ自分が可愛いって分かってやがる!!!!!

指さし確認中
ヴィヴィくん、おもむろにスタメンを指さし確認しながら「ふむふむ」と頷いておりました。
これで指さし確認しながら途中で「えっ?」的な反応してくれたらそれはそれで美味しいなとは思いましたけど。
まぁ、可愛いから良い。

ボールを持ってひょいひょい走ってました
純也は基本左サイドなので練習中も向こう側でドリブルしながらシュート→失敗をしてくれたりとちょっと遠くでちまちましてくれてましたよ。
でも、やっぱり純也がボール持ってドリブルしてるだけでwktkしますし、幸せな気分になります。

森田と純也
ハーフライン位から黙々とドリブルでゴール前まで行ってシュート練習をする純也の写真を撮っていたら手前の森田も一緒に撮れたので載せてみる。
そうか、7歳差かぁ。

話しかけやすい子
需要があるので伝庄写真もしっかり撮ってますよ。
CBってみんな気合いと根性って感じがします(まぁ、若干偏見が入っているのは認めますが…)
でも、ピッチ外では良い子ですね、伝庄。

ピッチ内練習ギリギリまでボールでドリブル練習
他の先発メンバがロッカールームに戻った後にもドリブル→シュート練習をしていた純也。
ピッチを出るギリギリまでこんな感じでドリブルしてました。
本当にそんな様子を見ながら気分は身内自慢状態ですね。
普通にニヤニヤしてましたが、何か?

ひょいひょい
本当にサッカー好きなんだなと思いますね。
サッカー少年がそのまま…、あ~…、そのままプロ選手になった感じですね。
本当に楽しそうにサッカーをする様子を見ると「できるだけ長く純也が楽しくサッカーができますように(-人-)」と本気で思ってしまいます。

やっぱり可愛いよなぁ~
ギリギリまでドリブルしていた純也。
そのまま駆け足でロッカールームに引き上げます('A`)チッ

ヴィヴィくん、ピッチ内ご挨拶中
ヴィヴィくん、こんな感じでピッチ内1周ご挨拶の旅に出ていました。
高校生達も興味津々でしたし、バクスタのサポさん達ともしっかりふれあってましたよ。

竹さんがいればもちろん撮るべし!
スタメンがロッカールームに戻った後、リザーブメンバはもうちょっとピッチ内で練習をしてからロッカールームへと戻っていきました。
由紀彦とか森田もいましたが、竹さんをピックアップしてみる。

ヴィヴィくん、1周旅行終了
スタ内1周ご挨拶の旅を終えたヴィヴィくんがメインスタンドに戻ってきましたよ。
…多分、このヴィヴィくんは身長170cmは余裕でありますね。
外であったヴィヴィくんはちっちゃくて可愛かった(;´Д`)…ハァハァ

どう言って良いか分からない
自分の立場からは何も言えませんが…
少なくともFC琉球戦を見た感じでは選手・監督・コーチ陣誰1人として気落ちしている感じは受けませんでした。
もちろん表面だけなので、実情は分かりませんけど。

見事なはためきっぷり
風向きが逆なら完璧なはためきっぷりが見れたんですが、それでもこのパーフェクトに近いはたはたっぷりを見よ!!!!!
かなり心惹かれたのは言うまでもありません。

本日のボールボーイ
この日のボールボーイの登場です。
……あ、どこの学校の子達か忘れました(失礼)
ダメですね、今日のとっと様情報で日曜のほとんどの記憶が吹っ飛んでます…orz

パフォーマンスは見事な組体操www
長崎の試合を見に行く度にボールボーイが何かしらのアクションを起こすので結構楽しかったりするのですが…
この日は組体操。どうやら体育祭を意識した感じだったのでしょうwww

高校生が8割を占めていたゴル裏
流石島原と言うべきか、諫早やかきどまりではあまり多くないゴル裏(諫早の場合はバクスタ中央)の人数がこの日は多かったです。
と言っても8割が高校生みたいでしたけど。
ソフトバンクの赤ユニとタイガースユニが気になってしょうがなかったですけど(苦笑)
あと後半40分過ぎからゴル裏を中心にウェーブをしていましたけど…
すでにその時点で4-1で勝ってて「絶対に勝利を確信している」のと「会場のお客さんと一緒に盛り上げたい」って言うのは分かるのですが、試合中に連続ウェーブはあまりよろしくないかと思いますよ。
1・2回ならまだしも、4回は多すぎです。
挙げ句にウェーブやってる途中でPKで失点するし。
どうせやるなら勝利の瞬間にした方が色々安全ですよ。と他サポがこんなところで言ってみる。

気合いと根性の琉球サポさん達
今日は高校生が多いなぁ、と思いながら逆のアウェイゴル裏を見ると…
琉球サポさん達もしっかりいらっしゃいましたよ。
人数こそ少数ですが、まさに少数精鋭で名探偵がいたのが中央よりかなりホームよりでしたが声も聞こえてました。

選手入場
選手入場です。
有光がキャプテンマーク付けて先頭入場。
それにしても相変わらずFC琉球のユニが格好良かったです。

もちろんヴィヴィくんも一緒に入場
ヴィヴィくんもしっかり最後尾を勤めていました。
そういやうぃんうぃんはファイフォトには参加するけど、こんな感じで毎回選手と一緒に入場することは極端に少ないですね。
選手整列の時に「ボクも一緒に並ぶうぃん」って感じで横にぽくぽくと歩いていくことはありますが…
機動力の問題なんですかね。

まずは握手
個人的にJ2とJFLの違いで1番大きく感じるのがこの試合前の握手ですね。
天皇杯の時も同じでしたね、確か。
それにしても今回対戦相手がFC琉球だったので、密かにちびっ子対決を楽しみにしていたんですが…
中村君いませんでした、残念。

コンパクトなファイフォトって見たことないな…
長崎のホームでのファイフォトってコンパクトじゃないんですよね。
加工が面倒だったので下をぶった切ってみた。

FC琉球のファイフォト
一方琉球側のファイフォトは…
あ~、コンパクトだけど肩組みしないんですね。
これも一種のクラブカラーなんでしょうね。

今から臨戦態勢に入ります
ファイフォト終了後、わずかながらある時間に身体をほぐしていた純也発見。
…と言うよりも基本的に純也以外見ていない純也馬鹿ですから(`・ω・´)
何のために片道3時間かけて島原くんだりまで行ったと思ってるんだ!!!

ヴィヴィくん、控え室に戻ります
同じくファイフォト終了後、ピッチに散らばる選手とは真逆方向にぱたぱたとピッチを出るヴィヴィくんです。
ぱたぱた走るヴィヴィくん、可愛かったっすwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1344-b9ca4c7d