すでに1度寝落ちしてしまった名探偵です。
これ更新したら寝ます。

さて、2つ前の記事に書いた通り、今日は10時までに鳥栖駅前のイベント広場に到着せねば!!!と言うことで、9時50分には到着しますた。
かなりwktkしながら広場の中に入って…、例の立て看板を見つけた次第です。

えっと、無許可です☆
しかし、マスコット愛の追跡人ただでは倒れませんよ(苦笑)
イベント会場がどの角度からでも道路を横断しないと入れない場所であるために安全対策で配置されたイベント関係者のビブスのようなものの背中にとっとちゃんが3匹もくっついていたので盗撮的に撮ってみた。
3匹全部違うポーズとは…
ってか、名探偵の知っている2次元とっとちゃんフルメンバーwww

ちびっ子じゃねーからな…
イベント会場内です。
ちびっ子バス運転手体験コーナーのとっとちゃん。
名探偵は良い大人なのでバス運転手体験はできないのです。
それにしてもこのコーナーに立てかけてあった看板(写真に少し写ってるんですけどね)…
「1年に1回はバスを利用しましょう」
………もうちょっと利用してもらっても大丈夫だと思いますよ?

帽子onとっと様
はい、バス運転手のとっとちゃん写真拡大です。
良い笑顔ですねwww

………あれ?
ってことは?

今日の天候さえ良ければバスの運転手さんの帽子を被ったとっとちゃんが見れたのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

どや顔に見えてきた…orz
ブロンズ像のうぃんうぃん写真を見続けるとですね…
ほぉ~ら、だんだんとこのうぃんうぃんの顔がどや顔に見えてくる不思議www

何故画像にお姉さんを使用したし!!!
完成想像図はこんな感じらしいです。
鳥栖駅前が着々とサッカー色強化ですね。
ありがたいことです(-人-)

多分、できあがりの目線からいったらこんな感じ
実際に道路に配置されたらこんな感じの角度で見えるのかな?と無駄に上から撮ってみたwww
えぇ、まだ時間が早く他にお客さんがいなかったので係の人からは珍獣を見るかのような視線を頂きました。

凹んだ心に旗の癒しが染み渡る
しっかりイベント広場を堪能した名探偵ですが、やはり生うぃんとっととのふれ合いが出来なかったショックは大きく…
凹みながら時間もあることだし、さっさとブロマイド見に行こうと思って移動していたら…
こんな感じでDHC様の幟旗の集団はたはたにちょっと癒されました。

ジャガイモ5個get!
かなり暇だったのでカルビーパークのイベントに参加してみました。
クイズを解いて、ミニキックターゲットしてじゃがいもつかみ取り。
キックターゲットは1.5m位(?)の距離でミニコーンにボールをぶつけると言う結構簡単なものでもちろん1発合格ですよ。
運動神経良くも悪くもない人間です。

見知らぬ怪しげな袋
ジャガイモも手に入れて北口広場の島で冷たい風に吹かれながら人間ウォッチングをしていたら…
最初は良く見知ったピンクの袋がショップ横のシャッターへと吸い込まれていって「あぁ、やっぱり鳥栖駅前のイベント広場には御降臨なされなかったのですね」としみじみしていたら、この袋登場。
最初は見知らぬ袋だったので、「何が入って…………………あぁ」。
写真ではあまり分からないのですが…、えぇ、拉致られていたのですよ、彼が。

カルビーパークは大盛況
怪しげな袋が2つともスタジアム内に運び込まれて一安心した名探偵。
いつ出てくるかな~と買ったブロマイドをびりびり開けながら時間潰していたのですが、それでも暇だったのでカルビーパークを無駄に撮ってみた。
大盛況のようで鳥栖サポ・アビサポ関係なく参加してジャガイモゲットしまくってましたよ。

もひょ~~~~ん
「うぃんとっとはまだかな~」と思いながら、ふと顔を上げると…
地デジカがいた。
いや、うん…、初めて見たよ。
そして、この生シカって結構シュールなんですね。

the シュール
ほら、シュールwww
なんだろうな…、何かがもの凄くシュールだったんです。
デジカメ構えたら勝手にポーズ決めてくれる良い子だったんですけどね。
あぁ、あれか…、レオタード着てるシカだからか。









ここから先、写真閲覧により不愉快を感じられると思います。
精神衛生上、安定した方のみ閲覧をお願いします。


あと写真を載せた事への反省は全くないのですが、これに関して名探偵に文句言われても筋違いですので。


























新作ですね(失笑)
12時まで北口広場でうぃんとっとの出待ちをしていたのですが、結局外に出てくることはなく…
若干(´・ω・`)ショボーンとしながらゲートを潜り、今日のMDPがユッキでちょっと復活して、ゴル裏のいつもの場所に行ってもげっと前方を見たら…
あぁ、相変わらずこの手のものを掲示する場所はカメラに抜かれない場所を選ぶのですねwwwと思いながら1枚パシリ。
この人たち、本当にうぃんうぃん大好きですよね~。
しかしね、この段幕で心底呆れたのが…

本当に色んな意味ですごいよね
見えますかね?
一生J2の手のところ。
大分・北九州・熊本と見えます。
腕だけにしとけば良いものを…
ってか、こんな段幕作る位なら選手応援する段幕作れよ。

リフォーム?
そうそう、前のはどうなったかな?とマスコット好きとしては気になるわけで探してみました。
リフォームされて相変わらずTVカメラの死角になる場所に掲示されてましたよ。
折角掲示してるんだからスカパー!に抜かれる場所に掲示してやれよ。

奥様はやはりお留守番でしたか。
そうそう、今日はアビーも鳥栖までチームの応援に駆けつけてましたよ。
相変わらず遠かったですね。
ってか、ペラ坊連れて来いよ、ペラ坊!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1350-e0fba60b