昨日は更新かけれずにサーセンっした。
別に凹んで更新しなかった訳ではなく(まぁ、多少は凹んでましたが…)、水曜日に練見に行きたいので内職をせっせと終わらせようと(終わってないのですが…)していたら寝落ちしていただけです(失笑)
ってことで、普通にファジプチ遠征写真やりますよ。
考えたらうちの選手の写真なんて撮ってませんでした(いや、雨降ってたので)。
スタ外とスタ内写真だけですが、それでも良いと言う人見てやって下さいな。
ちなみにマスコットはちらっと出てきますよ。

※かなり携帯ユーザーにケンカを売っている状態になっております。

久留米を5時に出発し、黙々と東に向かう名探偵とうぃんぐるみ、そして往路の半分は寝て過ごしやがった特派員が1人。
ガン寝ですよ、ガン寝。
鳥栖JCTにさしかかるかどうかからガン寝ですよwww
うぃんぐるみも「眠いうぃ~ん」とgdgd言いながら寝てたし(´A`)ヤクニタタンノゥ

まぁ、そんなこんなで出発時点では11時20分着予定だった行程を10時40分着まで縮め(途中3箇所休憩を入れました)、kankoスタを一旦横目で通り過ぎて岡山駅西口付近で名探偵とうぃんぐるみだけ下車しました。
ちょっと行きたい場所があったんですよ。

自販機が2つに増えてた!!!
そう言えば1年前も同じ道を通ったのですが、コンビニが無くなっていたり、ファジ丸自販機が1台→2台に増殖していたりと時の流れを若干感じました。

ミニ神社に釣られたwww
kankoスタへ向かう途中にあるアーケードの入り口にこんな社を発見。
無駄に引っかかってしまいました(苦笑)
どうやら勢いよく柏手打つと中のセンサーが反応して運勢を占ってくれる感じでしたよ(いや、やりませんでしたけどね)。
うぃんぐるみが「ボクがやるうぃん!」とがんばって羽をポンポン叩いていましたが、残念なことにうぃんぐるみ柔らかいので音は出ませんでしたwww

アーケードの中にもファジアーノ
アーケードの中はこんな感じでファジの幟旗やポスター(?)がかかっており結構気合い入っている感じでしたよ。
良いですよね、こんなのがあるって。

まだいたよ、ももっちwww
カバンからこんにちうぃんしているうぃんぐるみがまだがんばって羽をポフポフ叩いているのを無視して黙々とカンスタへ北上する名探偵。
ちらほらと小雨が降っていました。
ふとお店の外に貼ってあったポスターに目を向けると…
おぉ、ももっちがまだがんばっていたよwww
と無駄にデジカメで1枚。
国体マスコットはどこも頑張っていますねぇ。

ファジスクエアに寄ってきた
んで、わざわざカンスタ1度無視して南下したかと言うと、ここに来たかったんです。
今年の7月にオープンしたばかりのファジスクエア。
要はオフィシャルショップですね。
建物の上にはサッカーボールのオブジェ付き。

何気に気に入った。
お店の外にあった看板の1つ。
無駄に格好良かったですよ。
うちのオフィシャルショップが悪い訳では無いのですが、こんな専門ショップを見ると羨ましいとしか思いませんね。
でも、専門ショップよりも専用練習場が欲しい今日この頃。

でも、駐車場1台なんだぜ…orz
駐車場は1台分しか無いのはしってましたが、まさかの駐車場奥がそのまま個人宅の玄関なプローチでしたwww
ある意味凄いショップ駐車場ですwww

専門ショップ、良い響きだ…
はい、正面近くから胡散臭く激写ですよ。
ちょっとお店に到着するのが早く10時55分だったのですが、入り口が開いていたのでしらっと店内に入りました。
えぇ、もちろんレプユニ着用でしたが何か?
普通にファジサポさん達も入って来ましたし。

店内はこんな感じ
店内はこんな感じで小豆色一色でした。
お客さんが他に数名いたのですが、空いたスペースから一瞬の隙を見逃さずに写真を撮る技術を身につけた感がします(苦笑)
アパレル系が中心でステーショナリーとかがその隙間にある感じでしたね。

道すがらファジ色に染まっていない自販機発見
ファジスクエアと言う第1目標を終えてまた道を北上し始める名探偵とうぃんぐるみ。
ふと横を見るとファジ丸色に浸食されていない自販機を発見。
どうやらバレーボールのクラブチームがあるみたいですね、それの応援自販機でした。

勢いがね…、横浜の方面に近いものを感じたんだ…
この色彩、このマスコット…
何やら激しく神奈川県の県庁所在地にホームを置く2つのYを彷彿とさせられました。
色は横、マスコットは鞠?
でも、実はこいつ鴎じゃないかもしれない…。

自サポさんには凄く可愛い子なのに…
さて、無事にkankoスタジアムに到着した名探偵とうぃんぐるみ。
まずは荷物を置く前にスタ1周でもするかな~とふらふらと正面入り口の近くまで行ったところ…
遠目に緑と赤と黄色のド派手ななのに微妙に色が押さえてあるような感じの生き物が動いているのを発見。
やっべ!!!ファジ丸すでに外回りしてる!!!!!と思い当社比120%増の徒競走状態でさくさく移動開始。
この時まだ11:12だったんですけどねぇ。
早いなファジ丸www

最初、ファイティングポーズだったんだぜ☆
名探偵のレプユニと鞄からこんにちうぃんしているうぃんぐるみに気がついたファジ丸。
正面から写真を撮らせてもらうとまずはファイティングポーズ。
ファジサポさん相手には可愛いポーズ取る癖に…、まぁ、いいや相手してもらえるだけで。

そして、威嚇へwww
と思ってデジカメでガシガシ写真を撮っていると威嚇のポーズ(苦笑)
流石に生まれて1年以上経つと個性も出てくるんですねぇ。
でも、この子は何路線なんだろう?

ポンチョ+特製ビニル頭巾装着中
小豆色ポンチョを着用したファジ丸、流石にフードは既製品という訳にはいかずこんな感じで頭部は特製頭巾ですね。
これはこれで可愛いです。

右斜め後ろから見てもばっちり
右斜め後ろから見た雨の比しようのファジ丸、嘴の端って結構盛り上がってるんですね。
そして、しっかり頭の後ろのシャキーンってなってる部分までカバーしている頭巾がナイスですwww

左斜め後ろから見てもばっちり
左後ろ姿。
着せ品ポンチョも一工夫で着れるファジ丸。
しっぽのために切れ込み入れてました。

もちろん真後ろから見てもばっちりさ☆
そして、真後ろからの激写。
最早何の写真がぱっと見分かりませんwww
新種の妖怪かwww

2年ぶりの岡山は色々変わっておりました。
そして、何を急いでいたのかファジ丸この後3分で正面入り口からスタの中に帰って行きました。
あぁ、そうか…、肌水分への補給のし過ぎは問題ですからねぇ。

建物はKK WING(メインだけ)、外は水前寺
スタの外では食べ物ブースが山のように。
今回はあんまり寄りませんでしたけど。
あと普通に特設テントで専用練習場の署名活動が行われており、かなり本気度が高いんだなと思いました。
ファジフードの勢いはKK WING並ですね。

看板が変わっとった!!!
去年の看板からグレードアップしていたAway専用入り口に設置されていた看板。
これを撮ろうと鞄の中からデジカメ取りだしたら入り口の所にいた警備員さんがさささっとフレームアウトしてくれました。
写真に入らない場所だったのですが、その心意気が良い人ですwww

そう言えば信じられない歌を聴きました
大都会岡山様の本隊です。
都会でも田舎でもサガンは弱いとおっしゃられていた大都会岡山様の本隊は素晴らしいのですよ。
あれがネタ?
だったら岡山のコアサポもセンス無いね。
ブラックジョーク?
は?頭弱いの?
ってか、せめてオリジナルで来てください。

雨も滴る良い旗はた
まぁ、旗は探してでも写すもの。
雨が降ってて重くなってましたけど、かろうじてはたはたしてくださっていた旗さん達です。

うちの本隊
うちの本隊。
まだ試合まで1時間30分以上もあった時なのでほとんどの人たちが買い出しに出かけてたり、のほほ~んとまったりしておりました。
緩衝帯に広告段幕を出すアイデアは良いですね。
と言っても通常では緩衝帯無いうちではあまり関係ない事ですけど。

またもや同じ場所で引っかかったwww
今年も去年と同じところでのこのこ引っかかってしまった曲線好きです。
いやぁ~、もう良いよ、この角度。
行く機会がある人は是非行って見てください。

地味なメンバーなのか(苦笑)
メインのコンコースの中には数件の売店とエコステーションやこんな感じでイベントコーナーがありました。
おぉ、今日出場出来ない野田君はサイン会参加なんだね、と思いながら写真を撮っていると、サイン会参加選手の確認に来たファジサポのおっちゃんがこのメンバーを見て一言。
「地味なメンバーだな」
このメンバーは地味なのか…と思いながら右2名を全く知らなかったのでスルーwww

構造上無理だけど屋根のある場所でのサイン会、良いね
雨の降らない所でのサイン会、良いですよね。
まぁ、うちはスタの関係上外のテントでしか出来ないですけどね。
ベアスタはサッカーを見る場所なのであまり羨ましく思ってはいけないですな。

去年よりさらにグレードアップ!!!
去年の岡山遠征の時も「凄ぇ~な」と思っていたのですが、更にグレードアップしていたカンスタのゴミステーション。
名前をエコステーションに変え、燃えるゴミ・ペットボトル・ペットボトルのふた・割り箸・汁物に分けてこんな感じで看板まで背負って設置。
この写真ではいないのですが、スタッフさんがいてしっかりゴミ分別を教えてくれるのです。
人も金もかかっており凄かったです。

金がかかってる感じがします
ちなみにこちら、スタ外にも同じくエコステーションが設置。
こっちはテントの中にあって雨でも大丈夫仕様になっておりました。
まぁ、食べ物販売ブースの大半がスタ外だったのでこの施設は絶対必要ですよね。

今年はこれだけ
今回唯一買ったファジフードのマンゴースムージーです。
相変わらず美味しかったっすよ。

雨で濡れてたからゴロゴロできなかった(´・ω・`)ショボーン
再入場口から普通に再入場しようとすると「入り口はAゲートですよ」と再入場口の人に言われ「あれ?そうなん?」と思いながらA入り口に行くも再入場の再の字も無く「あれ?」とうぃんぐるみと一緒に首を捻りながら近くにいたファジの社員さんに行くとやはり再入場は再入場口との事。さっきAゲートだと言われてこっちに来た旨を伝えたら平謝りしてくれましたけどね(苦笑)
「あれ?やっぱり?」と思いながら再入場口に行くと先ほどの人が普通に「手のひらのスタンプ見せてください」と。
「3分前に来たときはAゲートってあなたに言われたんですけど」と言うと「は?あぁ、入場の方だと思ったんでしょ」と切り替えされました。
こ…これがアウェイの洗礼というやつかぁぁぁ!!!!!!!!!!!(違)

ビジョンの真後ろ国道なんだぜ
ゴールネットからゴル裏までの距離って結構あるんですよ。
それでカンスタ横を通った際に特派員から「ボールって外まで飛んでいかんの?」と聞かれて「いや、相当距離あるから大丈夫じゃね?」と返事をしていたのですが…
ハーフタイムにシュート練習でハセヒロが思いっきり打ったシュートがクロスバーに当たりその勢いを衰える事無くアウェイゴール裏の柵を跳び越えてボールがスタ外に消えていったのを目の当たりにしました。
あれぞまさしく場外ホームラン(弾道は低かったけど/苦笑)

ピッチ内練習前にファジ丸登場
12時近くなりそろそろ選手達のピッチ内練習が始まるな…と思ってうぃんぐるみや荷物をジップロックや久留米市指定の燃えるゴミ袋の中に詰め込んでいると…
何かカラフルなのかトラックを歩いてきた!!!!!

さぁて、今日の仕事相手は…
おぉ、脱皮しとるやん!!!
と思いながらさくさくと最前列まで降りていって撮影開始。
だって、マスコットが目の前にいるんだからしょうがないwww

おっちゃん、プラカード
ファジ丸にはこんな感じでおつきの方がぴっとり寄り添い時間配分調整や小道具供給なんかをしてくれるのです。
まぁ、桃太郎様に付き従っている高貴な雉ですもんね。

打っちゃうよ~?
なんか色々してくれまいたよ。
アウェイゴル裏前での威嚇のポーズは流石に無かったですけど(苦笑)
あ、動画撮ってるんであとでどっかに上げます。

お仕事終わり
自分の持ったプラカードをしげしげと見るファジ丸。
あぁ、ファジ丸の背番号はサポーター番号なんですね(今気がついた)

敵にはすべて中途半端なファイティングと威嚇するんですね
メインの方でうちの広報さんのデジカメにもファイティングポーズを披露していたファジ丸。
あぁ、何となくファジ丸的マイブームになっているだけなのかも知れないと思ってきた。

動きが変だったよ
遠目でファジ丸を見ていたのですが…
この子、どこに向かってるんだろう?と思ってしまいました。
謎の宇宙人…、あ、いや、この設定すでにどっかの宇宙鳥が使ってるな。

大都会様なのに観客が5000人切るんですね
雨降り遠征は大変だと思った岡山遠征でした。
岡山戦写真、一応終わり。


さて…、アビ戦のうぃんとっと写真を終わらせないと関東に旅立てんな…
でもその前に内職終わらせないと…、あー。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1368-944e7c52