ふとシバコのブログを読みながら父親が生きていたらインドネシアで生シバコ観戦できたんだな…とかしんみりしてしまいました。
いや、海外出張組は年に1度家族(基本は嫁さん・未成人の子)を呼ぶことが出来る制度があり、順調に行ってれば今年の10月に自分がインドネシアに遊びに行くことになってたんですよね。
そんな話をシバコブログを読みながら思い出してました。

さて、気がついたら風邪をひいたらしく目が回っている名探偵ですが…
純也写真とヴィヴィくん、どっちを先にうpろうかと思ったのですが、枚数が少ないのでヴィヴィくんから。

昨日の更新で「長崎に鞍替えか?」と言う御意見を頂きましたが、うぃんとっと純也に勝るものは無いですよ。
あとへっぽこでも鳥栖サポですから、このblogが純也一色になることはあっても、長崎一色になることは無いですよ。

あと名探偵に長崎のゴル裏(応援?)事情言われても知りませんってwww
興味ないですし、そこそこの応援スタイルがあって良いと思いますし、ここでそんな話したって意味無いっしょ。
だって、ここ鳥栖サポ運営のマスコットblogですから。

カメラはっけんなの~
さて、かきどまりに開門直前に到着した名探偵とうぃんぐるみ。
どうやらこの日、サッカーだけでなく、野球大会が行われていたようで第1・第2駐車場が満車で第3駐車場に駐車しました。
そして、そこからてくてくちょっぴり歩いてスタジアムに到着したら…
すでにお外で働いていたヴィヴィくん発見。
近寄っていくとデジカメに反応してくれました。
相変わらずちっちゃいヴィヴィくんは可愛いっすね。

今回も一緒に写真撮ってもらったうぃん
今回はおはぎバンダナ.verなうぃんぐるみを持って一緒に記念撮影してくれたヴィヴィくん。
相変わらずちっちゃくて可愛かったですよ。
そして、大事に大事にうぃんぐるみを触ってくれて好感度鰻登りですよw

ヴィヴィくん、相変わらず人気者
単品写真とうぃんぐるみとの2ショットを撮った名探偵。
しばし距離を取って不審者的に遠距離撮影開始です。
まぁ、別名盗撮とも言えますが…(苦笑)

さらにこんな手作り品までwww
さらに先週の島原で見た子の手作りTシャツ発見!!!
お願いして写真を撮らせてもらいました。
ヴィヴィくん、マジで長崎サポさん達に大人気ですね。
良かったね、愛されてて。
愛されるマスコットは良いですね。
もちろん、うちのうぃんとっとも沢山の人たちに愛されて弄られてますけどねwww

おぉ、ヴィヴィくんゲーフラ
長崎の試合に来る度に何かしらヴィヴィくんグッズを目にする名探偵。
今回はこちら。
ヴィヴィくんゲーフラですよ。
凄いですね、可愛いですね。

そして、しっかりご挨拶中
ゲートに立って入場するお客さんにご挨拶するヴィヴィくん。
基本的に真面目な子なんですよ。
是非、ヒールキャラに育たないように気をつけてあげてください。
ニータン路線が良いと思いますよ。
まずは来年の誕生日には1ピースのショートケーキにロウソク1本から始めましょうよwww

ちょっとつかれたの~
色んな人たちと戯れたりご挨拶をしたりと働いたヴィヴィくん。
ちょっとベンチを見つけておもむろに座り始めました。
ヴ「ちょっとつかれたの~」(よいしょ)
良く見るとヴィヴィくん、微妙に脚が地に着いてませんwww

ベンチに座るヴィヴィくん
これは美味しいと思ってさくさくさくさくと怪しげに正面に回り写真撮影開始。
最初はこんな感じに可愛らしく座っていたヴィヴィくんが…

格好付けたがるお年頃なんですね、分かります
写真を撮りまくる不審者1号やギャラリーに触発されたのか…
もぞもぞと動きだし…、こんな格好に(苦笑)
可愛い顔してダンディー路線ですか?www

誰かぁ~、葉巻とブランデー準備してあげてぇ~
ダンディーヴィヴィくん、得意気にブイサインまでくれます。
まぁ、これを見たギャラリー(名探偵含む)喜ぶ喜ぶwww
オシドリと九州鹿のハーフっ子はサービス旺盛ですね。

でもちっちゃい子には爆発的な人気
と、ちっちゃい子が来ました。
流石マスコットですね、しっかり組んでた足を解いて「良い子ヴィヴィくん」に戻ってました。
本当、ちっちゃい子に絶大に人気がありますねぇ。
まぁ、どこにでもマスコットに攻撃しかけてくる悪ガキはいましたけど。

団扇をお強請りしたヴィヴィくん
ベンチにお座りを披露した後、立ち上がったヴィヴィくん。
お付きのお姉さんに身振り手振りで必死に「うちわがほしいの~」とアピール。
しかし、意思疎通ならず最終手段を使ってコミュニケーションを取り、無事にうちわをゲット。

ことしのうちわなの~
手に持った団扇で自分をぱたぱたと扇いでみたり…
いやぁ、ヴィヴィくん団扇で扇いでも…ねぇ?wwwとか思いながらこれがまた超可愛かったっすよ。
無駄あがきって可愛いですよね。

あ、うちわのうしろっがわにね~
そして、しげしげと団扇を眺め始めたヴィヴィくん。
ん?
何か気になるものでも書いてあるんかね?
(※この団扇は入場者に配られるもので、この時名探偵まだゲート潜っておりません)

ぼくがのってるの~
ちょっと移動してヴィヴィくんがのぞき込んでいる団扇が見える位置に…って、団扇にヴィヴィくん!!!
そういや2次元ヴィヴィくんも可愛らしい子ですからね。
あ、2次元うぃんうぃんは可愛い要素無しの格好いいカチガラス。
2次元とっと様は最早違うメジロwww

あおいであげるの~
そして、満足いくまで団扇を眺めて堪能したヴィヴィくん。
なんと名探偵、ヴィヴィくんに団扇で扇いでもらいましたよwww
マスコットに扇いでもらえる身分になりました(歓喜)
いやいや、明らかに不審者が近くで写真撮りまくっていたので「あっちいって~」と扇がれたのかもしれませんがねwww

それにしても会う度にレベルアップしていくヴィヴィくんの成長が面白くてしょうがないです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1358-cc4363a1