最近の秋空を見ているとふらっと放浪したくなります。
無駄に黙々と歩くの嫌いじゃないんです。

漸く長かった長崎編がこれで終わりますよ。
主にマスコット・純也以外の写真です。
これでもたまに純也以外の写真も撮っているのですよ。

ボクもちゃんと写真撮ったうぃんよ
ゲートの外にエネライフ長崎のラッピングバルクローリー車が3台(青・オレンジ・灰)が展示してあったのでうぃんぐるみを載せて写真を撮ってみた。
オフィシャルのビブス付けてデジカメ持った人から明らかに不審気な視線を頂きながら写真撮りまくってみました。
最早何とも思わなくなった今日この頃です(失笑)
ダメですね、鳥栖サポとしてそこそこ品性を失わないようにしておかなければ…

ゴミ袋は床につけるんですよ
そうそう、いつかは写真載せようと思っていた長崎のゴミステーション写真。
入場してすぐの時間帯だったのでゴミが入っていないのですが、試合終了後このステーションを見ると結構高確率でゴミの重さでガムテが剥がれて袋が下に落ちてゴミが散乱しているんですよね。
基本はゴミ袋を床に接触させるように余裕を持たせてからガムテで貼り付けた方が良いですよ。

由紀彦と森田
ピッチ内練習が始まる前にのほほ~んとしていた選手達を写していたら森田と由紀彦と…(左端誰だったっけ?)がなにやらボールも触らずに真剣に話し合ってました。

まずは短距離ランニング
ピッチ内練習の最初は短距離走りですね。
テキトーに撮ってみましたよ。
山本君の目が死んでますけどwww

はい、伝庄
写真縮小させたら写りが悪くなってしまったのですが、需要があるので載せてみる伝庄。
きっと後輩の面倒見の良い先輩なんでしょうねぇ。

サッカー観戦の基本ですよね?
そこそこ良い風が吹いていたので良いはためきっぷりを披露してくれていた旗々さん達。
でも、最初は秋田の旗しかはためいておらず、名探偵の近くに座っていた親子連れがそれを見ながら「縁起悪い」と言ってました。
みんなやっぱり旗見てるんですねwww

竹さんと横山
ピッチ内練習が終わり、スタメンが先に控え室に戻った後、こんな感じで竹さんが誰かと喋っていたので無駄に写真を撮ってみた。
帰宅して調べたら横山選手でした。
大宮繋がりかな?

秋田の少数精鋭
秋田側の応援団は4人だったのですが、かなり気合い入っているように感じました。
メインホーム寄りに座ってましたけど、試合中も普通に声聞こえてましたし。
それにしても秋田から長崎って…、直行便来るんですかね?

かきどまりでも旗が増えてたw
バクスタの旗増加は最初島原だけかと思っていたら…、かきどまりでも増えてました。
いやぁ、旗が増えるのは無条件で良いことですwww(個人的に)

こんな感じ…
結構こう言うの嫌いじゃないんですよ、ってか、どっちかって言ったら大好きな部類に入るのですが…
要はベンチ写真なんですけどね、テントの足を半分折って斜めに立てかけている状態です。
それで最初は屋根の部分をすべて覆っていたのですが、天候が良くテントの中が暑くなったんでしょうね、こんな感じで捲り上げられました。
ある意味シースルー?

嫌いじゃないですよwww
監督・コーチ陣が座る方も同じ。
もちろんアウェイベンチも同じ状態でしたよ、お陰でベンチ内見放題(?)
まぁ、純也いなかったのでほとんど見ませんでしたけどねwww

渋メン・有光
試合開始です。
有光がちょっと渋い感じで撮れたので無駄に載せてみる、後悔はしない。

山本君の動きの特徴も掴めてきました
あんまり長崎の試合を見れないのでいまいち掴めなかった山本君の動きをこの間の秋田戦で漸く把握できました。
いやぁ~、純也見学しているだけなんですけどねぇwww

純也と元気
何となく…、えぇ、何となく写真を見たら色んな意味でニヤニヤしてしまったので載せてみる。
え~、だって、ねぇ?

直接FK決められますた
前半35分頃の直接FKを決めた直後の秋田側の選手達の様子です。
まぁ、長崎サポから見るとあんまり嬉しくない風景でしょうけどね。
でも、まぁ、良いじゃないっすか。

今井君、良いよ、今井!!!
こうやって今井君が可愛かったんですからwwwww

シュート練習マッスル
ハーフタイムにピッチ内練習をしていたマッスル。
シュート練中でしたよ。

たまに良いタイミングで撮れます
こちらのハーフタイム中の練習風景ですな。
たま~に良いタイミングで写真が撮れます。

需要があったので…
はい、需要があると供給したくなる性分です。
マッスルと純也が同じ年…、ねぇ?

この位では潰れません。
森田はがたいが良いので、多少上に乗られても潰れたりはしないんですよね。
ファール取れそうなのに…
まぁ、頑丈なのは良いことです。

メインからは佐野っちの動きもばっちりですよwww
ベンチのほぼ真後ろにいたので叫んだり喚いたり愚痴ったりしている佐野っち見放題でしたwww
いや、うん、結構好きなキャラだと言うことに最近気がつきました。

伝庄も飛びますよ
跳んでいる伝庄写真も撮れたので載せますよ。
安定しているのか、ちょっと不安定なのか分からないですが、タッパがある分安心して見れたりはしますね。

いや、後ろ姿良いよね
背中で語る山本君写真。
うん、背中は良いwww

隠れてない、隠れてないwww
試合終了間際の長崎側のFK場面なんですけどね…
森田ぁ~、隠れてない、隠れてないwww

試合終了
試合終了です。
整列するために集まった選手達ですが…、はい、暗いですね。
やはり「絶対勝たないと…」と言う思いがあったので、引き分けは負けに等しかったんでしょう。

深々と
まずはバクスタ→ゴル裏にご挨拶です。
ヴィヴィくんも一緒に頭下げてました。

引率者・由紀彦
頭を下げて歩く選手を引率するかのように由紀彦が率先して先頭を歩いていました。
やはり仲間を引っ張っていくベテランって必要ですよね。
ちょっと羨ましく思い、そして去年のことを思い出してました。

大中小だなんて思ってないんだからね///
え?
え…っと、いやぁ~、何となく…、ねぇ?www


〆は純也さ、当たり前だろ?
最後の写真は当たり前のように純也ですよ。
だって、心の栄養ですからね。
次回の佐世保でも元気に走り回る純也を腹一杯見れますように(-人-)

ってことで、かなり長くなりましたが、9月26日のブラウブリッツ秋田戦写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1362-dfce92b8