タイトルと中身は相変わらず関係ないのですが…
シバコがインドネシアのPelita Jaya FCに完全移籍らしいですね。
驚きました。
おぅ…っと、応援してるぞシバコ。グレードアップして日本に戻ってこいや。

ってことで、9月19日の島原写真の続きです。

円陣は素敵だwww
前半開始の円陣写真から始めます。
相変わらず良いっすねぇ~(*´∀`*)

そういやこの日は前半後半共に良い感じwww
持ち場に散るまでが円陣ですwww
DF陣は円陣解散後独自に気合い入れながら握手してました。

ほぐしてみます
位置についた純也をファインダ越しで見ていたら…
ふひょふひょっと身体をほぐしていて何だか癒されました(苦笑)
いやぁ~、この癒しを求めて島原くんだりまで来たので目的はがっつり達成されてるんですけどねwww

にぱっ☆
キックオフ直前(本当に直前)ににぱ~っと笑っている純也を発見。
もうね…、何だろうねこの子は。
これだけ可愛かったら名探偵が純也馬鹿だってのも納得だろうさw

いや、一応見ますよ
いやいや、これでも一応見てますって、真面目にサッカーを(多分)
普通に見てて楽しいですよ、V・ファーレンのサッカーも。

おんどりゃ~!!!
⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサァー!!!!!
いや、ちゃんとボールに足からいってますけど(笑)

でも、基本は純也見学w
まぁ、でもやっぱり基本は純也見学なので純也がボール持ったり、裏へ抜けるダッシュすると無条件で写真撮ったりガン見したりしますwww

サッカーっぽい写真も撮って…みようとしただけ(苦笑)
でも、無駄あがきかのようにサッカー写真を撮ろうとしてみたりするんですよ、これでも(失笑)
純也にばっかり目が行って失敗に終わるのが基本形態ですがwww

単品有光
単品有光が撮れたので無駄に載せてみる。
この人もかなりのいたずらっ子ですからねぇ~(苦笑)

壁三兄弟
相手FKの際の壁三兄弟です。
手前から次男・長男・三男ですwww
基本純也と山本君はFKの壁要因ですね。
そして、この日は壁作りで近藤から凄い勢いで怒鳴られていたw

ちょこまか
左右関係なく裏を狙ったり、空きスペースに走り込んだり、緩急付けて動き回っていたので後半なんて純也が動いたら琉球の選手が指さしで警戒してましたよ。
かなり見ていて楽しかったです。

でぃふぇんだー純也
ボールを持って切り込んだかと思ったら、しっかり自陣に戻ってDFやったりと相変わらず大忙しです。
見てる方としてはちょろちょろ走り回る純也を腹一杯見れて幸せなんですが、やってる本人はそりゃぁ~もう大変なんだろうなと毎回思います。
でも、本当にwktkさせてくれるんですよねぇ(´∀`)

得点者熊谷
試合開始25分位、熊谷がゴール。
みんなして喜びます。

あわない視線w
かみ合わない視線も美味しいですwww
わざとじゃないんですけどね、これしか撮れませんでしたwww

ホワイトバランスミスった…orz
ホワイトバランスミスった写真です。
いやぁ、基本的にはすっげー良い天気だったんですが、たまに曇ったり、またかんかん照りになったりと忙しい空模様でした。
画面が暗い写真はまだどうにかできるんですけど、明るい写真って加工しにくいんですよねぇ。

同点弾
とか思っている間にFC琉球同点ゴール。
MF8の松田選手みたいですね。
って、琉球のオフィシャルで見たらこの松田選手、名探偵と同じ年なんですね。
さらに血液型も一緒。
…無駄に親近感が沸きますwww

スタジアムに響くやる気のないゴーコール(失笑)
以前に比べると若干マシになりましたけど、相変わらずアウェイチームがゴール決めるとぼそっと言うスタジアムDJの「ごーる」がスタジアムに響きます。
気持ちが入っているのは凄いと思うんですけどね。

今回の個人的ベスト
今回の試合の中で個人的に気に入った構図写真。
足はほとんど同じなのに、正反対を見ている図。
かなり好きです。

驚くほどの黒さ!!!(not腹)
そう言えば3ヶ月ぶりに見た近藤がもの凄く黒くなっていて無駄に笑ってしまいました。
あれ~?
マリノス戦の時はそこまで黒いと思わなかったんだけどなぁ。
(ナイターだったからあんまり思わなかったのかもしれないですね)

ボールを巡る攻防
ボールの攻防も結構見てて楽しいです(ただしうちの試合除く)
微妙な駆け引きとか見えないところでの引っ張り合いとかw

2点目ゴールゲッター有光
V・ファーレン長崎2得点目。
ゴールゲッターは有光。
神崎と純也も喜びます。

機敏に働かなかったスタジアムドクター
しかし、この有光の得点の数分後、相手選手と接触した川崎元気がピッチに倒れます。
自分で動いていたので意識はあるのは分かったのですが…
ピッチの外に出た際に頭から半端無い量の出血がありメインスタンド一時騒然としました。
佐野監督が「スタジアムドクターはいないのか!!!!!?」「救急車呼べ!!!!!!」と凄い剣幕で叫んでました。
いや、本当に凄い出血だったんですよ。
慌ただしく走り回るスタッフ。騒然となりながら元気を見つめるメインスタンドの観客。
ピッチでは元気の代わりに竹さんが入りました。
そうそう、琉球の選手には1発レッドが出され、これから11対10に。
スタジアムドクターっていないのかな?と思い始めた頃にドクタートラックに登場。
ピッチの脇で水をかけて血を洗い流されている元気のもとにゆったりと歩いて行きます。
メインから「走れ!!!」と指示が出るほどにまったりゆったり。
あれってどうなんですかね?
結局、ドクターがこんな感じで包帯で頭をぐるぐる巻にして担架にてスタジアム内に運ばれていきました。

前半終了、帰還中
元気負傷退場からまもなく前半終了のホイッスルがなりました。
相変わらず騒然とするメインスタンド。
選手達は色々仲間内で話しあったり、考え事をしながら控え室の方に戻っていきました。

この時間帯を逃すとベストショットが無いんだ!!!!!
基本、前半終了時の控え室に戻っていくタイミングが1番良い写真撮れるので頑張ってみた。
でも人間どれだけ頑張っても駄目なものは駄目なんだと思い知らされる時もあるのです(苦笑)

はい、供給品
前半リードで終わっていても1失点しているのが気になっているのか、結構表情が険しかった伝庄です。

トラック内の救急車
ハーフタイムに入り、先ほど元気が寝かされていたピッチ脇のトラックに広がっていた血たまりをスタッフの人たちが「これ、流した方が良いよな?」的に水で流したりしてました。
特にこの日はハーフタイムイベントもなく、ピッチ内練習をしているリザーブのメンバを見ていたら遠くから救急車のサイレンが。
漸く救急車登場です。
どこに車をつけるのかな?やっぱり正面かな?とか思っていたらす~っとトラックに救急車進入。
そのままメインスタンドど真ん前に付けました。
「元気は念のために救急車で病院まで運ばれる」とのアナウンスがあり、去っていく救急車。
見たく無い光景でした。

ハーフタイム上がりの由紀彦写真
ハーフタイムのピッチ内練習を終えて戻っていく由紀彦がいたので無駄に撮ってみた。
別に後悔はしていない。


さて…、あと1つ更新で19日の島原分が終わりますよ。
もうちょっとお付き合い下さいね。あ、今日中に更新予定です。



非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1345-157bef32