以前働いていた会社のお姉さん方からハワイのお土産をもらいました。
色々入っている中に「MEGA MYSTERY」なる味不明なガムが(苦笑)
原材料の所を読んでも当たり前のようにフレーバー名は書いておらず…
NATURAL AND ARTIFICIAL FLAVORINGとあり、自然か人工かどっちかにせーや、と思った名探偵でした。
折角なので今度の福岡戦でゴル裏の近所の人たちに無理矢理お裾分けして楽しもうかと思ってます。

さて、19日の対FC琉球戦最後の更新です。

後半の円陣もウマウマ
後半開始の円陣から始めます。
み…右肩下がり(苦笑)

許される範囲の引っ張り合いが分からない
後半も相変わらず基本は純也観察+サッカー観戦でした。
長崎自陣に切り込まれてしっかり対応するDF陣。

3点目ゴールゲッター熊谷
V・ファーレン長崎3点目のゴールゲッターは本日2得点の熊谷でした。
見ていて「おぉ~」って思いました。やっぱりゴールシーンは良いですね(自分ちの失点シーン除く)

右の山本、左の純也
得点後のキックインを待つ選手です。
何となく撮ってみた。
山本君、何かお考えのようです。

プライベート空間発生
そうそう、この日試合を見ていて、ふとある事実に気がついた瞬間ナチュラルに口に含んでいた烏龍茶を噴きそうになりました(失笑)
この写真を見てください、バクスタのものなんですけどね…
テント張って日陰を確保!!!!!!!!!
まずこの発想が無かったので、良いものを見させてもらった気分でしたwww

佐藤in佐藤out
後半10分過ぎ、佐藤と佐藤の交代がありました。
由紀彦in 陽介out
そういやこの佐藤陽介君は初のスタメンだったみたいですね。

飛ぶ伝庄
もはやCKかFKか覚えていませんが、相手PAで競り合う伝庄です。
元々タッパある子だから普通に跳んでも高いんですよね。

打つ竹さん
前半・後半通して結構長崎が攻撃をしかけてる時間が多かったように思えます。
もちろんしっかり攻め込まれてもいましたが…
そんな中でシュート体制に入った竹さんの写真が偶然にも撮れたwww
(いや、狙って撮れないですって、まだこのレベルじゃ/苦笑)

ちょこまか純也
純也もしっかりドリブルで仕掛けたり、裏スペースへの無駄走りして相手DF陣を攪乱させたりと大忙しでした。
いやぁ~、走り回る純也は癒しですwww

はい、良くできました。
後半35分過ぎ、一気に裏に駆け上がった純也にセンターライン付近から出されたボールが届きそのままわしゃわしゃとドリブルで敵陣まで切り込み、最終的にGKと1対1の状況になりGKをしっかり避けて落ち着いてゴール!!!
いや、ちょっと本気で心配だったので写真なんて撮れませんでした(苦笑)
ゴールを決めた瞬間、由紀彦と喜んでましたよwww

やったよ、大輔!!!
センターラインに戻る純也を神崎大輔が出迎えてくれました。
う~ん、学年的には純也が1つ上?

良くやった(わしゃわしゃわしゃわしゃ)
神崎、こんな感じで純也の頭をわしゃわしゃしながら祝福してくれてましたよ。

わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ
いや、かなり幸せでした。
だって、3年ぶりに純也の生ゴールを見れたんですよ?
それもGKをかわして落ち着いてゴールマウスに流し込むだなんて!!!

試合終了直前のあれは後味悪いよな
そして、その後ゴル裏から始まったウェーブ大作戦の途中でPKを献上してしまい、結果は4-2。
もちろん勝ちましたが、最後の最後での失点は微妙に後味の悪いものでした。
それにしても山本君、完全に純也が膝置きですね(苦笑)
みなさん暑さにやられておられました。

ヴィヴィくんも走ります
勝利の報告にまずはバクスタに向かって挨拶をしたイレブン達を追いかけるようにベンチメンバーやコーチ、さらにヴィヴィくんまでもが一緒に走ります。
ってか、最初にヴィヴィくんが走り出していましたwww

んふっ
ゴル裏へのご挨拶が終わった選手達。
今度はメインスタンドの方に歩いてきます。
途中で水分補給をしながらみんなにっこにこで移動してきます。
丁度この時、携帯の速報サイトでうちが札幌に勝った事を知り、二重で嬉しかったです。

(*´д`*) ハァハァ
純也、こんな感じで久留と何か喋りながらメインへ移動してきました。
仲が良いのか、普通に近くを歩いていたから話していたのか、どちらにせよ純也がしっかり長崎の一員として存在している事が見えたので良かったです。

ポッキーじゃないなぁ…
整列している選手の中にインナーにビブス姿の選手がいたので撮ってみた、宮尾だった。
ポッキーじゃなかったですよ。

お疲れ様っした
得点おめでとう。
そして、お疲れ様でした。

…暑いよね
ロッカールームに引き上げる選手達に混ざってヴィヴィくんも一緒に移動です。
色んな選手に弄られたりとヴィヴィくんもまんざらではないようでした。
写真は伝庄にぴったりとくっつくヴィヴィくん。
色々と暑いですよ?

元気戻ってきてた~
漸くこの時に先ほど救急車で搬送されていった元気が戻ってきました。
場内アナウンスで7針縫ってきたとの事。
それにしても元気そうで何よりでした。

眩し(>__
ロッカールームに引き上げる純也。
暑そうだったり、眩しそうだったりと忙しそうでした。
まぁ、それも可愛いwww

7針縫った笑顔
7針縫ってきた人間には見えませんが、無事で良かったです。

何故か他人事に聞こえた話
そういやこの時、メインスタンド前では小峰さんが今回の審査落ちに関してしゃべてましたが…
何故かもの凄く他人の話的に聞こえてしまいましたよ。
結局2012年までJ2昇格はしない的な流れになってましたね。

ヴィヴィくん人気者
試合終了後、本日のサイン会参加選手発表があり、純也の名前もその中にあったのでノコノコとメインスタンドの外で純也待ちしていたらヴィヴィくんも登場。
早速お子ちゃま達に取り囲まれてましたwww

試合後も働く純也
この間長崎の試合を見に来たときは純也の誕生日だったので、サイン会参加も不思議ではなかったのですが、今回はゴールゲッターで選ばれたのかな?とか思いました。
まぁ、試合終了後も純也が働く姿が間近で見れたのでどっちでも良い。
いやぁ~、幸せでしたよ。ぐふふっwww

…良い高さだw
サイン会も無事に終了して終わった選手から適当に戻って行ってました。
純也はちょっと立ち話してとことこと戻っていきましたけど。

お疲れ様でした。またね~。
純也が戻っていったのを確認してからまだお子ちゃま達に取り囲まれているヴィヴィくんに無言で別れを告げてうぃんぐるみと一路久留米を目指して島原を後にしました。
長崎鳥栖共に勝ったので帰りはニヤニヤしながら帰ってきました。

おまけ
前走ってたら気になるじゃん?
帰り道、ふと目の前に大分ナンバーの車が入ってきたので見てみると…
おぉ、絶対この運転手さん、酉サポさんだよwwwと思って1枚撮ってみたwww


以上、9月19日のV・ファーレン長崎vsFC琉球の写真終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1346-47501d3e